アトラス、真・女神転生3リメイクの発売を示唆する
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真・女神転生5の山井一千プロデューサーが報道陣との対談に応じ 今後の同シリーズの展開について興味深い考察をしている。 驚くべきことに彼はアトラスが03年にPS2で発売された 真・女神転生3:NOCTURNEのリメイクを検討していると打ち明けたのだ。 今回のインタビューで山井氏はまず開発チームが 現在、本当に一生懸命に真・女神転生5の制作に挑んでいると述べると 今もなお5の開発を行っている最中だと現状を説明していた。 彼はまたUE4における既存のデーモンや新キャラクターの動作は 十分な形で表現されているとも語っており、その言葉からは開発が 順調に進んでいることがうかがえる。 さらに山井氏はゲーマーの不安を和らげるためなのか、来るべき新作について 一切の妥協をしておらず、オリジナルタイトルにふさわしい内容になっているとも話し より多くの情報を明らかにする時が熟しつつあるとも発言していた。 しかし、今回のインタビューにおいて こうした発言よりも関心を引くのは 彼がリメイク作の可能性を示唆したことだろう。 彼はリメイク作の発表は開発班が「常に検討していた議題」だと言い アトラスはその「機会」が訪れることを待っている状態だと話しているのだ。 真・女神転生3といえば、おそらくゲーム業界で最も過小評価されている作品の1つで その難易度の高さと物語の主題が論争を巻き起こしたことで有名なソフトだ。 一方、真・女神転生5は17年の1月にスイッチでの発売が発表され 昨年10月には予告映像も公開されている。 https://www.gamerevolution.com/news/423003-shin-megami-tensei-v-development-update-reveals-that-atlus-is-considering-a-nocturne-remake 3の爆死が本編を据え置きなのを断念させたんだよな 3ってめちゃくちゃ手間と金掛かってそうだし あのさ真5の予告映像見た人は分かるはずだが あれプレステ2時代の真3と変わらんレベルのグラフィックだよ 真5が真3時代と変わらないグラフィックなのにどんだけ向上するっていうのさ リメイクするなら真T・Uでしょうよ もっとも、古臭すぎてリメイクされても買わんけど あと真5をスイッチ独占にしたのは判断ミスだったね スイッチのユーザーはほとんどが10代の子供たちで 子供らに女神転生の世界観が分かるわけがない 3はアサクサパズルでアホどもが苦しんだらしいな 俺はスイスイクリアできたけどw 元から悪魔と戦闘以外は糞だから糞にしようもなにもないだろ 常日頃言ってるがアバチュ1&2をswitchに布教で出せ ペルソナより雰囲気がメガテンに近いのはアバチュだし神ゲーだからな もちろんレベル引継ぎ2のバランス変更で >>8 まあ使い回しで利益出したし 初期投資と思えば 5の前にスイッチで3マニクロリマスター出して欲しい マジか メガテン3はRPGで一番好きなので是非ともスイッチでリメイクしてほしい 一番過小評価されてんのはアバチュだよ これをまず出せ マニアクス買ってたけどめんどくてやめた ファミコンの頃からやっててクリアしなかったのこれくらいだ アバチュはセラとの合体や サーフが只の屑だったのが糞だわ >>9 さすがに目が腐ってるか お前のPS2が性能高くなりすぎてる ちゃんと原作の中島と弓子、明日香と礼子のDDSを出せよ >>1 わざわざ海外の転載ソースを経由する意味はあるのか? そのサイトからソース辿るとゲマ通のソースは緑茶だぞ http://ryokutya2089.com/archives/13346 Switch『真女神転生V』開発者インタビュー 山井プロデューサー 「鋭意制作中。本当に開発しています(笑)」 「これまでの悪魔から新キャラクターまで大半が実機で動いている」 「正統派ナンバリングにふさわしい妥協のない内容に仕上げる」 「続報は機が熟すまでもう少しだけお待ちを」 「III-NOCTURNE(マニアクス)の移植やリメイクは常に検討している。チャンスを狙っていきたいと考えている」 NINEという時代を先取りしすぎた作品 コピペダンジョンは許さんがな >>18 アバチュは1の通常戦闘曲が緊迫感や疾走感なくて好きじゃない 2はその点凄く良かったけど >>24 マタドールを初見で倒せる人なんてまずいないでしょ アバチュのあの雰囲気こそメガテンを継いだんだが なぜかペルソナっていってしまわれた どうせマニクロリマスターでしょ 出たとしても リメイクってなると作り直し多すぎるからな 5だしてそれのモデリングを使いまわしてのリメイクなら有り得るだろうけど何年先の話やら >>9 真女神転生が始まったハードはスーファミで、スーファミのメインユーザーは子供だったんだがな。 真女神転生路線の始まりである女神転生Uなんかファミリーコンピューターだぞ? ゲハじゃ話題になってなかったが7月に>>1 とは別ソースでこういう話もある アトラス石田D曰く、DSJも続編作る用意はあるらしい リップサービスかもしれんんがな https://retronauts.com/article/906/embarking-on-a-strange-journey-redux Retronauts: Why remake a relatively recent game like this, rather than creating a sequel? EI: We decided to remake Strange Journey to make it more widely known. We would like to consider a sequel, and we actually have ideas for the story and a new game experience. Whether we can make it happen, though, depends on how well this game performs. 記者「続編を作るのではなく、なぜこのような比較的最近のゲームをリメイクするのですか?」 石田D「ストレンジジャーニーをもっと広く知られるようにリメイクすることに決めました。 続編を検討したいと思います。私たちは実際にその物語のアイデアと新しいゲーム体験を持っています。 しかし、それを実現できるかどうかは、このゲームがいかにうまくいくかによって決まります。」 リマスターでいいよ 5まだかかりそうだし先に出してくれ ついでにアバチュとライドウも全部だ >>9 オクトの時はおっさんが買ってるだの言ってたのに都合よく変わるなユーザー層 新作の仕上がりに疑いはもってないよ ただ待たされるだろうなと覚悟してる >>38 ゲーム雑誌見たら当時の人畜無害なDQとかFFとかの記事に混じって 突然「神とは?」「悪魔とは?」みたいな記事が出てきたんだ それは衝撃だった 浅草パズルが苦戦するのは、間違った答え書いた攻略サイト見ながらプレイするから 5どうせ時間かかるんだろうし ダンテ版のリマスタでいいからはよ出しとけ アトラスは仕事が遅すぎる 妥協無く作ってくれるのはいいんだが switchに3リメイクか、めちゃくちゃ楽しみだな >>9 その前からずっと任天堂なのに判断ミスもない。ゴキブリはソフト買わないしなw アバチュはずっと俺のターンを無くして今のシステムにしてくれればいいわ 真1←名作 真2←うーん… 真3←うーん… 真4←うーん… ifとか4Fは良作で良いと思うけど、こうして見ると割と本編の打率低いシリーズ 真3のリマスター版に1と2をSFC版そのままのクラシックコレクションでワンパッケージ収録。 これなら十分すぎる商品だ。 アレな奴らのPS2の性能は年々上がるからね 確か今はスイッチより少し上くらいだったかな そうだね コトワリ()のクソさに論争を巻き起こしたよねw >>38 当時トラウマを植え付けられ道を踏み外した子供がどれだけいるか(いい意味?で 真3でメガテン殺しかけたゴキブリが何故かファビョりながらクレクレするスレはここですか? どーせリメイクするならNINEをリメイクしてほしいです 小学生でファミコン版のメガテン2やってどハマりしたぞ、俺は >>36 ダンテが出るのはマニアクスで通常版はあの追いかけっこはないね ちなみにライドウが追いかけてくるやつもあるぞ マニアクス大好きで5回くらいクリアしたしまだ押し入れにしまってるからまたやりたいな あれ? 全ての真女神転生本編をニンテンドーハードに揃える気かコレ 当時のPS2でメガテン3って本当に面白かったのに 投げ売りされた上に爆死だったからな PSユーザーはどんだけ見る目ないんだって思ったよ >>55 真1←名作 真2←名作 真3←うーん… 真4←何もかもダサい 真4F←こういうのはペルソナでどうぞ 別に過小評価じゃないよね ストーリーなんて実際ひどいもんだし 悪魔じゃなくて3は人間が主体になってスケールが小さくなってるし 小娘のパシリにされる大天使なんて見たくなかったよ でも3はストーリーが微妙過ぎたからなぁ リメイクするなら1と2のが見たい気持ちある >>56 1,2はWiiUのVCでやったが、SFCそのままだと操作面でつらい ifぐらいにしないと 正直3こそペルソナでやってろってストーリーだった 個人の悩みとかどうでもいいわ ドミネーターをリメイクする方が先 バグなしバージョンは手に入らなかったな 5出す前にスイッチで出せばいいのに タイミングって今だろ >>44 おっさんから子供まで揃った最高のハードだと褒めてくれてるんだろう そんなんリマスターでいいだろ サマナー系列の新作作れよ >>27 モンスター数減らしていいからターン制やめろよ いまだのプレスターン()とかいう20年前のシステム流用する気なんか? それならもう買わんわ 人増やした方がよくね? 真4の時と同じ規模でやってんだろ? >>83 いや、ライドウは当時としてもしょぼすぎだろ アトラスどんだけ技術力ないんだって思ったわ 3って過小評価どころか過大評価気味なんだけど ボス戦なんかタルカジャいくつも重ね掛けしてからワンパンみたいなクソゲーだった記憶 真4←必殺の霊的国防兵器とかいうイカすパワーワード 真4F←これがあるから5が期待出来る >>87 必殺の霊的国防兵器好きだわ 5で3D化して見てみたい 難しいを通り越して理不尽なゲームバランスだから当時売れなかったとか言われても納得だけどな 特に無印は マニアクス以降の信者の声でかくなりすぎだな3は なぜアトラスは仕事遅いのに、あれもこれもと欲を出し 早すぎる情報出しをするのか >>9 またPS2の性能がPS3とか超えてんのかwww 本体の映像出力の時点で差があるわw もしリメイクするならクソシナリオの真3より断然真1でしょ でもメガテン過去作リメイクよりBUSHINをリメイクしてもらいたい >>92 難しいというより事故率が高いって感じだった プレイヤー側で取れる対策が少ないから先制からクリティカルで主人公即死とかどうしようもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる