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モノリスソフトの従業員数が172人に増加!!去年の130人からさらに増える!
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0152名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:06:27.67ID:SQhAnV2uM0808
実際HAL卒とかでゲーム会社って就職できるんか?
スマホゲー会社ならともかく大手ゲーム会社って東大京大とってるイメージあるわ
0154名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:11:22.37ID:XLerFooI00808
>>139
いや、企業が別の企業の傘下に入るというのは資本の繋がりから経営上のコントロールを受ける立場になる事だろ
勝手な定義を作るなよ
ゲーフリが任天堂と近い位置にいるのは支配を受けてるからではなく、それが経営上有利だから自ら選んでるにすぎない
彼らはいつでもPS4にソフトを出すことができるけど、任天堂との関係を強化する方が有利と判断してやらないだけ
ISとかHAL研とかも同じ
0155名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:11:37.21ID:Nxzlp2uj00808
今の状態だとラインが足らないからSwitch以外のハードに出すとしたら完全外注になる
そうなると、外注管理という別の能力が問われるようになるから違うハードルが生じる
PCマルチは色々想定してみると可能性としては低いといわざるえない
0156名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:13:35.34ID:ZvlfSVFhd0808
>>4
おおおおおお主に俺のおかげだな
0159名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:19:16.69ID:Nxzlp2uj00808
あるとしたらガチャ部隊結成だろうが
ガチャ専門会社とかに親会社が出資しているので
餅は餅屋志向なんだろう声優>俳優なんて会社だし
任天堂が各業界の専門企業を外したのはマスコミぐらい
マスコミが日本の職業で一番レベルが低い分野なんだろう
0160名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:19:44.51ID:GbW5Eae300808
これだけの規模なのに
作るのはキモイJRPGってのがなあ
ワールドワイドで通用するゲームを作ってほしいわ
0161名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:20:57.47ID:GbW5Eae300808
開発力自体はゼルダのヘルプとかで実証されているんだからさあ
キモイJRPGをわざわざここに開発させる意味が解らん
そんなの日本一とかに任せておけばいいのに
0165名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:27:48.86ID:/VDble0FK0808
ミニスカ美少女ガイノイドのゲームが硬派に見えていたのならホットパンツ巨乳美少女のゲームも硬派だろう
0166名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:30:33.41ID:g48lb9Qkd0808
完全に任天堂の特殊部隊と化してきたな
今モノリス叩いてるのは金ドブ金ドブ騒いでた連中なんだろうなぁ
御愁傷様としか
0167名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:32:24.10ID:KLie3Y9Z00808
従業員が急に増えた企業って、例外なく組織がガタガタになるんだよねぇ

新卒じゃなくて中途だから大丈夫とかっていう話でもない
0169名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:34:43.92ID:wDpRf36u00808
>>168
何だかんだスタッフ本来の趣味も存分に混じってると思うぜ
0170名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:34:53.94ID:PGGRy/tm00808
20年以上前から161の言うキモイJRPGを作り続けてきたところだな
廉価版まで入れるとまだゼノギアスのほうが数字は上かもしれんが
これからイーラもあるし、今作がモノリスオリジナルRPGの最高売り上げになると思う
0173名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:41:10.40ID:f8flpln5d0808
ワールドワイドなゲームは親会社の任天堂に任せて、モノリスは国内外のオタ層向けに特化したゲーム作れば良いよ
0174名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:42:54.92ID:v8JKQPVy00808
止まるんじゃねえぞ…
0175名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:43:28.76ID:wDpRf36u00808
いやどっちも作れよ
0176名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:46:14.14ID:PGGRy/tm00808
ゼルダbotwはもちろん、海外で高評価されたオクトラのスタッフも
「特に海外市場向けを意識して作ってない。日本人である自分たちが面白いと思えるものを作っている」
みたいなことを言ってたな
0177名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:49:16.56ID:ZNgD9CgHd0808
>>175
ごもっともだが、開発者全員重度のオタクみたいな会社だからなぁ
0178名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:50:34.25ID:G8VTDl4oM0808
>>151
0179名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:51:13.99ID:pFSY9SOu00808
とりあえずゼノブレ1とゼノクロをスイッチで出してくれ
この2本のためだけにWiiUが片付けられない
0180名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:51:46.95ID:Nxzlp2uj00808
>>176
向こうのオーケストラがチョロっと来たら満員だが
外人が大挙してニンジャコスプレしても日本人にはピンとこないというのと同じだな
0181名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:54:34.92ID:qiQecbn0a0808
>>52
元々は外注委託先の会社で「依頼されたゲームを作って稼いでる合間に、作りたいものを作って名を挙げる」ってスタンスだったから
自社作品の開発ラインが1本常用されてるだけでも立派だよ

任天堂子会社になった後も外注依頼はバンナムを中心にサードから普通に仕事請け負ってるから
任天堂子会社の内、PSや箱向けのタイトルの開発経験があるのはモノリスソフトだけ
0182名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:56:02.03ID:SGom4VSx00808
自分達が面白いと思うものの上っ面だけなぞるから、ゼノブレ1以外の評価が上がってこない
その前に作ってたソーマとかもそう
0183名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:56:09.24ID:wDpRf36u00808
>>177
割と結構本気で見た目で判断なさいこの会社のソフトは
過去の傾向を見れば例の新作はそんな超オタ向けにはならないだろうから
0184名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:59:11.84ID:wDpRf36u00808
>>182
ナムコクロスカプコン
バテンカイトス1・2
この辺は普通に名作だぞ
まあナムカプはゲーム部分お粗末だけどテキストで魅せてるがクロスオーバーとしてはお手本みたいなゲーム
単にゼノブレイドが近作な上にゲハじゃ存在が立ちすぎてるだけで
0187名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:07:36.85ID:PGGRy/tm00808
ゼノブレ2はシリーズ最高売り上げってだけじゃなく、発売8カ月以上たってるのに値崩れしてないからな
中身悪かったらとっくに暴落してる
0190名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:11:58.17ID:kWg3lOFdd0808
任天堂流のやり方を教えられて今更変えるのもなぁと渋ってたけど
実際にやってみたら作業効率すごいよくなったって話好き
0191名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:14:56.10ID:wDpRf36u00808
>>189
今やインテリジェントシステムズより人多いんだから2ライン以上で物作るのは難しくないと思うが
0192名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:19:10.32ID:qXG6EuWA00808
>>174は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在hissi1位と2位
ID:v8JKQPVy0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180808/djhKS1FQVnkw.html?thread=all

ID:v8JKQPVy00808
http://hissi.org/read.php/ghard/20180808/djhKS1FQVnkwMDgwOA.html?thread=all
0193名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:19:13.48ID:t42WB6UJM0808
>>184
バテンって名作の枠なのか…?
1と2で方向性違うけど、かなり癖があるRPGだと思ったが
0194名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:19:35.91ID:4D5sNigkr0808
>>184
PXZ2もね。子会社関係から任天堂ソフトはもちろん、インテリジェントシステムまでクロスさせたゲーム。
ナムコのワルキューレとISのチキ、初共演なのに旧知の友っていうのが違和感なかった。
0195名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:19:59.83ID:qXG6EuWA00808
過去最高38日連続必死1位の>>174の1週間をご覧くださ1い
8/7 hissi2位 112レス
ID:kJ1DZRmq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180807/a0oxRFpSbXEw.html?thread=all

8/6 hissi2位 180レス
ID:IYOyOQp70
http://hissi.org/read.php/ghard/20180806/SVlPeU9RcDcw.html?thread=all

8/5 hissi2位 170レス
ID:Qgje9Hii0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180805/UWdqZTlIaWkw.html?thread=all

8/4 hissi1位 163レス
ID:ontgGT0H0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180804/b250Z0dUMEgw.html?thread=all


8/3 hissi2位 113レス
ID:IseKMfgU0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180803/SXNlS01mZ1Uw.html?thread=all


8/2 hissi1位 183レス
ID:s+Nxk1JR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180802/cytOeGsxSlIw.html?thread=all

8/1 hissi1位 176レス
ID:h+tbjqDd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180801/aCt0YmpxRGQw.html?thread=all
0196名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:24:10.28ID:Nxzlp2uj00808
ISより大作志向だから一概には比較できない
任天堂もヲタ向け大作の経験者を欲して入手したんだろうし
0197名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:24:50.40ID:5kbOOPlXM0808
「ソシャゲ作りたくてゲーム会社入ったんじゃねえよ…」って奴ら続々と集まってんのか
0198名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:25:52.03ID:UBcwycdQ00808
>>182の脳内では、ゼノクロは何の上っ面をなぞったことになってるんだろう?
0199名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:26:08.41ID:3LrcFGEH00808
>>68
ついでにいうとタッチ操作の特許も持ってるから
ヘタすりゃそれだけでもう何もしないで食っていける

そこで特許料金徴収しないのが任天堂らしくもあるが
0201名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:28:45.18ID:wDpRf36u00808
なんだかんだ言って良いゲーム作る会社ですよ
意図的になのかそもそもそれ以外知らないにわかが多いのかゼノばかり名前が上がりますが
PXZ2はスマブラアンチがプレイもしない癖にクロムルキナの原作再現だけ持ち上げてたのには殺意が湧きましたけどね
0202名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:29:09.42ID:3LrcFGEH00808
元サイゲの人間が結構入ってきてんだっけ
CSからスマホいってまたCSやりたいって出戻りが結構居そうだね
0204名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:41:54.85ID:7COyxryy00808
>>202
そういやバンナム入社して、パチはもう嫌だCS行きたいの希望通らず自殺したって悲しい話あったな。
0205名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:43:26.91ID:tOslAxFNd0808
けっこうサードから優秀な人が移籍してるんじゃない?
0206名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:44:41.49ID:UXoTclAPM0808
サイゲに就職したアニオタの知り合いはどうしてるかな
CSやりたがってたけど
0207名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:45:24.41ID:YMU4MI2K00808
大学生のカカ、オ

@カカオをインスト
A電話番号登録
B下のQRを読み取る
興味あれば

ID
possa8563




https://i.imgur.com/8M6uSpu.jpg
0208名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:46:42.17ID:wDpRf36u00808
ゲーム界隈の難民受け入れ所みたいになってんじゃん
0209名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:50:16.98ID:L8GoDqes00808
任天堂はほんといい買い物したよなぁと思う
買収の話が出た時は金を溝に捨てたとか騒がれたんだっけ
0211名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 13:55:24.20ID:A+Ag643ha0808
>>191
モノリスソフトの主要の仕事は任天堂及びサードのソフト外注開発や

あくまでもスパロボとかプロジェクトXゾーンとか作るのを手伝うのがメインの仕事で
ゼノブレイド等の開発は空いた片手間に行ってる作業だぞ

だからゼノブレイド1やゼノブレイドクロスは前作から5〜6年経ってるのに「開発期間2年」なんだよ
0213名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 14:11:01.85ID:nhmz9aQ500808
サントラCDのライナーノーツでゼノブレ2の開発スタジオはめっちゃ静かって言ってたな
みんな集中してるから効率が早いんだろうか
0214名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 14:21:39.06ID:OeMwnGdXp0808
電ニコで社長と会長の独占インタビューやったファルコムスレが早々にdat落ちしたってのに
なんでたかがモノリスの求人スレがこんなに伸びてんだよw
0215名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 14:29:05.16ID:GG3v7vrW00808
ファルコムなんぞに興味あるやつがそれしかいないってこったw
0216名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:04:22.73ID:CKLB+8O70OKIMOCHI
ファルコムみたいなミジンコとひかする馬鹿なんなの?
いまだに離脱した社員が開発したイースにしが道いてるだけの老害と
世界もおどろきのオープンワールドエンジン構築してみせた新進気鋭比較wwww
0217名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:08:53.92ID:Jej5eMMFaOKIMOCHI
なんにせよ次のアクションロープレが天王山だな
期待値爆発だがそれだけにソニーゴキブリのネガキャン部隊も全力で来るぞw
0218名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:24:02.57ID:sdVkdLS7a0808
>>176
任天堂の誰かが言ってたのは憶えてるけど、よりによってゼルダの誰かだっけ?
ゼルダは任天堂の中では海外人気が高いだろうに
0219名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 15:54:48.21ID:rkdzQx5Ha0808
>>218
開発秘話で
まず何よりも自分達が面白いと思えるものを作ってから、より多くの人に面白いと思ってもらえるように拡げていく

って話はしてるな
0221名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:22:19.15ID:fencisRf00808
任天堂は特にどこ向けとかは考えてない
日本向けとかも考えて無い

面白いものは世界どこでも面白いと思ってもらえる
という理念で作ってる
0222名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:33:03.87ID:zWjOAhFf00808
任天堂最大の課題である人手不足解消の為の増員だよ
といっても全然まだまだ少ない
こんなペースの増員では確実にソフト供給に支障が出る
0223名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:33:43.41ID:mX0rAnTh00808
>現在のモノリスソフトにはRPGを作る人材やノウハウは十分にあるのですが、
>それをもって真正面から世界に挑んだとしてもAAAタイトルには勝てません。
>ならば違う畑〜というか方法論で挑もう、それが「JRPG」を選んだ一番大きな理由です。
>JRPGのジャンルで世界的にも成功している古巣のバンダイナムコゲームスさんや
>アトラスさんを目標にしつつ、日々開発を進めています。

ゼノブレ2発売前の高橋哲哉氏インタビュー記事だけど、
バンナムやアトラスが目標ってのが面白いな。
0224名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:36:18.62ID:1/1vYMDY00808
高橋が「自分はモノリスソフトを嫌いかも」って言ってたからやめてしまわないか心配
高橋のいないモノリスなんて苺の乗ってないショートケーキみたいなもん
0225名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:37:54.16ID:XLerFooI00808
>>184
俺もバテンでお米炊いてたから好きではあるが名作として人に勧められるかというとちょっと難しい気が
ゼノブレイドは勧められるけど
0227名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:41:11.73ID:XLerFooI00808
>>214
あのインタビュー自体は興味深かったし面白かったが、そんなに話題になるようなネタではないだろ
0230名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:42:39.01ID:6bWw8q/ba0808
新規ファンタジーアクションの御目見えはいつになるのか
0232名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:43:45.50ID:XLerFooI00808
>>223
なんかのインタビューで、スクエニの大作を目指すのは非現実的だから、バンナムアトラスあたりの中堅RPGに評価で並べるところを目指してるって言ってたな
0233名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:44:26.35ID:2z4TMNb400808
ゼノ2のアプデとイーラが大方終わって本格始動って感じか
0234名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:46:04.59ID:ScXGO2AR00808
>>214
ファルコムは信者しか採用しないらしい
そういう会社は信者が信者向けに作る縮こまった体質になり廃れる
もう終わりだよファルコムは日本一の方がまだ好感持てる
0236名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 16:55:08.63ID:yQwj26LC00808
業界再編の時期なんかねぇ
0239名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:05:12.95ID:YwxC4dkV00808
ソシャゲが競争過多すぎて、戻ってきてる開発者もいるのかもね

同じテンプレートで絵だけ変えたのばっかだし、
ガチャの確立調整とか、開発として全然面白くなさそう
0241名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:22:44.06ID:VVoh2p6V00808
メインは任天堂のソルジャー部隊養成だろう
完全な外注より子会社で教育させて引っ張ってくる方が品質は安定するし
モノリスの開発力がそれで向上すればソフトの質問上がってまた任天堂としても得になる
0242名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:24:24.53ID:WuMGTJYsa0808
>>239
もう辞めたけど、ソシャゲ開発のプログラマは本当にやり甲斐の無い仕事だったよ
パッケージされるゲームと違って自身の誇りにも経験にもならなかった、知り合いに胸張って自慢出来るもんでも無かったし
0243名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:26:07.22ID:7YJoL3WlM0808
任天堂社員で雇うより給料もハードルも高くなくてすむ
みたいなことを思った
キモオタよりだとこっちの水が住みやすいはず
0245名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:34:12.57ID:DLIeJkuZM0808
ゼルダにスプラと外部でも大活躍だから増員しても問題ない
0246名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:38:40.52ID:+7uzSaaFM0808
>>221
タイトルごとには考えてるだろ
ゼルダとガビィが同じたーげのわけない
0248名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 17:43:53.67ID:Z+6HWp1P00808
例の新企画早く発表だけしてほしいわ
でも来年E3まで取っておいてほしい気持ちもある…悩ましい
0249名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 18:10:41.33ID:BDIEGgUSM0808
数年に一本出すエロゲ会社とかどういう仕組みなんだろう
q-x好きなんだけど製造ラインはやはり一本なのか?
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