【悲報】ドラクエビルダーズ2 高さがマイクラの半分以下
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ソースはファミ通
> 高さは前作の3倍くらい。
前作の高さ→31の3倍→93
マイクラの高さ→255
2もゴミじゃんw
どうすんのゴキブリw >>146
何ズレたこと言ってんの?
別セーブデータとか関係ないから
努力して格好いい街を作ったら、
クリア後にその努力をマイナス評価扱いされるのが胸クソ悪いって話だぞ >>149
発狂するようなことではないよ
単に胸クソ悪いシステムってだけのこと
気持ちよく達成感を得たいところで冷や水を浴びせかけてくるシステム >>151
沸点は低くないぞ
単に胸クソ悪いシステムだなと不快に感じるだけのことなんだから沸騰には至ってない オンラインゲームでもよくいるよね
不満点を出すと嫌ならやるな発言して擁護してるつもりのやつ
その結果本当にプレイしなくなる人続出で過疎ってゲームサービスそのものが終了して自分の首絞めて自爆してんの それでサービス終了になったゲームあんまり見たことないな ビルダーズをやったユーザーの大半がこのゲームデザインでタイムアタック?
とか言う状況の中、必死に煽ってくる馬鹿ってそもそもビルダーズやってないだろ
やり込み要素として明らかにゲームデザインと向いてないということくらい
最近なら小学生でも言えるレベル >>156
FF11だろ
マート「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」
ユーザー「じゃぁ別のMMO行きます」 >>159
どうして人は同じ過ちを繰り返すのか…(PSO2見ながら) どうやら日数チャレンジはアイテム収集に差し替えられる形で廃止になったようで
やっぱ不評だったんですねー タイムアタック擁護してた人
カワイソス(´;ω;`) switch版の1で日数チャレンジ廃止になったようで、2に向けての朗報かな
日数チャレンジ廃止なら1をまったり遊び直してもいいかもしれない
日数のせいで、ストーリー急ぎ足だったから 高さ3倍ってたしか初報で言ってたはずだけどなんで今更わめいてんの キチガイじみたモンスタークレーマーがいるからスクエニも大変だなぁ タイムアタックってクリア後に再プレイで速攻で完了するのに
初回でやろうとする奴なんなの 高さよりも地下がどのぐらいかなんだよなぁ
マイクラにできててビルダーズがまた地下三段ぐらいだったら
幅のせまさにかなしみを感じる 地下何段とか意味ないぞ
だって自分で地面作れるんだから単純な高さだけだ >>28
31マスの低さったらなかった
大規模建築なんてムリムリつむり 水は?高さ関係なしに置いて滝とか出来るのかね
あと距離調整しないと1ブロックで叩けないのも面倒、周りのブロックまで壊れちゃうし
ブロックのHPが回復しないのもミスった時、手間がかかる
マイクラと比べるなと言われそうだが、正直何かを作るのにすげー作りづらいうえに無駄に時間がかかりすぎる >>177
高いところに水を置きたいという要望は聞いているとか言ってたから取り組んではいると思うよ >>177
水がブロックから無限湧きする仕様を見直せばできそう >>30
お前の信仰心がそう見せてるんだぜ
間抜けは見付かったみたいだな タイムアタックや旅の扉でステージ制だと建物に愛着沸かないから
結局豆腐ハウスでいいかになるのでビルダーズの根幹部分が既にズレてる タイムアタックはPが反省してたけど
作る前からわからんようで大丈夫かって思ったな モバイル時にPS3以下の性能しかないSwitchが足を引っ張ってんだろ
マジでPS4は別に作って欲しい PS4版とスイッチ版を無理に合わせずに
PS4版はスイッチ版より広くて高さもあり、地下深くまでいける
スイッチ版はPS4よりいろいろ狭いけど携帯できる
こんな感じにしたら良いのにな >>188
マイクラがないだと間違いだが
マイクラPEがないだと真実だな
PEのリリースでフィールドの大きさもPC,箱シリーズ,Switch>PS4>PSVになってしまったし >>189
マイクラだとSwitch版の方が広く出来るから
むしろ逆な気がする スイッチのマイクラみたくならんのか
またゴキ捨テが足を引っ張ったのかw スイッチのマイクラwwwwwww
あんなのmod入れられないとクソゲーだろ
DQビルダーズは論外 ソニーさんがマイクラアプデを断ったせいで
PS4版は劣化版になったことを認められない人達 >>189
シナリオに関わる要素じゃ無いだろうしな つかマイクラとはアクションもモデリングも段違いだから比べるべきでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています