モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
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すまん流れ読まずに書きなぐっていったら
妙に流れにあってたレスになってたが
モノリスのことだw まあ何作も続けて登場してるキャラがいるわけじゃないし濃いめのキャラのほうが理解が早くて良いだろう モノリスって社名が常識を疑う
リスを物扱いする会社のゲームなんて買いたくない モノリスは高次元の者がこさえたであろう謎の金属板だったかな? サーガでドラゴンボールみたいに集めてたのは覚えてる ゼノサーガで暴走したのはナムコ側だろ
ナムコはいつも暴走していてついにバンダイに吸収された それにしても任天堂は自前でRPG作らないな、ドラクエFFの大成功みてきただろうしモノリス引き入れるあたり十分な需要があるのは認めてるだろうに不思議だ アクションRPGでなくJRPG的なカテゴリーという意味で >>915
RPGは人手がかかるので社内でRPGは作らないと決めた(ファミコン後期~スーファミの頃)
少人数で色んな物作った方が面白いし会社としても強みになるし
あと個人的にキャラクターの数値上げみたいなことに興味を持てないので
みたいなことを昔ミヤホンがインタビューで話してたな
うろ覚えなので実際の表現は多分だいぶ違ってる >>917
たしかに動かして楽しいものを提供するという点で今も昔も一貫してるからなー 多くの開発スタッフが1タイトルに拘束されるのが唯一にして最大のネックなのかもね モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
みなさん「へー、バグ取りとかだけじゃなくなんか作ってたのかな?」
ゲハ民「ほら!やっぱりゼルダはモノリスが作ったんだよ!!!!」 モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
みなさん「へー、部分受託でも結構いろいろやらせてもらえるのかな?」
ゲハ民「ゼノブレ2はクソゲー!手柄横取り乙!!!!!」 あらゆる部分でゲーム史に残る神ゲーのBotWと
糞尿の様なゼノブレ2の差を見ればなにをか言わんやだったな
ゼルダチーム凄すぎ
モノリス糞すぎ >>919
ゲームカタログのゼノクロ記事にも
モノリスソフトのスタッフは本作の開発後、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のマップデザインを手掛けている。あちらもオープンワールドとしてはバグが非常に少ないなど、確実に本作の長所を受け継いだ出来に仕上がっている。
なお、『ブレワイ』の方も斜面に立った時のリンクの挙動や特徴的な地形の数々など、ゼノブレイドクロスをやり込んだプレイヤーからすれば即座に「あ、これはゼノクロっぽいな」と気付かせる要素が一部見られたりする。
こんなこと書いてたりする >>921
ほんとソニーハードファンってゲロ絵師に似て汚物が好きだな >>922
あれ個人の感想文みたいなのが混ざってるから鵜呑みにはできんな ゼルダチームとモノリス
最強タッグが最高の力を出したからこそブレスオブザワイルドは生まれたんやな
どちらがとかじゃない
両者の偉大な功績 ゼノクロはオーパーツみたいなもん
良くwiiuで出来たよあれ
PS3のGTA5もビビったけども これって捉え方によっては任天堂はあんまりやってねーよ、ブレワイの完成度はモノリスのおかげって言ってるんだよな
内部の事知らんが、俺が任天堂で制作に関わってたらイラつくわ 任天堂がコントロールするとゼルダができて高橋だとゼノ2ができる
簡単な話 この程度の言い方でも手柄を横取りしたモノリスみたいな解釈をする超クソ馬鹿がいるんだから有名になり過ぎるってのも考えもんだねぇ。
>>929みたいなのはいたとしても任天堂内で嫌われまくるだろうな。 この程度の言い方でも手柄を横取りしたモノリスみたいな解釈をする超クソ馬鹿がいるんだから有名になり過ぎるってのも考えもんだねぇ。
>>929みたいなのはいたとしても任天堂内で嫌われまくるだろうな。 そう言えばペルソナとのインタビューの時も「ゼルダのせいにしてる!」とか抜かしてるのがいたな。
神谷なんかにしてもそうだけど想像力が斜め下に突き抜けてる奴に一度粘着されると面倒だな本当。
まぁ業者の可能性だって十分にあるんだけど。周りから馬鹿扱いされる事に抵抗のない無頓着なんてそうそういるはずがない。 30fpsでオーパーツもクソもない
描画距離だってそんなになかったしフェードしまくりだろ
ただ無意味なところにメモリを割いてスカスカマップばかり量産してる洋ゲーを遥かに凌ぐクオリティなのは確かだ >>917
ゼルダをARPGとしてた時代もあったけどね 仲が悪くなかったのは確か
ゼルダに同じ任天堂発売だからといってレックスの潜水服を登場させるとか
ゼルダのチーフプログラマーの堂田がゼノブレ2のスタッフクレジットにアドバイザーとして登場するとか あちこち同時多発的に協力要請できるのもファーストの強みなのかね モノリスはただの歯車。リーダーは口下手で緊張しぃばかりな間抜けばかりで仕事は任天堂の言いなり、実務は下に丸投げ。 ローンチ時期の目玉となる看板タイトルの開発にかかわってセールス上々評価も高い
申し分ない大成功じゃないか誇っていい仕事だよ、なにが問題なん? 請負でやってる人と任天堂に派遣されてる人といるんだろうな botwの新作とゼルダの新作両方が期待できるような作品になったのは凄いわ 「だからエロブレ2があの体たらくなのは許してね💓」 >>933
ゲーム自体はクソではないけどゼルダの出来と比べたら天と地なのに同格ヅラしてんのはクソだろ
まあゼルダと比べたらほとんどのゲームが地だが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。