世界最強のゲームソフトメーカーは明らかに任天堂だけど次点はどこよ?ベセスダ?
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>>10
B級言いたいだけやん
死ねよゴキブリ(笑) 伸びたゲリラゲームズの新作ホライゾン 760万本
サンタモニカ新作ゴッドオブウォー 500万本
任天堂 ゼルダマリオマリカ1000万本 イカ600万本
SIEはどの会社にも負けてない! 謎の新規IP限定勝負w
糞雑魚ソフトメーカーくんは限定勝負じゃなきゃ勝てないんやなぁ…w >>66
ウィッチャー3一本でイキリ倒して任天堂に勝てたつもりになってるキチガイどもだからしゃーない
傑作の数も網羅してるジャンルも任天堂に勝てるメーカーは無いな 限定しなかったらアクティにもEAにも勝てないじゃないか 総合的には任天堂1位だろ
実績が断トツだし、現在も1000万本クラスの人気シリーズを4つも5つも抱えてるし、ゲーム界の顔自体が任天堂のマリオ、ポケモンだしな
部分的になら他のメーカーも任天堂に負けてない部分はあるぐらい Valveって会社じゃね
steamの売り上げランキングの上位をずっと占めてる UBIじゃないかな
AAA大作から子供向け、スマホゲームと幅広いし >>70
任天堂は子供を専用にしているからライバルメーカーもいないので売れているだけでは
任天堂以外に子供ゲーム専用メーカーは無いし 子供向けはスマホに移行したしね
育児系で子供にスマホを与えて大人しくさせることの是非みたいなことがよく話題になるけど
任天堂の携帯ゲーム機がベビーシッターツールと呼ばれていた分野の需要を食ってる 何を言いたいのか全然わからない
任天堂がトップなのは揺るぎようがない事実
2番手の話だ 数字として出る売上ランキングですら勝ててないのにどうやって判断するの 数字でいうなら、歴代ゲーム売上ベスト100の半分近くが任天堂という突出ぶり
これだか長く売れ続けてるソフトメーカーは皆無
ここ最近でもマリオデ、マリカ、ゼルダと1000万ソフトを連発 >>58
EAはメーカーではなくパブリッシャーってイメージだな
Take2やゼニマックスみたいな感じ 鰤はもうきついか?
破壊的なヒット作全く出てないもんなぁ >>29
任天堂はむしろその「強力なキャラ」そのものの魅力を活かしてない、或いは活かすという発想その物がない希ガス
要するに「キャラクター商法」が概念のレベルで頭からすっぽ抜けてるイメージがある
任天堂のキャラに対する認識って未だに「ゲーム内の記号」「ゲームの部品」でしかないように感じる 実績、実力、人気
トータルで考えたら任天堂が世界一だわ 任天堂が特に突出してるのは新しい遊びを作ってゲームの枠を広げる能力だと思う
任天堂の抱えてるコンテンツ量を考えれば既存コンテンツの改良焼き回しで何十年もやっていけるはずなのに、
毎年のように何かしら新しいものを作って市場を驚かせてる
マンネリの代名詞みたいに言われる2Dマリオですら、同時プレイでパーティゲームになったWiiやUとか、
コース作成に特化したメーカーとか、個々の作品で見るとプレイ感覚が全然別物になってる事も多い
そんで一番恐ろしいのが、そういう新規性のあるゲームが、決してゲームマニア向けのニッチなものじゃなくて、
万人向けで分かりやすくて、しかも面白いものに完成されてるってところ ニンテンドーのゲームは続編ばかりで、マンネリ化してるから面白みがない 確かにフォールアウトとエルダースクロールは絶対外せないRPGだもんな こんなことをいう奴に限って別のとこではニンテンドーラボみたいなのを『こんなのよりまともなゲームを作れ』『ゲーマーはこんなものは求めてない、マリオやゼルダやポケモンなどを求めている』とか書いてんだろうな 現状じゃなく今までの全ソフトって考えたら任天堂にはかなわないんじゃない
歴史長いし 最強がどういう基準かによるがブリザードは任天堂より上だと思う 海外はソフト開発力が非常に進んでいて、最近、任天堂がそれに追いついた感じ。
開発技術が高ければ、必ず面白いゲームが作れるとは限らないけどね。
で、任天堂以外の日本国内のゲーム会社はハッキリ言って全く価値が無い。 任天堂が最強とは思わないけれど、全世界で海外の強豪メーカーとまともに殴り合える日本メーカーは任天堂くらいしかないんじゃないの。 >>10
キューブの選ばれた11人とか人の皮の本とか、今ならZ指定にならないのかな?
スイッチに出して欲しい >>95
どういう基準で上なんだ
鰤好きだけど思いつかない >>97
いや、その全世界の強豪メーカーってどこだよって話だから
きみ頭悪すぎない? >>100
任天堂は自社の強力なキャラを使って得意なシェアで頑張る世界最強のゲームソフトメーカー。
ゲハでも世界最強と言う事に疑問を持つ奴は多い。
しかし、子供向けのゲームに限ればそれを否定する奴は減るだろう。
それが普通の認識だと思うが、なぜか?任天堂が凄いと思いたがる人が多い。 知名度、影響力という意味なら任天堂が断トツで世界一なのは間違いないぞ
任天堂のやり方でハード事業やっていける会社が皆無だからな、てか非ゲーマーだと任天堂しか知らない人もいるんじゃないか
まぁそれはともかく国内なら一応スクエニ、世界ならEAが二番手じゃない IPで任天堂より上とか世界中探してもないしな
任天堂は自社ハードだけで1000万ソフトを連発してる
他者はマルチしまくってだからな
自社ハード縛りのないスマホでポケモンGO出しゃ8億DLとか訳のわからん数字叩き出すし >>107
ポケモンGOは任天堂のゲームではあるまい。
ポケモンと言うキャラを使えば任天堂以外でも成功できると主張したいの?
それとも任天堂の成功は有名キャラに支えられていますとでも主張したいの? 任天堂の成功は両方だよね
ゲームの大ヒットによりマリオ、ポケモンをメジャー化させた
マリオ、ポケモンがメジャー化したことによりこの両キャラクターがブランド化
特にポケモンってもう単にゲームを代表するキャラを大きく越えてるしな。市場規模が6兆円とかでスターウォーズレベルの巨大コンテンツだし マイクロソフトだって(Windows付属の)ゲーム作ってるし最強だな >>107
ゼルダBOTWをPC含む全機種マルチにしたらどれだけ売れるか興味は有る
現在進行形でアプデしてるGTA5には流石に追い付けんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています