Bethesda、Switch向けタイトルを今後も発売予定 [無断転載禁止]©2ch.net
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Bethesdaマーケティング&コミュニケーション副社長ピート・ハインズのインタビュー
・任天堂との対話・関係性について
これは長期に渡っています。
任天堂が私達にSwitchのハードや、それで何をするのかについて明かす以前から
任天堂は私達に会いにきていました。
私達は彼らと定期的に対話を重ねていて、
それは[訳注:SkyrimとDoom]2つのゲームだけについてではなく、
Switchの今後に対する私達のアプローチ全てについてです
― 私達が何を出来るのか、ベストプラクティス、どのようなものが最適か、
我々の仕事のどこに彼らがエキサイトしているのか。
私達はこれら2つのゲームに明白にエキサイトしていますが、
この2つのゲームを出して、それで終わりというわけではありません。
私達が任天堂、そして任天堂ファンと築く関係の始まりにしたいと私達は望んでいるのです。
・DOOMのSwitchへの移植について
[移植の難度は]他ハードへの移植と同程度でしょう。
新ハードへ取り組む時には常にPCとの違いという点でチャレンジが伴います。
ですが、DOOMに相当するものが出来たと思いますし、ビジュアルも良好です。
Q: 大きなスクリーンに表示させれば、他のものとさほど変わらないものが出来ると。
A: ああ。それがゴールですね。
https://venturebeat.com/2017/09/21/the-switch-and-vr-represent-a-new-audience-for-bethesda/ ベセスダ凄いわ
ps3のスカイリムがまともに動かないから技術力ねーんじゃねえのって思ってた
頭上がらないわ スカイリム
DOOM
ウルフェンシュタイン2
次は何だろうな? 大ニュースじゃん
なんでこんなにひっそりしてるの?w 問題は売れるかだが、どうなんだろうな
基本劣化で携帯性のメリットだけで仮に同発としてどれぐらいの数字が出るか 予定って変更すること多いじゃん
頼むから1個でいいから早く出してよ >>11
海外ではDOOMはこの年末
早漏は嫌われるぞ >>1
ここでもTVモードでのさらなるグラ向上を示唆してるのか
レビュアーによると文章で明白にされてるって話もあったし、スカイリムの例からしても向上するのは確定だな
まだ開発こなれてないswitchでいきなりここまでのものを作るって、海外のトップメーカーは技術力あるなあ >>13
サイコブレイクのエンジンはId TECH5カスタムか
ならそのうちあり得そうだなあ
まあ三上のタンゴだし海外スタジオよりは技術力が劣りそうだけど
2はエンジンどうなったんだろ? ウルフェン1やディスオナ12辺りじゃね
FO4は厳しい気がする
オブリやFO3なら皆ハッピー FO3よりFO4の方が移植しやすい気がする
変態ハードに合わせた古いゲームより今のPCに似たハードに合わせて作られたFO4の方が まるでFO3がPC以外のために作られたような言い方だな そりゃ自社で使ってるエンジンが対応してたら出すわな
Vulkanの恩恵もでかいしな >>23
最適化してるだけじゃん
FO4の方が必要ストレージ容量は少ない
FO4(PC版)
Storage 30 GB available space
DOOM(PC版)
Storage 55 GB available space 任天堂xベセスダコラボあるかもなこれ
UBI並みにがっちり組んでるやん オブリが多少でもリマスターされて出たらフォールアウトとかより嬉しいな
でもまあないだろ
今やるなら直さなきゃいけないところが多すぎる
順当にフォールアウトとかだろうな ひょっとしてメトロイド プライム4を共同制作してたりして、、、 次はサイコブレイクっぽくない?
三上がピーマン炒めすぎて糞ゲーになっちゃったらしいが
ウルフ2出すならサイコ2もいけるだろうし ベセスダはPSと相性悪いねw
糞だったPS3、VRでウンザリって感じ
MSが1番のお得意様だろうけど、スカイリムのジョイコン対応など任天堂と良い関係が続きそうだ >>25
そういやスカイリムVRが全く話題になってないな・・・ オブリとか今やったらきついぞ
スカイリムで十分
fo3かfo4くれ スカイリム買うよ
携帯機であれが出来ちゃう時代なんだもんな 任天堂ハードで洋ゲーのCERO Z売れたのなんかあったっけ? オブリはモデルから何から全部作り直さないと今のハードでは出せんよな
スカイリムはテクスチャの高画質化とちょっとした手直しでギリギリ今のハードで行けたけど ここんところレゴとかもPS4が集計不能になってるから、ゴキちゃん妄想願望が入り混じって現実逃避の毎日になってるな DOOMのPS4版の国内売上知ってて息巻いてるんだろうかw >>2
そのうち本体の記憶領域とかをスワップに使って
メモリ領域問題解決したりして >>39
PSWに出すより売れるけどなデータ上
同日発売だとギャルゲーパンツゲー以外は連勝してたよ
他人の心配より自分達の心配をすべきでは? >>8
そりゃゲハは洋ゲーに馴染みないからな
ゴキなんて口だけ洋ゲーって言ってるけど所詮はポジショントークに過ぎないし
ベセスダだテンセントだって言われてもピンとこないわけだ
PC持ってたらこれはやばいwwwwって気付くけどね 明らかに他のサードと差をつけた待遇をしてるな、メトロイドプライム4とか作ってるんじゃないか、独占タイトル来てもおかしくない 以前から任天堂とベセスダは話し合っていて
スカイリムやDOOMは両者の関係の始まりに過ぎないか…
スカイリムは出ないとか
ベセスダに無断で任天堂が映像使ってるとか
性能足りないから移植中止とか
出るのはリマスターされてない旧世代版とか
色々言ってたピエロ連中はどんな気持ちなんだろうな >>54
いや、俺はデータの話しかしてませんので
数字は誤魔化せませんから
人を納得させるには過去の事象/数字で話した方が早いんでね
あ、ギャルゲーパンツゲーはPS4版の方が売れましたよ?それは事実ですハイ
俺は嘘つくのが嫌いなんで >>1
fo4の時にさんざん馬鹿にしてたけどあんときにはもう実は仲良かったんかな Bethesdaが任天堂とメトロイド プライム4を共同開発するメリットは、Bethesda側は任天堂のユーザーに認知されること、任天堂側は海外AAAソフト開発環境が手に入ること。
Win-Winしかない。
実現したらNVIDIAに次いでビックなコラボになる。 メトロイドの現状のダサダサデザインにもメスが入るだろうから
歓迎だけどな。 まあVitaが夢見てた状況が
switchでようやく実現したって感じだな
ベセスタクラスのRPGが持ち歩けるってのは単純に需要ありそう >>6
これらのPV見てるともう何でも行けるだろって思うわ
GTA5、ウオッチドッグ2、FO4、ウイッチャー3、ディアブロ3、
オーバーウォッチ、COD、BF4、・・・etc
来年以降はマジで海外サードが一気に参戦してきそう switchはレスポンスや携帯モードだけじゃなく高機能JOYコンがあるからみんな評価してんだよ >>62
出るのが旧来のウェイポイントだからそれ以上のGTA5やFO4は無理違うか?
EAもUBIもレイキャストにすでに移行してるし >>55
また新たな捏造煽り文句考えてるんじゃない? >>67
逆に言えばswitchより低スペのPS3ですらGTA5出せるってことだからな
もうここまで来ると作れないゲームなんて無い
後は作り手の問題ってところまでハードのスペックが上がってる ガッチリとswitchと手組んでるね
動く速さは他のサードも見習え WiiUのときは
もっと俺たちサードと話し合えや
こんなの出来ましたけどと持ってこられても迷惑
と突っぱねてたからな
事前に随分と話し込んでるみたいだし、いいものを作れる土壌を用意したみたいだし、確かにメトロイドの共同開発はあるかも知れんな >>67
世代じゃなくてAIの動かし方。
視線を伸ばしてあたったオブジェクトで判定する
NEONでは出来ないし全数検索も32GFlopsでは遅すぎて出来ない オブリの日本語吹替リマスター出してくれたら買っちゃう >>68
PS3でFPUはスイッチの七倍近く有るぞ。
360のPXは動的分岐が出来るし
SH2の拡張のARMとは規模が違う
なので欲しいGTAやFOがピンポイントで出ない >>71
根本がずれてる
できるできないは君の脳内で決まらない 速報ゴキブリ朝鮮人か
スカイリムもDOOMも出ないと言ってたようなゴミだからな どこにリソース割いてどこを簡略化するか、みたいなのがかなり見えてるのかね
FOやスカイリムだとかなりゴリゴリカスタマイズしないとCSに落とせてないように見えてたけど >>76
それしか返す言葉がないのは、本音では必要なGTAやFOが無いのはなぜだという節があるんだろう >>79
メトロもレイキャストに移行したからまずスイッチでは無理だしな。
AIを対応型のものにしたらスイッチでもそれの後継機でもARMで有るかぎりは動かない。 >>73
11年前のハードと今年出たハード比べる事自体が滑稽だから 世界的な流れは出来てるよね
良くも悪くも海外の流れに敏感なスクエニBD2の態度とか見てもわかる >>78
Doomはシールドでもあるだろ。
騒ぐ割に知らないのね。 移植の難易度は他ハードと同程度
地味に大ニュースだな >>83
じゃなくてCPU性能の話。
単純にスイッチは前世代と比べても遅い
だからGTAはなぜかでない
4なら大丈夫だが >>83
11年前に3万の価格帯で収まるハードであればそうだろうね
倍の価格でも赤字になるくらいのオーバースペックハードだったんだから少し前まで現役スペックだったのはあたりまえだろ?
おまえは発売時期でしか考えられないのか? >>86
豚いわく移植が楽にできるとは何だたのか・・・・・・ フロストバイトが動かないというかあれは半球の配置をCPUにやらしてるから、フロストバイト動かしてたらNPCを動かす余裕が無いからFIFAもフロストバイトは避けたんだろう。
PS4のセカンダリチップ程度のCPUだし。 >>2
当時の水準で見ても
PS3の低スペ&メモリの異常な少なさを棚上げして
技術力云々抜かすのはさすがに無理ありすぎ >>87
たったの512MBしかメモリ積んでないPS3で動くもんが
4GB積んでるswitchで動かないとかへそで茶を沸かすだろ
DirectXも9と12だしな
使ってる技術も環境も数世代違うのにPS3はーとか言われてもね そもそも掛けられるコストの問題でしかない
サードは国内外問わず普及台数さえ揃えば出すよ
Switchが起こしてる流れは多分不可逆なものだと思う >>93
PS3は256だぞ
箱○で512
すっげーメモリ少なくてシャレになってなかった SwitchのCPUはPS3以下だし出来ない事もあるだろう
ただ視線云々はベクトル計算だしGPUでも出来そうなもんだが これ以上出されたら困る乞食ステーションがビビってる HMPモードで動かせるなら一応64GFLOPS出るんだけどね >>62
あとはやる気があるかどうかだよね。
リソースの使い方も日本みたいにリメイク、リマスターの嵐じゃなく新規や新規続編に力入れるだろうし 継続して色々出てほしいからとりあえずスカイリム買うわ 既に持ってても携帯できるハードでTESVとDOOMは買って損無いだろうな
ウルフェンシュタインはまだ分からないが あ、そう
つまり今後は低クオリティのゴミゲーになるってわけか
ゴミッチに合わせられて
ベセスダのソフトは二度と買わね >>95
それはメインメモリで全て含むと512MBなんだよ
箱は512MB1個+10MB、PS3は256MB2個って感じ
まぁ256が2個に分かれてるより512が1個の方が良いのは言うまでもないが DOOMもSkyrimも買うけど、問題は発売時期的にサクッと海外版で済ませちゃいそうなことだな……
とっくにローカライズ終わってるのになんで時期ずれるねん
>>102
PS4版のDOOMが低クオリティに見えるんならそれでいいんじゃないっすか >>105
実際低クオリティだぞDOOMはw
ps4で1080p60fps視野角弄れる
PS4てこれ余裕なゲームだから >>4
メモリ増設するようにカプコンから要望されたのが幸いしたな ゴキちゃんもともと買ってないソフトだから買わない煽り無駄だな
君らはパンツにでけるpc版じゃないと意味ないぞ ゴキ「ベセニシを裏切り者リストに追加だ!クソァ!!」 どこでもゴキブリは沸いて出て
必死にこのゲームは駄目なんだ! って説いているのは何なんだ?w
どんだけゲーム憎んでんだよw スカイリムもDOOMも来るべきメトロイド プライム4の実験だよ。
本命は任天堂とBethesdaが組んだメトロイド プライム。 >>29
ベセスダは過去のリメイクとかやってる余裕無さそうだよね
それよりも完全新作に力入れる会社
オブリはPC版でもいいや…
個人的にFallout3のリメイクとか欲しいけど無理だろうな
Fallout4の移植はあるかも…
最適化が上手くいけばもしかすると ベセスダ新作を携帯して遊べるなんてスイッチ凄すぎるな 任天堂の市場に参入する必要性がベセスダにあるのかどうか分からんけどやる気があるのは嬉しいことやね 確かにここまでやる気があると、メトロイド開発してるのかもというのも強ち的はずれではないのかも… >>102
もともと低スペックPCに合わせて設定を変えられる開発なんですが…
PCゲームについての理解がゼロなのかな? >>27
UBIみたいなコンテンツ投げ売り会社よりベセスダの方が何倍も可能性あるな
FPSの祖であるDOOMが来るのも楽しみだし、何よりFOシリーズに期待 >>120
任天堂のファンとBethesdaのソフトは遠い関係だったと思うので、Switchに参入する価値は大きいと思うが。 >>58
メトロイドプライム4がベセスダだったら
>>125
あそこは親会社ヤバイらしいよな もとい、だったら売れるだろうね
海外でもメトロイドシリーズは大人気だし ベセスダも以前より奮ってないから任天堂参入で新規ユーザー開拓したいんだろ
スマホにアプリも出してたし、FO4も前作より人気落ちてVR自体が話題にならんから必死なんだろう >>126は過去に
任天堂ハードは国内売上でゴキを煽る道具であって
ゲームそのものは何も持っていない発言をしている アタリショックを経験してると任天堂の方に飛びついちゃうよな
映画に手を出すのが失敗フラグだとわかってるゲイツはMSに復権してまでプロダクション事業潰してた
映画だなんだやりはじめたソニーなんか第二のアタリ 任天堂はお金を積んだんだろうな・・
賽の河原のように・・ 靴を履かない文化の国をみて
ここで靴は売れないと思うかビジネスチャンスと思うかの寓話みたいなもん BethesdaのスタジオってRPGを作る会社なんじゃないの >>125
LAノワール「」
まぁGTAとかRDRのほうが嬉しいだろうけどさ >>134
映画が最後の花火だったゲームメーカーあったな 以前より奮ってない!
TES4 : 660万本
TES5 : 2400万本
Fallout3 : 770万本
Fallout4 : 1200万本
ちなみに大半はコンシューマーでの売上 CPUが軽めのゲームは解像度とfps落として移植できる可能性がある
てことかな >>137
正確にはベセスダが販売、開発はid Software >>38
すげぇなswitchは実効性能相当高いんじゃないか、そらPS4以下だけどさ
カタログスペックはあてにならないな >>70
この発言が無かったら任天堂は相談には動かなかっただろうと思うと
ベセスダのこの発言は突っぱねたよりもアドバイスに見える >>144
大手メーカーって独りよがりな事あるからね。特に任天堂は自分らのゲームを売るためのハードを出すって考えだったし。
さすがにWii Uの惨敗で少しは方針もへんかしたかな WiiU当時にベセスダを叩いていた奴らがいかにゲハ脳だったかってことだな マリラビも好調だし、今回は海外メーカーとうまく協調出来たんだろうな とりあえずWiiUじゃなくて今回のswitchでがっつり協力し合えたのはいい事だ
WiiUの売りって、あのタブコンだけど
あれ安く仕上げるために解像度低いから印象悪いんだよ
switchは解像度まともだから携帯モード時の見栄えもいいし、売りが効果的 >>143
間接光もしてないしもともと軽い。任天堂にとってはUに続いて前世代のGPUか。
CPUは前世代以外なのでFOが出来なかった。
クラフトに対応してAIを動かせないから。
UBIは今は全タイトルレイキャスティングしてるのでマルチが出ない。 視線飛ばすのはクソ重いもんなあ
前の世代だと場所ごとの相関関係で見えたことにするコリジョン置いたり(キルゾーン)
CPUの半分を費やして無理に実装したり(ヘイロー)したもんだ >>141
軽くて条件分岐を使ってないタイトル。
Cellも分岐が出来なかったが、FPUが早くてGTAのAIを技術的に移植した。ARMは分岐させると大幅なストールを起こすので使えないしFPも32GFで遅すぎて無理だった。 RDRも無理ということに 正確にはCellは大量のFPUとLSがあったからだったな。
ヒットミスしても問題にならない。 インディーがSwitch初報の段階で一気に飛びついたんだよね
だいたい一年の時間差で大手サードにその流れが伝わったと捉えるとわかりやすい >>114
ゲームじゃなくて任天堂が憎いだけ
まずPS4で遊んでない
あとPS4に大作AAAが発売されようが、
神ゲーの新規IPが出ようが、
出ないと言われていた続編が出ようが
そんな事はまず置いておいて
Switchにソフトが出ない事が最重要
嘘のような話だが仕事もせず毎日2ちゃんねるでswitchを貶めて
そんなことで優越感にしたって満足してる人々が居るってこと >>125
BULLYの新作ほしいわ
アレだったらスイッチにもピッタリだろ >>149
PS3じゃ出せないゲームがswitchに出てる時点で説得力無いから >>102
くそ、ベセスダも裏切り者リストに追加だ 実際ここがメトプラ4作ってると思うわ
レトロが動いてないとか話しあったし、DOOMのエンジンはUE4じゃ無い。
わざわざSwitchに対応させてるのも気になる >>57
そもそも馬鹿になんかしてないからなゴキブリが勝手にベセスダがamiibo馬鹿にしてると捏造誤訳してるのをお前にような馬鹿に信じ込ませただけだ WiiUの頃の任天堂は褒められたもんじゃなかったし やばいどんどんマルチになるかも? ってゴキくんあわててネガキャンw >>165
いやいや、俺中継見てたからw
おもちゃがどうとかいってたやん >>161
Switch開発時から話してるからUBI並みに強固なんだよな
コラボ作品が出ても驚かない
そういや開発時に意見交換をしたのはカプコンモンハンもだっけ?
行き詰まってるし任天堂と一緒に新規IPを作ればいいのになー
あと、フロムソフトウェアどうなった?
TGSにも出ないとは
こちらも何かつくっとるな?(笑) ス、ス、ス、スイッチングハブ〜〜
って言うのが日課なのにまさかベセスダまで裏切りですか…
これははちまさんの方から本隊を呼んでくる必要がありますね 良さげなFPS作ってる→メトプラ作ってるに違いない! 1人の妄言にソースは2ちゃんの連中が集まって
足の踏み場が無い状態になってる。 メトプラ4は開発スタジオが判明してなかったね。
レトロスタジオは明確に否定されてた記憶。
でもベセスダ製のメトロイドって・・・あー夢がひろがりんぐ メトロイドもベセスダも知らんようなアホしか信じない レトロでメトロイド作ったスタッフの大半はレトロ抜けて
XBOXでRecore作ったからな idがメトロイドなら、あのQuakeの!ってなってときめくのは分かるが
ベセスダがメトロイドとか言ってるのはなんかな >>188
俺の予想だとお前は明日IDチェンジする レトロへの「今何作ってんの?」って問いにプライムステーキの画像を返したのが話題になってたやん
ふつうにメトプラ4はレトロじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています