⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3584
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
STGは繊細な操作を要求する代わりに残機が限られてるから難しい シューティングゲームは操作は簡単だけど敵や弾幕で難易度が高く基本殺してくる
対してミヤホンは操作(システム)を難しくして難易度は優しめという真逆のアプローチを取る
スティールダイバーSW然りスタフォ零然りスタフォガード然り
没になったジャイアントロボットも動画を見る限り多分そういう系統だろう
ミヤホンがゲーム製作において新しい体験や遊びの仕組みを作る事にこそ拘っている点が見うけられる部分だ 主要スタッフは夏色キセキ時代から木村隆一監督作品に参加済みの人なんで問題ないと思うんですけど
アイカツ!シリーズ恒例かつプリティーシリーズとの差別点になってた声優と歌唱が別の人になってる体制を崩して
声優が歌も担当する形になったのがどう転ぶかが心配ですね 二年間もアイカツ!の亡霊に取り憑かれてしまっている自分が情けない
あとこの前のラスト武道館は楽しかったよそばコレくん CHIKAN」は国際語に? 改めて考える性暴力
「CHIKAN(痴漢)」が、「KAROSHI(過労死)」などに続いて日本発の不名誉な国際語になるのだろうか。英国やカナダでは日本への渡航者に向けた安全情報で痴漢についての注意を呼びかけている。
ttps://mainichi.jp/articles/20180330/k00/00m/040/081000c ところでファミコンミニってどうなったん?
年明けから再出荷って話だったのに全く見ないんだが 年明けからなんて言ってた?
2018年に生産再開だった気がする。 ホリデーシーズンにまたちょろっと出す程度でいいよもう ファミコンミニが買えない高校生が自作でレトロフリーク作ってみた http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600022/?P=2
――2017年を通じてはいかがですか。第3四半期の数字まで見ても、かなりいい1年だったのでは?
鯉沼氏:
2017年上期は少し苦戦しましたが、リリースしたタイトルが長く売れる状況は続いていると思います。
家庭用ゲーム機向けは今まで厳しい状況が続いてきましたが、Nintendo Switch(Switch)が強力なハードウエアとして加わったことで、2018年は明るい兆しが見えるのではないかと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600022/?P=4
バンダイナムコエンターテインメント(BNE)さんと約3年前に開発したアクションゲーム『ワンピース海賊無双3 デラックスエディション』も、
昨年12月にSwitch版をリリースしたところ、しばらく欠品状態になるくらい反響がありました。
非常に好調とBNEさんから聞いています。Switch版で販売したタイトルは、初回出荷本数こそそれほど多くありませんが、
ずっとリピートが続いていて、手堅く売れているというイメージがあります。
このほかに、ガストブランドの『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』や
『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』『戦国無双 〜真田丸〜』などの無双シリーズもSwitch版を発売していますし、
2018年3月15日に出す『進撃の巨人2』もSwitch版に対応しています。
ローンチ前からSwitchに対応できるものは積極的に仕掛けていて、かつSwitch本体の販売がとても好調ですから、
マルチプラットフォームに対応してきて良かったです。 マルチに加えるなら手堅いってのは強みだな
オリジナルタイトルを独占で出せるほどじゃないだろうが イカリングのためにiPadかって興味なかったソシャゲやってみたけど任天堂のソシャゲとドラゴンクエストライバルズが圧倒的にクオリティ高いな
他はどこまでいってもソシャゲって感じだったけど任天堂のは携帯ゲーム以上据え置き未満くらいの完成度だわ >>869
ただ、マルチだとタッチパネル不可、モーション操作不可とかSIE側の縛りがあるから
余程ユーザー層がマッチしてない場合単なるPS4の劣化版になってしまうのが難点
素直にSIEの言うこと聞くか、バンナムみたいに後発マルチにするかの二択しかない
もう少しスイッチが普及すればSIEの言うこと聞かないという選択肢も出てくるけど SwitchとPS4ってどっちが本体安いの?
完全にゲームを開始出来る状態での金額を誰か比較してくれないかなー。 PS4/Nintendo Switch/PC『PixelJunk Monsters 2』プロモーショントレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=--LJnKoxuNo Switchって互換性あるの?
PS4はPS3が遊べないどころかPSやPS2も遊べないよ。しかもCDすら再生出来ない >>881
ならソフトも安いし本体も安いから二者択一ではなく一択だな 本体価格はたいして差異ないよ。ps4 は内蔵ストレージが多いから外部ストレージに関してほぼ追加購入の必要がないし
何がやりたいか、どう遊びたいかで決めた方がいい
サードタイトルはそこそこで構わないのならスイッチにするといい 美術史の1ページに『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を加えよう。「ウツシエ」に似た遊びが18世紀に存在した!? ゲーム画面からあふれでるロマン主義の“崇高”
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180330b ザフレイムインザフラットってのがなんか気になってる 任天堂のゲームでバグとかパッチの類は全く聞かないけどほとんど無いの?
PS4なら聖剣伝説や無双8なんかは発売早々にバグが見つかって騒いでたような バージョン表記の1.0.2とかの最後の数字が0以外になってるものはバグ修正されてる
たとえばスプラトゥーン2はバージョン2.3.3だから3回 http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=3
――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うようなゲームとのマッチングがすごく良かった。
移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。ゲーム機として生活にフィットする感じが、やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。
――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。
これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。
全部スイッチに来る 任天堂開発のソフトはマリオクラブという子飼のデバッカー集団が進行不能やフリーズなどのバグを調べてほぼ取りつくす
それでも取れなかったものは今の時代ならパッチで対応、ゼルダ・スプラトゥーン2・ゼノブレイド2もアップデートしている >>891 サンクス!
任天堂ソフトでもパッチとかあるんだね。全く話題に上がらないからイメージがわかない 一見ゲーム的には問題なくても、想定外の挙動であればバグ扱いして修正することもあるので
そのあたりはバージョン表記とユーザー観点のバグ修正とがズレることはある >>892
開発の全体制を15周年だか20周年記念のオンラインRPGの開発に集約するとか言ってたような
そもそも今3DSてレイトンと妖怪とスナックしか出してないから移行と言われても >>893>>895 サンクス
そろそろゼルダやりたい気分なんだけど3DSのもやりたいしゼルダ無双も興味ある
Switchの本体持ってないからたぶん3DSの方になると思うけどやはり結構難易度あるんですかね? ニンテンドーラボ よくある質問
https://www.nintendo.co.jp/labo/qa/index.html
ダンボールっていっぱい遊んでも大丈夫なのか?と、心配な方もいるのではないでしょうか。
各Toy-Conは、すぐに壊れることが無いように設計を行い、同じ動作を何百回何千回と行う耐久性のテストをしています。
もちろん、ダンボールなので、遊んでいると壊れてしまうこともあります。でも自分で作っているから、壊れても自分で直して遊べます。
また、元に戻らない状態になってしまった場合でも、パーツごとに購入できるページも用意していますので、そちらからご購入ください。
パーツ販売のページは4月20日にオープン予定です。 ゴールドポイントが明後日で108も失効するけど何に使えばいいんだ?
欲しいものなんて何もないぞ プラチナポイント1070失うから、いっきにどうもりに使ったが、まったく起動してないww
毎月こんなに失うなら、そのうち0になるわw >>897
ゼルダ無双の前に3DS本家シリーズやると良いよ
オススメは難易度もダンジョンも手軽で自由感もある神トラ2
がっつりダンジョンと戦闘難易度を求めるなら時オカだなぁ
ゼルダ無双は本家と比べると遊びの部分がいろいろ雑に感じる 選ぶ選択肢があるぐらいもっといっぱい交換できるもの作ればいいのに
壁紙なんてすぐ作れるだろ プラチナはマジでどうにかして欲しい余ってしょうがない ゴールドポイント500円くらいのソフトの割引につかえばええ
ただ500円とは言えラバースーツ女のには使ったらダメだ >>899
今買うものがなくても予めダウンロード始まってるタイトルなら買えるので、発売予定の方も覗いてみるのをおすすめしまっす。 >878
そういう思考停止層にはPSマジオススメ https://www.youtube.com/watch?v=jQMlVExEayk
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE プロモーションビデオ(発売前Ver)
スイッチ限定版はわりとなんでも入るポーチ付き 完全にゲームが出来る状態ってなんぞ?
PSWではハードとソフトだけじゃゲームが出来なかったりするのか? >>894
GBAポケモンの内蔵時計の問題修正を店頭端末で配信したりむしろ先進的に取り組んでる歴史があるが 知らない間に700ポイントを使っていた
デフォルトは嫌がらせだろ
ホームページから買ったし、忙しい時に買ってあまりチェックし切れなかった 700ポイント貯まるまでいくら使ったかわからん /7
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`´ ゼルダで昼間質問した者だけどあと一点質問させて!
Switchを買った場合アカウントは3DSで使用してるのと併用できるの? コーヒー好きの“ピカチュウ(CV大川透)”はこうして生まれた――『名探偵ピカチュウ』開発陣に直撃インタビュー!
https://www.famitsu.com/news/201803/30154405.html >>917
スイッチと3DSは同じアカウントつかえる
お金も共通でつかえる >>917
Switchからはニンテンドーアカウントという3DSまでで使っていたニンテンドーネットワークIDとは別のアカウントを使います。
別の種類のアカウントになるので併用できます。
それぞれを連携するとeショップの残高が共有になったりするので使い勝手はあまり変わらないかな? ニンテンドーアカウント(マイニンテンドー)を作成するときにニンテンドーネットワークID(NNID)でログインすればOK
あとからでも連携できるけど 日本人が台湾の街中に普通に「金玉」があってビックリ→写真を撮りまくってしまうwww【台湾人の反応】
http://kaola.jp/2018/03/30/456704/
アフィ 日野さんがスイッチに来る言うとるけどNOを突きつける任スレでいたい 日野さんのスイッチ新規作を望みますか?
私は望みます。 >>919-921 サンクス!
ゼルダ無双も捨て難いので悩んでまして。じっくり考えます 海外任天堂のSNSアカウントが「ドンキーコング」にまつわる意味深な画像を投稿、のちに削除。発信元はお馴染みのイタリア
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180330-65307/
前科持ちのイタリアが3作目のドンキーを示唆 さっき量販店に父親連れてps4 プロ買ってもらってる子どもいたけど
自分で稼いでもない立場であえて高価版買うとか10年早えと思った ファミコンの麻雀みたくパパもやりたいゲーム有ったんだろ Switchを希望する子を制してPS4買ったんだろ ハタから見てる感じでは父親は機械音痴ぽかった。容量て何に使うのか、みたいな質問を店員にしてたし
子どもに「これが必要なんだよ!」みたいに言われてまんまと買わされてる感じ ちょっと前の3月のライオンじゃないけどガキの時分は自分で稼ぐとかそんなの気にしなくていいんだよ
抑圧されると却って反動がきたりするし
でもクレカを勝手に使ったりとかすると家計が大変だからその辺は親が学ぶべきだな >>941
そこまでならPS4の、SERO D-Zのタイトルをプレイしたいんやろうね。 ps4 プロをねだるような子どもはロクな大人にならない プログラミングのプロって宣伝すれば小学生の子を持つ8割に売れそう ヒゲおやじによるファイファン6
ttps://www.youtube.com/watch?v=kG-fpO2t-Pw >>943
ミートモの広告で一部の人達が荒れたの思い出すわぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。