X



■ソフト売上を見守るスレッドvol.8380■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな (初段) (ワッチョイ f369-fPTX)
垢版 |
2018/01/31(水) 19:36:03.80ID:ToKqNgJN0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)

4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/

【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com

※次スレは>>980が立てること

※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517274680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0854名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f4f-j4Dg)
垢版 |
2018/02/01(木) 23:10:37.12ID:oOVKdLQE0
MHWは今期の販売計画を3日分の初回出荷で越えてしまった

当社の主要タイトルの近年の傾向から、初年度は初年度の販売進捗は過去よりも緩やかになると見込んでいたが
想定以上の出足になった

バイオも初回250万本で1年かけて480万本売った

これまで海外での認知度、販売実績とも低かったモンハンは、当然それ以上にもっと低いところからのスタートになって時間をかけて
海外での認知度を上げながら販売本数を伸ばしていくことなるだろうと想定して販売計画を立てていた

・『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。

国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。

ところが発売してみたら国内、海外ともに比率はだいたいこんなもんだろういうというものから乖離してないが、
数は当初の計画よりは想定外に最初から売れてしまったよ
最初は日本100万本 海外150万本みたいな国内4割、海外6割くらいのスタートになるだろうって想定していたって感じか

MHWのライフでの販売本数は「バイオハザード」クラスまで伸長するのか。

発売から3日で500万本と出足は好調ですが、これから欧米でのセルスルー状況を十分把握したうえで
販売本数の見通しを精査したいと考えています。

カプコンの主要タイトルでは近年にない売れ方をしてしまったので、欧米の状況を把握した上で販売計画を見直したい

こういうことなんやろ
0855名無しさん必死だな (ワッチョイ 575c-mIUl)
垢版 |
2018/02/01(木) 23:11:23.49ID:qSuTzobr0
スプラ2も最初はさんざん言われたり、ヒッセントゥーンだった時期もあったけどよく持ち直したよ
0858名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fb7-+DFt)
垢版 |
2018/02/01(木) 23:36:35.02ID:6p8F36n+0
http://dengekionline.com/elem/000/001/672/1672090/

MHW133万売れて消化率95%だから、パッケージの出荷本数は140万本ってことで確定
ダウンロード含んだ国内出荷が200万本だから、引き算すればダウンロード版は60万本
カプコンの言ってたダウンロード版比率3割はやはり国内のことを指していたということでまちがいなく、
ファミ通の推測したダウンロード版の売上も正しかったと
国内でダウンロード版が3割も売れるってのはここの住人は信じがたかったのだろうけど理解できたかな
0868名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f4f-j4Dg)
垢版 |
2018/02/01(木) 23:51:49.21ID:egOfNhdv0
https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFOが発売3日間の世界出荷500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
と決算説明会で明言した

答え出ちゃってるから推測のファミ通もメディクリも電撃も意味がない

200万本、DL版とパケ版で日本で出して、パケ版は発売3日間でほぼ売り切れ
二次出荷は発売2日目の土曜日に行われた、週明け後の出荷は200万本を超える分になる
0869名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fc8-Y+Ic)
垢版 |
2018/02/01(木) 23:56:15.55ID:bNflgXCa0
裏付けもクソも確定事項だろ
500万出荷のうち4割が国内でパケのみの初週が133万で消化率が95%
イコールパケ出荷140万DL版セルスルー60万電撃ベースの推定初週実売本数は193万ほどで何も間違ってない
0872グリグリくん ◆06mwKdPdbw (ワッチョイW 9f52-/ue4)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:06:05.43ID:bceEKONs0
俺は今回ファミ通の出した数字を疑ってたわけじゃない
品薄だったし大体こんなものだろうと思ってた
ただファミ通がネットアンケートや読者アンケートに基づいてDL数を出す行為に
全く価値が無いと言ってるだけ
0874名無しさん必死だな (ワッチョイ 573a-j4Dg)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:09:12.56ID:dHnk6Lfb0
カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。

比率海外6割ということは日本4割
望月ツイッターの日本4割とも合致しているね
0876名無しさん必死だな (ワッチョイ 975c-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:20:20.90ID:v6H8bQTc0
Q.一部のコンシューマタイトルやパチスロ(PS)の計画未達分は、『MHW』のヒットで相殺でき
るのか。
A.コンシューマにおける一部の未達タイトルや PS については、リスクと認識して対応する必要
があると考えています。特に PS の市場環境は不透明であるため、第 4 四半期の新機種投入を
延期する公算が高く、通期の見通しをお伝えできるタイミングではありませんが、計画の達成
に向けて尽力していきます。



マブカプ爆死やパチスロ不振をモンハンWで穴埋めできると明言できず
これひょっとしてやばくね?
0877名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fc8-Y+Ic)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:25:54.24ID:Eergu7AU0
まあ国内すら携帯MHとほぼ同等の数字叩き出されたという事実が豚にとってマジで死活問題なのは良く分かる
今後任天堂ハードでMHシリーズ展開していく意義を問われかねない状況
0879名無しさん必死だな (ガラプー KKfb-vZMz)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:31:16.17ID:VZnu8uKxK
>>874
> Q.現行機移植版『バイオハザード リベレーションズ』の販売本数が
> 50 万本とのことだが、販売地域の内訳を伺いたい。

> A.パッケージ版は日本で 10 万本、海外で 27 万本を販売しており、
> 残りの約 13 万本がダウンロード版となります。
> なお、50 万本の内、約半数が Nintendo Switch 版です。

Switch版25万本か。
0880名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f4f-wbgk)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:31:24.15ID:X18fCec30
FEHは1年経ってもまだ完全無課金のままだな
別に課金しなくてもオーブは割と貯まるし
10凸なんてしなくても闘技場20と19の往復くらいは出来るしな

つーか最近はプレイが手抜きがちになってきて
取った☆5でもLv1で放置のキャラ結構いるとか
羽が使わず10万くらい余ってるとか良くない傾向が
0881グリグリくん ◆06mwKdPdbw (ワッチョイW 9f52-/ue4)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:35:39.49ID:bceEKONs0
>>880
俺実はまだ起動させてる
ただオーブやボーナスを貰ってたまにキャラを引くだけ
ゲームはしてない
1分も掛からない作業なのだが俺なんでこんな事やってるんだろうと思うw
0882名無しさん必死だな (ワッチョイ 975c-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:39:54.70ID:v6H8bQTc0
>>879
カプコンがスイッチに出したソフト

ウルスト2 → 出荷本数45万本 スマッシュヒット
モンハンXX → 出荷本数30万本 堅調
バイオリベ → 出荷本数25万本 PS4版超え確定

???「スイッチでサードは売れない(キリッ」
0883名無しさん必死だな (スプッッ Sd8b-49RM)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:00:01.14ID:8lRCttDMd
>>882
・PS4でバイオリベが出たのは3DS、PS3で出た後の三回目の発売
・PS3のバイオリベは100万本売れた
・スイッチに出たのはバイオリベ1,2セット
・バイオリベ2が出たは任天堂ハード初
・PS4では150万くらい売れた
・スイッチでのバイオリベ2は25万以下しか売れてないのが確定
0887名無しさん必死だな (ワッチョイ d764-wbgk)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:19:46.15ID:zjya8juA0
バイオリベ2はDL版が発売以降eshopのランキングでTOP15に長い間いたし今も確認したら16位にいるから25万以下かどうかはわからない
というか1より2の方がずっとランキング上だし25万以上行ってる可能性のほうが高いんじゃないかな
ちなみにバイオリベ1の今のランキングは64位ね
0897名無しさん必死だな (ワッチョイ b7a4-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:48:36.19ID:JoC6Ue/E0
【速報】Switch発売10ヶ月で世界1486万台突破!!!同時期のPS4を大幅に超える!!!!!!【覇権】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517435469/
Switch vs PS4、発売1年目同時期の発売タイトル数対決wwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517498231/
【速報】サイバーコネクトツー、Nintendo Switchに参入!!!!!【CC2ピロシキ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517489861/
【朗報】スイッチ版バイオハザード リベレーションズ、出荷本数25万本突破していたことが判明!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517496618/
【速報】Nintendo SwitchにPLAYISM参入!ケロブラスター、クロワルール・シグマ、返校が配信決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517469995/
グランゼーラも脱P Switch「不如帰 大乱 1553竜虎相打つ」発売決定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517300990/
【速報】Switch発売済みサードソフトが300タイトルを突破!サード供給が今後さらに加速!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517482434/
【朗報】スイッチ版Fate/EXTELLAとシノビリフレ、マーベラス決算で成功認定される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517400429/
0900任天堂信者 (ラクッペ MM8b-zhvb)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:58:46.47ID:hLwymarcM
PS4のモンハンが3DSやWiiのモンハンより売れてしまった今スイッチはサードが売れると言われても失笑してしまうね
スイッチはWiiや3DSをこえられないんだからw
0902名無しさん必死だな (アタマイタイー 7758-wbgk)
垢版 |
2018/02/02(金) 02:06:17.72ID:BlrGfFra00202
スイッチはWiiと3DS合算の売上がノルマだからいきなり終わってるんだけどね
そうじゃないなら早く次の据え置きだか携帯機だか知らんがハードをもう一台出さないとね
0911クタクタ ◆Zero1eOdY2 (アタマイタイー f769-j4Dg)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:02:21.44ID:0il8Ld8900202
2018.02.02(金)更新

18/02/08 [PS4]真・三國無双8(通常版) - 93pt +3pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 - 80pt +0pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) - 73pt +5pt
18/03/29 [PS4]スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- - 36pt +1pt
18/03/29 [Vita]スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- - 33pt +0pt
18/03/08 [PS4]北斗が如く(通常版) - 32pt +0pt
18/03/16 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 24pt +0pt
18/02/22 [PS4]ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(初回限定生産版) - 23pt +0pt
18/02/15 [PS4]聖剣伝説2 シークレット オブ マナ - 21pt +0pt
18/03/29 [PS4]スーパーロボット大戦X - 16pt +0pt
18/02/17 [NSw]ベヨネッタ∞CLIMAX EDITION - 16pt +1pt
18/03/29 [Vita]スーパーロボット大戦X - 15pt +0pt
18/02/08 [PS4]ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ - 15pt +0pt
18/02/15 [Vita]聖剣伝説2 シークレット オブ マナ - 15pt +1pt
18/03/01 [NSw]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 10pt +0pt
18/03/08 [PS4]北斗が如く 世紀末プレミアムエディション - 10pt +0pt
18/02/08 [PS4]ドラゴンズクラウン・プロ(通常版) - 10pt +0pt
18/02/22 [PS4]閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック - 10pt +0pt
18/03/21 [PS4]戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック - 9pt +0pt
18/02/22 [PS4]閃乱カグラ Burst Re:Newal(通常版) - 9pt
0914クタクタ ◆Zero1eOdY2 (アタマイタイー f769-j4Dg)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:17:53.47ID:0il8Ld8900202
[PS4]ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(通常版) - 55 pt
[PS4]ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―(限定版) - 32 pt

87ptで7万か、確かに10万行けそう
0915名無しさん必死だな (アタマイタイー 9fd3-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:21:09.61ID:SVr6Vt/Y00202
スイッチサードは全滅だなあ
特にビルダーズ
Amazonでもずっと悪いし

ビルダーズ2のときPS4の圧勝で終わると思う
結局DQ11も今でもランキングに残ってるのPS4版だしじわ売れもPS4のがしてる
ダウンロード版はセールされてたしこれからもされるだろうから
3DS版追い抜きそう
0918名無しさん必死だな (アタマイタイー 9fd3-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:26:12.25ID:SVr6Vt/Y00202
スイッチのサード10万規模はフラフラ売れても30万以上売る未来像はまったくないし
PS4で30万以上売れてしまったらスイッチは手も足も出ないんだよ
ビルダーズ2は次PSハードではPS4独占で分散してたPSマルチの売上が集中し30万以上確定してる
0920名無しさん必死だな (アタマイタイーWW 0Hdf-kQ/T)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:35:46.94ID:Q4DTo4VAH0202
スイッチソフトはどうせジワ売れるから予約ポイントだけで判断してもなw
ゴキブリって本当に学習能力ないわなw
ゼノブレ2すら30万近くまでジワ売れしたのにねw
0923名無しさん必死だな (アタマイタイー 9fd3-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:38:36.29ID:SVr6Vt/Y00202
>>919
ダウンロード版セール週の売上ランク1位だったから数万本もしくは10万近くの規模だし
既にモンハンでダウンロードでも初週のみで50万売れる規模があるとわかったろ?

FIFAのゴールドプライズつまり50万以上もおまえらはアジア需要とわめくけど
一応PSストアベスト3売上だから
DQ11より売れてるんですよ?FIFA
0925名無しさん必死だな (アタマイタイー KK6b-cZCO)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:41:12.27ID:TIrnwegAK0202
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけ
俺のメディクリ集計のデータでも任天堂ソフト比率89%
だがインディー含んだ世界でも大して変わらなかったという

任天堂の自社ソフト売上高比率
FY3/2018
1Q-87.3% 2Q-73.6% 3Q-88.9% 4Q-**.*%

1Q〜3Qの任天堂の自社ソフト売上高比率 85.4%
0927グリグリくん ◆06mwKdPdbw (アタマイタイーW 9f52-4AfW)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:48:10.48ID:bceEKONs00202
>>925
それはただ任天堂ソフトが凄く売れてるだけでインディーズも売れてる報告がかなりあるのだから
別に相反しているわけじゃないぞ
任天堂とインディーズでは基準が違うだけだ
マリオデが900万出荷してる一方でインディーズは10万も売れたらウハウハなんだから
0928名無しさん必死だな (アタマイタイー d74f-KBTD)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:49:55.94ID:ewsKQ/jU00202
任天堂とサードの売り上げ比率を気にしてるけどソニーのも出してよ
最強のソフトメーカーなんだから比率が高いのは当たり前なので
じゃあソニーやMSはどうなの?

超絶負けハードWiiUに比べてサードゲー増えてるけど
このサード群は爆死上等で参加してる無能集団なのか?
0931名無しさん必死だな (アタマイタイーW ff45-EJcr)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:51:51.38ID:h0ttUCBV00202
今回のモンハンや防衛軍で
いかにPS4ソフトのDL率が高いか
売りスレのFC世代お爺ちゃん達も
よく勉強になったろう
0932名無しさん必死だな (アタマイタイー KK6b-cZCO)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:53:34.11ID:TIrnwegAK0202
>>928
スイッチは携帯機と据え置きの統合機なんでしょ?
サード独占ソフトが消滅しただけなんだよなぁ

同時期発売ソフト
★3DSの1〜3月発売ソフト
1/12 エースコンバット3D クロスランブル
1/12 タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
1/12 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜
1/19 ラビリンスの彼方
1/19 ランナバウト3D
1/19 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
1/26 バイオハザード リベレーションズ
1/26 ズーキーパー3D
2/02 フィッシング3D
2/14 NEWラブプラス
2/16 極限脱出ADV 善人シボウデス
2/16 シアトリズムFF
2/16 鉄拳3D プライムエディション
2/23 ナイトメアパズル クラッシュ3D
2/23 牧場物語 はじまりの大地
3/01 ドラえもん のび太と奇跡の島
3/01 マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
3/08 ガールズRPG シンデレライフ
3/08 初音ミクProject mirai
3/08 メタルギアソリッド3D
3/15 女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
3/22 新・光神話 パルテナの鏡
3/22 パックマンパーティ3D
3/22 姫ギャルパラダイス
3/29 キングダムハーツ 3D

★スイッチの1〜3月発売ソフト
1/18 マリオ+ラビッツ キングダムバトル
1/25 VOEZ ←スマホ移植で配信済みのパッケージ化
2/01 LEGO マーベル スーパーヒーロー2 ←マルチ
2/01 The Elder Scrolls V: Skyrim ←後発移植
2/08 洞窟物語+ ←後発移植
2/08 がるメタル!
2/17 ベヨネッタ1&2 ←後発移植
2/22 ご当地鉄道 for Nintendo Switch ←後発移植
2/22 レイマンレジェンド ←後発移植
3/01 DOOM ←後発移植
3/01 ドラクエビルダーズ ←後発移植
3/08 あなたの四騎姫教導譚 ←マルチ
3/15 ぎゃる☆がん2 ←マルチ
3/15 STEINS;GATE ELITE ←マルチ
3/15 Winning Post 8 2018 ←マルチ
3/15 進撃の巨人2 ←マルチ
3/16 星のカービィ スターアライズ
3/22 大戦略パーフェクト4.0 ←マルチ
3/22 Monster Energy Supercross ←マルチ
3/22 プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!
3/22 ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX ←後発移植
3/29 蒼の彼方のフォーリズム ←後発移植
3/29 ハッピーバースデイズ ←後発移植
0933グリグリくん ◆06mwKdPdbw (アタマイタイーW 9f52-4AfW)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:54:16.46ID:bceEKONs00202
>>930
そりゃ高いより安い方が売れるに決まっているが色んなインディーズメーカーが
「switchでは売れる」と証言してて先日の確か台湾だったかゲームショーがあった時も
「どうやってswitchに参入したら良いんだ?」という話で持ちきりだったらしいぞ
0934名無しさん必死だな (アタマイタイー d74f-KBTD)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:57:45.19ID:ewsKQ/jU00202
ソニーのサードに頼るやり方が悪いとは言ってない
その上で任天堂が強すぎてサード比率が低いのは良くないと言うのなら
それも一つの意見だわ

ファーストの売り上げが全然違うのに
サード売り上げ比率が低い低いと数字だけ並べてるのなら阿呆

>>932
ああガラプー君か
自分に都合の良い数字並べて喜ぶ筆頭
鳥取と慣れ合いしとけ
0935名無しさん必死だな (アタマイタイー KK6b-cZCO)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:58:51.61ID:TIrnwegAK0202
>>933
安いインディーしか買われないから売上高の比率が低い(利益も低い)
フルプライスは任天堂ゲーしか買われないから
以前と同じ任天堂比率が高いまま

売れるのは任天堂ソフトだけ
0936名無しさん必死だな (アタマイタイーW ff45-EJcr)
垢版 |
2018/02/02(金) 07:59:00.08ID:h0ttUCBV00202
スイッチにインディが集まるのは
隙間狙いでしょ
PS4や箱一は大手から中堅まで
ぎっちり集まりサードソフトも多い
修羅の国だからな。
0938グリグリくん ◆06mwKdPdbw (アタマイタイーW 9f52-4AfW)
垢版 |
2018/02/02(金) 08:02:03.46ID:bceEKONs00202
>>935
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1103511.html
 今回、コーラスワールドワイドとしては、台湾、中国、韓国、シンガポール、
マレーシアと主にアジアのデベロッパーと多くの打ち合わせを持ちました。
彼らの共通するイシューは「どうすればNintendo Switch市場に参入できるか」
という点に尽き、彼らの出展タイトルがモバイルやPCであってもこれからは
Switchでも勝負をしたいという意見を多く伺いました。

これこれ
めっちゃ関心度高い
もう「switchではインディーズが売れる」というのは世界では確定事項になってる
0942名無しさん必死だな (アタマイタイー Sd3f-EJcr)
垢版 |
2018/02/02(金) 08:06:18.86ID:fwAX8GZyd0202
>>941
それでもスイッチサードよりは
売れてしまうんだよね
0944名無しさん必死だな (アタマイタイー d74f-KBTD)
垢版 |
2018/02/02(金) 08:10:35.19ID:ewsKQ/jU00202
Switchのインディが売れた現象は枯れた土地だと思われてたのに
種植えてみたら育っただけでソフトがどんどん増えてきたら
気持ちいい数字がこれからポンポンでるかなという疑問はあるわ
ソフトの値段も安くはないし
0948名無しさん必死だな (アタマイタイー Spcb-ksnT)
垢版 |
2018/02/02(金) 08:14:43.86ID:46qu+Hm6p0202
>>942
switchは常に任天堂ソフトに食われて他の多くのサードはパン屑みたいなお零れしか貰えない状況だからね
0950名無しさん必死だな (アタマイタイー 9fd3-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 08:18:06.37ID:SVr6Vt/Y00202
任天堂信者の国内のみで全体を語る口調いつになったら止めるの
ドラゴンボール既にバンナム成功宣言したし
SAOは海外比率50%だから日本以外の売上で判断されるし

今のところ国内売上が死活問題なのは無双8だけだぞ
それ以降はモンハン都の直接の影響は軽減されるだろうし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況