【ホライゾン】完全新規IPの大作タイトル作らせるソニーって凄くね?【対馬】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄板のアンチャがあるのにラスアス作らせたり、
キルゾーンやインファマスあるのに、ホライゾンや対馬作らせたり、
ヘビーレイン作っているところに、ビヨンドやデトロイト作らせたり、
トリコも完成させたし、PSVRなんて新規IPだらけだし、それだけでソニーは偉大
こけた時のリスクが大きいから、
マリオ地獄の任天堂やスケバン開発中止のマイクロソフト含めて、
なかなか出来ないことだよな
今世代ではUBIのウォッチドッグスとフォーオナーくらいか >>66
ブラボは言うほど新規IPか?ほぼダクソじゃん
ARMSや12switch、アンセムが代表だろ 新規IP云々は、単なる定着しなかったから仕切り直ししてるだけ。
名前とキャラ買えただけで、やってる事同じだしな。
GOWやGT、みんごるは、IP継続してるし。 >>66
wdはubiのコンスタントに続編出す姿勢のお陰で実際の街を舞台にしたオープンワールドとして成り上がりそうだな >>69
キルゾーンからホライゾンがやってること同じとか名前とキャラ変えただけとか知的障害疑うレベル 今のCS世界一はPS4だからな
SIEは一番ゲーム業界に貢献してることになる >>55
性能上げただけのマイナーチェンジの繰り返しの何処がチャレンジ精神と言えるんだろうか...
switchで結局ハード性能のチキンレースに乗らない任天堂の方がチャレンジしてるわボケ。 >>73
貢献?
利益を上げてるだけ。
つまらなさをグラで誤魔化すだけのクソハードいつまで作るつもりだ? 任天堂ハードって何年経ってもほんと同じソフトしか出ないよね 任天堂の背乗り宣伝始まってて草w
ID:7Dks+7CD0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171219/N0Rrcys3Q0Qw.html
ID:d4IfoF5L0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171219/ZDRJZm9GNUww.html
外部を仮想認定させてレス稼ぎさせようとするスレ立ては感心できない
>>1も外部に出張宣伝してるな、1レス付けて後SIEを褒め殺し?なんか変
スイッチにピンボール的なゲームが欲しい
>22 :名無しさん必死だな[]:2017/12/19(火) 20:02:07.93 ID:kPS4LWwK0
>最近PSVR出たピンボール楽しいぞ
任天堂系スレに任豚煽りでチャチ入れてるレスはたまに見る
けどPSゲーのゴリ押し宣言してるのは滅多に見ない
成り済ましを疑われても仕方ないレベル ソニーはゲーム作りから撤退して、
ゲーム会社に出資するだけの会社になっちゃったな >>72
箱一ロンチのベストオブE3だから、今世代で良いでしょ
箱◯版見たことないし
無限のクラウドパワーとか夢があったな >>29
別にいいでしょ
気にくわなければ買わなければいいだけ
作るのも出すのも自由でしょ
当然どっかのメーカーが朝鮮人が敵で殺しまくるゲーム出すのも
アメリカ人が敵国な舞台で殺しまくるゲーム出すのもなんでも自由でしょ 何故お前らは頑なにSIEの凄さを認めようとしないのか
お前らの大好きなモノリスなんかよりはるかに技術力あるスタジオが
いくつもあるんだぞ スレ立てから1分強で単発末尾pがチャチ入れ
>>1の本文を全部読んでからレスしてる時間帯ではない
ID:TlYlha6Bp
http://hissi.org/read.php/ghard/20171219/VGxZbGhhNkJw.html
任天堂系のマッチポンプスレで加速目的でよく見るようなレス
その後の>>3はUBIソフト好きな人?
マイクソと言いつつ、ゴキチョンとよく煽ってるスレにも寄ってる
>>1もUBIを褒めて締めくくってる
もしかしてUBIの宣伝? >>71
それ「マリオ地獄」とか喚いてるゴキチョンに言えよ >>83
ファースト、それも日本出身のソニーが出すってのがもにょるわ
日本に全く関係ない海外サードが海外で出すのなら全然気にならんけどね ソニーは基本的に新しいタイトル作りたがるんだよな
売れたゲームの続編を作らせようとするんじゃなく
「次は何を作りたい?」とまず聞くそうだ >>84
直で作ってないじゃんそこが論外
任天堂のように宮本や岩田とかのように
ソニーの役員と社員とに世界に影響を与えたゲームを作った当の本人がさっぱりいなくて
ド素人の総合職サラリーマンが金出してるだけやん
ゲームハードとその運営を畑違いのド素人だけで運営するんだからそりゃ無理よ >>89
宮本はWiiU時代に完全に老害になってたし
現場上がりがいつまでもオレ流でやるのは
良し悪しだろう
EAだって基本的に制作スタジオ制だし
現場が優秀なら何も問題ない ゲームの内容には寛容なのにそこにはこだわりあるんだな
正直直じゃなくともきっちりとしたものを提供できるてるならいいと思うんだがな
外注とて使いようだぞ カプの今見りゃわかるじゃん… >>1
お、そうだな
売れなくて切り捨てだよな
『GRAVITY DAZE 2』 オンラインサービス終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/2017/09/online-support-0928.html
■『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時
2018年1月19日(金)午後2時(日本時間)
■ご利用できなくなる機能
・挑戦状の受信、送信
・ランキング閲覧
・トレジャーヒントの受信、投稿
・フォトゴーストの受信、投稿、レビュー
・ダスティトークンの入手と、その報酬の入手
海外ファン「SIEはグラビティデイズ2を見捨てないで!」オンライン継続求める
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513680423/
『GRAVITY DAZE 2』を見捨てないで。海外ファンがオンライン機能の継続を求めるキャンペーンを開始
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171219-59832/
「Draikin」氏が問題視しているのはコンテンツへのアクセスだけではない。SIEが本作を見捨てるような対応を取ることで、
「『GRAVITY DAZE 2』は失敗作だった」という印象を人々に与えかねないと主張している。
それでは新規プレイヤーが本作を手に取ることを躊躇してしまい、結果的に売上にも悪影響を及ぼすという意見だ。
運営元であるSIEにフランチャイズの未来を信じていることを示すような行動に出てもらうことで、より多くの人々に安心して『GRAVITY DAZE 2』を購入してもらえるのではないか。
今回のキャンペーンには、そんなファンとしての切実な想いが込められているのだ。 >>91
理屈上はそうだが流石にバランス悪いよ
現実には上手く行かなくなる
米国とか大統領臨席で元帥総出の最高意志決定会議とかに
最先任軍曹つって現場のプロの中のプロが要所ごとに階級と普段の権限飛び越えて元帥と同じ発言権で参加するからね
現場やってるプロを常時いれとかないと営利で動く私企業では理屈の通りには上手く行かなくなるよ SIEAはアグレッシブよね
そらJAは蹴落とされるわ SIE吉田「どうすればみんながゲームを買ってくれるのか...」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513694159/
UBIソフトの放送に「SCEワールドワイド・スタジオ(こっちはSIEに変えてないのか?)」を
統括してる吉田修平さんが出演、相互宣伝をゲハでもしてたんだね
でもPS側の客層でカルト崇拝みたいな持ち上げをしてもウケないと思う
俺がそうだから総意宣言(笑)をしてるのでもなく、ゲハでやっても滑るんだよね
ゲハで任豚暴れ過ぎに愛想尽かして、PSユーザーが減っちゃってるのかな?とも思うけど 国内スタジオにもお金もっと出してくれるといいのに。 >>100
どうも隔離施設扱いになってそうなんだが 正直キルゾネのゲリラがホライゾンを作ったのは驚いた ウィッチャーとアサクリのパクリやで
俺は好きだけどな 既に人気のあるタイトルの二番煎じばっかりだからな、ソニーのファーストタイトルは
スマホゲーでいえばゲームロフトみたいなもんだ ジャパンスタジオ製は微塵も期待していませんてことか MSにHalo1本でソニーのファーストタイトルを全て合わせた売上があるよって言われてたが
続編を作るほど成功したタイトルがないだけだな
ラスアスは成功と言っていいがそれは続編が始まったしな >>99
単発IDが謎の勝利宣言してやがる
SIE吉田「どうすればみんながゲームを買ってくれるのか...」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513694159/
UBIソフトの放送に「SCEワールドワイド・スタジオ(こっちはSIEに変えてないのか?)」を
統括してる吉田修平さんが出演、相互宣伝をゲハでもしてたんだね
でもPS側の客層でカルト崇拝みたいな持ち上げをしてもウケないと思う
俺がそうだから総意宣言(笑)をしてるのでもなく、ゲハでやっても滑るんだよね
ゲハで任豚暴れ過ぎに愛想尽かして、PSユーザーが減っちゃってるのかな?とも思うけど ソニーはプレイステーションオールスターという完全新規IPを出していまだに続編を出したりなどしてないのに、任天堂はいつまでスマブラなどというマイチェンゲーを作り続けるのかww >>30
いいわけ無いだろ
異常者か、お前?(´・ω・`) スペックの低いWiiuをベースに色々な制限が掛けられた中、ゼルダというあれほどの作品を作り上げた青沼はすげーよ
新規IPだとイカもインクを使って撃ち合う、塗った箇所に潜るというアイディアで順調に売れてるし
SIEもラスアス、対馬、horizon、デススト、デイズゴーンと積極的に新規IPに投資してるし、任天堂とSIEでCS業界盛り上げて欲しい
MSはファーストPCで出来るし、スタジオ閉鎖しまくってるしで期待できん グラフィックゲーの新規IPがソニー
アイディアゲーの新規IPが任天堂
MSは知らん 任天堂もプラチナにスケバンみたいなオープンワールドRPG作らせれば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています