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【再燃】スプラトゥーン2 ついにレートを導入【俺強会」
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0206名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 19:57:30.75ID:tIEZ4Nen0Pi
将来的な競技化狙ってんのか?
こんなほんのごく一部の強者向けのアプデなんてらしくない
0207名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 19:58:53.00ID:R+boYnraaPi
830時間プレイしてるけどいまだにC−だわ。全然上がらない
0209名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:03:11.81ID:eStZkWQyMPi
よく分からんのが雑魚には関係ないアプデなのになんで切れてる雑魚がいるの?
今まで通りのスプラに新ステ新ブキ新ギアDLCを楽しめばええだけやん
いつか頑張ってS+上がった後に気にするべきだろ
0210名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:04:31.77ID:OD8wnC1h0Pi
>>206
実態は極一部を隔離してそれ以下を守るアプデだよ
運悪くs+下位と上位がマッチングしてしまうことは1のころからの課題だった
2ではS+数字制を採用して、ある程度ふるいにかけてからさらにレート制に切り替えてより上位層を分けることで下位層が虐殺されることを防げる
これ自体は発売前から検討されてた気はする。具体的なことは発売後にウデマエ推移みて決めてそうだけど
0211名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:05:26.61ID:sWxpl6Ia0Pi
1%しかいないっていうけどゲームやり続けてるプレイヤーがそもそも何人居るんだって感じだわ
最初だけやってやめたプレイヤーだって母数に入ってるでしょ
0212名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:05:38.71ID:QSjGRrpX0
ドリンクの確率とかけら30個とかいう廃人仕様なくせよ
0213名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:06:06.00ID:iX6ybKhO0Pi
なんでS+31いるの?!
ヒビ3つ入ってるのによ
まぁこっちのチームにはS+43のマニュコラ様がいたから結果オーライだったけどさ
0215名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:06:45.06ID:/cFmaiRI0Pi
もっと強い奴と闘いたい
0217名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:09:05.07ID:OD8wnC1h0Pi
>>211
今回発表された集計は直近一週間でガチマ一回やった人だけが対象だよ
三月は忙しくてリグマしかやれてないから入ってなくて辛いわー
0219名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:11:35.30ID:lQWrOVgz0Pi
>>189
別にそこらへんはしきい値から上はゼロサムゲームにすることはできるからな
勝率5割を切っちゃうような人のやる気を維持するために
誰でもS、みたいな計算をしていただけで
0220名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:12:16.73ID:GRONsLIP0Pi
>>189
スプラ2が出たばっかりの頃は勝率3,40パーセント出してれば
ウデマエを維持はできるからゆくゆくはプレイヤーの80パーセントくらいがS+になるとかいう
計算を出した奴がいたんだが
発売8か月ほど経つがその「ゆくゆく」は永久に訪れそうにないんだが
S+以上は7%程度だってさ
0221名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:12:36.49ID:o2xBj/Jy0Pi
ていうかC〜A帯まででプレイヤーの割合が80%超えるって言ってたのに、今さらコレを用意するとかアフォなんじゃね?
全てレートでパリン仕様を無くせば前作より評価高くなっただろうにな。
スプラ2は初代より味方への苛つきが半端なく溜まるわ。特定プレイヤーが1人でキャリーしにくくなってるのが糞
0223名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:16:07.03ID:peffv9c6MPi
>>220
計算上の話だから莫大な試行回数で収束する値の話だろ
発売から一年未満で何言ってんねん
まあそのゆくゆくが訪れる前に3が出るとは思うけどな
0224名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:16:25.57ID:15Flpx+mdPi
今でもレート制やろ?
小1の息子がナワバリやってるの見てると敵インクで動けないキャラ一杯いてホッコリするで
0225名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:16:30.15ID:GRONsLIP0Pi
>>221
>特定プレイヤーが1人でキャリーしにくくなってるのが糞

別に全員同じ条件でキャリーしにくいからクソとは思わんな
その1人でキャリーしづらい状況で実力差が出てるわけだからさ
12月にガチアサリ導入されてC-からスタートしたけど一週間でS+まで上がったから
やっぱ中長期的に見れば勝ち上がる奴は勝ち上れるシステムになってるよ
0226名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:17:23.23ID:bmDZotOs0Pi
>>207
煽るつもりじゃないけどそれでも楽しい?
0227名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:17:36.88ID:s94RuLk/0Pi
本スレはS+当たり前みたいな空気だったけどやっぱ少ないじゃんやるじゃん俺
0228名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:18:46.14ID:aTrDQ1qDpPi
野良が絶望的につまらん。
カモンナイスしか無いのに仲間と連携とか無理に決まってるわ。初代は連携無くても楽しめたのにな

スプラ1
https://i.imgur.com/ZBC8rUm.jpg

スプラ2
https://i.imgur.com/M4HsIa9.jpg
0231名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:21:10.56ID:GRONsLIP0Pi
>>229
ホントそう
続けてれば上がるってもんじゃない
上がらない人はどれだけやっても上がらない
ランク80でも90でもB帯A帯なんてゴロゴロいる
そういう意味ではムカつくけどちゃんと機能してるしっかりした方式だと思うよ
0232名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:23:52.98ID:au9bkqXc0Pi
注文って全然注文したものこねーな
ダウニーさんに手伝ってもらったとかどうでもいいわ
0233名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:25:08.24ID:PRaNiYJApPi
>>218
これB帯>C帯になる理由って何なの?
普通ピラミッドみたく1番下が多くなると思うような?
0234名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:27:55.85ID:fNyVeTBh0Pi
>>233
世界一億人が遊ぶLoLでもシルバーの人口はブロンズより多い
チーム対戦ゲームのランク最底辺はふつう未満のやべーやつの掃き溜めになるんだ…
0235名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:27:58.72ID:okdIBu9Y0
一週間の数値だから新規が消えたってこと
0236名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:27:59.48ID:OD8wnC1h0Pi
アサリ前の話だけど、このインタビューにガチマのマッチングについて触れてるhttps://s.famitsu.com/news/201803/01152806.html

>S+は、それよりも上の世界が存在しないので、ばらつきが大きいです。と言っても、S+内の9割のプレイヤーがガチパワー差150程度の中に納まっています。
>S+50に到達しているプレイヤーはそれより高いガチパワーになるのですが、それは9割に入っていませんし、S以下では、大半がそれよりも小さい差で収まっています。

ほとんどのウデマエ帯は実はほぼ同程度のやつとマッチングしてる
今回はXで一割の人と一割の人の巻き沿いくらってしまってた人たちが対象て感じだね
ここのマッチングが改善するとS+帯がまともになって結果的に下の方もさらに良くなるとはおもうけど
0238名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:30:54.26ID:GRONsLIP0Pi
>>233
普通に考えたら引退者>入学者になってるからだと思う
徐々にプレイヤーが煮詰まって来てるんではなかろうか

でも常識で考えて月10万以上売れてるゲームがそうなるとは考えづらいので
多分別の理由じゃなかろうか
0239名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:31:07.33ID:u1KxYh9DpPi
>>172
スマブラとは真逆の対応だよな
下手な奴に人権無い今の流れは絶対に次回作で売り上げに響くわ
レビュー低いのも納得するほどオンライン酷いよ
0240名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:31:44.43ID:AVis/L6c0Pi
>>233
ウデマエは長い期間で見ると上がる傾向がある、これは当たり前に分かるよね
その時他のウデマエは入ってくるのと出ていくのがあるけど
S+は入って来るだけ(ただしレベルが高いので降格の傾向が大きい)、Cは出ていくだけ(更に新規の影響で上がりやすい)からCは割合が低くなりやすい
0241名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:31:45.92ID:8YA8GOU0aPi
>>231
俺の周りのやつも大体B +〜A帯あたりで壁を感じる人多いからこのデータ納得だわ
0242名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:31:55.63ID:BarvOlE3MPi
>>233
基本的に上がりやすくて落ちにくい仕様だから
S+でさえギリギリの綱渡り前提なら最低で勝率33%あれば降格しない
そうやって徐々に徐々に一番多い層ごと平均ウデマエが上がっていくようになってる
0243名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:33:31.10ID:bmDZotOs0Pi
>>239
お前は馬鹿かゴキ(馬鹿)だろ。
下手が損するシステムじゃないぞ。
0244名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:34:09.34ID:u1KxYh9DpPi
>>238
B帯多くなってるのは引退者が増えてるのも確かにありそう
1戦でも潜るって人がC帯で減ってるんだから、楽しめないプレイヤー数が一定数あるのか
0245名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:34:37.73ID:GRONsLIP0Pi
>>241
まあそうね
普通の人間はB帯とA帯に上がった瞬間に次元の違うプレイヤーにボッコボコにされて
瞬間で元のランクに突き落とされて精神がボキボキにへし折られる
そこでやめちゃうか自分の実力に会った付き合いで続けるかは人それぞれだろうが
普通のプレイヤーはA帯が限界
S以上は相当ゲーム上手い奴だと思うよ
0246名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:35:04.29ID:8YA8GOU0aPi
>>242
徐々に上がるって言うが、前に雑誌で出たS +は1割以下って情報から最新のデータがほぼ変わってないあたり
実力がちゃんと反映されてるってことだと思うが
0247名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:36:40.26ID:QQiGskRq0Pi
>>239
レートで分けるのならさらに上手い人は上手い人、弱い人は弱い人と戦えるんだから問題ないと思うのだが?
0248名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:36:57.08ID:OD8wnC1h0Pi
Bが若干多いのは飛び級でCは飛ばすけどAにはいけないみたいなやつが多い
コンスタントに新規ユーザーが入ってきてるからだとおもう
0249名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:37:26.68ID:u1KxYh9DpPi
>>240
長い期間で見ると上がりやすい???
そしたら皆今頃もっと上がるはずでしょ
0250名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:37:43.57ID:GRONsLIP0Pi
>>246
むしろ数か月前のデータではS+は10%程度って話だったから
今回7%弱で数が減ってるんだよな
確かに今S+って鬼みたいな廃人しかいないような感じだし
並みの実力じゃもうS+は維持すらキツいでしょう
マジで選ばれた一握りの人間だけになってる
0251名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:38:03.56ID:8MAUULqD0Pi
壁を越えるにはどうすりゃいいのかねえ
A帯のときに武器を替えたらS+行ったが腕前が上がったとは思えない
キル数は前より下がったもの
0252名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:39:08.93ID:OD8wnC1h0Pi
>>246
これだよね
十一月の時点での話とほとんど変わってない

>いまの時点でのS+40からS+50のプレイヤーの割合を計算したのですが、本当にごくわずかでした。アクティブなプレイヤーの中の、1000人にひとりくらいですね。S+0以降のプレイヤーは、10人にひとり未満くらいです。
>S+はかなりの達人です。ウデマエはA以下のプレイヤーが8割方ですね。それだけS+の人たちのプレイは参考になると思いますね。
0253名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:39:47.42ID:u1KxYh9DpPi
>>248
新規ユーザーがアクティブで増えてるならC帯がBの1.5倍くらい無いとおかしいでしょ
0254名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:41:07.15ID:OD8wnC1h0Pi
>>251
個人的にはキルよりいかにルールオブジェクトに絡めるかが大事だとおもってる
ワンチャンをものに出来ればボコられてても勝てる見込みがあるわけだし
0255名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:41:29.32ID:lQWrOVgz0Pi
問題はこのテの統計を今後も出し続けるのかどうかだよな
あんまりあからさまな事やっちゃうと人口減ると思う
プレイすることに意義がある、というアマチュア精神を重視するならば
目先の1勝が全てであとは隠してもいいようにも思える
0256名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:41:34.28ID:au9bkqXc0Pi
スプラトゥーン2で今すぐ実装してほしいのは
起動直後の強制ハイカラニュース。これはon、off機能がほしい。
あとインクを好きな色に固定できるように。現状色覚サポートだと色固定できるけど色選べないので
0257名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:42:01.62ID:wCgPh+BB0Pi
これであらゆる武器の全1プレイヤーがわかるわけだ
なかなか面白い
0260名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:43:58.86ID:u1KxYh9DpPi
>>254
ヒーローモードとバイトが全くチュートリアルになって無いのが駄目だわ
あっちで何かを狙う動作ばかり鍛えられて、勝てる場面での動きが全く学べないからな
0261名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:44:59.56ID:tLAWvTzT0Pi
>>253
1.5ってどっから出てきたの
新規ユーザーの七割がウデマエアップすることの何がおかしいの?
0262名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:45:00.71ID:u1KxYh9DpPi
>>256
これ信者は回線抜けの対策とか言ってるけどな
0263名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:45:44.38ID:OD8wnC1h0Pi
>>260
そりゃどっちもバトルじゃないんだから特定ルールの戦術面を学べないのは当たり前でしょ
0264名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:46:10.22ID:bmDZotOs0Pi
>>260が馬鹿で雑魚というのがわかった。
0266名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:47:50.23ID:bmDZotOs0Pi
>>253の馬鹿理論で草
0267名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:48:13.80ID:u1KxYh9DpPi
>>264
こういう排他的なプレイヤーがいるから駄目なんだと思うよ
反論せずに人への暴言しか言えないんだから
0268名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:48:39.73ID:7hsl05aw0Pi
レートがないからスプラはクソって言ってたやつ良かったなw
0269名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:49:41.70ID:R+boYnraaPi
>>226
ゲームあんまり得意じゃないけどそれでも楽しい

あんまり死にすぎるので復活時間短縮12個を常備してる
0270名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:50:28.18ID:d1R7gcEvpPi
>>228
とりあえずスプラ2は凡作だよな
1が神ゲーだったのはスペシャルも関係してると思う
0271名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:50:36.93ID:9WF+IToI0Pi
ガチマッチは4ルール共にお約束やセオリーがあるからな
一人でも破ると負ける確率が一気に上がる
0273名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:53:07.08ID:lQWrOVgz0Pi
>>269
すごいな。イカの鑑だぜ
0274名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:53:47.80ID:o2xBj/Jy0Pi
今作を面白いって言ってるのはS+以上の限られた人だけだろう
A以下じゃどう頑張っても上に行ける気がしない、野良でどう連携すんの?
0276名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:53:55.66ID:9IiNsbiP0Pi
逆にS以上の猛者が入れないナワバリ作ってくれんだろうかw
0277名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:54:00.77ID:bmDZotOs0Pi
>>267
卓球を練習してるのにテニスで勝てないと言ってるようなもんだろ。
この例えもわからねーか?雑魚虫よw
0279名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:55:10.16ID:iIpZuD920Pi
>>274
むしろその上位のほうが息詰まってるだろう
sあたりまでなら立ち回りとマップの習熟度で上をめざせる
0280名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:55:20.38ID:bmDZotOs0Pi
>>269みたいに雑魚でも楽しめる奴がいる反面、>>260みたいな馬鹿がいるんだよ
0282名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:56:38.84ID:TU6NRqVzpPi
>>280
どっちも雑魚とか蔑称使うあたりがやべぇわ
0283名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:56:59.28ID:i3jKczYm0Pi
>>12
Xパワーが規定より大幅に低いやつはリセット期日関係なく強制降格って書いてあるだろ
0284名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:57:00.78ID:OiYyVj590Pi
>>245
というか普通の人がゲームにハマってやり込んだと感じるのは大体150時間
アクションゲームもFPSもやった事がなく情報も仕入れない人だと
そのプレイ時間だと大体B帯、頑張ってA帯ぐらい

1つのゲームに200時間以上注ぎ込むのは正直なとこもう普通ではない
単純にスプラにそこまで入れこめる人が、普通の人が多いスプラのユーザーの割合の中では小さくなるって事じゃない?
0285名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:57:55.04ID:sWxpl6Ia0Pi
>>218
わざわざすまんな
0286名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:58:02.08ID:1Bwxa8t40Pi
>>260
ヒーローもバイトも基本動作覚えることに最適化されてるが

よくスレでC帯越えれない人にヒーローやった?って聞くと大体やってない
0287名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:59:16.41ID:bqoZzjxw0
>>218
おう 読み仮名つけてくれ
0288名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:59:45.28ID:o2xBj/Jy0Pi
>>281
1人で全員倒せってこと?
それが出来ない人多数でしょ?
そんなヤツだらけなのにマッチング機能してるとは思えないな
ウデマエが勝ちか負けかでしか評価されてないんだもん
0289名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:59:55.98ID:au9bkqXc0Pi
>>228
スプラ1って2と何が違くて連携無くても楽しめたんだ?
2からしかやってないからわからん
0290名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:02:08.18ID:bmDZotOs0Pi
>>282
雑魚も下手くそも同じじゃない?
0291名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:02:46.19ID:o2xBj/Jy0Pi
>>289
味方に期待しないで、敵も味方も無双を目指すタイミングを見計らう楽しさはあったな
だからこそイライラしにくかったのかもしれん。自分が頑張ったらキャリーし易かったし
0292名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:03:12.97ID:7hsl05aw0Pi
ヒーローは一通りブキ触るから一応チュートリアルの側面はあるかも
ヒーローブキなんて担ぐやつはそのブキの免許証持ってるようなみたいなもんだしな
0293名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:03:17.33ID:OD8wnC1h0Pi
>>288
公式いわくウデマエは「味方を勝ちに導いたか」の指標だからね
ルールに沿って動ける割合が増えれば勝てる確率は上がる
0295名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:04:46.80ID:iIpZuD920Pi
連携とか誰かについて行く
誰もいなくなったらひく
自分から出来ることはいくらでもある
味方のせいにするのは筋違い
0296名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:05:01.76ID:o2xBj/Jy0Pi
>>293
それ野糞がインタビューで語ってたが、カモンナイスだけの野良マッチングで連携なんか出来るわけ無いんだよな
評価下がった原因もここじゃねーの?
0297名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:05:44.23ID:mHuHFpB6pPi
>>289
比較対象のない1は評価が上がりやすいけど2は比較対象があるから低評価されやすいのと凹評価なの見るとネガキャンがアホみたいに多い
1経験者だけど1よりも2の方がバランスいいから1の方が問答無用で楽しいってことではない
0299名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:08:05.33ID:sWxpl6Ia0Pi
曲とスペシャルの派手さだろ
メガホンさっさと実装しろよ
0300名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:09:03.05ID:fhqNWvkl0Pi
>>288
味方が合わせてくれない時は君が合わせるんだよ
イカのマッチングは冗談抜きで割と精度高いぞ
0301名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 21:10:25.27ID:o2xBj/Jy0Pi
>>297
バランスは整えたら良いってもんじゃ無かったんだと思うよ
今度はキャリーしにくさが半端なく上がってるし、前作でよく言われるダイオウも敵味方使えるから結果バランスは良かっただろ
すべてのプレイヤーが派手なスペシャルをぶっ放せた解放感はあった
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:10:28.78ID:GRONsLIP0Pi
>>284
その通りだと思うよ
スプラは他ゲームに比べて1人1人の平均プレイ時間はかなり多いと思うが
それでも300時間以上遊んでる奴はまれだろう
それ以前の時点で徐々に飽きてフェードアウトして1か月1回とか3か月1回に頻度が減っていきいずれ辞める
その辺の境目がB帯A帯なんだろうな
Sまで突入するような奴はスプラと相当相性がいいと思われるので
逆にもうずっと続けるような層なんじゃなかろうか
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:12:47.73ID:1Bwxa8t40Pi
あとヒーローってヌルすぎとムズすぎって意見両方よく見るよな
チュートリアルとしてはよくできてんじゃねクソゲーと言いたいことも解るが

オクトはたぶん買うが任天堂がどこまで難易度的にはっちゃけるか
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 21:13:11.37ID:bqoZzjxw0
ラグ何とかして欲しいわ
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