■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
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4Gamer.net (水曜更新)
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8378■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517131563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おー売れたなモンハン
FF16の国内目標はコレ越えだな https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
「(どう捉えるべきか)精査している」 >>720
500万のうち4割が日本ということはDL版含む国内出荷本数は200万本だな
これで初週売上と消化率でパッケ出荷出せば国内DL版の本数出せる MHW初週で135万とは凄いな 驚いた
その直後マリオデ900万で更に驚いた >>720
計画とはちょっとズレてるっぽいな
でもポジティブにもネガティブにも捉えられるか >>734
国内はダウンロード比率2割くらいが普通だったが、品切れで流れたか3割か >>727
それwebアンケートだから
統計学になってない
ファミ通アンケートと全く同じ マリオ 907万本
マリカ 733万本
ゼルダ 670万本(+U版108万本)
スプラ 491万本
12スイ 188万本
ARMS 161万本
ゼノブ 106万本 スプラトゥーン2の累計が491万本。
MHWにいきなり抜かれてるんだが。 ゼノがついに決算資料に載るレベルに
ゼノブレイド2は国内26万、海外80万か
想像以上に海外つええw >>740
どこをどう見たらネガティブな印象に見えるんだ? 負けたか
潔く負けを認める
鳥取に住む権利を譲渡します ゼノブレミリオンかよ
それはめでたいな
次作ではオタク臭をもっと控えめにして欲しい 据え置きでダブルミリオン行ったらどのくらい振りなんだろう
DQ8とか? なんで任天堂はDL専用ソフトを販売数量に含めないんだろうか
よそもそうなの? >>743
全国47都道府県、5〜69歳の25万人におよぶeb-iパネルとファミ通読者の違いも分からない
バカな職なしおじさんw ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
4割も国内だったのかMHW
意外 ソフトウェアでは10月に発売した『スーパーマリオ オデ
ッセイ』が大ヒットとなり、全世界で907万本の販売を記録しました。また、それぞれ4月、7月に発売した『マリオ
カート8 デラックス』や『Splatoon 2』は、各733万本、491万本を販売し、当期のミリオンセラータイトル数はソ
フトメーカーのタイトルを含めて8タイトルとなりました。
8タイトルってすごいな >>756
Wiiは結構あるか
サードはしばらくだいぶ落ち込んでたイメージ https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
「(どう捉えるべきか)精査している」
国内出荷本数(DL版含)200万本
消化率80%の場合
パッケージ1687500本出荷
DL版312500本
消化率85%の場合
パッケージ1588235本出荷
DL版411765本
消化率90%の場合
パッケージ1500000本出荷
DL版500000本 スプラ2はパッケージ実売でほぼ200万だからDLが意外に少ないな
マリオデDL版が意外に多いのか スプラ2は日本の方が売れてると思ったけど海外の方が多いんだな ゼノブレ ミリオン到達したんで
ワイは大満足や
調子に乗ってクロス2作ってもエエんやで モンハンの海外比率が〜、とか言われてるけど元々海外は初週命じゃないだろ。
だから個人的に500万出荷で驚いたんだけど。
ていうかマリオデ凄いな。マリカーのが上だと思ってた。 マリカ7が154万、Newマリ2が116万ってww MHWやマリオデ以上にゼノブレ2ミリオンが一番衝撃なんだが >>748
任天堂の決算報告なのにサードタイトルの数出す訳ないだろ これで高橋はギアスの100万本行かなかったらシリーズ化なしの呪縛から解き放たれたんだろうか? >>765
年末終了時点でメディクリが176万本ですね 600万代の円熟期のハードに200万出荷してしかも売り切れるのか
装着率すごいことになりそうだ モンハンでびっくりしたと思ったら任天堂決算でまたびっくり
ゼノブレ2が100万本超えてたw
続編に期待 ゼノブレ2がミリオンなのはちょっと前の北米年末ランキングで16位だったっけ?
あれで確実だと思ってた。 >>775
あ、昨年12月までか
ならスプラ2のDL版も結構多いわ >>763
それをいうと「アンケートに答えた人」というバイアスがかかった時点で
webに限らず無作為抽出じゃないんだよ
その中でできるだけ信頼性のある結果を得るための手段を提供するのが統計学
そもそもパッケージ版の売上だって明らかに無作為抽出ではないんだけどそれはどう考えてるの? >>766
海外って欧米全てをひっくるめた数字だからな。
国別に見たら最も市場規模のデカイ米国でさえ100〜150万本程度じゃないかね?
いかに日本での売上が異常かって事だ。 マリオほぼ2か月でこれだからな
今年の12月末までなら2000万行くだろ >>781
取り敢えずwebアンケートはまず初っ端にバイアスかかってるからその時点で根拠なしですよ 国内のスプラ2は装着率も異常値レベルだからな〜
50パーセント超え維持はなかなかお目にかかれない とりあえず国内出荷本数が200万本と判明したので
メディクリの初週と消化率でDL版の本数出せるのは助かる イカ2との累計対決かなり面白いことになってくんじゃないかこれ モンハン売上で荒れなかったのは任天堂が好調だったのもあるかもな
1年前と違い余裕がある マリオデって本体1500万で907万か。装着率6割?化物過ぎて草w マリオ3Dワールドが217万本
マリオデが907万本
やっぱりwiiuは駄目なハードだったんだなぁ 値段高いのによくここまで売れたよな
オンだって無料では無いわけだし
何とかなるもんだな >>760
ミリオンは任天堂のソフトで7タイトルだけど残り1タイトルはなんだろう
やっぱボンバーマンかね? この装着率が任天堂の強さでもあり弱さでもあるんだろうな。 ゼノブレ2国内26万はめでたいね
世界ミリオンでじわじわ知名度上げてきてる
またスマブラに参戦で知名度アップねらおう >>799
順当に考えるとマリラビだと思う
ただ当期のミリオンセラーって言ってて1-2switchは入ってないから
あと1個別にあるのかな >>805
あ、そうなのか
じゃあやっぱマリラビかね >>806
国内のダウンロード比率がわからないからな >>802,803
そういやラビッツがあったか
海外だと夏には出てたんだっけか マリラビそんなに売れるのか・・・でも年末にスイッチの本体買えるなら頼むって頼まれた人が
あたらしいマリオの、変なうさぎが出るやつ子供に買ってあげようかなって思ってるとか言ってて
スイッチの勢いとマリオ効果でラビッツの認知度かなり上がっててワロタw >>806
Takashi Mochizuki?認証済みアカウント
@mochi_wsj
<かっこの位置を訂正・再送>
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」
15:59 - 2018年1月31日
日本語が下手
500万本出荷の内の200万が日本だけは間違いない
DL3割が500万に掛かってるのか日本の200万に掛かってるのかが不明 >>810
ラビッツの認知度が上がるごとにレイマンさんがどんどん不憫になるという
よし次はマリオレイマン出そう() >>811
500万本にじゃないかな。だから、パッケージ版は350万本って感じかねえ。 ラビッツもう少し顔がな
せめて歯をなんとかしてくれ
マリオラビッツお面導入してくれたら売れそう 2007年11月に出たマリオギャラクシーが2007年12月までで累計519万
2017年10月27日に出たマリオオデッセイが2017年12月までで累計907万
Wiiより健全な市場の気がする 任天堂決算良すぎて各所のゴキ巣がモンハンの喜びに浸りきれない感じになっとる >>815
どこが健全だよ
早着率6割とか頭おかしいわ >>812
怪盗グルーのミニオン危機一発みたいに
レイマンとラビッツ 夢の世界のヒーロー
映画化でラビッツ人気大爆発でUSJアトラクション化まったなし! <LaboがLabになっていたので訂正・再送>
任天堂君島社長:
「Switchを使った新しい遊び方をご紹介していきたいと言っていたが、Nintendo Laboはその一つ」
まだなんかあるらしいぞ 任天堂据置ハード出荷(年度決算より) ※は今期計画
GC Wii WiiU NSw
1年目 380万 584万 345万 274万
2年目 576万 1,861万 272万 1,500万※
3年目 502万 2,595万 338万
4年目 392万 2,053万 326万
5年目 235万 1,508万 76万
6年目 73万 984万 ---※
任天堂据置ソフト出荷
GC Wii WiiU NSw
1年目 1,437万 2,884万 1,342万 546万
2年目 4,614万 11,960万 1,886万 5,300万※
3年目 4,737万 20,458万 2,440万
4年目 4,842万 19,181万 2,736万
5年目 3,279万 17,126万 1,480万
6年目 1,680万 10,237万 300万※
年末まではWiiを超えるスピードとか言ってたけど
やっぱダメなんだな
特にソフト なお、第4四半期は当期の旗艦タイトルである『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)の発売により本格的な攻勢をかけてまいります。
カプコンすげー強気な言い回しだな
まあ結果が既に出ているからなんだろうけど MHシリーズ係数よりだいぶ高かったし新規も結構入ったんじゃないか どこも景気良くていい感じだな
今年も業界が盛り上がりそうだ MHW135万か終始予約好調だったがここまで行くとは思わなかったな http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
バイオ7は480万本か
去年の11月の時点で410万だったからとりあえず500万は行きそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています