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【朗報】ゼノブレイド2DLC明らかにグラが向上する
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0273名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 06:49:47.49ID:4MBTAbFLa
>>263
グラフィックの世代ならスイッチの方がPS4や箱1より新世代だけどなw

それと、ゼノブレ2もレイマーチング使って雲海描写してたり、
ちゃんと先端のグラフィック表現は研究してるぞ

こないだ新世代GPU関連でレイトレーシングが話題になってたけど、
レイマーチングもレイトレーシングの一種な
0274名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 07:32:40.13ID:bqUpOymw0
>>263
ずっと前から俺の目にはドラクエ11よりもゼノブレ2の方がキレイな気がしてたのはそゆことか
0275名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 08:19:58.63ID:uVstxitg0
>>273
シェーダーモデルの世代が一世代違うとかどうも理解されてないよな
Switchはマシンパワーに劣るからポリゴン数はどうしても減るけど、映像の表現力に関してはPS4より高性能だからセンスがある作り手ならPS4より綺麗に見えるものを作ることも充分ありうる
0276名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 08:25:01.62ID:29aMLBWh0
アニメのサムネイルのツイッターアカウントでグラを持ち上げるだけで満足するんだからゲームが楽しいとか関係ない
0277名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 12:03:24.38ID:JtHtg28ud
>>84
それがプレイ中の戦闘モーションだけでムービーをやりきるファルコムの方が有能とず〜っと言って聞かない奴が居たんだよ
ソイツ一人だけだったけどな
0279名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:45:57.87ID:OAFoavtr0
新作めちゃくちゃ楽しみ
0280名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 22:11:36.79ID:b0c/sPdQM
なかなかこう評判のいいDLCも珍しい
0281名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 22:23:48.30ID:1hatIVeq0
グラフィックはよくなったなーとは思うけど別に本編ぐらいでも全然構わない最低限あればよし最低限すらないのは嫌だけど
グラフィックと面白さはそこまで直結しないからね
0283名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 22:31:00.21ID:GLISXfok0
イーラのキャラが浮いてる感じがするのはこのせいか
0284名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 22:59:07.10ID:h50G7yhqM
>>266
確かに輪郭はみ出しも地味に気になるな
0285名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 00:47:19.75ID:Dwar8ZNE0
分からん
なんで画像を低解像度にした
0286名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 11:31:51.12ID:s8VhQ8Qa0
>>250 空気遠近法は3DSのプチコンでやってる人がいるなら大して重い処理じゃないと思うわ
0287名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 16:11:09.61ID:aNudgZOwM
真面目にボリュームレンダリングとかするとクソ重いけど、
フォグだったらN64からあるぞ
0288名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 17:15:45.51ID:CGLTPgyor
そう言えばイーラでは携帯モードで必殺技連発しても解像度下がらないな
0289名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 00:19:46.43ID:Ri7BrwPn0
>>262
DoFエフェクトと半透明の相性の悪さは仕様というか
同様の事例はPS4でも多数なんでね
破綻なく真面目に描画したいならA-buffer使うしかないけど
マシンパワーやメモリサイズ考えると最低箱一X程度の性能がいる
0290名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 02:20:23.57ID:DdjE0o2g0
>>28
ディレクターズノートか何かで島が回遊してる設定だから日光の光源は敢えて固定にしたって言ってなかったっけ
0291名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 03:13:42.82ID:74LNSzF90
>>262
被写界深度と半透明オブジェクトの組み合わせは
現行機の絵作りにおける弱点みたいなモノで
UnityやUE4でも描画エラーに対するスマートな解決策が無いからな

描画を分けて回避するテクニックもあるけど、その場合は逆に
半透明オブジェクトがピント外にあってもボケなくなるんで扱いが難しい
0292名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:05:19.93ID:1IAcSmCaM
モノリス始まったな
0293名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:50:47.65ID:tGn4frpBM
>>291
カスミの羽衣ボケボケの件に関してはピント合ってくれて問題ない。
0294名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 15:54:48.37ID:OCTxICxNd
>>275
Maxwell2ndだから2世代な。
ただデスクトップ版に入ってない機能もあるだろうから、2.5世代くらいだと思ってる。
0296名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 07:50:05.52ID:1ovJt5Xm0
>>294
結構世代離れてるよな
0297名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 19:40:32.46ID:3KBgZsmbM
頼むぞ高橋
0298名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 20:32:51.29ID:0yGSdKDMd
これ本編にも反映してくれないかな
0299名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 20:48:28.38ID:zqE0WVJi0
ドラクエ11のグラは綺麗汚いじゃなくてセンスが無いのが一番の問題点だと思う
ちゃんと制作者はヨーロッパの街とか牧歌的な風景を現地に行って見てきてるのかしら?

FFとか無駄にフィールドにぴったりな岩があったとかやってたのに……
0300名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 20:56:58.80ID:QeKZsvit0
>>36
モンハンwも影固定だったね
0303名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 09:38:24.91ID:cmUF1wV7a
日が落ちるとともに影が伸びること自体に意味を持たせるならそうするんじゃね?
たとえばヒーラの影に触れると回復率が上がるとか、影に触れた敵のエナジーをじわじわ吸収するとか
0304名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 09:50:24.31ID:g7EGNL6X0
>>293
そうすると人物がぼけても羽衣だけピントが合っちゃう時がある
ボケてる状態とピントが合ってる状態の羽衣テクスチャを予め作成して手動?で切り替える方法もあるけど
そっちはそっちで面倒臭そうなんだよな
0305名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 11:30:10.48ID:laKSJS/oM
>>304
ボケさせる方はポストエフェクトでうまいこと出来ないの?
0307名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 23:48:16.33ID:QDHUEVaeM
いいぞ
0308名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 11:31:47.67ID:m79vHU3HM
モノリス始まったな
0309名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 22:04:40.96ID:U8tG7rfn0
グラはもうこれくらいでいいから
3はゲーム性注力してくれ
0310名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 22:47:26.74ID:3F459jiHp
>>299
ドラクエは鳥山アニメ風であって写実性はいらないんじゃないか。個人的には全部トゥーンで良かったと思う
0311名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 22:55:40.58ID:Em+VeQaCd
>>299
そもそもドラクエ本編をあえてあのタイプのグラでやったのがセンスないから
0312名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 03:50:09.30ID:ZtSJX0pB0
ドラクエは
レベル5が二の国なんて作ってないで
下請けやってたらみんながwinwinだったのに

次はスタジオイストリア辺りが開発でええんとちゃう?
っていうか、あそこはそのつもりで人集めてるようにしか思えんわ
0313名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 09:27:52.88ID:CETaeKAha
>>309
3かどうかはさておき次はそろそモノリス待望のアクションRPGを目指してきそう
例の「新作」とは別にね
0314名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 09:58:48.10ID:Zhqp52/H0
WiiUのDQ10くらいでいいだろ
DQはこれ以上グラ綺麗にしても意味がない
背景も鳥山ワールドみたいにちょっとポップでもいいし
0315名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 10:16:15.05ID:zjvY5scxr
とりあえず水面にモンスター出すなら仲間が敵を追いかけて武器しまって泳ぎモーションになる馬鹿な仕様は直して欲しい
0316名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 10:24:28.17ID:GWSbgAK20
ドラ10は壁が多すぎなのが欠点
ゼノブレ2したあとはここ通れるだろうなと思うところが見えない壁ばかりでいらいらする
0318名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:19:58.89ID:+A1JImzAM
グラフィックはここまであれば十分かな
0319名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 05:33:14.13ID:XUSz8hNeM
視認性がいい
例に出して悪いけどレベルファイブは影が黒すぎる
0320名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 12:31:43.70ID:xdNs/4VJ0
イーラはマップデザインが格段に良くなってる
旧グーラと今回のグーラ、イーラで比較するとわかりやすい
0321名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 12:49:10.01ID:+VHFbKv00
イーラ見てから本編グーラ見直すとあれ?ってなるよな
具体的に何がと言われるとあれだけど
植生が立体的になったのかな
0322名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 13:29:01.19ID:BJhTaW6w0
>>320
フェリス村の途中で壊れてる階段が砂漠からの道に繋がってた時はうおおとなったわ
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