ゲーム途中でやめてばっかの奴ってなんなの?
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別に無理にクリアしないといけない理由もないしな
ゲームってのは楽しんでなんぼだろ? ゲーム進まないとやる気なくなるんだ。すまんな
まあ最近は新作でるから途中で終わることも多いけど ゼノブレとかブスザワとか、長すぎるんだよ
余程の閑人じゃなきゃ50時間も100時間尾もプレイできるかよ >>3
ないけどさ、どんだけ飽きっぽいんだよw
RPGとか最後までやらず途中で投げるとか普通に嫌だろ >>6
それは飛躍し過ぎ
そうなると大抵のゲームは95%以上が途中で投げた事になる RPGは、たまにしかやれないと何をやるのかを忘れてお蔵入りになる
ストーリーが無ければ適当にやれるから比較的長続きする >>7
自分は苦手意識持ってる分野とかな 挑戦しては挫けってのをやったりしてる
RPGが苦手でなぁ なかなか続かん トロフィーの取得率見たらエンディングでもらえるトロフィーが50%以下とかザラなんだよね >>10
RPG途中でやめたら本当にストーリーわからないから困る
だからあまり積まないようにはしてるけど >>11
そういうのは経験で普通に避けるだろ
シミュレーション苦手だからこのゲームはスルーしようとか
もしくは苦手だけど挑戦してみたいものは様子見して情報が集まって安くなってから買うとか >>18
最近は色々なゲーム体験したいだけで
最後までやるのはほんの一握りになってしまってる このジャンルなら慣れてるし難易度ハードの方が楽しそう!
↓
そこそこ進んだし明日から仕事だし寝かせよう
↓
一週間ぶりに触ったけど敵は硬いし経験値は渋いし何が楽しかったのか思い出せねぇな…別のゲーム買お >>19
マイクラだのネトゲは別でしょ
自分だってマイクラはもう4年くらいやってるけどやりたいゲームがない時の暇潰し程度しかやってないぞ
てかあの手のゲームはクリアって概念もないに等しいし。 最近はRPGもイージーがないとやる気がない
死んでレベル上げがめんどい
イージーで勝てなかったら仕方なくレベル上げするけど つうかRPGはたいして面白くねえくせに引き伸ばしすぎなんだよw >>23
スッキリしないだろ最後までいかなきゃ
買ったゲームはよっぽど自分に合わない限りとりあえずクリアまでやっておきたいとかならない? 要はそういう奴って金があるんだよ。
俺なんて金が無いからディスク擦り切れるまでプレイして更に売るぜ? 大体の長編ゲーは終わりに近づくほど話が盛り下がったり、だらだら長いだけの単調な作業になるから辞める奴がいてもしょうがない 人生は有限だからな
クソだと思ったらさっさとやめる方が正しい >>27
ただ単に飽きっぽいだけだろ
それこそブックオフの中古やらゲオのセールでゲーム漁って大量にゲーム購入→結局全部終わらず放置ってやつもいるし
自分は別に金に困ってないけど基本買うゲームは一本ずつだしやりおえたりやり込み終わったら普通に売るぞ RPGは長すぎて飽きない方がおかしいレベルじゃないか?
更に戦闘で足止めくらうともなると2〜3戦したら今日はもう終わりでいいかって気分になる トロフィー機能が実装されて一番驚いたのがゲームをクリアまで遊んでる人ってこんなに少ないんだって分かったこと >>29
そもそもやる前から気付け
大抵PVとかでわかるだろ。それでちょっと怪しいなと思ったら様子見すればいいだけだし >>32
RPGとか大体3割クリアしてたらいい方だよ 小学生の頃途中でやめること多かったな
RPGのラスダンで力尽きる率が異常だった理由は覚えてないけど
今では真逆で買ったゲームはなるべくしっかり遊び切るわ >>33
PVだけは面白そうなのとかたまにあるから仕方ない セールとかで安く手に入れたやつってなおさら飽きやすい気もするわ
最近はそれがわかってセールすら買わなくなった
年にゲーム買うの三本くらいだわ
今年はモンハンワールドとオクトパストラベラーしかまだ買ってない ぶっちゃけシナリオ系のトロフィー何て見た事ないから改めて見たけど確かに酷いな
自分がやったゲームの中で一番クリア率が高いのでKH2で60%だったわ
それ以外が40だの50ばっかり。てかドラクエ11が40%切ってるとは思わなかった。こんな大作ゲーですら半分すらいかないのか これ実はゲームも悪いんだよね
終盤にならないと解放されないマップとかあるとゲンナリする
いつでも行けるようにしとけ RPG10本買って実際クリアするのは1本あるかどうか
期間開くとシステムやらストーリー分からんくなるし
かと言って最初からやる気も無い どっかの研究結果によると
最後までクリアする人は大体半数くらいでクリアしてもストーリーの大半は覚えていないそうだ
一番記憶に残ってるのはキャラクターらしい
こんな結果なのにストーリー一生懸命作ってるアホ開発者w 俺的に1番遊ぶのって2000円くらいのやつ
リムワールドとかオキシジェンを延々遊んでる
逆にアサクリとかウィッチャーとか面白いと思ってもなんかすぐやめちゃう >>47
実際10年以上も前のゲームの設定やらストーリー覚えてて
語ってる奴見るとすげーなって思う無駄だけど >>48
それそれ😄
酸素やり直したら500時間いってガイジかと思った >>18
いやー これはイケるかも 今度こそはクリアできるかも…って気持ちがあるんや
RPG以外の他のジャンルはふつーにクリアまでやるから楽しめない自分が若干許せんみたいなとこある
そんでRPGやとしばらく経つとネタバレやらぶち当ったりするやん?やから時間置くって難しいんや 最近の大作ゲームってストーリーは他媒体の劣化版だし、かといってゲームシステムもマンネリというような、
社会人のモチベーションを一ヶ月維持する力が無いものが多い ドラクエビルダーズは中盤でボス戦が難しくてやめた
ヒーローズは両方途中で敵が多すぎて守れなくなってやめた
どっちもやめたくてやめたわけじゃないんだ許せ
マリオやドンキーコングで何度やってもクリアできない箇所ってあったりするでしょう
下手だから仕方ないのさ >>48
アサクリは2のリマスターまでやったけど、確かにアサクリシリーズのクリア取得率そんな高くないわ
てかソニックシリーズ低すぎるわ。なんでジェネもワルアドも。特にジェネなんてもう7年もたってるのに2割もいかないっておかしいだろ リムワールド系は忘れかけた頃にやり直したくなる
RPGなんか一回やったら終わり ビルダーズは2章までクリアした
途中でやめてもわからないわけではないからいいね
ヒーローズは1と2クリアした
ロンチだったからやる時間はたくさんあったしね slay the spireも最近ちょろっと再開したらハマってしまった クリアしてしまうと
その世界観に一区切りついてしまう
それが嫌な時はクリアせず
クリア手前で世界が終わらないように残してしまう
本気で惚れ込んだタイトル以外は
普通にクリアしちゃうけど >>57
カードゲームが面白かったという記憶だけは残っている >>59
自分はめっちゃ好きな作品とかはそれこそRTAとか縛りで何週もやるなぁ 短く言い換えると
「クリアしない」というのはその作品を最大級に褒めている
そういう側面もある ゴキブリとは違って貧乏じゃないからやるゲームはたくさんあるからね
金ない貧乏なゴキブリくらいでしょ
一つのゲームに集中してやるのは
トロフィーとかいう自己満機能に必死だし テイルズオブベルセリア
トロコンしたけど6%くらいしかいなくてお前らガイジかと思った 任天堂信者は配給制だからひとつのゲームをいつまでもやってそうw >>59
俺はとっととクリアして本スレとかで語り合いたいわ
ずっとネタバレ恐れなきゃいけないのは嫌だ >>65
テイルズは全部トロコンしてるけどベルセリアは結構優しいだろ
Vとかくっそだるいぞ 定期的にRPGやろうかなとその気になる
やり始めの時は熱中するんだが結局いつもやってるオンゲの比率が上がってきて途中で止まるパターンばっかだわ 20時間も遊べればいいんだよ
あとはまたちょっとやりたくなったりするようなのならよい
ボリューム厨のせいで水増しドリンクばかり飲ませられる >>62
同じだな
だからこそそこまで気に入らなかったゲームには執着しない >>71
ほんこれ
理想は30時間ぐらい
バトルチェイサーズは面白かった >>73
いや自分はやって気にいらなくてもクリアはするからね? 不思議とエンディング手前でやめてるゲームいっぱいあるな
終わらせるのがおしいのか安心してしまうのか
一回離れると忘れてしまうのかなんかよくわからないけど
似たようなのでアニメとかドラマも最終回だけ見てないとかあるな RPGは昔から60〜70時間がざらにあったのに
何を今更。
仮に30時間とかだとボリューム不足と
叩くからな。 最近はもう、数プレイしたら飽きるの分かってるから
アケゲーばっかDLしてるわ >>75
そういやダンジョンの宝箱全回収って実績あったな
ストーリー進めると回収不可能という なんかRPGの話ばっかしてるやついるけどアクション系のがクリア率低いからね?
ソニックなんてなんであんな低いんだよ。おかしいだろ
本家ロックマンのコレクションだってクリア率どのナンバリングも2割いってないし トロフィーとかコンプするために何周もするんでしょ?
本当にアホらしい
しかもそれがRPGならイカれてる 働くようになるとなぁ
自分が積みゲーするとか本当考えもしなかった >>71
同意だな
寄り道せずにプレイしたら20時間くらいでクリアできるのが一番いい
社会人だとまともにプレイできるの土日くらいだからそれ以上になると最初の頃の話忘れる RPGは途中でやめるのとやめないのがある
FFだけは大体クリアできてるので、何だかんだでFFはすごいと思う FF5何回もやってるけど
いつも裏世界?に行ったあたりでやめちゃってるw不思議だ
FF8もそんな感じ >>83
今じゃ7000円出しても1時間遊んでつまらんかったら2度とやらんもんなぁ >>85
俺もドラクエとFFナンバリングはクリア出来る 面白くなかったりお使いやフラグ立てが面倒になったり途中で飽きて放置しちゃうのが多い
ストーリー追いかけるタイプのゲームはだいたいこのパターン
アクションや戦闘が楽しいゲームは最後まで行くことが多い >>85
それはお前だけだろ
FFこそ後半糞だるくなる 自分は単に自分の傾向書いてるだけだけど アクションゲー積んでるやつのことが知りたいなら最初にそう書いとけば? アトリエやニーアは周回があるからおもしろかったのにな >>86
そうだな
あー暇なんだなとしか思わないw 手軽に起動できるからか、switchになってからはラストまでクリアできるゲームが増えた
据え置きは根気いる ps1のゲームは未だにクリアできるんだけどな
ps4になると大作すぎて疲れる
たまーにボタン押すくらいのゲームでいい >>97
もうそれグラブルとかFGOでいいんじゃないですかね もともと最後までやる気がない
いろんなゲームをやってみたいから、手当たり次第やりまくってる
つまらんのは30分くらいで止めちまう
速攻で売れば損はほとんどない >>26
つまらんゲームやり続けるほど時間の無駄は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています