自称最高傑作なモンハンWが即効飽きられた原因って何なの?
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思っていたよりロード長くてダレるし最初に付いてきたネット無料の期間だけ遊んで売った 嫌がらせのようなストレス要素ばかりなのに、スカスカボリューム。
βとは違うマルチのクソ仕様。
ProSSDで短めなロードだったけど、称賛されてたグラフィックだって所詮PS3レベル。
売った当時、実質定価で買ってくれたゲオにだけは感謝してる。 海外で不評と思いたいってのと
国内実売275万本を無視したいのがいるのはわかる 見た目が変わってみんな期待したけど
あんま変わらなかった上に
ボリュームの点では下がっただけやな モンスターを追いかけるゲームデザインと高低差の激しいマップがマッチしてないな。RPGとかなら探索楽しかったかもしれんが、何度も同じ敵を狩るゲームであのマップは無いわ
あとはストーリー進めないと人と一緒に出来ない点。そしてストーリー進めるには必ず痕跡探しが必要なのが更にやる気を削ぐ。
採取納品系は友達とワイワイやりながら済ませるのが良かったのに痕跡はソロでやる必要あるから途中で嫌になった 海外でミリオン突破したMH4Gは国内で300万本切ってるってことでもあるんだけど
それと同じくらいにはちゃんと売れてるんだよねMHW >>42
海外版にはMHXX売るんじゃないのと思ってたけど
海外ではクロスは100万売っててそれから引き継ぎ可能なXXが20日後に出るのにカプコン公式HPでは発売日しか情報記載してないからな
本気でカプコンはワールド以外のモンハンが売れたら困るんだろうな >>50
即効飽きられた事の擁護になってなくてワロタw ソロ推奨なんだからオフゲーみたいなもんだろう
こういうのが好きな人は満足したんじゃないの
メーカーとしても息長く遊んでもらうことが第一目的じゃないだろうし
値下がりは早かったけどな >>30
初めて戦うモンスターなのに次の動きが読めるんだよな ボリュームの無さもあるし痕跡集め
というか痕跡集めの仕様だけで半数くらい脱落してそう 痕跡集めが不評ということは結局シームレスフィールドに適応しきれなかったわけで
ゲームデザインの失敗でしかない >>1
ロードが長すぎ、それだけでもクソゲー
マップが少なすぎ
マルチ仕様がクソ(確実に好みが分かれた
キャラメイク時とゲーム時のグラ変わりすぎ、しょぼくなりすぎ、詐欺るにしてもあれは酷い
リアルフレと一緒に進めたりしないから話題がすぐに無くなった >>52
そもそも速攻飽きられたことの証明ができないんだなあ アップデート終わるはるか前にこの状況は流石に予想できなかったな 少なくとも週販ではジワ売れ確認できたし、次回作やG級でるまでは大幅な値下げは無かったな アプデ自体は成果物として今後に活かせるから無駄ではないけどね >>13
ゴキブリの必死のネガキャン虚しく売れたスプラのブランド力はやっぱ凄いんだなって アプデとか言って小出しにモンス追加するのがイマイチ
マップとモンスが少ないのとスキルシステム新しくしたのはいいけど新しいシステムだとそんなに防具作りが楽しくなかった
救援はよかったけどその代わりに集会所が死んでるのもマイナス点だわ
武器グラフィックも全然変わらなくて作る楽しみも無かった
せめて集会所クエが別であればもう少し長持ちしたかもしれない 面白いって養護する人いるけど個人的にはソロでもマルチでもつまらなくてストーリークリアするだけでも苦痛だった
その上ボリュームが無い
今後どの機種で出ようがワールド路線なら買わない >>64
据え置きメインのイベントじゃこうなるって
てか懐かしいなー、クロスの時にモンハンフェスタ行ったけど楽しかったわ、武器持ってライゼクスと写真撮った 昨日リオレウスがトレンドに上がるくらいには話題になってる
MHWはあらゆるハードで遊べるから本当に平和 普通に作っとけば85点くらいのゲームになるのに徳田を中心とした開発者のオナニーで色々台無しになってる感 ゲームを持ち運べて、みんなでワイワイいいながら狩りに行くのが面白いんだよ >>74
何だこりゃマジかよ
こんなモンハン自体を否定するようなコラボ、誰が得するんだよ 良くなってる部分もあったけど
お守り炭鉱なくしたのに装飾品で似たような事したり
痕跡集めを求める意味がよく分からなかったり
重ね着がほぼ死にシステムになってたのが残念だな >>77
そっちはFF14の方のコラボだろw
とはいえベヒーモスの方もモンハンプレイヤーには非常に好評だった事は確かだが >>83
お護りと違って何あるか分かってるから楽しみがなかったわ
お護りの数値良さそうだからどう防具に組み込もうと考える方が楽しかったわ 1人でのんびりやる分にはいいけどオン行ってバリバリ進むとあっという間にやる事なくなる モンハン最高傑作のダブルクロスの後だったのが災難だった >>70
スプラはたいしてネガキャンなんてされてなかったからな
もしモンハン並みにネガキャンされてたら、また違った結果だったかもな >>86
豚が発狂するだけで半年で新作モンハンの中古価格を3DS版MHXX以下まで下げるとか豚凄すぎだろ やることがお守り集めから装飾品と鑑定武器集めに変わっただけってのとTAのルールがゴミすぎてことなのかね。
フォトナなりGOWなりフリプのブラボなりダクソなりワールドより面白いゲームが出た上に追加モンスがマルチ前提の上にモーション糞すぎてつまらないってのもあるけど ボリューム不足は確か
ただまあモンハンって基本的に次作でボリューム跳ね上がるから次作に期待 蕁麻疹発言とか見るに他のソフトを遊ばずにモンハン出たら数百時間以上やり込んで
適当に調整したバランスの粗を突っ込んでくるモンハン廃人って
開発からしたら害悪としか思ってないんだろうな
買ったら適当に遊んで売るような奴の方がカプコン的に上客なんだろ そろそろ4と4G足しても抜かれそうだからネガキャンに必死だな
さらにハンデとしてワゴントライも足してやってもいいかもしれんがw 生産出荷ハンター
在庫処分のアップデートにかかりっきりだな >>72
従来の集会所クエがあれば、ストーリー一切進めずにそっちを最後までやってた可能性は多分にあるな もともと簡単でスキル不要なゲームなんだけど、上手いとか上手くなったとか勘違いさせやすい作りにしてあるから厨2にピッタリのゲーム性だよね >>87
これはほんとあるわ
過去作のお守りガチャでは痛撃4達人8s3の神おま出た!→俺は痛撃6達人10s3持ってるぞ→ふざきんな!!!1と盛り上がれたけど
装飾品ガチャだと最初から数値が分かりきってるものを集め続けるだけだから本当につまらん
装飾品は素材で作成可能、お守りも同じく作成可能で強化も可能だがお守りガチャのほうが数値的には優秀なものが多い
みたいなのが理想 みんなモンハンに飽きてるよ
見た目がよくても中身は同じ薄いカルピス 飽きたとしても友人からモンハンやろうぜーと誘われれば持ち寄ってプレイの流れがあったから 飽きられた(ロンチからシリーズで一番売り上げ伸びてる) 最後の最後まで頑張ってプレイしてあんなつまらない上に印象にも残らないクソみたいなラスボスだったらモチベーション下がるに決まってんだろ
ラスボスを作中でもトップ3に入る糞モンスターにした事は間違いなく原因の一つ 次もしこしこ痕跡集めしたい奴だけがMHwを擁護しなさい 発売前の海外インタビュー記事で
「カプコンはモンハンWをスイッチ版モンハン用の叩き台にしようとしているのではないか」
とか書かれてたけど、案外そうかもしれんね
ナンバリング外してるから、新規要素バンバン放り込んでも失敗しても言い訳立つし
好評だった要素は続行、不評だった要素は排除して
ナンバリング出すだろうね 良く言われてる痕跡探しってどうなんだ?
やっぱつれぇの? 金曜夜モンハンやろうぜ→みんなで集まって飯→カラオケかネカフェか空いてるやつの家でモンハンって流れが良かった。
今は金曜夜遊びに行こうぜ→みんなで集まって飯→カラオケかゲーセンに固定になったわ。結局集まった時にみんなでやるコンテンツとして期待してた人は多いと思う。 >>117
つまらん上にマップが広く、集める数が多い
ストーリーで新モンス出るたびに痕跡集めさせられるからストーリー進めたくなくなる >>119
ついて行けない人が沢山いるから売られて中古が値崩れしてるんでしょ 据置きとかモニター独占で家族でも出来ない時点で過疎るのは当たり前 >>96
ボリュームも大分増えてきた
極ベヒーモス楽しみだわ >>2
3DSのよりないとか冗談だろ
据え置きにするとボリューム減っちゃう呪いか何かなの? カプコンは強いモンスとウザいモンスの区別を分かっていないよね。
強いモンスは歴戦イビルやナナや歴戦王キリンとかでターン制の動きしてくれるから慣れれば楽しいモンスでつまらないのはベヒーモスみたいな叩きつけからのメテオみたいな暇殺しコンボを平気で使って来るモンス。ジェスチャーでエクスリプ回避出来るのは好きだけど >>127
3DSは手抜きグラだから新モンスター作るにしても労力少なくて済むしボリューム水増ししやすい
PS4は本気グラだからモンスター一体増やすだけでも相当な労力がかかる
こんなことも分からないのか?
つーか豚自身が以前「ゼルダみたいなグラのポケモン出せよw」って煽られた時に「あの水準のグラでぽけもん800体のモデルとか労力かかりすぎるだろ馬鹿?」って言ってたじゃん忘れたの? >>127
据置だから減るんじゃなくて流用せず(してるけど)ゼロから作ってるから少ないんだよ
んでカプコンが初めてやって良作作れるわけないんだから内容もボコボコなの
次回先とかあたりからマシになると思うよ >>127
流石に0から作ってボリューム多くするのは無理がある。問題なのは3DSでさえ出来たことが出来なくなってるってことだね。(集会所名設定 防具合成廃止) 8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:44:46.10 ID:rPOZwWoo00808 [1/4]
2秒で分かったわ
豚には分からないだろうなw
14 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:49:28.63 ID:rPOZwWoo00808 [2/4]
>>11
おい豚
俺は大学院卒業してるんだぞ?
生意気な口きくな
様をつけろ
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:54:24.82 ID:rPOZwWoo00808 [3/4]
>>18
博士号とってるわクソ豚
てめえみたいな哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科の家畜とは大脳の大きさが違うんだよ
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:55:56.09 ID:rPOZwWoo00808 [4/4]
>>22
学力で勝てないし語彙もないからそれしか言えないんだ
豚は豚らしく泥でも食ってな 4〜XXまでボリュームがあったったからボリューム不足に感じたってのもありそう 糞構造の拠点に糞マップ、糞痕跡と糞ロードと糞鬼ごっこ、野良の外国人率と意味成さない集会エリア
糞の中でもひときわモチベを下げたのがガンナー装備削除とヤッツケ武器デザ、トドメはエンドコンテンツ
更にPSN未加入だとクエスト行くたびに加入催促 起動時にもデカデカと加入広告ぶち込む図々しさ
糞ですわ スイッチで遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
オーディンスフィア
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
デッドアイランド DC
ディシディアNT
ソードアート・オンライン HR
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
NARUTOシノビストライカー
ファークライ5
シティーズスカイライン
パワプロ2018
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
CODE VEIN
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
バトルフィールド 5
ブラックオプス4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
エースコンバット7 新規がいなくて 3DSでモンハン飽きてた人が購入者のほとんどだったから 最終的にはひたすらたった数体しかいない歴戦クエを回すだけだったから
追加モンスターのアプデが遅すぎたからでしょうね
そりゃ1ヶ月もありゃ遊び尽くして人も離れるわな マンネリからは脱出できたから次回作には期待できるけど拠点は小さくていいと思う。ユクモやベルナみたいなのでいい。無駄にでかくしたから読み込みに時間かかってるし。 ゲームもしゃぶり尽くして飽きたってならまだわかるが
トロフィーでクリアすらしてないで投げれたのが大半って判明しちゃってるし.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています