モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
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>>301
それな、どっちも面白かったです済むことを煽りでしか捉えられないゴミの集まり >>296
CEDECでゼルダのフィールドのレベルデザインは全て任天堂管理だと分かってる
モノリスは別部分 ドラクエと対立させようとしたら3DS版に圧勝され
ニノ国を対立させようとしたらニノ国は微妙で爆死
その結果が任天堂同士による対立煽り >>292
新しいゲーム出るたび進化するから不治の病となる >>291
何故ゲハにスレ立てるのか?
他のゲーム板はステルス広告板だから
ファミ通 電撃 メディクリみたいに
一人か運営自体か知らんが某企業の広告費が注がれてるのは間違いない
ここはー(任天堂に批判的な口コミするための)隔離板だ >>310
軌跡に喧嘩ふっかけたのはファルコムファンからボコボコにされてトラウマになってるのかねぇw >>270
JRPG好きがこれやらないのはもったいない
俺もPS4も普通に持ってるし、信者がどうのとかくだらんことやってないで買えばいいのにと思う
FFからはFF感を感じなくなったけど、ゼノブレはスクウェアのゲームだわ
ゲーム性は完璧にみんな大好きJRPGの典型なんだよね >>310
ペルソナ5とかあるのに使わないあたり多分やってないんやろうなあ… >>296
ゼルダのフィールドに関しては、モノリスがそれその物を作ったわけではなく
大量のデータを高速で扱うゼノクロのノウハウが活かされてるんじゃないかね そういうとこだぞ
260 名無しさん必死だな sage 2018/05/17(木) 17:06:52.67 ID:V1HVAeJy0
個人的にはモノリスはゼルダでそこまで活躍してないほざいてた任信者にもざまぁwwwと言いたい あんだけごっちゃりしたアクセをソートすんのに
スイッチのメモリがきついってんなら
お気に入りマーク付けさせてと要望したら
サクッとアプデでお気に入りチェック仕様がきた
PCゲーやプレステ4みたいに
デフォで大容量記憶媒体付いてないのとメモリもわりかしいっぱいいっぱいなので処理がしにくいというのは察した さっき、FFのオープニング動画をぼんやりみてたんだけど、
FF6でグラフィックディレクターに高橋哲哉とノムリッシュの名前が出てて
いい時代だったんだなーってしみじみ思ったよw そろそろNoAとかNoEも良質なデベロッパー探して拾っていってもいいと思うんだ
モノリスみたいに化けるかもしれんし
海外の任天堂デベロッパーはいくつかあるけど後から抱えたのはレトロくらいでしょ ID:IhK3+UR30
なんでニダヤが居るのか分からね >>316
脳死MMO戦闘でFF感とか失笑でしかない
せいぜいデュープリズムだろ、ターゲットの年齢層相応の幼稚さ的にもな >>322
そのFF6のOPの魔導アーマーを描いたのが高橋
それに惹かれてスクウェアに入社したのが鳥山求m 本スレ荒らしてるやつはげは荒らしても楽しくないんでない?なんでここにいるん >>327
当時、リアルタイムで遊んでた頃は
スタッフの名前は坂口さんと植松さんくらいしか意識してなかったけど、
やっぱいい仕事するんやなぁ >>329
対立煽りやめろ
これ以上ゼノブレスレを荒らすな >>326
ん?15よりゼノブレの方が戦闘頭使うぞ スクエニって今どんな人材残ってるのよ?FF15チーム?
優秀なのはもうサイゲとかスマホゲーに抜けてるよな 任天堂がモノリスソフト買った時って金を溝に捨ててるとまで言われてたんだっけ 前にゼルダBotWのスタッフには元々サードに居た人間が多い、ってスレが建った時にはなぜかチョン連呼が暴れに暴れたんだよな
なにかネームドを引き寄せるものがあるのか >>1
「ゼルダでものすごく大変だった分、ゼノブレ2はやっつけになりました!」
って、許せるかボケー! >>327
なのにゼノブレ信者は鳥山さんに回ってきた初の大仕事FF13を散々ディスってゼノブレ持ち上げてたからなぁ
高橋も信者に失望してモノリス嫌いとかゆっちゃうわけだよね >>322
野村のドット絵の師匠が高橋だったかな
鳥山もよくわからないSF設定をファンタジーに持って来てくっつけてそれっぽくするという部分で高橋を参考にしてると思う >>338
お前さぁ…そのゆってるとか言う言い回しマジでどうにかならんの? やはり任天堂はすごい
何がすごいって人を見る目と育てる力があって、しかも長年維持できてるところ
今のゴミみたいなスクエニにずっと名ディレクターだった北瀬はいたわけだけど、
管理者として無能ゆえに何の役にも立たなかった
ラブデリ系も元はスクエニからだけど、この人材も任天堂に救われてる
優秀な人間が適材適所で扱える会社にいるかいないかは本当に重要だな >>10
>残業のない日は定時で帰れますし、
ご飯を食べたらお腹がふくれますしwwww ゼノコンプを大量に産み出してしまったモノリスの罪は重い >>336
「各サードやそこに属するクリエイター達はソニーに尽くしたいはず」
という幻想をぶち壊されたからだろう スクエニはまともな人材がおらんからなあ
みんな辞めてしまった >>344
サビ残がないというのが強調点なのに何そこに反応してんだ
残業のない会社とかないから >>332
田畑15はそれまでのナンバリングに関与したこともないFFよりDQが好きだって人が作ってるから
>>340
お前のような指摘せずにはいられない馬鹿発見器として使ってるので気にしないでいいよ >>9
言うほどエゥーゴって両軍のいいとこ取りか?(寄り道) スクエニは今が酷いことよりここから良くなる展望が見えないのが辛い
自浄能力が無くて悪化していくだけなのが目に見えてる スクエニの問題は後続が育ってないところじゃね?
中堅どころがみんな辞めちゃってるし。 >>314
軌跡が気の毒になるくらいゼノ2を叩く道具にされてたような
てか軌跡イースニノ国とか色んなJRPGがリレー形式でゼノ2を叩く道具にされてた印象やったわ 喜んでる奴多いけどワイは少しガッカリやそれだけの人材抱えてあれしかできんのは日本人の限界をみせられた感じでな
周回遅れのハードに合わせざるおえない人材に同情、けどそれがそいつらの限界かもしれんし
ハイスペック環境に身を置けないんじゃ先が見えるしな >>339
ゼノ2でノムリッシュのキャラが生き生きしてたのはそういう流れもあるんかな
イーラはほんと良かったよね。次もお願いしたいくらい イースとか移植決まった途端パッタリとゼノ比較が消えて何か色々察した 高橋はかなり前のインタビューか何かでトライエースの五反田とも知り合ったみたいだし
それ以降はゼノクロ、ゼノブレ2にトライエースも参加してるんだよね
そもそもモノリスソフトが出来てナムコ子会社時代に最初に受託開発したのがPS2のFF7ダージュオブケルベロスのフィールドだからな
任天堂ファンが思ってる以上にモノリスはスクウェア系との開発者間の繋がりは大きいわけだね >>224
君みたいな基地外押し付け信さんに比べりゃセーブデータを既プレイ証明用に残してるだけの自分なんざ可愛いもんよ
見せなくともエアプ扱い見せてもエアプ扱い又は己の気狂いを転嫁しちゃってさ
国家議員に、それも今イケイケらしい野党議員に向いてるよ
https://i.imgur.com/XQ1Vd5S.jpg 軌跡は勝手にゼノブレ2にぶつけられて返り討ちに遭った、としか言いようがない
ゴキにいいように使われるファルコム信者哀れ >>354
スクエニの惨状やアトラスの仕事の遅さを見ていると
必ずしもそうとは言えないんじゃないの >>354
ゼルダは別にハイスペ環境じゃないけどな
PS4でもブサイゾン程度しか作れない海外の連中もおるし スクエニはもうどう考えても無理
スクウェア時代の系譜が途絶えちゃってるから
どんなに優秀な人集めてももうあのセンスのゲームが作れない
現在のスクエニに優秀なクリエイターがただの一人もいないって時点でもうどうにもならない >>360
どっちにせよ君がおかしな人間である事には変わらないからな >>364
まぁ、大々的にぶち上げたクリスタルエンジンがどっか行っちゃったぐらいだしな。 ファルコムは持ち上げられた挙句爆死して脱Pまで落ちぶれたからねぇ
今じゃ誰も持ち上げないと言う
あれだけいたファルコム信者はどこに行ったんだ? スクエニは一度開発環境を見直さないと誰が入っても無理
それこそ今モノリスが実践してるやり方くらい変えないと >>353
「PSW民から」軌跡「並み」と馬鹿にされてゼノブレ信者が発狂
↓
軌跡のイベントシーンをゼノブレ2のムービーと一緒だと思い込み
比較ネガキャンスレを立てる
↓
「ファルコムファンから」ムービーとイベントシーンの区別も付かないのか?と笑われる
そんな任天堂の低性能ゴミハードのタイトルと比較してくるなと一蹴
↓
ゼノブレ信者なにも反論できずに遁走
いやぁ恥ずかしい事件でしたね・・・ >>365
で、君はプレイしたのこの糞ゲー?
まさかエアプや動画視聴のくせに暴れてるなんてないよね
恥ずかし過ぎるもんね 俺はゲーム画面貼り付けるまで追い込れるようなら
ゲハを去ればいいといつも思ってる ちょこっと任天堂式を学ぶだけでこのクオリティ連発できるんだから
他の連中だってなんとかなるんじゃねえの? オクトパスやブレイブリーの浅野はどちらかというと旧エニックス系の人材だろうな
以前まで浅野ゲーはドラクエのよーすぴのエニックス部署だったし(スタッフロールより)
今は出世して、単独でスクエニ第11BDに昇格したらしい(公式Twitterより) >>370
軌跡シリーズをゼノブレ2にぶつけたアホのせいでファルコム信者は可哀想だよな スクエニなんてもう比較にならない
ファルコムあたりと同じ部類だろあそこは >>367
今もDQ10で普通に使ってるが
>>368
脱Pなんてしてないよ
日本一が必死に頼み込んで移植ライセンスもらったってだけだし >>339
そういえばGBAでFF5や6が久しぶりに発売した時に
スタッフロールにTETSUYA NOMURAの文字が出てたのを見て
せっかくの過去の名作にまた野村がしゃしゃり出てきやがったとかのレスがゲハでも踊ってたっけな 平凡なひっびにぃ あきちゃあったのなぁらぁ
ゲハで遊べばいいと思います さてここからオクトパスを豚はどうやって持ち上げるんだろ
高みの見物 >>360
アナタが失望して売った、のはおそらく事実だが
中古屋に売れるパケだけで18万推定実売値出ていて、なおかつ中古が高値保ってる時点で
https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g515140602/
「失望して売った」アナタが少数派であるのもまた事実ではないかな >>370
イベントシーンでもムービーシーンでもゼノブレ2に勝てないのが事実なのを認めようや…。流石に悲しくなってくるわ…。 >>372
いやあ追い込まれたつもりもないけどさ
こんなゴミ糞チンカスゲーなんてプレイしたくなかったし、いっそ記憶から消して君みたいなエアプ信さんになれればと思うがさ
他人をエアプ扱いしといて証明されたら負け口上発しちゃうくらい情けない人にもゲハに居場所はあるようだからさ >>374
そうだけど適切なチェックや指示ができず良作すら作るのが困難
そしてたまに作る内製は外注よりゴミっていうね
この糞ゲー量産機みたいな会社が経営状態がかなり良好らしいからもう無理
ビジネスマンはいるけどクリエイターはいない >>382
お前が高みだと思ってるその場所
地の底だよw それだけ多くを担当しながらゼノブレ2みたいな大作を並行開発とかとんでもねー化物になったはモノリスは >>383
ID変わったのか別人の横槍か知らんがあまり恥ずかしいレスはやめとけよ >>378
スクエニだってグラフィック担当するぐらいの力はあるよ
ブレワイの最も傑出した面はレベルデザイン
今作はここが図抜けてる >>382
オクトパスは旧エニックス系でアクワイア開発だからジョガイジョガイ
ディレクターはなんか一部でシナリオ人気あったスマホRPGのディレクターの人だし
シナリオはTRPGの老舗がやってるから楽しみだ >>392
エアプ認定できないからって逃げるなよ信さん >>377
これが歴史修正主義か
すえ恐ろしい頭してんなw
>>378
スクエニ>ファルコム>>>>>>>>モノリスぐらいだしな
技術的には
任天堂のSDKでしか作れないってのは潰しが効かなくて悲惨だよ
ファルコムは少数精鋭すぎるだけでプログラマーはかなり有能だよ >>386
これはほんと凄いよね
何が凄いってこれで強気になれる人がいるってことがよw >>396
あれ?
スクエニにはもう優秀な人材いないんじゃなかったか?
矛盾してるね
いるじゃん >>388
お前には合わなかったんやな残念だわ。だからといって楽しんでるやつの前でクソゲーだの言うのはお前の中では正義なんやろうけどきもいから消えてくれや。 >>370
また捏造か
同じ条件で比べられてフルボッコになった現実から逃げるな ゼノコンプっていうかモノリスコンプだよな今暴れてるの
何がなんでもゼノブレ2叩きたくてしょうがないゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています