ゼノブレイド2?認証済みアカウント @XenobladeJP
12月6日

ちなみに、この顔アイコンのまわりをよーく見ると、白い球が回ってるのが見えると思いますも。じつは、この球の数が必殺技のレベルを表してるんですも。
これを覚えておくと、レベルの高い必殺技を無駄に出さなくても済むから便利だも!!

イグナス・エクエス? @KB_Ignace
12月8日
返信先: @XenobladeJPさん

アップデートで説明とマップもう少しなんとかなりませんか。わかりだせば面白くなっていくのに最初の敷居が高すぎる。とりあえずクエストとかの目的地がわかりづら過ぎるのは、ストレスしかたまらないのが辛いです。

るーん? @Es_prin_choco
19 時間19 時間前

追記ですが、マップの仕様もゼノブレイド式にして欲しかったです……どこまで進んだか分かりにくいですし、黒塗りを広げていくのがマッピング感があって楽しかったので……
コレペディア廃止も非常に残念です。もう初代ゼノブレイドを超えるゲームは作れないのでしょうか……

GAJIKO777? @GAJIKO777
12月10日

Twitterやってないユーザーにはどうやって伝えるんですかね?ゲーム内でチュートリアルや説明を見返せるようにしてほしい。
そもそも基本システムのことを、攻略サイトで調べないといけない状況はおかしい。
正直今回の戦闘システムはめんどくさすぎて、もう諦めてチェインアタックしか使ってない…。

まだない? @kawaiteiru
12月7日

1の時のマップは探索するのが楽しみになる作りだったのに今回どうしたんだコレ それから説明を長々と文章でするのはセンスなさすぎる しかも後から見直せないし 図示や要約が出来んのか

るーん? @Es_prin_choco
19 時間19 時間前

マップを開いた時に現在地を開く機能、ソートの保存、フィールドスキルの発動はエンゲージをいちいち入れ替えるのが面倒なので、便利に仕様変更して欲しいです。傭兵団はフィールドスキル順にソートできるようにして下さい。

あと、こうした意見を受け入れる欄を公式サイトに設けて欲しいです

いのっち? @bananamoonfire
12月8日

よーく見ないと分からないことを説明なしで搭載すんなよ

U.G? @UG10099690
12月9日

広報する前に製品直せよ。目障りじゃ

ポチチ?? @pochichi_S2
12月6日

ツイッターで呟くんじゃなくて本編でTips読めるようにしろよ そしてなによりもマップシステムの改善はやくして なんで1より劣化してんの