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エース安田モンハンワールドについて予想を外し負けを認め ついでに豚をディスる
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 14:56:33.45ID:PiTze6Ei0
同社については,実績を話してもあまり意味がない。先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。

以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。

エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。

>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。

豚「持ち寄りがー!」
安田「笑」
0008名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 14:59:58.96ID:GgrpICQr0
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。



ここは注目ポイントじゃないの
ソニーアゲを避けるためには任天堂機も落としてくるわけだコイツ
0011名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:01:43.11ID:FgpfXcL8d
3DSの時はコーヒーショップで持ち寄ってやってる奴よく見たけどSwitchやってる奴は今のところ全く見ないものな
0012名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:02:17.19ID:c9YrsdwQa
海外では言われなくともわかりきってること
今更気付くならアホだわ
日本ではそれがネックで伸び悩んでるけど
0013名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:03:04.07ID:wPiFlVlb0
海外じゃ持ち寄り自体しないでしょ
0015名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:03:31.27ID:A5EFfa/00
エース安田「モンハンの楽しさは仲間同士持ち寄って遊べることにあるから
持ち寄りができないMHWは従来のモンハンと比べて売れない」
こういう主張だったみたいだが、別に持ち寄りスタイルが廃れたわけじゃないだろう
単にオンライン人口>>>持ち寄り人口であっただけ
持ち寄って遊ぶのとオンラインで遊ぶのと、どちらの方が日常での実現難易度が低いか
少しまともな頭を持っていればすぐ分かることだろうに
0016名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:05:15.57ID:4aYZuV+Ld
新型VITAが出ればまた持ち寄りが流行りそう
0017名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:05:47.07ID:Igqjt4N80
>>1
言い訳がましいのがコケスレ民らしくてよい
0019名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:06:08.73ID:ohSk9BfT0
>この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,
オンラインサービスが一般化しており,ゲーム機を持ち寄って遊ぶという
DS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,
反省している。
 カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
0020名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:06:45.95ID:ywiL1Gm5M
豚が助けを求める顔してて草
0021名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:07:09.75ID:YUvNDWke0
ニシくんも厄介なヤツを味方にもったもんやなw
0022名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:08:07.54ID:Is1zp7Lpa
廃れてるなら次回はもう期待できないと書くしか無いじゃないか
なんで自分から逃げ道をふさいでんだ
0025名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:09:19.38ID:BONQc5wJx
時代遅れとか
AAAはPS箱PCとか言われ放題だなw
0026名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:09:24.49ID:iJNwDHrE0
伸びねえなぁと思ったらついでにPS4もディスっててわろた
0027名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:09:25.33ID:FgpfXcL8d
据え置きモンハン出すタイミングとしては最高だったな
カプコンがそこまで考えてたかは知らんが
0029名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:11:47.34ID:HRixUW2e0
予想と言うかただの願望やん
どうしてこれが商売になるんだ?
0030名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:12:46.55ID:BN3/H2NP0
250万予想ワロタwww
wiiのトライなんかを参考にしたのかな?
0031名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:13:13.13ID:lHDnbgkud
持ち寄りとすれ違いはスマホに殺されたって散々言われてたろ
0033名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:14:47.67ID:ri0wxc9Da
ソニー教の反日在日朝鮮人にはディスってるように見えるんだな
0034名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:16:04.34ID:13UjN8Raa
一方同じ記事の後半部分では


大手ではないが,日本一ソフトウエアについても触れておきたい。第3四半期までの進捗度が高くなっており,営業利益は,5億5200万円と,通期計画の4億900万円を大きく上回っている。

 これは欧米での「ディスガイア5」の成功によるものだが,同社は,PSの特定の層だけに対する方針を改め,広く普及を狙うことになったことが大きい。
 今後は日本ファルコムタイトルの移植を,発表済みの「イース8」だけでなく他にまで広げる方針である。
PS系の顧客は,忠誠心が高いため,反発を心配していたようだが,エース経済研究所では,ネガティブな反応はむしろ関心の高さを示しており,反発が大きいほど大きな成果につながるだろうと見ていたため,同社への関心が世界的に高まることで成果を出せると考えている。
 エース経済研究所は、同社に対して特定の層の受けているだけでは、業績の拡大は難しいと評価していた。Nintendo SwitchやSteamといった新しいプラットフォームに対応することで飛躍のチャンスが来たと考えている。注目したい。
0039名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:17:03.26ID:nVHQmZe80
>ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していた
>エース経済研究所の想定していた以上に廃れていた
>エース経済研究所の想定していた以上に

ニシくん 「モンハンは持ち寄り!据置なんて売れない!」
エース安田 「(…でも持ち寄りプレイって廃れてるよね今)」

はい突撃
0040名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:17:42.83ID:FgpfXcL8d
一番言っちゃいけないこと言っちゃった
Switch全否定でワロタw
0041名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:17:56.92ID:wPiFlVlb0
コイツと逆のこと予想してりゃ大体当たる
0042名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:17:57.59ID:BONQc5wJx
たぶん据置オンラインは250万で
持ち寄り本編がまた400万って予想してたんだろうな
0043名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:18:52.24ID:BN3/H2NP0
wiiu予想に続いてまたも伝説を作った
エースであった。
0044名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:20:15.22ID:LNmP0Md00
こいつ海外3DSが散々ディスったPS3の半分もソフト売れてないの知らんのか
0045名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:20:37.84ID:F1wBCsIE0
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html

【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/

どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー

【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/

開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0046名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:20:45.39ID:pxmKHSfyd
でもPSP時代の500万から国内売上約半減だからな
0047名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:21:28.37ID:fDvwVOFl0
俺、エース安田がカプコン低く評価してるの見てカプコン株買ったんだわ
20%くらい利益出てるで
0048名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:22:33.28ID:1wUI/hgF0
そもそも持ち寄りスタイルが廃れたからMHWが売れたわけじゃないと思うぞ
それとは別に高グラでモンハン遊んでみたいって需要が別にあったってだけだ
SNSがどーとかネットが普及したとか書いてるけどそんなのはMH4が爆売れした時点でそうだったわけだし
0049名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:22:52.85ID:fHaeKV/ad
スイッチも外で全く見ないんだよな
本当に持ち寄りなんてされてるの?
携帯性のせいでスペックを落としただけのカスじゃんこれ
0050名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:23:05.26ID:F3qE9k5m0
>>46
初週でDL版が65万本出てるし、パケ版だけで200万本はいくから国内累計300万本以上出荷は狙えるんじゃね
PSP時代のP3の国内480万本出荷は無理だろうが、
0051名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:24:55.57ID:7huSMYyY0
このデータで持ち寄りが・・・のデータは分からないだろ。だからここの分析は外れる
単にオンだけしか無いがそれでも良いって人間も増えたって事だろ言うなら
実際には単に何時ものモンハンってだけだろ。日本の売り上げみても
海外でハイスペックのモンハンが売れてるハードに出てそれで売れたって要素がメインだろ
0053名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:27:05.60ID:1wUI/hgF0
実際国内の売り上げは激減してるわけだから持ち寄り云々と言うより「独り1本」が出来ないPS4じゃ
日本で今まで通りの本数は売れないのよ物理的に
0054名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:27:32.51ID:bruXB4J40
海外で持ち寄る文化が根付かなかったからね。
そしてゲーム市場の9割が海外。

最初からわかってたことやんけ。
0056名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:28:00.57ID:xpB9vB2td
持ち寄り出来ない据置モンハンが日本でこんだけ当たるのは発売前に思ってる人少なかったたでしょ
0057名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:28:34.94ID:1wUI/hgF0
>>54
単に3DS市場が世界で伸びなかっただけだよ
持ち寄り云々の問題ではない
0058名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:29:29.01ID:wPiFlVlb0
250万から700万以上は流石に笑える
こんなんで金貰うとか楽な仕事やな
0059名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:29:46.34ID:bruXB4J40
結局、一人一本の携帯ソフトで国内でたくさん売りさばくよりも、一家に一台の据置ソフトで海外展開させたほうが収益は上がるって見本でしょ。
肝心の国内の携帯機市場だって年々先細りでXXみたいに売上どんどん落としてるんだし。
0061名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:30:13.14ID:/TCeUJKmp
いつも予想外してんだからこいつはこれで通常運転だろ
逆神の異名は伊達じゃないんだよ
0062名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:30:20.02ID:FgpfXcL8d
>>53
激減?国内で物凄く売れたのってP3とその次の4くらいだろ
そもそも携帯機版の安価な奴とは比べもんにならない
0063名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:33:27.57ID:IfKGezIir
違うんだよな安田君
持ち寄りは「無名タイトルが新しい流行を生み出す」のにはまだまだ有効なんだよ
モンハンワールドは既に知名度もあり、メーカーとファーストによる猛プッシュもある
だから初動はそれなりにイった、ただそれだけの話
果たして外人様の間で現時点でも大人気大流行なのかは甚だ疑問だ
まあそれはカプコンの販売目標、業績の数字達成とは関係の無い情緒的な話だが
0064名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:34:29.31ID:1wUI/hgF0
>>62
でもユーザー数で激減してることは間違いない

実質海外じゃこれが初モンハンって人がほとんどだろうから、本当に成功するかどうかは2作目次第だね
0065名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:36:14.70ID:LNmP0Md00
>>60
ニシくんやいわっちと同じで勝てる数字だけを前面に押し出してるだけやな
0066名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:37:00.75ID:FgpfXcL8d
>>64
減りだしたのは3Gあたりからだね
まあ何言ったとしてもワールド作んなきゃ減少しつづけてたのは間違いないね
0068任天堂信者
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2018/03/01(木) 15:37:43.12ID:Mf88ZjMIM
>>63
持ち寄りが有効なのは昔の話
今、新しい流行を生み出すのはユーチューバーやSNS等のネットでのつながり
0069名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:38:15.20ID:F3qE9k5m0
国内のピークは2010年のPSPのP3の480万本だしな
3DS時代はこれを越えられなかったし、海外展開もうまく行かなかった
0071名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:39:07.27ID:LNmP0Md00
>>67
PSP時代の話してるから同じ完全版で比較しただけやん
他になんか良い数字あるなら出してみてくれ
0072名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:39:38.64ID:/TCeUJKmp
いや持ち寄りはとっくに廃れてるでしょ
持ち寄る労力考えたら好きな場所でオンラインできる方がいいだろ
0073名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:40:43.78ID:w3ko5FYf0
>>63
今更持ち寄りで何か出来るのかね?
そんなのとっくにスマホに需要奪われてるだろ
0074名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:40:54.23ID:1wUI/hgF0
>>71
同じ完全版とか意味がわからないw
XXの数字使ってマウント取りたいだけのアホ丸出しのゴキ脳はもう飽きたw
0075名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:42:26.20ID:1wUI/hgF0
スマホガーとかSwitchが売れない理由でバカなゴキが良く言ってたので理由にするには全く話にならんw
所詮スマホの需要はスマホの需要でしかない
ゲーム専用機とは全く関係無いね
0076名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:43:38.60ID:cu0b0tHq0
エース安田でググると即エース安田 逆神と出るだけあるな
0077名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:44:27.18ID:IGukmRJm0
持ち寄りなんて文化は日本だけだろ
海外でモンハンが振るわなかったのは携帯機且つ持ち寄る文化がなかったからだ
0080名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:48:13.32ID:1wUI/hgF0
でも持ち寄るゲームであるポケモンは海外でも大ヒットしてるわけでね
結局はハードが普及したタイミングとゲームがヒットしたタイミングがあったかどうかだけじゃん
残念ながらモンハンがヒットしたタイミングでモンハンが出ていたハードが世界的にイマイチヒットしなかっただけ
0081名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:49:34.53ID:IGukmRJm0
>>80
それはただに知名度が違うだけの話だろ
お前は売れなかったのがハードの普及のせいにしてるがそれこそポケモンだって影響受ける話だろ
0083名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:51:25.40ID:1wUI/hgF0
>>79
じゃあワールドも爆死ですねw

>>81
ゲームボーイって言う世界的に大ヒットしたハードで世界的に既に大ヒットしているポケモンと
世界的にはまだ大ヒットという実績のなかったモンハンでは話が違うことくらいわからないのかこのバカはw
0086名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:54:57.72ID:w3ko5FYf0
>>83
とっくの昔にXXの売り上げなんて超えてるのに何言ってんだw
まだ発売1ヶ月なのに必死すぎw

大ヒットするまで実績ないのは当たり前だろ
だからワールドがすごいねって話なのにアホかな?
0087名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:55:11.00ID:nVHQmZe80
「持ちよりは廃れた」

これしばらくニシくんの発狂Switchキーワードになりそうだね
スネークの「戦争は変わった」のトーンで脳内再生すると哀愁あっていい
0088名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:57:32.93ID:cu0b0tHq0
世界ではとか付けておけばよかったのにな
おかげで名言が生まれてしまったが
0089名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 15:59:33.97ID:mhSuCEEYa
安田といいファミ通といい企業側の人間のくせにどうしてこうアホなことしてるんやろな。さっさと両方とも廃れてほしいわ。
0090名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:00:18.33ID:Vy5cDlkU0
覚えとけよこいつ
0091名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:02:01.92ID:Rl2RM4Ig0
そりゃなーオンラインあるのにわーざわざ持ち寄るとか面倒なことせんわなぁ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:05:29.50ID:RTMi3dVnD
>>89
企業だからこそテンプレ化した工程くんで真実にかすりもしなくなる
0094名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:05:32.54ID:uGvHCnKv0
持ち寄りが廃れたとか関係なくね?
持ち寄りが廃れたら据え置きが上がるの?
単に据え置きモンハンが多くの人の興味を引いたってだけでしょ
持ち寄りに売上を左右するだけの価値はなかったって話ならわかる
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:06:25.35ID:cu0b0tHq0
XXがそんな売れなかったからそれを元にワールドの売上げ予想したら外れたってことでは
0096名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:08:11.73ID:qEuZctfpa
カプコンが国内外比率は予想通りって言ってるのになに言ってんのこいつ
0097名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:10:46.56ID:Vy5cDlkU0
こいつ今後絶対に手のひら返すなよ?
携帯機が弱い海外だからこそ据置機モンハンが売れたからって国内まとめて携帯機モンハンが廃れたと結びつけたのはどういうことかはわからんが今後持ち寄り需要が増えても手のひら返すな
0100名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:14:07.85ID:Jo05NzNG0
ブヒッチオン
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:15:02.59ID:DHzJnHnC0
>>97
エース安田は宗教上グラ凄いとオンラインに需要があって売れたとは言えないからな
PS4&PSN路線を認めるしかなくなる
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:16:08.73ID:lmzT9AqU0
仮にMHWGみたいなのがまた据置専門・国内PS4独占で展開したらどれくらいユーザーが残るかは気になる
国内で減った分は脱任のご祝儀で買っただけ
0103名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:17:36.20ID:2O4OztTn0
>>102
海外重視だからDLCやシーズンパスで出るだけだろ
新規ユーザー向けの完全版パケはあるかもだけどな
0104名無しさん必死だな
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2018/03/01(木) 16:18:19.86ID:bthVxXwR0
屈辱の記事だなw
どんな顔して書いたのやらw
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:18:50.88ID:eXjw7E9Y0
http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022803/
>カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
>今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?

これは俺も同意見だな。ゲハではswitchにモンハン新作作ってるという見方が圧倒的だが
カプコンは一度でも自分の目論見が上手くいくと調子に乗って頓珍漢な事をする法則があるから
switch向けモンハンを中止させてても全くおかしくない。株主が何を言おうが我を通す同族企業だしな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:21:53.45ID:1wUI/hgF0
だからさー必死にワールドはナンバリングだー!って発狂してるのに比較するのは総集編の焼き直し完全版のXXって時点でゴキはバカって確定してるんだよねえw
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/01(木) 16:22:15.62ID:bbmiJlIM0
>>105
switch向けモンハンはXX出してるし、それ流用して作れば安くてそこそこ売れるの分かってるし、小遣い稼ぎに出す可能性は高いだろ
勿論本筋の力入れるのはPS4箱1PCに出すモンハンだろうけど
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