Bethesda、Switch向けタイトルを今後も発売予定 [無断転載禁止]©2ch.net
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Bethesdaマーケティング&コミュニケーション副社長ピート・ハインズのインタビュー
・任天堂との対話・関係性について
これは長期に渡っています。
任天堂が私達にSwitchのハードや、それで何をするのかについて明かす以前から
任天堂は私達に会いにきていました。
私達は彼らと定期的に対話を重ねていて、
それは[訳注:SkyrimとDoom]2つのゲームだけについてではなく、
Switchの今後に対する私達のアプローチ全てについてです
― 私達が何を出来るのか、ベストプラクティス、どのようなものが最適か、
我々の仕事のどこに彼らがエキサイトしているのか。
私達はこれら2つのゲームに明白にエキサイトしていますが、
この2つのゲームを出して、それで終わりというわけではありません。
私達が任天堂、そして任天堂ファンと築く関係の始まりにしたいと私達は望んでいるのです。
・DOOMのSwitchへの移植について
[移植の難度は]他ハードへの移植と同程度でしょう。
新ハードへ取り組む時には常にPCとの違いという点でチャレンジが伴います。
ですが、DOOMに相当するものが出来たと思いますし、ビジュアルも良好です。
Q: 大きなスクリーンに表示させれば、他のものとさほど変わらないものが出来ると。
A: ああ。それがゴールですね。
https://venturebeat.com/2017/09/21/the-switch-and-vr-represent-a-new-audience-for-bethesda/ 以前より奮ってない!
TES4 : 660万本
TES5 : 2400万本
Fallout3 : 770万本
Fallout4 : 1200万本
ちなみに大半はコンシューマーでの売上 CPUが軽めのゲームは解像度とfps落として移植できる可能性がある
てことかな >>137
正確にはベセスダが販売、開発はid Software >>38
すげぇなswitchは実効性能相当高いんじゃないか、そらPS4以下だけどさ
カタログスペックはあてにならないな >>70
この発言が無かったら任天堂は相談には動かなかっただろうと思うと
ベセスダのこの発言は突っぱねたよりもアドバイスに見える >>144
大手メーカーって独りよがりな事あるからね。特に任天堂は自分らのゲームを売るためのハードを出すって考えだったし。
さすがにWii Uの惨敗で少しは方針もへんかしたかな WiiU当時にベセスダを叩いていた奴らがいかにゲハ脳だったかってことだな マリラビも好調だし、今回は海外メーカーとうまく協調出来たんだろうな とりあえずWiiUじゃなくて今回のswitchでがっつり協力し合えたのはいい事だ
WiiUの売りって、あのタブコンだけど
あれ安く仕上げるために解像度低いから印象悪いんだよ
switchは解像度まともだから携帯モード時の見栄えもいいし、売りが効果的 >>143
間接光もしてないしもともと軽い。任天堂にとってはUに続いて前世代のGPUか。
CPUは前世代以外なのでFOが出来なかった。
クラフトに対応してAIを動かせないから。
UBIは今は全タイトルレイキャスティングしてるのでマルチが出ない。 視線飛ばすのはクソ重いもんなあ
前の世代だと場所ごとの相関関係で見えたことにするコリジョン置いたり(キルゾーン)
CPUの半分を費やして無理に実装したり(ヘイロー)したもんだ >>141
軽くて条件分岐を使ってないタイトル。
Cellも分岐が出来なかったが、FPUが早くてGTAのAIを技術的に移植した。ARMは分岐させると大幅なストールを起こすので使えないしFPも32GFで遅すぎて無理だった。 RDRも無理ということに 正確にはCellは大量のFPUとLSがあったからだったな。
ヒットミスしても問題にならない。 インディーがSwitch初報の段階で一気に飛びついたんだよね
だいたい一年の時間差で大手サードにその流れが伝わったと捉えるとわかりやすい >>114
ゲームじゃなくて任天堂が憎いだけ
まずPS4で遊んでない
あとPS4に大作AAAが発売されようが、
神ゲーの新規IPが出ようが、
出ないと言われていた続編が出ようが
そんな事はまず置いておいて
Switchにソフトが出ない事が最重要
嘘のような話だが仕事もせず毎日2ちゃんねるでswitchを貶めて
そんなことで優越感にしたって満足してる人々が居るってこと >>125
BULLYの新作ほしいわ
アレだったらスイッチにもピッタリだろ >>149
PS3じゃ出せないゲームがswitchに出てる時点で説得力無いから >>102
くそ、ベセスダも裏切り者リストに追加だ 実際ここがメトプラ4作ってると思うわ
レトロが動いてないとか話しあったし、DOOMのエンジンはUE4じゃ無い。
わざわざSwitchに対応させてるのも気になる >>57
そもそも馬鹿になんかしてないからなゴキブリが勝手にベセスダがamiibo馬鹿にしてると捏造誤訳してるのをお前にような馬鹿に信じ込ませただけだ WiiUの頃の任天堂は褒められたもんじゃなかったし やばいどんどんマルチになるかも? ってゴキくんあわててネガキャンw >>165
いやいや、俺中継見てたからw
おもちゃがどうとかいってたやん >>161
Switch開発時から話してるからUBI並みに強固なんだよな
コラボ作品が出ても驚かない
そういや開発時に意見交換をしたのはカプコンモンハンもだっけ?
行き詰まってるし任天堂と一緒に新規IPを作ればいいのになー
あと、フロムソフトウェアどうなった?
TGSにも出ないとは
こちらも何かつくっとるな?(笑) ス、ス、ス、スイッチングハブ〜〜
って言うのが日課なのにまさかベセスダまで裏切りですか…
これははちまさんの方から本隊を呼んでくる必要がありますね 良さげなFPS作ってる→メトプラ作ってるに違いない! 1人の妄言にソースは2ちゃんの連中が集まって
足の踏み場が無い状態になってる。 メトプラ4は開発スタジオが判明してなかったね。
レトロスタジオは明確に否定されてた記憶。
でもベセスダ製のメトロイドって・・・あー夢がひろがりんぐ メトロイドもベセスダも知らんようなアホしか信じない レトロでメトロイド作ったスタッフの大半はレトロ抜けて
XBOXでRecore作ったからな idがメトロイドなら、あのQuakeの!ってなってときめくのは分かるが
ベセスダがメトロイドとか言ってるのはなんかな >>188
俺の予想だとお前は明日IDチェンジする レトロへの「今何作ってんの?」って問いにプライムステーキの画像を返したのが話題になってたやん
ふつうにメトプラ4はレトロじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています