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【朗報】ワンダと巨像リメイク、メタスコア92点
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0002名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:42:36.94ID:tbqEzfr90
まあ尼ランはモンハンワールドが品切れだからなんだけど
0003名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:43:38.47ID:Y+Takpa30
岩田ライン以上なら認める
0004名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:43:50.93ID:qggNfYI60
ここまでやるのは変態すぎる
何か執念じみたものを感じるレベル
0005名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:44:30.03ID:tbqEzfr90
ゲハにアンチ多いイメージ
0006名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:45:15.55ID:wXixijjdM
モンハンの91からこのコンボは強すぎる
任豚泣いちゃう
0008名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:47:46.81ID:+6sF9Iufp
開発のブルーポイントって移植ばかりで満足なのかな
こりゃ買いだな
0010名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:48:30.94ID:f1uQhRe00
DBFから朗報続きだね
0011名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:49:01.69ID:zZnRZSEcM
最近の和ゲーのメタスコア高すぎたろ
0013名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:49:25.63ID:tbqEzfr90
>>7
ワンダは雰囲気クソゲー
モンハンとワンダが同じメタスコア
モンハンはワンダと同じクソゲー

QED証明終了
0014名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:50:12.46ID:nFBBw4pza
ここで外人アホ説を提唱します
0016名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:51:11.26ID:tbqEzfr90
ブルーポイント有能すぎるわ
デモンズとかやってくれんかな
0017名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:51:58.09ID:qggNfYI60
ただのリメイクなのにこの世代の作品の中でも美しいと言えるグラフィックになってるのが凄いよ
そこにそんな労力を使うのが正しいのかまったくわからんw
0019名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:52:54.14ID:JS7eD7Xm0
こんなんでも高得点か
外人て見る目ないと思えてきた

金かな
0020名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:53:15.24ID:BTqQktk8a
何でソニーは上田を手放したんだ?

ソニーの宮本茂になれる才能有ったのに
0022名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:53:45.68ID:MJ7o5sks0
>>11
和ゲーじゃないよ
これは海外開発のリメイク
上田も関わってないってあいつもうSIE辞めて社外の人間だからな
0023名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:53:59.21ID:QZ3XvI5G0
YouTubeで見たけど、グラフィック凄いな
スイッチでは実現不可能なグラに豚がイライラするわけだわw
0024名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:54:24.56ID:VqeoHMaq0
>>20
宮本というより松野だろ仕事の遅さ的に
0026名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:54:43.36ID:waq7z+0fd
こんな贔屓みたいなことばっかしてたら洋ゲーメーカーもまともなゲーム作る気なくなるやろ
0027名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:54:51.81ID:xh2RBL9Bp
これはPS2でやったけど面白かったもんな
去年ブレワイやってたとき、ゲームやらない嫁が「これ昔やってたワンダの何とかに似てない?」とか言い出したくらい、インパクトのある名作
0028名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:54:55.48ID:BTqQktk8a
>>22
あ、そうか

上田はソニー辞めたから関わってないんか

じゃあ価値ないわ
0029名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:55:13.25ID:19AhSAIQ0
なんでこれってこんな叩かれてるの?
0033名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:56:00.21ID:fI1eq1l90
豚ちゃん、ワンダに対抗できるスイッチの2018年おすすめ教えて
0034名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:56:13.92ID:BTqQktk8a
>>27
嫁さん、良い眼をしているな
上田はゼルダ信者だからかなり影響受けてる
0035名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:56:55.83ID:VqeoHMaq0
PV見る限りではただ綺麗になっただけのリメイクに見えるがこんなに点数が高いって事は違うのかこれ
ガメスポなんかモンハンより10点も高いやんけ
0036名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:56:58.11ID:A1X9T3Kqd
52件で92かすげえな
馬の動きすごいもんなゼルダの馬やたらすげえとか言われてたけどやってみたら操作性クソカスな上すぐにスピード緩めたりですげえいらいらしたわ動きもたいしたことねえし
どこでも呼び出せないとかもかなりストレス感じた
0039名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:58:26.22ID:zAK1iggC0
>>7
やっぱ普段任天堂で任天堂煽ってるからこんな事言っちゃうのかね
0040名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:58:31.45ID:SeRaN/Vc0
>>36
馬の動きは今のところゼルダが一番良いよ

馬好きの俺が言うから間違いない
0041名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:58:41.59ID:VqeoHMaq0
流石にこれでSwitch攻撃するのは無理あるやろ
0042名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:58:45.49ID:tbqEzfr90
オリジナルは91点だったはず
0043名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:59:14.48ID:Gep1sxpsa
雰囲気ゲーとか言って糞ゲーを許すな
0045名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:59:44.15ID:+6sF9Iufp
和ゲーだけど海外ゲームスタジオのブルーポイントは
最高の仕事をしたと絶賛されているから半分は洋ゲーでも良いよ
0046名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:00:00.03ID:xh2RBL9Bp
上田ってソニー辞めてたのか
今こそ任天堂セカンドに入るべき

上田の才能は任天堂でこそ光るはず
0047名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:00:38.78ID:19AhSAIQ0
海外のアマランだとめっちゃ上位だけど国内だとすごい地味だな。ガラパゴスゲーなのか。
0048名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:00:45.99ID:ezLuIGNma
モンハンWより点数上なんだな


でもペルソナ5の93より下じゃん
0050名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:01:37.54ID:jKP73qke0
>>6
ゼルダマリオコンボで泣いてたのか?
0051名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:02:26.31ID:/8e1yDE20
雰囲気ゲーはPS以外だとsteamしかない気がする
MSも任天堂も雰囲気ゲー作らないよね
0052名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:02:31.56ID:VqeoHMaq0
というより海外が変なんや
ps3でもリマスターしてるゲームやしな
0053名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:03:06.41ID:cKku8aoLK
リマスターだろ?
いいのか高得点で
0056名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:04:39.43ID:cq9lm2Za0
俺このゲーム憎むわ

なぜなら10万円キャンペーンでせっかくDLバン買ってやったのに

当選しなかったから
0057名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:04:54.86ID:hbWSh1sl0
3でもリマスター出てなかったっけ
あんまし面白く無かったけどどうなんだろ
0060名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:05:38.15ID:wXixijjdM
>>53
これはリメイク
4KHDR用に素材から作り直りてる
0061名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:06:14.56ID:A1X9T3Kqd
>>40
ケツ筋が動いてないからとくに感動はしなかったレッドデッドリデンプションやった時の感動には遠く及ばなかったわ
0062名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:08:04.04ID:Q63RC3WMa
>>57
上田ゲーは実際ゲームとしてはつまらんよ
上田がゼルダファンでゼルダコンプレックスから作られてて、外人もそれを感じ取ってそれっぽい雰囲気だけに点数付けてる
マジでそれだけ
0063名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:09:25.45ID:IopLyYHg0
『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html

【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/

どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー

【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/

開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0064名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:09:55.80ID:GUoMAEHe0
ならICOもリメイクしてーや
0065名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:10:09.35ID:VqeoHMaq0
追加要素がいくつかあっての点数なら分かるが
単にps4クオリティのグラになっただけでこの点数なら
外人ワンダ好き過ぎだろと言うしかない
0066名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:10:43.49ID:/oND+7bO0
これマリカ8の焼き直しが92点みたいなもんだろ
雰囲気は良くなったがワンダはいつやってもワンダだ
0069名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:13:00.06ID:ezLuIGNma
去年からの和ゲー90点越え凄すぎ

ゼルダBotW 97点
マリオオデッセイ 97点
ペルソナ5 93点
マリカー8DX 92点
ワンダリメイク 92点←途中経過
モンハンW 91点←途中経過

モンハンとワンダはまだ50件だから下がるかもしれんが
0071名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:14:57.47ID:pbZwYVKa0
ワンダ自体は面白いんだけど一回やれば十分なゲームなんだよな
ここまでリメイクに力入れるなら何かしらの追加要素も欲しかった
0072名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:16:17.93ID:SeRaN/Vc0
上田がソニー辞めてから

ゴキも擁護しなくなったなw

可哀想に
0074名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:18:06.90ID:VqeoHMaq0
爆弾矢でアグロ攻撃して楽しんでたな
今思うと酷い遊び方をしてた
0075名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:19:50.57ID:/8e1yDE20
ダークソウル1リマスターも同じだけど別の移植会社が作ってるから追加要素とかないよ
移植会社は現代の技術で再現しつつエフェクトに力入れることぐらいしかしないでしょ
0078名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:22:23.43ID:GUoMAEHe0
今回もトカゲの長距離狙撃できるんやろか
0079名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:22:31.09ID:Gme4dx6zd
こんなスレでもswitch煽りしてるのアホすぎて草生える
0080名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:22:41.80ID:VqeoHMaq0
>>76
それもやったわw
0081名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:24:01.04ID:MigPxD92M
というか上田は別会社立ち上げただけでソニーファーストスタジオなのは変わってなくね?
ポリフォニー・デジタルみたいなもんだろ
0082名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:24:03.91ID:irGE1Au70
名作だけどさすがにもういいわ
オリジナルの時点でリプレイ性そんななかったやんけ
0083名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:24:36.87ID:BRLbdR0wa
年末年始5000Pの使い道にしようかと思ったけど、やっぱ新作で使いたいわ。対馬はよ
0084名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:25:00.74ID:VqeoHMaq0
まあやった事ないからブリ虫がいるならオススメするよ
コスパは悪いゲームだが誰かが書いてたように心には残る
0086名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:29:37.75ID:Dsys+6+T0
>>13
危険が危ない
0088名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:34:12.20ID:ga6eKnMZ0
PS2の時も91
そこら辺に収束するというだけの話でしょ
スイッチで出るベヨネッタ1&2も90点台になるだろうしただそれだけの話
0089名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:34:43.09ID:drkK8hua0
ゼルダBotWやった後だとショボく感じる
0090名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:35:04.62ID:PZY+/LF30
ゼルダに影響を受け、ゼルダに影響を与えたゲーム。
ゲームとしての面白さ疑問符がつくのは理解できる。
ゲームを通したストーリー体験においては素晴らしいものがある。
0092名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:37:59.85ID:drkK8hua0
コレでこんな評価されるなら、10年後もBotWリメイクは97点キープ出来そうだな
0094名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:45:29.77ID:ffeDGkaV0
もしかして和ゲーに甘いだけ?
0096名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:47:17.17ID:voYj61K40
今年の和ゲーやべーな
モンハンワールドもDBFZもワンダも最初から買うつもりだったけど全部評価良すぎw
0098名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:47:51.42ID:lhqzOttA0
神ゲーが神ゲーのままリメイクされたら高評価になるに決まってんだろ
文句言ってる奴は馬鹿かよ
0100名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:50:19.20ID:ftqPxnxG0
>>60
なるほど
グラ以外にも追加要素や改善点があればリメイクって感じだがその書き方だとなさそうだな
0101名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:53:29.23ID:msJ2qI91a
映像美とシステムとストーリーが調和した稀有な傑作
トリコと同じくらい好きだわ
0102名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:54:00.07ID:aPpn25460
PV見たらメッチャ綺麗じゃねーかw
ゼルダブスザワがマジでゴミに感じるwww
0103名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:56:26.60ID:sfTC/DYH0
スクエニのHD化がいかに糞で手抜きなのかがよくわかるよね
ここまで作り直すなら2を作った方がいいじゃないかってレベルで綺麗だわ
0105名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:07:27.02ID:cpW20agcM
ワンダ何回出すねん

いらねえよw
0107名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:11:42.41ID:vB3b+TWQd
>>9
icoワンダの二発やだな
クリエーターや作家はお笑い芸人と違って
一発当てたらしばらくそれで食っていけるんだが
アート寄りなんでキャラゲーみたいな売り方が出来ないのがキツい
0110名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:15:58.90ID:ufYEPSqV0
>>103
「当時の雰囲気を大切にする」と言う名の手抜きだからな
プリレンダとかも作り直すの面倒だから480pの引き伸ばしとかいうゴミだし
0111名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:17:28.51ID:vB3b+TWQd
>>82
ソニーファーストの開発リソースや人材がないってのは伝わる
これも海外外注みたいだし
0112名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:17:57.49ID:RrFbwSzN0
>>1
IGN97点わろたw
モンハンワールドより上なのか
やっぱり名作は衰えない
0113名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:19:15.84ID:JgXJ1VRB0
だいぶ手をかけとるな
ttp://www.4gamer.net/games/384/G038443/20180130031/
0115名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:26:31.69ID:8sDG6qJh0
良いゲームやったなぁ
本当の意味で映画みたいなゲームだったわ
0118名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:29:56.77ID:DiZYy940M
>>32
ICOはGPL違反から逃れるために、販売終了したからノーカン!プログラムのパクリは無かった事リスト入り!
にしたから、リメイクそうとう厳しいじゃないか。同じ事やったアクアプラスはプログラムソース全開示したけど…
0119名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:32:04.21ID:KjPMc7QD0
フルリメイク絶賛されてるが元が頭おかしいくらいに操作性が悪かったのを正常化しただけだろ

シリーズ通して操作性悪いとかおかしいだろ
0120名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:36:40.78ID:uWDbrKmz0
上田はソニーブランドを体言していた稀有なクリエイターだったのに
退社したのが残念。
他社でだすなら任天堂はやめちくれ。
元スクウェア社員のようにまたゼルダ創らされるだけだからな。
マイクロソフトに移籍してほしい。
0121名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:38:36.39ID:mAqNWIf40
このグラでオープンワールドで60フレームで動いてるからな
0122名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:41:04.49ID:PrzXWrzEa
オープンワールド?
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 19:42:03.58ID:9tKX2Any0
ゲハで必死な上田アンチの基地外の活動がさらに活発化しそう
迷惑なだけなんだよなああいつ
0124名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:49:39.79ID:tkyD/Svx0
このゲームすごい好きだったけど倒し方とかがパズル的な感じで一度正解が解っちゃうと楽しさ激減するから、リメイクするなら倒し方を一から変えてくれないと買う気せんな
0125名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:51:44.72ID:/6GBOzwHa
※このワンダは特殊な訓練を受けています
0126名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:53:44.73ID:9QyH6bfT0
>>50
その時はゴキブリ、泣きゲロ吐いてたよ
0127名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:57:01.50ID:Hl489D0Cd
色んなパターンのボス攻略にオープンワールドなフィールドがマッチしてていいゲームなんだけどね
グラフィックのアートも好き
ただ何体かボスを倒してるうちに飽きる
0129名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:59:38.99ID:fLZvSc+fa
リメイク版が初ワンダのやつはあれ?ゼルダってワンダのパクリだったのかよ…って間違いなく思うだろうねw
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 20:01:24.30ID:6SlJ5khj0
90以上なんてなかなか出ないのに
最近の和ゲーはメタスコアやたら高いな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 20:03:38.85ID:s0MuJRS50
>128
戦闘つか、巨像の身体を攻略するゲーム
合わない人は合わない
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 20:05:27.00ID:nr3eGEDW0
リメイクが評価されると、新作を作りたがらなくなるよなぁ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 20:13:01.15ID:tkyD/Svx0
>>128
派手なアクションとか爽快感はない、あと雑魚敵とかは一切いない
戦闘の大まかな流れは
1.剣をかざすと出る光を巨像に当てて弱点の位置を知る(弱点が複数ある巨像もいる)
2.巨像の行動や身体構造や習性、周りの建物などを利用してその弱点部位へ到達する
3.弱点に到達したら力を溜めて剣を突き刺してダメージを与える
だいたいこんな感じ
巨像によっては1と2が逆な場合もある
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 20:16:38.32ID:r+0HfElg0
雰囲気ゲーの最高峰
別にやらなくていいゲーム
ラインナップされてるだけで安堵感と満足感を得られる
0136名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:16:42.68ID:mdz2QvK5d
難易度ハードのタイムアタックがps3から修正されていればいいけど
ps3のハードの二足歩行巨像あれ嫌がらせレベルだった
0137名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:17:13.09ID:8sDG6qJh0
>>128
ボス戦しかないから雰囲気がダメならもうNGだろうなぁ
惹かれるなら100点間違いなし
0138名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:22:10.79ID:YylF8Ohn0
>>128
戦闘をやっているというより、パズルゲームをやっていると思った方がいい
自分の思った通りにならないことにイライラするタイプならおすすめしない
0139名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:22:26.82
欧米では未だにオープンワールドでワンダ超えるゲーム出てないというのが通説になってるからな
理由はシンプルで水増しのサイドミッションがないこと、らしいw
オープンワールドで唯一サイドミッションに頼らず成立させてるという点が高評価の理由
海外はサイドミッション増やすゲームを嫌う傾向が強い
0140名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:25:27.70ID:r+0HfElg0
そんなん一部のワンダファンが言ってるだけだろ
白人の言うことなら一部の意見でも決定打になんのかよ
0142名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:31:25.38ID:KkQGOiEHa
興味はあるけど今年の他のタマからするとセールかフリプ待ちでいいわ。
0143名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:32:22.99ID:sLm0iYo70
何年前のGoYだったかな
美麗なグラフィックで世界に命を吹き込めば
それだけで神ゲーになるということを証明した作品
0144名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:34:11.84ID:4QmkBl6Z0
どうせならどの巨像からでもクリアできるようにリメイクして欲しいな
0146名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:35:01.74ID:CS5qb2QD0
>>133
うーん・・・
セール来たら買うくらいでいいかな
雰囲気とかは好みっぽいけど
0147名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:45:12.60ID:uAQe0glh0
ワンダ面白いけどなぁ
次世代機が出たらこれよりもっと凄くなんのかって期待したのワンダぐらいだったわ
何年も待って出てきたのがトリコでズコーってなったけど
0148名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:46:32.57ID:f9LaxE9M0
ぶっちゃけモンハンより期待してた
0149名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:47:40.76ID:fLZvSc+fa
上田のゲームは淡々と進むけどヨルダ アグロ トリコみたいなずっと一緒に冒険するパートナーに愛着持たせるのが上手い
終盤グッと心掴んでクリア後の強烈な余韻残す感じが外人に受けてるんじゃないかね
0150名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:48:56.00ID:PFAljlXl0
知的障害が持ち上げるクソゲー
0151名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:53:25.18ID:LjsL7Iz70
ワンダはPS2のいい思い出だ
遊べてよかった
0152名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:55:48.56ID:q4/ug3SEa
pro選んで良かったと初めて思えるゲームがやっと
モンハン?イラネ
0153名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:56:38.62ID:PFAljlXl0
海外は日本以上に雰囲気さえ良ければ他が糞でも神ゲーと考える池沼が大勢いるから厄介
0154名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:57:45.34ID:LjsL7Iz70
>>139
ワンダを批判する人が良く言うよね、サイドミッションのこと
「巨像を倒す以外にやることがない…」云々
巨像を倒すゲームだし、いいじゃん
テトリスにも文句言ってそう
0155名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:59:49.86ID:9yg1aCVqa
操作性とテンポが最悪だった記憶しかない
3体倒した時点で止めた
0156名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:07:28.17ID:NuW+nA210
一昔前和ゲーはクソ扱いだったのは勿論事実の部分もあるけど
クソ扱いしていいみたいな空気によるところが大きかったんじゃねーの?
今評価高いのもメーカーが頑張ってるのもあるけど「そういう空気」だからっていうのあるだろ?
0161名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:26:56.52ID:l8O0XGUd0
>>48
ペルソナのラスボス戦よりずっと感動するわ
0163名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:52:37.95ID:VqeoHMaq0
>>159
そうか?追加要素が全くなさそうなんだが
0164名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:56:05.38ID:VXdBwRNK0
このグラで60fps安定で動くのは凄いわ
0166名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:11:18.80ID:hfbGLGLW0
昔のゲームってのが悲しい
新規で90超えるゲーム出てこないのか
0168名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:14:04.55ID:rYDiVVRs0
なんというかさあ…
メタスコアもファミ通みたいになってきてねえか?

ソフトのネガキャンをするよりはましだが、
何でもかんでも持ち上げているとユーザーの失望を招いて、
結局は市場が縮小していくぞ
0169名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:20:03.03ID:PFAljlXl0
>>168
マジでこれ
特にこういう雰囲気ゲーの高評価は誤解を招きかねん
0170名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:24:49.15ID:YVp0PKPP0
モンハンWよりレビュー数が多くて笑うんだが
なんだかなあ
0171名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:32:41.11ID:zpGe6znM0
ワンダの巨大ボス戦や馬で移動するオープンワールドな世界は
ゼルダの伝説時のオカリナに似てると思ったけど
アートデザインはワンダが優れていると感じたな
0174名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:39:08.59ID:weuaEcgv0
ほんま欧米は作家性の高い雰囲気ゲーなら、ゲーム的に糞でも過大な評価を当たる傾向があるよな
0175名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:43:32.36ID:zpGe6znM0
>>131
しかも攻略のパターンは同じだから飽きる
パズルを解くみたいに法則がまとまってるから上手い作りなんだけどね
時岡みたいにボス戦の攻略方法がダンジョンで取ったアイテム使用で全て違うって方がよく考えられている
これは好みになるけど

ワンダは悪く言うとくどい
そのネタを今度は鳥で使いたいってのも分かるけど
ゼルダはそれをやらないから常に驚きに満ち溢れている
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 22:43:50.45ID:ftqPxnxG0
見てる限りでは作家性みたいなもんは感じないけどやってると感じるのか
欧米はアートみたいな部分を過大評価しすぎでおかしいよな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 22:44:09.58ID:1Is2D+Yp0
93点になってるやん
0178名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:45:17.72
>>163
オリジナルになかったアイテム追加
4kモードと60fpsモード付き
あと天候切り替え、昼夜切り替えあり
0179名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:45:27.46ID:ntpo1rGH0
>>1
発売1週間前に公開とか宣伝目的バレバレだな
こりゃ工作してるなぁ
0180名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:45:55.68ID:/8e1yDE20
マザー2も日本より海外の人の方が熱狂的な人多いし
独特な雰囲気と体験があるゲームが海外は好き何だと思う
0182名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:54:20.20ID:LjsL7Iz70
>>171
巨大ボス戦が楽しいゼルダやワンダ
巨大ボス戦がつまらないデビルメイクライとかニンジャガ(この2シリーズはもう古臭いか…)
ゴッドオブウォーは演出頑張ってるから上のふたつのいいとこどりか
0183名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 22:56:47.40ID:FaBVCD6xa
どうせトリコみたいな中途半端な売り上げで叩かれるのが目に見えてる
上田の作風はもう色んなゲームが出尽くした今の業界に通用せんぞ
0184名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 23:06:46.17ID:YVp0PKPP0
>>182
ワンダのボスはつまらないしイライラする系統だろ
それとdmcのボスは面白かったぞ
0185名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 23:09:19.89ID:5/F9V36x0
ワンダは初見プレイはとても面白かったな
個人的には何度も遊ぶようなゲーム性ではないと思うけど
一度くらいはプレイしてみても良いんじゃないかなという感じだな
0186名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 23:18:25.42ID:0wLoEaWj0
PS3版のハードのTA制覇したけど、二度とやりたくない苦痛さだった
剣もちのショートカットはまだしも、キリンのかかとから腰への上がり方とか、あれスタッフでできた奴いるのかってレベル
上田はハードTA絶対やってないでしょ
多分スタッフでも制覇したのは3人もいないと思うわ
あとトカゲのマップ位置、ps2版でもps3版でもバグった箇所直してないから今回は直してるよな?さすがにそこまで無能ではないよな?
0187名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 23:57:58.98ID:Sz/k/eaz0
挫折したゲームだわ
ボス戦の刺激だけで引っ張るようなゲームだったから飽きやすい自分には無理だった
ストーリーは気になったけど移動が苦痛に思えてきて投げちゃった…
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 00:06:42.19ID:z/x8KSSc0
タイムアタックがなかなか熱かった
もう一度やりたいかと言われるともういいやとなるけど
0189名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:08:04.65ID:8X7TMf6W0
起承転結がまるで無いんだよな、このゲーム…

何にも無いくっそ長い道中走って巨人見つけて、巨人倒して 強制的に神殿に戻されて〜の繰り返しを十数体分やるっていう…
ただただそれだけ、同じことの繰り返し
0191名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:14:22.73ID:m3joSiYy0
同じことの繰り返しで喜ぶ老人信者脳
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 00:24:52.11ID:Suf6KhT90
ファーシェーダも力入れてて、フサフサのサラサラになってるな
https://youtu.be/faMkcZ6z1Ww?t=11m47s

これにはハゲのニシくんも嫉妬w
0193名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:36:19.60ID:5W34lXjm0
メタスコアは雰囲気ゲーに高得点付けすぎてダメだな
ゼルダもペルソナも雰囲気ゲー補正が酷い
MHWも過去作と違って雰囲気ゲー部分強化で評価されアクション部分劣化してるぞ
0195名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:47:36.49ID:BIl3OZH30
マルチエンドなら
0196名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:48:19.82ID:Ev3HmHw70
音楽がいい、というかゲエムOSTの中では歴代最高だな
ガメラシリーズの大谷コウがやってるんだがまさに巨像との戦いがガメラって感じでいい
0197名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:48:27.66ID:1LaBJ7810
>>193
モンハンはほんとそう思った
生態系がどうとか別にそこまで評価するようなもんじゃねーだろっつう
0198名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:50:13.38ID:sT5CX6+q0
>>168
>>193
メタスコアは世界中のメディアの平均点な

メタスコアってメディアが点数付けてる訳じゃない
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 00:51:29.03ID:XmMhjMN9a
ゼルダは繰り返しやりたくなるが
ワンダは一周で飽きる

上田はゼルダを目指してると言う割には大事な部分はパクれてない
0200名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:56:28.62ID:Ev3HmHw70
外人がこのゲームを評価するのは、「アーティスト」のインスピレーションを中心にしたゲームデザインと、
余計なものを一切省いたミニマリズム、ストーリーを直接詳細に語るのではなく、音楽と抽象的なプロットで
「ナラティブ」を伝えるいまでこそインディーを中心に栄えてるタイプのゲームの走りと見られてるから
まあニーアしかりジャップはこういうオサレさやサブカル臭を嫌うので、外人とは評価はわかれるのだろう
0201名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:56:29.60ID:8X7TMf6W0
まぁでもこのリメイクはこの超美麗グラを見るためだけに買ってもいいかもって思えるな
クソゲーでも
0202名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:57:32.90ID:5W34lXjm0
>>198
その各メディアが雰囲気ゲーに高得点付けてるって話
雰囲気ゲーの方が採点しやすいのかもしれないが
PS系のメディアも参加してるからクソゲーに100点つけて話題になってたはず
0203名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 00:58:03.60ID:WALbk+X40
ワンダは普段は自然音なのに
ボス戦でBGMかかるのは、ほんとよかった

これは元が雰囲気ゲー最高峰の神ゲーだから
リメイクしてメタスコアも当然

任天堂の神ゲーがリメイクされてメタスコアで高得点なのと同じ
0204名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 01:02:20.64ID:Ev3HmHw70
メタスコアなんてずっとそうなんだよなあ、なにをいまさらって話だ
ゼルダのスカイウォードソードにedgeが満点だして揶揄されてるのと同じ
格ゲーなんてとくにそうだが、根強いファンベースの声がつよくて
低い点数を出そうものなら叩かれるゲームは、レビュアーが
「わかってない」とみなされるのを恐れるので、高い点数がでるもの
まあワンダの場合は、ps2のころから大絶賛だったので、話は別だが
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 01:13:35.88ID:H7DMdKQL0
どこがどんな点数つけてようと自分に合わなかったらそれまでよ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 01:15:59.87ID:1LaBJ7810
格ゲーなんてレビュアーなんて分かってる訳ないもんな
無難な点数付けたくなるかもな
0207名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 01:32:03.35ID:pJ2nrqom0
高いところに上って弱点ペチペチ振り落とされてはまた上っての登山作業ゲー
もう思い出すだけでストレスたまるからやりたくない
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 01:54:19.19ID:USThQJ0I0
正直PS2で初めてやった思い出のままそっとしておきたい感じ
0209名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:11:35.69ID:1NpPP2kha
PS2でラスボスだけ倒せなくてやめたけど、名作雰囲気ゲーだよな
スイッチでリメイク出してくれねーかな
0210名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:25:46.77ID:KDaMQ4vh0
>>61
まあまあ、ゼルダ買ってみw
RDRの馬がゼルダと比べると如何にカスなのかがよく分かるからw
0212名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:34:21.72ID:Kx0LNCjO0
やっぱトカゲ探して殺して握力あげる作業やらされるのかなあ
あれがめんどかった印象
0213名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:43:09.81ID:iSrbe0jj0
ドラクエ11「お前ら馬の事で喧嘩すんなよ」
0214名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:48:47.51ID:Jlxv6rb20
ゼルダの馬は初期の乗ってるとカクカクが印象に残っていていい感じしないな
0215名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:50:25.65ID:KDaMQ4vh0
最初は思うように動かないけど懐かせるとすいすい動くのが愛着湧くよな〜w
モーションも完璧だしゼルダの馬が一番クオリティ高いな
0218名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 02:59:26.73ID:uy2hulNM0
お前らMGS4に高得点付けるようなヤツらをまだ信奉してるんだな
0219名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 03:36:19.04ID:EM54yf0ha
ワンダは名作だけど何度もやりたくなるようなゲームではないよね

未プレイ層をターゲットにしてるんかな
0221名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 04:24:45.84ID:+bqGbR+op
>>212
おれその仕様知らなかったからデフォの握力でクリアしたわ
我ながらよくやったと思う
0222名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 04:30:06.85ID:H7DMdKQL0
クリアだけならトカゲ必要ないでしょ
空中庭園にして3周くらいすりゃ届くんじゃなかったか
0223名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 04:35:22.24ID:Prh/6sjX0
>>222
クリアしてるんだから必須じゃないのは分かってるだろ
なんで上からなのw
0225名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 04:47:30.79ID:H7DMdKQL0
無理に集める必要ないのにめんどくさいとかいわんでもええやん?
0226名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 05:41:54.80ID:Qq5kibAb0
糞ゴキブリはあわれ過ぎる
たかがリメイクで喜ぶんだもんな…
しかもこんなソフト100パーセント売れないじゃん
トリコがどんな爆死遂げたか記憶に新しすぎる
ほんとゴキはスコアガーしか言えないよね…
0227名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 05:43:12.05ID:Qq5kibAb0
あと、満点だしてるとこ、全部知らないサイトじゃん
つまんなすぎー
0228名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 05:44:45.01ID:pbdqCOTK0
ぶっちゃけストーリーわからん
巨象なんかわるいことしたの?
0229名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 05:54:58.72ID:Qq5kibAb0
それっぽい雰囲気しかないよこのゲーム
外人は雰囲気ゲーに甘すぎる
クソゲーだもんこれ
0230名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 05:58:46.81ID:KE3mRsfXa
リマスターじゃなくてリメイクなの?
追加ボスや追加イベントあるの?
0231名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 06:00:48.11ID:qdn9ujn3p
チョンテンドーがパクリまくってくるチョンテンドー憧れのゲームだよなwwwwwwwwwwwwww
0232名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 06:01:24.17ID:iz/xfoi40
なんでモンハンよりこっちの方がレビュー数多いんだよw
0233名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 06:21:27.89ID:xe3hEiaT0
ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0234名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 06:35:09.57ID:/R9UeTFh0
>>228
村の掟で生贄に捧げられた恋人の蘇生を邪神にお願いしたら、代わりに全巨像を破壊してこいって言われてる
0235名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 07:42:57.29ID:G6vYBGWma
>>230
ボリューム1.5倍でしょ確か
モンハンとこれだけで年末まで楽しめるわ
0236名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:06:04.55ID:6qeEa8lSa
ゴキブリ君達さぁ…雰囲気だけでクソゲーが売れる時代はもう終わったよ?
0237名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:12:44.00ID:aOfdkk1Z0
>>236
でもこのソフト任豚堂のゲームの倍は売れるんで
0238名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:20:14.07ID:FpubMnNKa
で?前作のトリコはいくら売れたの?
0239名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:24:04.61ID:0w2/pu6S0
ワンダやったことない奴もいるだろうしリメイクはよいこと
0240名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:25:43.73ID:VlxTFm51a
新規が糞操作性に耐えられずクソゲー評価する未来が見える
0242名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:34:25.33ID:PbUIlOoPF
>>241
それはそれで信者から何で操作変えたんだって不満出そうだな
グラ良くなってワンダっぽくなくなったとか言ってた奴も居るくらいだし
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 08:36:37.21ID:PbUIlOoPF
こんなゼルダをパクった雰囲気クソゲーも持ち上げないといけないとかゴキブリも大変やなw
0246名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:57:26.89ID:GAiLl3Ld0
リマスターじゃなくリメイクなの?
0247名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 09:12:54.55ID:XRerHnO20
>>246
クラッシュと同じようにアセットだけHD素材にしてゲームデザインは一切弄ってない
人それぞれでリマスター/リメイクの定義がズレてるからそこで議論してもまとまらない
0249名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 10:28:46.06ID:u1EkxnRud
リメイクとかって大体原作よりメタスコアさがるんだが上がるのはすごいな

よっぽど丁寧にリメイクしたんだろうな
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 10:50:58.18ID:+2XKNEcrH
ワンダって凄いゲームってのは伝わるんだけど一回やったらお腹いっぱいっていうか、寧ろやってる人の動画見てる方が楽しいかなって感じ。

モンハンやゼルダのようなスルメゲーじゃないんだよなあ。
0253名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 10:57:18.40ID:e6OeKe120
>>251
どう見てもワンダのほうがいいな
0255名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 11:45:51.38ID:ixWKyCpyH
>>251
もうこのレベルになるとどっちも馬の表現素晴らしいでよくないかw
なんで100か0の評価しかできないのw
0256名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 12:20:47.53ID:YVINLlDHa
トリコら自分の表現したい事だけ詰め込んでゲームとして面白くしようと微塵も思ってないクソみたいなゲーム
ワンダは操作性とマップや進め方の単調ささえ克服すればいいゲームだがあまり期待出来んな
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 12:26:10.43ID:FpubMnNKa
過去作の焼き直しに5300円とかユーザー舐めてんの?
0258名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 12:37:42.92ID://46UWYe0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」

> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと

> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ

> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい
0259名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 18:06:27.82ID:Vvmz1wJ+0
どう見ても悲報だよね
0260名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 18:17:20.54ID:XYQM6puO0
なぜ日本が150年前に近代化できたか、それは中国大陸や朝鮮と距離を置いていたからである。今世紀、日本が生き残るには歴史に習うしかないのである。
0261名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 02:21:59.51ID:TAjj/1h+0
>>253
ワンダの馬はめちゃくちゃ凝ってるからなぁ
逆に、馬と巨像と広いフィールド以外何もないゲームだから、凝るところが馬しかないとも言えるのだが
乗ってて素直には言うことを聞いてくれないのが良いんだよね、あと乗ってるとカメラが横に寄るのも良い
ラスボス戦の前のあのシーンではリアルで声が出ちゃった記憶がある
0265名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 17:00:35.26ID:DUjmoA5H0
Shadow of the Colossus
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