Switchに来るモンハンはトゥーン調で来ると思う リアルだと性能的にきつい
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どうせゴキはスイッチでモンハン出たら、モンハン叩きに出るんだろうけど。 仮にトゥーン調だったとしてもシームレスにはならんのだろうな
スイッチはメモリがPS4の半分しかないからマップの広さ半分にしないといけないし メインメモリが360の半分しかなかったPS3のゲームもマップの広さ半分にはなってなかったよ ブビッチなんかにモンハンが来るわけねぇだろwww >>106
360はメインメモリが512GBでPS3はメインメモリ256GBだけど
GPU側にも256GB積んであるから総量は一緒だぞ ゼルダっぽいグラにしてみて欲しい
ダッシュしたら漫画チックな煙のエフェクトがもくもく出たり
狩り技も小学生が好きそうな必殺技って感じのエフェクトにしたら受けそう 普通にXX出てるんだから、そのアップデートで良いだろう
ゲーム性を深めてくれれば楽しい >>98
ストーリーは良かったから、アクションをモンハンにすればイイ >>128
その256MBの壁が99%以上のソフトでPS3が劣化版となった一因だけどね トゥーンてライティングの階調を加工してるだけで基本的にリアル調と変わらんのだけどな
PBRで使う情報をそのまま持ってきて階調化させることもできるし
単純な1ライト1テクスチャだけのものもトゥーンで一括りにされるところに
「トゥーンは軽い」ていうイメージがあるんだろうけど PS路線との差別化って意味で トゥーンは良いかと思うが。ゼルダブレワイライクな見た目なら全然問題ないんだが。
リアル志向にしないことでゲーム的な嘘も織り込めるし。 トゥーンてDBFとか二ノ国2みたいなのだよな
あのグラでモンハンなんかつくれるわけねーだろカプンコやぞ >>117
同意
MHWはコアゲーマーを主ターゲットにしたモンハンと位置づけて良いように思う
当然ながらそこにはユーザー層の分断を招くリスクがある
カプコンがそれを織り込むなら、Switch版のモンハンでは絵作りをライト層に寄せてくるだろう MHWやればわかるけど、徹底的にストレスフリーを意識していて、にわかモンハンユーザー向けになってるよ。
むしろMHXXの方がはるかにマニア向け。
にわかはXX楽しめないだろw
携帯機モンハンが今後はやりこむエリート向けになると思うけど。 スイッチにモンハン?
もう二度と新作は出ないよ(笑) ストレスフリーを意識しているだろうが、成功はしてないなぁ
導虫関連の挙動なんかストレス溜まることも多いし、ロードに関しては劣悪と言っても良い XXに比べればストレスかなりないと思うけど。
にわかの脱落防止にはなってる。
エリアロードもなくなったし。 4のマップは歴代最低
あれよりゴミなマップはそうそう作れないだろ エリアロードがなくてもクエスト出発にくっそ時間かかるからな
にわかの脱落防止が何をさしてるのか分からんが Wがあんな感じだったからせいぜいシームレスが限界なんかなSwitchの新作も
個人的にはオープンワールドでもっと自由な狩りを楽しむゲームになってほしいんだが >>127
モンハンの根幹から手を入れないとだし
下手するとソフト2本分作るほどの労力になりそう
簡単にはいかないだろうな 朝鮮開発中止版の再利用みたいなことしないでちゃんとXXにあった機能(スタイル、防具合成)くらい入れてくれないとな
ほぼ意味ねえシームレスもどきとかモンスターの喧嘩とかでごまかすなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています