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宮本茂「ガチればHALOも余裕」←これマジ?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/23(木) 23:15:33.47ID:tqLDw0ii0
これが俺たちの日本のゲーム代表だ!ってね
0076名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 10:45:17.49ID:ILA2XanRr
なんかシューター好きなやつって面倒くさいな
ヘイローもギアーズもスプラもシューターそこまで思い入れないやつから見たら全部一緒なんだが
お前らの理論だとマリオとカービィとドンキーとヨッシーは別のジャンルになるけどよろしいか?
0077名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 10:46:19.00ID:sDyzuqiX0
HALOのマルチプレイが演習って設定HALO遊ばない人には知られてないんだろうな
HALO5に至ってはゲーム内でその旨アナウンスするくらいなのに
0078名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 10:47:30.23ID:sDyzuqiX0
>>76
魔界村とロックマンが別ジャンルである程度には別ジャンルでしょ。2D横スクロールという点だけは共通してるけどレベルデザインの方針まるで違うじゃん
0079名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:00:34.27ID:pPMbGK8Z0
よくこれであおってるけど、これの何がそんなにおかしいの?
任天堂もHALOレベルの面白いゲームを作れるって言ってるだけなんじゃないの?
で、結局はHALOどころかビデオゲーム史上最高と絶賛されるほどのゲームを作ったわけだし・・・
まじで何をあおってるのか教えて
0080名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:07:08.48ID:sDyzuqiX0
不慣れなジャンルに〇〇くらい俺作れるし!と言う奴はどんな畑であろうと冷ややかに見られるだろう
上でも出てるがマリオやゼルダに置き換えれば分かりやすい
0081名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:09:04.76ID:sDyzuqiX0
弾幕シューの雄たるケイブがサウンドノベルに手を出して盛大にクソゲーをひねり出したようにジャンルが変われば求められるノウハウはまるっきり変わる
スクウェアと色々あったその辺任天堂が理解してないはずもないわけで、畑違いへのリスペクトを欠いた失言であったのは確かだろう
0082名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:16:53.28ID:PcHkSCWV0
サードソフトだったら任天堂がよろこんで誘致するソフト
0084名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:19:27.57ID:l61nWL/Ma
あんまりシューターやらない層から見ると
FPSはどれも似てるゲームのように見える
0085名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:22:01.26ID:sDyzuqiX0
実際触ると中身全然違うけどね
世間でどんなゲームもファミコンに見えるお年寄りがいる分には不思議じゃないがゲハで同じことは書かん方がいい
0086名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:23:26.21ID:gostJlp00
上でも出てるけど
メトプラ見えないの?
0088名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:24:47.90ID:pPMbGK8Z0
>>83
いや、わかってるんだけどこんな古いネタで煽らないといけないくらい他にもう煽れるネタが無いのかなって思ってw
とことん追い詰められてるなPS基地外部隊
0089名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:29:15.04ID:sDyzuqiX0
>>86
メトロイドプライムとHALOが同ジャンルに見えるならゲーマー名乗るのはやめた方がいいと思う
誤解を恐れずに言えば視点しか共通点ないぞ
0090名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:30:58.81ID:TjQ3qHQy0
メトプラどころかパーフェクトダークとかゴールデンアイすらやった事ないんだろ
0091名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:32:31.85ID:sDyzuqiX0
ゴールデンアイもパーフェクトダークもレア社だよ
ついでに言うとパーフェクトダークまでのFPSとHALO以後のFPSはほとんど別ジャンルと言っていいくらい違う流れだよ
0092名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:34:11.55ID:gostJlp00
>>89
FPSとFPAって事だろ
後別にゲーマーだとは自分思ってないんで
>>90
HALOもメトプラも、ゴールデンアイもPDもPD0も遊んだよ
0093名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:36:08.25ID:sDyzuqiX0
ギアーズとアンチャ並べちゃうゴキちゃん並みに滅茶苦茶だよってはっきり書いた方がいいならそう書くよ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:40:08.15ID:TjQ3qHQy0
友達がいないからローカル対戦しか出来なかったメトプラやゴールデンアイで対戦した事無いんだろお前
0095名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:40:45.25ID:gostJlp00
HALOに対する答えがメトプラなんだよ
任天堂的には

大きく開発費かけたFPSじゃなくて
メトプラというアンチテーゼ
0096名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 11:40:50.47ID:sDyzuqiX0
ゴールデンアイの対戦とHALOの対戦が同じに見えるならそれこそ頭湧いてるよ
0098名無しさん必死だな
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2017/11/24(金) 12:23:12.91ID:tVSSJ5lr0
halo抑えてスプラがベストシューターとったのにまだやってんのか
0101猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2017/11/24(金) 22:30:23.20ID:rohiCq6Ur
>>80
>不慣れなジャンルに〇〇くらい俺作れるし!と言う奴はどんな畑であろうと冷ややかに見られるだろう

あー、昔、飯野賢治さんが「宮本さんは2Dまでの人」って言ったことがあったね。
2Dのゲームには慣れてるけど、ポリゴンで3Dのゲームは無理だろうっていう。
0102名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 01:22:42.58ID:DsZaZB8S0
>>12
FF15の見た目って豪華か?
0103名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 06:36:03.55ID:AvVC+N4b0
スティールダイバーやスタフォ零みたいなクソゲーもひり出してるわけで、レジェンドクラスといえど宮本も万能ではないよ
0104名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 06:44:27.88ID:LTsVaI2U0
>>24
なんだかんだで今に続くスタンダードを打ち立てたゲームだぞ
ダメージの時間回復とかhalo以前はほとんど無かったし
0105名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 06:50:20.07ID:LTsVaI2U0
>>66
面白い事は面白いけど「古代兵器ガーディアンが大量復活!人類はどうなってしまうのか!?うぉぉ燃えるぜ!」→スタッフロール
という尻切れトンボなんで6が出た時に一気にやると良いよ

俺アークザラッド1を思い出したよ
0106名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 06:51:35.61ID:AvVC+N4b0
武器周りの大胆すぎる整理にせよシールド制の一般化にせよ家庭用FPSというジャンルにおいてHALOの果たした役割は大きいね
あとエリートのAI
0107名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 09:00:04.06ID:IKeH23Jha
日本でFF10が流行ってた時期に遊んだHALOは本当に革新的だったよ
それまでの洋ゲーに対するイメージが一新するほどに
0108名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 09:01:06.15ID:MB8bOuep0
まぁおれもガチれば総理大臣になるの余裕だけどな
ならないよ、あえてね
0109名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 10:14:24.06ID:M47/G6kcp
旧箱持ってると無料で貰えたんだよな>HALO
ただで配るくらいだしとしばらく放置して、実際遊んでその出来に驚いたわ
0110猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2017/11/25(土) 21:38:44.15ID:RfF5dRC40
飯野賢治さんは、宮本さんにはポリゴンの3Dゲームすら作れないと言ってたんだよね。
0111名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:44:38.91ID:wBW5OaYI0
んで?HALOまだかよ
0112名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 21:51:24.43ID:whSvJB920
スプラトゥーン2のこと言ってんだったら恥ずかしいから撤回して欲しいわ
0113名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 22:29:33.38ID:m984+bB90
宮本は業界の顔だから優等生的な発言求められるけど、本質はエゴが強い人間だと思うよ

昔のナムコ、ウィルライト、ポータルなんかは褒めるけどどこまで本気か分からん
パックランド、ヘイロー、マインクラフトには牙剥いてる印象
0114名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:30:35.97ID:znDVhbfI0
>>113
君の考えは浅はかだな
天才と言われる人のほぼすべてエゴの塊だがその代限り

宮本さんのすごいとこは後継者をきちんと育てたことだよ
0115名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:43:37.13ID:46W9j8Z30
ダウンタウン松本との対談で60近づくまで5年くらいもがいてたって言ってたから
自分との折り合いつけたのって割と最近なんだと思うけどなあ

後続を育てたっていうのは宮本っていうより任天堂の社風(山内哲学)のほうが強いような気がするわ
今任天堂で一番脂乗ってるのって宮本がそんなにタッチしてない野上でしょ?
0116名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 01:21:33.76ID:jk/BBrpO0
パックランド作っていたからと言ってマリオは作れなかったようにパーフェクトダーク(はレアの仕事だけど)を作れたからと言ってHALOを作れたわけではない
0117名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 01:43:44.17ID:1otHtrI80
ハロー
0120名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 13:14:08.17ID:5mKnHOEQ0
>>113
マイクラには「ウチではゲームとして成立させられなかったけどあそこまでのものにしたのは凄い」て感じで
別に牙をむいてる訳じゃない
HALOにしたってインタビュアーが水を向けて来たからコメントしただけだろ
0121名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 18:52:40.50ID:jk/BBrpO0
それにしたって前半が強がりにしか聞こえないし余計じゃね?という話では
0124名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 01:27:07.39ID:tnRyLO6R0
そもそもHALO はDESTINYのベータ版
0126名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 07:09:09.11ID:KqBqMFzX0
HALOは何作目かの体験版やったけどよくわかんないうちにNPCがどんどん制圧してって宇宙船でシューティング始まったけどすげえ怠い遅さで苦痛になってやめた
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