■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517131563/
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それをいうと「アンケートに答えた人」というバイアスがかかった時点で
webに限らず無作為抽出じゃないんだよ
その中でできるだけ信頼性のある結果を得るための手段を提供するのが統計学
そもそもパッケージ版の売上だって明らかに無作為抽出ではないんだけどそれはどう考えてるの? >>766
海外って欧米全てをひっくるめた数字だからな。
国別に見たら最も市場規模のデカイ米国でさえ100〜150万本程度じゃないかね?
いかに日本での売上が異常かって事だ。 マリオほぼ2か月でこれだからな
今年の12月末までなら2000万行くだろ >>781
取り敢えずwebアンケートはまず初っ端にバイアスかかってるからその時点で根拠なしですよ 国内のスプラ2は装着率も異常値レベルだからな〜
50パーセント超え維持はなかなかお目にかかれない とりあえず国内出荷本数が200万本と判明したので
メディクリの初週と消化率でDL版の本数出せるのは助かる イカ2との累計対決かなり面白いことになってくんじゃないかこれ モンハン売上で荒れなかったのは任天堂が好調だったのもあるかもな
1年前と違い余裕がある マリオデって本体1500万で907万か。装着率6割?化物過ぎて草w マリオ3Dワールドが217万本
マリオデが907万本
やっぱりwiiuは駄目なハードだったんだなぁ 値段高いのによくここまで売れたよな
オンだって無料では無いわけだし
何とかなるもんだな >>760
ミリオンは任天堂のソフトで7タイトルだけど残り1タイトルはなんだろう
やっぱボンバーマンかね? この装着率が任天堂の強さでもあり弱さでもあるんだろうな。 ゼノブレ2国内26万はめでたいね
世界ミリオンでじわじわ知名度上げてきてる
またスマブラに参戦で知名度アップねらおう >>799
順当に考えるとマリラビだと思う
ただ当期のミリオンセラーって言ってて1-2switchは入ってないから
あと1個別にあるのかな >>805
あ、そうなのか
じゃあやっぱマリラビかね >>806
国内のダウンロード比率がわからないからな >>802,803
そういやラビッツがあったか
海外だと夏には出てたんだっけか マリラビそんなに売れるのか・・・でも年末にスイッチの本体買えるなら頼むって頼まれた人が
あたらしいマリオの、変なうさぎが出るやつ子供に買ってあげようかなって思ってるとか言ってて
スイッチの勢いとマリオ効果でラビッツの認知度かなり上がっててワロタw >>806
Takashi Mochizuki?認証済みアカウント
@mochi_wsj
<かっこの位置を訂正・再送>
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」
15:59 - 2018年1月31日
日本語が下手
500万本出荷の内の200万が日本だけは間違いない
DL3割が500万に掛かってるのか日本の200万に掛かってるのかが不明 >>810
ラビッツの認知度が上がるごとにレイマンさんがどんどん不憫になるという
よし次はマリオレイマン出そう() >>811
500万本にじゃないかな。だから、パッケージ版は350万本って感じかねえ。 ラビッツもう少し顔がな
せめて歯をなんとかしてくれ
マリオラビッツお面導入してくれたら売れそう 2007年11月に出たマリオギャラクシーが2007年12月までで累計519万
2017年10月27日に出たマリオオデッセイが2017年12月までで累計907万
Wiiより健全な市場の気がする 任天堂決算良すぎて各所のゴキ巣がモンハンの喜びに浸りきれない感じになっとる >>815
どこが健全だよ
早着率6割とか頭おかしいわ >>812
怪盗グルーのミニオン危機一発みたいに
レイマンとラビッツ 夢の世界のヒーロー
映画化でラビッツ人気大爆発でUSJアトラクション化まったなし! <LaboがLabになっていたので訂正・再送>
任天堂君島社長:
「Switchを使った新しい遊び方をご紹介していきたいと言っていたが、Nintendo Laboはその一つ」
まだなんかあるらしいぞ 任天堂据置ハード出荷(年度決算より) ※は今期計画
GC Wii WiiU NSw
1年目 380万 584万 345万 274万
2年目 576万 1,861万 272万 1,500万※
3年目 502万 2,595万 338万
4年目 392万 2,053万 326万
5年目 235万 1,508万 76万
6年目 73万 984万 ---※
任天堂据置ソフト出荷
GC Wii WiiU NSw
1年目 1,437万 2,884万 1,342万 546万
2年目 4,614万 11,960万 1,886万 5,300万※
3年目 4,737万 20,458万 2,440万
4年目 4,842万 19,181万 2,736万
5年目 3,279万 17,126万 1,480万
6年目 1,680万 10,237万 300万※
年末まではWiiを超えるスピードとか言ってたけど
やっぱダメなんだな
特にソフト なお、第4四半期は当期の旗艦タイトルである『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)の発売により本格的な攻勢をかけてまいります。
カプコンすげー強気な言い回しだな
まあ結果が既に出ているからなんだろうけど MHシリーズ係数よりだいぶ高かったし新規も結構入ったんじゃないか どこも景気良くていい感じだな
今年も業界が盛り上がりそうだ MHW135万か終始予約好調だったがここまで行くとは思わなかったな http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
バイオ7は480万本か
去年の11月の時点で410万だったからとりあえず500万は行きそうだ >>812
上の資料の発売予定に今更ながらレイマンレジェンド for nintendo switchって書いてあるぞ やはりPS4のコング係数は高い
これが証明されたね >>827
どちらかというとPS4係数だったね予約係数830くらいだから
でもMHシリーズ係数と合わさってちょうど間で落ち着いた感じかな >>830
でもなんだかんだで当てたじゃん
ディシディア、マリラビに続いて凄いよ >>836
自信があるときだけ予想してるだけで勝率は5割くらいだよw ずっとPS4は係数高いっていってただろう
品切れしてなければもう少し初週実売のばせたろうな
160万には少しとどかなかっただろうけど
DL込みの累計で300も狙えないこともない数字だろう >>831
現状、カプコンのNo.1タイトルはモンハンとなったのだな。 >>839
世界に通用するモンハンを作ると言って
本当に成功させた辻本は神 >>834
白菜通りならメディクリでは125万本だけどそうなると係数は765
普段のモンハンよりは高いけどかといって極端に高いわけでもないんだよね
やっぱりシリーズごとに係数は見たほうがいいのは変わらないと思う
PS4になるとプラスαがあるのは間違いないけども 攻勢と言ってもモンハンDLCでもやるんか?
もう売れる物ないだろう バイオ7の内容は評価されたけど売り上げは落したから次どうするか気になる 700〜800と予想してたが当たりそうだな
PS4だからではなく、元々のモンハンシリーズの係数にコングの最近の衰退ぶりを加味しての予想だったが >>841
いや、まだまだこれからよ。500万本言うても、そのうちの200万本は日本だからな。 モンハンは無料アプデのあとズンパスやるんじゃない?
E3でズンパス発表するとみた モンハンは有料DLCなしなんだよね
パッケージ何年ごとにだすんだろうか、G級はなしなのか
方針が気になる所 シーズンパス&ソニー鯖やめて自社鯖にします。月額1000円です。
秋の大型アプデで対応してオンライン関係も改善しますって発表すればいいぞ。 >>710
白菜はメディクリデータやぞ
XXSwitchもゼノ2も合ってるのに今回だけホラ吹く訳は分からん
ということでメディクリだと125万で係数は750くらいでMH寄りのPS4係数とMH係数になるかな
普通に考えて勝ち誇れるデータなのに、キ豚君だけハードル上げて死んでて草生えるんだよなぁ…
170 名無しさん必死だな (ワッチョイ bad3-W10G) sage 2018/01/29(月) 07:19:17.89 ID:fDFWFBtq0
3DS平均的に700か800付近
PS4平均1100付近
キチガイ「PS4のモンハンだけ3DSと同じ係数になるはずブヒ」 モンハン大ヒットしちゃったか
外人は低性能ハードが嫌いだっただけみたいだなぁ 海外売上だけで言うとまだバイオの方が強いな
日本ではだいぶ前からモンハン頼りだったが 外人はPSPも嫌いだったみたいだから携帯機は任天堂ソフト専門ハードって認識なんだろうな しょべーな国内初週200万ハードル超えろよゲーマー集まってんだからww モンハン500万は大したものだけどマリオデ900万の前では霞むよね いや〜しかし任天堂ハードって本当に歪というか異様な市場ですな(´・ω・`) >>855
初週やぞ?
これからどんどん伸びていく Twitchで外人放送しまくってるし、
海外アマゾン売り切れまくってるし、メタスコア高いし、これから海外でもどんどん売れるよ ゼノブレ3は2路線でお願いします
あのモデリングはとてもいい これでスイッチ版モンハンどうなるかまた面白くなったね
海外で火がついたのをうまく引き継げるか
まったく駄目で携帯版終焉にむかうか
どっちにしろ商売的に一本は出して確認するっしょ 429 名無しさん必死だな (スフッ Sdf2-8p9Y [49.104.25.195]) sage 2018/01/31(水) 17:30:29.98 ID:2hRtFbzId
ゲーム専用機のソフト売上高全体に占める自社ソフト売上高の割合
当期85.4%
3Qだけ見れば88%とかいう任天堂比率
ひぇ…(´・ω・`) むしろ古くからのプラットフォーマーだから普通。かつてのセガも自社ソフトメイン。
ソニーは海外向ではアンチャやラスアスがあるけど国内ではファーストととしての
ソフトタイトルの無力さがみんゴル、GTにあらわれている。
はやくソニーも自社タイトルに力いれていた時代に戻れよ! そりゃWiiUのあとじゃ
サードも一年目は様子見だろう つーか
Switch版モンハンもしあるとしたら、
また3dsとマルチなんじゃね? >>857
マリオデも伸びるんですがw
>>858
負けてんのはモンハンなのにw
>>864
別にそれが悪い事とは思わない
switchは任天堂だけで盛り上げていったらいいねん ソニーは確かに国内向けの売れるソフト出したほうがいいわずーっとGTみんゴルでやってきてるけどこいつらはもう限界きてる >>870
それが出来るなら任天堂だけで盛り上げていくのは別にいいと思うが
現状を見る限りもう限界が来てそう >>868
いやそれは100%ないわ
Switch専用で作らないとSwitchで新作出す意味がない
3DSのモンハンは4Gで最後だったはずなのに無理やり作ったのがクロスだし 一企業のIPとゲームの顔マリオを比べるのはちょっと大人げないと思うぞw
ただマリオデは1000万どころじゃ止まらないだろうね
3Dマリオ最高の売上になるんじゃないか GTはいいブランドだったのにな
一時期マリカに勝ってたんだぜ モンハンは1000万行くとは思う
オデッセイはスイッチ次第だが累計5000万で1700万、億で2000万は超えるだろう
ただ元々海外100万→1000万近くになるのは凄い事ではある。
それはさておき、CODWW2も900万本らしいな。これで想定以下らしいからすげえよなとつくづく GCのころは任天堂だけでやっていくには限界あったけど
ブランドがどんどん育ってるな マリオが売れ過ぎたせいでゴキブリが精一杯声をからしてモンハン!と叫び続けてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています