ゼルダBoWやりたいが最近になって過大評価の声も聞こえる。それにゼルダのためだけにSwitchを
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本体ごと買うのも気後れするわ
本当にゼルダにそれだけの価値があるのか? 海外でも任天堂みたいな中小がOWなんて難しい課題に挑んでえらいね、すごいね、っていう生暖かい目で評価されてるもんだと思ってたが 生温かさでこんな高い評価やメタスコア貰ってるのか
世界って優しいなあ >>145
何か認識がズレてるな
今までのゼルダとの相違点での不満が多いんだよ
特に謎解きの試行錯誤は神殿(今回は神獣)に求めてるのにそれがショボいって意見が多いだろ ゴキブリの目的としては
「最終的にはクソ評価が総意でした」にもっていきたいんだろうけど
無理があるわな 買う前は上れない崖はないとか、いけない場所はないとか言われててすげぇ楽しみにしてたんだけど、結局神獣の祠行ったらギミックで通行止めとかあって萎えた記憶
前評判聞かないで遊んだ方が楽しめるソフトだと思うわ ゼルダだったらちゃんとしたダンジョンがせめて8つはないと >>176
どう考えても任天堂は中小じゃねえだろw
ゼルダブランドの下駄はあるように感じるが >>180
オープンワールドじゃなくてオープンエアとか言ってたけど、よくあるOWでしかねえよな
他でこんなん無かったよなって思ったの、木を斧で倒して橋を作れるってギミックぐらい >>1
今まで散々ネガキャンしてきておいて今頃やっぱりやってみたいとかw
PSどんだけやるゲーム無いんやw >>173
逆にNPCのリアクションの多さに驚いた
雨降ったらちゃんと雨宿り先探し始めるのな
GTAだかも昔は傘さしてたような気がしたけど最近のは天候で反応しなくなったのな >>181
ゼルダは当たり前を見直してどのくらい経ったよ ゼルダのためだけにスイッチ買えとは言えんな
イカのためだけに買え、であれば言えるし、実際リアルネット問わず言ってたりもするんだがw
これからはそこにスマブラも追加されるから、用心深イカゲーマー勢もさすがに重い腰を上げざるを得ないだろうな
ゼルダは「その上こんなんもあるでw」的な、トドメの一撃として勧めたい >>151
ゼルダが世界に認められた要因の一つに、見えない壁が存在して進めない場所があるという、オープンワールドの常識を吹き飛ばしたことなんだ。
ウィッチャー3でも切り立った山は登れず決められたルートで登るしかなかった。
ゼルダはプレーヤーに攻略の手順を委ねられている。
間違ったルートでもプレーヤーが正解と思えば、正解になる。
確かにウィッチャー3のグラは綺麗だし、リアルだよ。
そんなのを比べる気もないし、意味がない。任天堂が求めるのはもっと別方面のリアルさ。それの一つの答えがゼルダ。
そういうオープンワールドとしての新境地、到達点がゲームの面白さとして組み込まれたものが認められた結果だ。 >>188
は?
これ以上 先には進めません って出るとこ普通にあるんだけど?
マップの端だと普通に地続きでも出るだろ
高低差(山とか)を乗り越えて移動出来るオープンワールドとかいうなら
そもそも現代系のは普通に飛行出来るビークルの存在が珍しくないわけで・・・
生身でもグラップルガンとグライドでラクラク高所に移れるバットマンの方が
移動の自由度高いんですけど?
少なくともその点でゼルダに新鮮味なんて全く感じなかったよ
オブリでもスキル鍛えて構呪やクスリを駆使すれば超ジャンプで山登りくらいラクラクだぞ? はいはい大したゲームじゃないですよ
絶賛意見は全て信者の偏った意見で、悪い評価だけが公平な視点の正しい意見ですよ〜 >>190
ID:NilBPLIK0の翻訳家ですかあなた。 あーあとアサクリシリーズは大抵のところ登れるし
登攀能力もリンクより高いよな 3rdトレーラー見て買わなかった奴は大抵後悔してる そもそもアーカムシリーズに山なんてねぇよ
しかもあいつカナヅチだしな
アサクリでグラップリングできるのもシンジケートだけでたいていのところ登れるのはオリジン
出もこいつら、下りがとにかく面倒
移動の自由で返したいならプロトタイプかグラップリングならジャスコかダイイングライトだな
正に多勢に無勢 >>193
バカか?明確に意味が違うだろそれは
登攀は単に登ることで登山は文字通り山に登ることだ
そしてゼルダやアサクリで登るものは山ばかりではないだろう
従って登山能力とするのは全く間違っている
ついでに登攀能力と登山能力(後者は日本語として既に怪しいが)ではだいぶニュアンスが変わるだろう
登攀能力はフィジカルな技術、身体能力のことを指し
登山能力は下準備や知識、状況判断力を含めた「山登りに必要な総合的な能力」
こういうニュアンスに感じるはずだよ。日本人ならな >>189
とりあえず否定ありきなのはビンビン伝わって来るw 合う合わないがあるから、自分は面白くなかったって主張もわかる
俺もFO4微妙だったと思うけど世間ではまぁまぁだったみたいだし
ただそれで「俺はクソゲーだと思うから世間でもクソゲー扱いに違いない」って思想は頭おかしい
というか会話が成り立たんので止めてください ゲーム好きなら一度はやっとかないといけない作品ではあるだろう >>199
そもそも成立させる気がないわな
世界的に認められた実績をなんとしても取り消したい一心
もう一年以上もたつのにな ゼルダのためだけに買って、それ以外に買いたいのなかったら
スマブラ出る時期にソフトと本体セットで売ればいい
年末需要は間違いなくあるから、差額そんな出ないんじゃないかな ゼルダ昨日買ったわ。
高評価に納得した。
伐採した木から落ちたリンゴが転がり、下に待機させてた馬がそれを食べた。
ちょっと感動したわ。 >>204
物理的環境世界を作り上げてるんだよな
もちろんまだまだ初歩ではあるんだけど、これこそがゼルダと既存のゲームとの決定的な違いなんだよね。
今もゼルダを真似ようと他社も試行錯誤していると思うけど、恐らく作り込めば作り込むほどにゼルダの凄さを思い知らされていると思う ゼルダだけやりたいならWiiUという選択肢もある
まあSwitchの携帯性は癖になるからSwitchのがオススメだけどな
合わなかったら即売りすればいいさ Switchは任天堂ブランドとNVIDIAの技術力を兼ね備えた夢のハードだからね
これが売れて良い関係を築くことができ次回に続けばいいけど
Switchみたいな夢のハードは今回限りの可能性もあるし
ゼルダみたいな話題作の独占タイトルがあるのだから何方にしても買って損はないな switchは携帯モードしか使わんけど、独り暮しとかならやめた方がいいわ。終わり時がみつからん。ゼルダなら尚更 >>208
くわえてタブレットアーム買うとかはもう全力で引き留めるレベルだな
心底後悔と満足してるわ このゲームより多方面で高水準なゲームはいくつかやってきたけど
何故だかそれをはるかに上回る満足感がこのゲームでは得られるんだよな ただ走り回って祠探すだけのスカスカオープンワールドに満足感なんかあるわけないだろw かなり面白いけどゼルダだけのために買わない方がいい ゼルダの方が面白かった。
ロードオブザリングと天空の城ラピュタを比べるようなもので俺はラピュタが好き >>1
今さらリンクのbowガントレーニングとか物好きだな 終わり時が見つからんどころか
途中で放置してとうとう手を付けないまま2か月が経過した
スイッチのソフトこれだけしか持ってないしなんとかクリアしようと手を出しては
しばらくうろついてつまんねえって飽きて他のゲーム起動してしまう
その繰り返しでなんとか神獣全部開放するとこまでは行ったんだがもう無理だ 超楽しみにしてたマリオデやMHWが霞む程度にはbotwは面白い
皆とワイワイやれるゲームを除けば個人的には歴代最高作品、けどもちろん個人差はあるよね ハードル上げ過ぎると肩透かしくらうよ
言うほどそんな完全無欠のゲームじゃないから
不満点も普通にあるし ゼルダ持ち上げてジャスコ酷評してるレスを見た時は腹立ちまくったな ジャスコやレットファンクションゲリラ褒めてるゲーヲタ基準ならドルヲタと同じでマトモに聞けないわw
自分もそういうコアゲーもやるけどゼルダが世界最高点叩き出したのも普通にわかる
時代なんて過ぎていくもんだからその時期にどうかとゲーム史的にどうか、そしてゲームとしてどうかしかない
1年も過ぎてるのに何を騒いでんだか
海外評は結構的を射てるよ ゼルダは評判いいしやってみたいな
でもやってみたいのがそれしかないから流石にそれだけのためにハード買うのは躊躇う
ゼノブレが凄い評判良かった時それだけのためにハードごと買ったけど結局イマイチで途中で積んでそのままハードごと押入れだったから尚更
任天堂はもうちょいサードを育てるのに力入れたほうがいい
いくらいいゲーム作れると言っても任天堂のゲームだけじゃあまりに幅がない ゼルダを持ち上げて、イオン酷評しているレスと読んだ。 むしろ、ずっとこれだけやってる自分とコログ集めに疲れて売った
ゲームとしては能動的に遊べるから面白いよ、毎度どこかで発見(祠、コログ)がある 最近ゴキちゃんはゼルダを糞ゲー扱い
は無理だと悟ってなんとか凡ゲーに
仕立てようと方向転換したみたいだが
スレ進むごとに触角隠しきれなくなって
て笑えるな…ゼルダが名作だと何が
そんなに困るんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています