30fps/60fpsの違いが分からないのは俺だけじゃないよな?
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ヌルヌル動くの意味が良く分からん
フレームよりグラフィックに力入れてくれればええわ >>446
最近のゲームはむしろエフェクトやオブジェクトごちゃごちゃしてて
最高画質だと視認性悪いから、グラ設定落とすわ
そのリソースあったら全部フレームレートに割り振る >>448
真っ黒の炭化した焦げを出されて、
「お焦げうめえうめえ! PCにはお焦げなくてカワイソウ!」
とか言ってるのが今のゲハ コゲはむしろ風味になったりするから例えが良くないな
A5ランクの肉以外食べないとかそういう方向に感じる Windowsで120hzにリフレッシュレート設定したらChromeのブラウザで
マウスのホイール回して画面をスクロールするだけでも60hzとの
違いがわかる VRで90fpsから45fpsに落ちたら
あっという間に酔う! >>444
まさにそういう極端な変換してんだよ
「◯◯を知ったら◯◯にはもう戻れない」みたいな意識高い系の脆弱な連中は >>453
経験した上でそうなら納得するけど
経験してないでそういうなら酸っぱいブドウやで 144kzのモニタなんて3万であるから体験したらええのに
あ、ps4じゃ使えないで PCの良い所は昔の資産でも高画質高解像度、高フレームレートで遊べる所
デビルメイクライとかを144fpsで遊んでる もうアンチPCはゲハに隔離して我々だけ他所でPCゲーを楽しむのが一番だと思う
ゴキちゃんにはお山の大将をやっててもらって VSYNC対応モニターなら144でも生かせるね
Xboxoneだけど >>441
大衆店なら多少のことは気にしないけど
きちんとした店で何のコゲかもわからんものが混入した料理出されたら「え?」ってなるだろ
しかも同じ店に行く限りそれが永遠に続く
それが激しいアクションゲームで60fpsから30fpsに落ちた状態 144Hzモニター自体は興味あるけど
TN式しか今のところなかったよね
IPSで出れば欲しいがIPSって切り替え速度遅いから物理的に無理なんかな マウスで動く矢印マークは「カーソル」でもわかるけど
正確には「ポインタ」ね。豆 30と60じゃ画面の明るさというか
受ける圧に違いがあるだろ >>466
圧って何だ……
ザラザラでガタガタで、直接的に目が食らうのダメージの事かな 次世代機出てもどうせ30fpsだらけなんだろうなまた 30と60はぶっちゃけそう変わらん
2K60fpsと4K30fpsだったら間違いなく後者を選ぶ
グラなら一目瞭然 30と60で変わらないとか正気かよ
60表記(可変)を固定60と勘違いなんてオチじゃないだろうな
特にフレームレートって画質にモロ影響でてるってのに 30fpsと60fpsは誰が見てもすぐ分かるでしょ
操作感も全然違うし
アーマードコア4が60fpsだったのに、続編の
ACVで30fps化して、みんなガックリしてた
特に激しい動きのあるゲームなのに フレームレート犠牲にして画質が良くなった所で動くとブレブレになるから逆に汚くなる
スクショは綺麗に映るからCSはこのまま30のままだろう 実際動かしたときにガクガクブレブレでまともに描画追いついてないんじゃ、
それこそ絵に描いた餅だしな ブラボ見た後に仁王見りゃ誰でもわかる
ブラボがあれそもそも30ねー可能性あるけど 30fpsと60fpsを瞬時に切り替えられるドラクエ10スイッチ版 >>447
オンライン対戦してるガチ勢はそういうのしてるって聞いた事がある。 >>472
自分は逆だな
まあデカい画面でゲームやらないってのもあるが
60fpsが絶対条件でその上で余裕あるなら4Kやってもええよって感じ
解像度上げてフレームレート壊滅的だったPS3の二の舞はゴキャンベン 俺も2K60fpsと4K30fps選べと言われたら解像度落としてでも60fps選ぶ
静止画ならいざ知らずゲームなら解像度よりfpsだろ 4K30fpsと720p60fpsでも720p60fps取るわ ゲームによるし
さすがにいまどき4K比の720pは見られたもんじゃないな >>483
激しく同意
30fpsだと、どんだけグラフィック綺麗にしたところで
動かしたら画面全体がブレブレで凄い荒く汚く見える
それよりは低画質でも60fps、120fpsのほうがクッキリしてて綺麗に見える MHWのクソfpsに耐えられずに4Gやってるやつはそれなりにいると思うぞ モンハンは流行ってた時代はガクガクだったから
ある意味フレームレート低くても許されてるゲームではあるな
でも一度60fps知るともう無理だが >>490
60fpsが当たり前になると、もう30fpsはガクガク過ぎて無理
120fpsが当たり前になると、60fpsでもかなり残像感あってキツい
上への慣れはすぐ順応するけど、そこから下に行くのは相当難しいな ゲームによっては結構30と60共存させてたりするから
(動画は30fps カーソルの動きは60fpsとかそういう系統)一瞬で区別つくよ
士おれでなくても60fpsのゲームやってから30fpsのゲームやるとカクついて見えるからすぐわかる 120fpsなんて意味ないとか言ってる人って
120fpsで動いてるゲームとか見たことない人が多そうな感じ 現状の応答速度は別にして3000fpsくらいになるといいな
それでも1ドットスクロールはむりではあるが
その1/10としても300fps位は欲しい >>495
実際に見たら雲泥の差だしな
720p→1080pより明確に即違いが分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています