【本当にクソゲー?】ゲハで不評のRDR2のメタスコア内容を詳しく見てみよう【97点】
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※メタスコアとは
各ゲーム媒体がそれぞれ対象となるゲームに加点しその平均値を示した数字
メタスコア97点を獲得したゲームは
ゼルダ、マリオデ、GTA5などでいずれもGOTYを獲得している
操作性が良くないなどゲハでは不評のRDR2
どういうレビューでメタスコア97点という偉大な記録を打ち立てたのか見ていこう 100点 IGN Italia
史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー
100点 Game Informer
ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作と地続きの魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。
100点 Stevivor
ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。
100点 Twinfinite
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
100点 Vandal
革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。
100点 PlayStation LifeStyle
酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。 なんかさぁ
メディアって簡単に100点与えるよね
100点って何も欠点がない完璧ってことだぜ? 素材はめちゃくちゃいいのにUI班とゲームシステム考えたやつが台無しにしとる
一応売らずにおいとくからアプデ改善たのむでロックスター 100点 IGN Italia
史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー
100点 Game Informer
ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作と地続きの魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。
100点 Stevivor
ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。
100点 Twinfinite
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
100点 Vandal
革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。
100点 PlayStation LifeStyle
酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。
100点 Push Square
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。
100点 God is a Geek
長所
・活気に満ちた生きた世界
・やるべきことがたくさんある
・豊富な選択肢を持った戦闘とミッション
・キャラクターの演技
・狩りは最高に面白い
短所
・学ぶべきことがたくさんある
・ときどきダサい動きも
RDR2の成功はもとより疑いようがなかったが、これは特別だ。
100点 IGN
細心の注意を払って磨き上げられた無法者の時代。
現世代最高のシングルプレイアクションゲーム体験だ。
100点 JeuxActu
『レッド・デッド・リデンプション2』は圧倒的な傑作で、真のユニークなゲーム経験です。
魅力的なグラフィック、信じられないほど豊かなゲームプレイ、史上最高のストーリー、そして技術。
インスタント・カルト・クラシック。
(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)
100点 M3
描写、演出、ストーリーテリングの巧みさはRDR2をインスタント・クラシックにしました。
RDR2は究極の西部劇サンドボックスです。
ロックスターは我々が愛したゲームをより大きなレベルにまで引き上げました。
100点 DualShockers
『レッド・デッド・レデンプション2』はオープンワールドの新しい時代の幕開けになるかもしれない。 >>5
それは日本人的感覚みたいね
海外は欠点あっても楽しさが大きければ、主観で採点するものについては結構100点出すんだよね ALT@保管庫管理人のコピペ癖は実験で明らかではないかな 100点 EGM
だいたいにおいて、批判することは称賛することよりも簡単です。
『レッド・デッド・レデンプション2』の場合にそれは当てはまりません。
100点 Everyeye.it
RDR2はこれまでに作られた中で最も野心的なオープンワールドゲームです。
このジャンルの新たな基準。比類なき傑作。
95点 PSX-Sense.nl
『レッド・デッド・リデンプション2』は単に優れたゲームというだけではなく、映画とゲームの境界を破壊するデジタル・アートです。
95点 CGMagazine
『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター史上最高の作品です。
史上最も豊かなオープンワールドと現世代で最も魅力的なストーリーが巧みに組み合わさっています。
93点 IGN Japan
ロックスターの超大作西部劇ゲームはギャング団の栄光と転落を膨大な作りこみで描く。
90点 Metro GameCentral
操作性の軽微な欠陥があるとはいえ、『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター・ゲームスにおいて最も魅力的かつ意欲的な作品です。
90点 GameSpot
長所
・前作のプレイヤーにとって重い「前日譚」
・新キャラクター
・偶然の発見と驚きに満ちた世界
・巧みなメインクエストとサイドクエスト
・道徳システム
短所
・没入感を下げる余計なリアリズム
前作『レッド・デッド・リデンプション』はジョン・マーストンの物語でしたが、今作『レッド・デッド・リデンプション2』はアーサー・モーガンの物語であると同時にファン・デル・リンデ団の物語です。 革新性がないとか便利さがないとかボタンレイアウトとか
満点つけつつ色々にじませてるとこもあるんだよな いくらなんでもクソゲーってことはあるまい
ただのガッカリゲーだよ >>10
それだと100点連発するからそんな得点なんの参考にもならねぇ… >>5
アメリカのメディアなんか特に加点方式のお手本みたいなもんだ
デメリットよりメリットが上回れば簡単に天井に到達する
日本のメディアはメリットとデメリットを分けて採点してあとで比較する 天井に到達した者同士でどっちがより良かったかは判断が付きにくそうだね 分類ごとに評価すればいいのにな
シナリオ、グラフィック、音楽、操作性それぞれ10点にしてさ
まとめて評価してるからデメリット突破して100点なんて叩き出すんだし IGN 100点
膨大なミッション、サブミッションの数々、それを個々にオリジナルなものとしてアップグレードする差分テキスト。
しかしそれらの差分による物語体験はわざとらしいものになっているのは否めない。だがマップの仕掛けや、
二段構えとなったステータスの発明や銃撃戦、指名手配システムとストーリーの融合、そして続編であるがゆえの、巧みなストーリーテリングは刮目に値する。
しかも驚くべき点は60時間をプレイした現在も訪れていない地域があるということだ。このボリュームは感嘆に値する。
Game Informer: 100/100(PS4)
Rockstar Gamesは『レッド・デッド・リデンプション2』でまた自らを超えてしまった。
無法者Van der Lindeを紐解くストーリー描写は、前作とシームレスに繋がる魅力的なコンパニオンストーリー。
本作のオープンワールドの奥深さと広さは技術的な偉業で、全てのゲーマーが体験すべきだ。
●We Got This Covered: 100/100(PS4)
●TheSixthAxis: 100/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』の派手な広告や熱狂的なファンたちによる期待に対し、正直私はどこかでRockstar Gamesがこれをすべて叶えることはできないだろうと思っていた。
しかし彼らはそれ以上を成し遂げた。
彼らが作り出したリアルで生きている世界の感覚からあなたが作り出す感情的な繋がりまで、『レッド・デッド・リデンプション2』こそ今世代のゲーム体験だ。 JeuxActu: 100/100(PS4)
●COGconnected: 100/100(PS4)
●DualShockers: 100/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』はプレイヤーに生きている世界を届けようと作られ、Rockstar歴代最高の奥深さと没入感を実現している。
●EGM: 100/100(PS4)
●Game Revolution: 100/100(PS4)
●MondoXbox: 100/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』はただ細部まで作り込まれた傑作というだけでなく、このジャンルにおいての新たな重要な一歩だ。
ゲームプレイとその複雑さを犠牲にすることなく、映画とゲームをより近いものとしている。全ての人がプレイすべきゲームだ。
●SomosXbox: 100/100(XB1)
●Generacion Xbox: 100/100(XB1)
●Windows Central: 100/100(XB1)
内装の不具合や小さな家の中の変なカメラアングル、キャンペーンの比較的ゆっくりとしたストーリーの始まりと言った細かな問題にも関わらず、
『レッド・デッド・リデンプション2』は本当に素晴らしい体験を提供してくれる。
簡単に言えば、史上最高のゲームの一つだ。これからのオープンワールドタイトルに新たな基準を作り出した。 俺は個人的最低ラインを突破してたらその後は加点方式人間だわ
世間様の賛否両論は大体賛側になる
RDRは最低ライン突破してないけどな 点数なんてどうでもいいから今まで遊んだゲームで何番目に面白かったかだけ教えろ Gamers Heroes: 90/100(PS4)
●Variety: 90/100(XB1)
『レッド・デッド・リデンプション2』は私が今までプレイしたRockstar作品の中で初めて、私の反応が”興味”から”没入”に移ったタイトルだ。
キャラクターたちに起こったことが気になり、彼らの物語や人生が気になり、時に彼らに起こったことに対して、私は心から悲しんだり興奮したりした。
物語が様々な結末にたどり着くと、私は彼らに完全に感情移入し、幸運を祈り、悪いことが起こらないことを祈った。
すべてを包括するストーリーよりも楽しいゲームが好きな私も、完全に虜となってしまった。
GamingTrend: 100/100(XB1)
●Wccftech: 97/100(XB1)
●MMORPG.com: 95/100(PS4)
●PSX-Sense.nl: 95/100(PS4)
●Destructoid: 95/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』は野望の縮図であり、他のRockstar作品と同様、期待に沿う出来となっている。
●GameSpot: 90/100(PS4)
『レッド・デッド・リデンプション2』は素晴らしい前日譚だが、同時に単独の作品としても感情を揺さぶるストーリーだ。そしてこの世界を去るのは辛いだろう。 >>23
おまえは今朝食ったパンが何番目にうまかったか言えるのか? ロックスターボーナスポイントだな
ユーザーには糞ゲーってバレてるけど >アーサー・モーガン
Hate信者「またパクりか!」 べつに不評なのはゲハだけじゃない
尼でも低い☆4割ってるゲームが神ゲーはありえないわな 操作性の軽微な欠点て軽微どころじゃねえよ
こっちはサクサク動くキャラに慣れてんだよ >>8
>(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)
>
ファミ通もそろそろ12点ぐらい付けそう 一部媒体やクラベはモッサリについても触れた上での評価だけどね
アプデは100パー来るだろうし
あと設定いじろうぜ 洋ゲーでもジョジョASBみたいな事やらかしやがって... >>16
分かりやすいじゃん
多少欠点があったとしてもそれが気にならない位素晴らしけりゃ100点つけるって事だろ 主要メディアによるMetacritic海外レビューになる。
Metacriticでの平均スコアは、PS4版が97点(総レビュー数59件)、Xbox One版が99点(総レビュー数22件)の脅威のスコアマークをしており
「史上最高のゲーム」
「新しいオープンワールドの幕開け」
「不自由さを上回る没入感」ets...
などメディアからの評価は最高に良い結果となっている
対してゲハの評価は
「操作性が悪い」
「西部劇を知らない(興味がない)ので没入感がない」
この二つの点ばかりがフューチャーされているように感じる
操作性が悪いのはまだしも西部劇云々はパッケージを見ただけで内容の想像がつきそうなものだが…… 店の商品の説明見るのに
棚の商品見る→注目する→手に取るっていちいち手順が多いのがイライラする まだオンライン無しでこの評価だからな
オンきたら100点超えるで >>36
店員に話しかけてカタログみたほうがいいぞ 操作性は致命的になりかねないレベルに重いし、ストーリーはかなり人を選ぶだろ
2時間映画を会話ながながして10時間にしましたみたいな内容だし、かなりだるい 後半は畳み掛けてくるのかな?
それにしても序盤(雪山〜出てからしばらくしても盛り上がる場がない)でやめちゃう人多そう >>35
西部劇を知らない(興味がない)ので没入感がない
これに関しては、あっそうとしか言いようがないな ゲハはマウントとるのが正義だから粗を見つけたらそこに全力
操作性が悪いなんてただのこじつけだよいずれアプデくるだろし
RDRはそれを補ってあまりあるボリュームとディティールがあるだろう 内容スッカスカで草
満点ありきが見え見え
てか操作性に難あって何で満点つけとんねん
和ゲーのUIには文句つける癖に ゴキ君がゼルダに対してやってきたから、
復讐されると思って震えながら生きているわけだね
惨め >>43
アプデというか操作が根本的に怠くなる仕様になってるからなぁ 現実感を出すと言えば聞こえはいいけど
反応早くしたところでそんなに変わるかな?多少は動きやすくなるかもしれないけどね 100点 Push Square
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。
操作ガーいってるゲハ豚憤死レビューwwwメディア評だと無視できる点だってよwwww >>47
わざとやってる節もあるし、下手したら修正来ないかもな
まあウィッチャー3は散々苦情出て、アプデでかなり動かし易くなったし、可能性が無いとは言えないけど >>48
そこら辺が加点方式と減点方式の違いなんだろうな
多少問題あっても全体で面白けりゃオールオッケー!! 20 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 09:31:33.09 ID:QnKNWAP4d
IGN 100点
膨大なミッション、サブミッションの数々、それを個々にオリジナルなものとしてアップグレードする差分テキスト。
しかしそれらの差分による物語体験はわざとらしいものになっているのは否めない。だがマップの仕掛けや、
二段構えとなったステータスの発明や銃撃戦、指名手配システムとストーリーの融合、そして続編であるがゆえの、巧みなストーリーテリングは刮目に値する。
しかも驚くべき点は60時間をプレイした現在も訪れていない地域があるということだ。このボリュームは感嘆に値する。
IGNJじゃなく本国のIGNですら100点満つけてるじゃんwww 必死にゲハだけの不満と言うことにしようとしてて草
ゴキちゃんゲームやりなよ >>48
これほんと意味不明だよな
ユーザー目線からレビューしてない
内輪で盛り上がって調子こいてるだけ
そういう「契約」なんだろうけど やっぱり日本に留まらず、人間ならどこだってやるってことだね。忖度
まあ、そりゃそうだろう レビュー見た感じだとストーリーポイントがかなり高いんじゃないか
日本だと字幕だったり馴染みのない西部劇だったりでかなり印象が違ってもしゃーない
向こうで日本の時代劇を字幕で見せても糞評価になるやろ いや、操作性の悪さは無視しちゃダメだろw
現に本スレの擁護派や楽しんでいる連中もそれを理由に
人を選ぶってはっきり言ってるし 契約なんてガチで言ってるの?ネタだよな?
なんでRDR2だけそういう契約ができるんだよ >>53
そら金貰ってる以上ユーザー目線で語ることはできんだろう
これは一種の宣伝なのだから 今時×も押さなきゃ走れもしない(しかもなぜか×連打させるw)って
十字キーしかなかった頃のゲームですかw >>60
え?まさか同じ点数のゼルダやGTA5も忖度や契約で97点になったと言っているの? 「お!あの超有名なGTA作ったR☆のゲームかあ!
めっちゃ金かけて作ったって話だし点数盛って付けたろ!」 擁護したいなら別にいいけど
自分で本当に良いゲームだと思ってるなら自分できちんと
不満要素の是非で議論すりゃいいじゃん
擁護はしたいけどどっかのコピペするだけって
「PSのゲームが叩かれてる雰囲気」が嫌なだけでRDRにたいして興味ないの丸出しだろ あんだけゼノブレイド2のUI叩いていたゴキちゃんは
RDR2の操作性の拙さも叩かないとダブスタだよね? 欠点があっても満点はありだと思う(加点法で)
問題はその欠点が多くのユーザーにとってそこがクリティカルな
マイナスポイントなのに些細なことではないと流している所にある
ここをちゃんと指摘していればユーザーとのミスマッチは
もっと少なかっただろうしユーザー評価も高かったと思う >>66
ユーザースコアとの乖離が酷いのは基本的に忖度だよ
キチガイから0点爆撃食らってるのもあるけどね 銃撃戦すらつまらんからなマジで
カバーも解りづらいし
飛び出してデッドアイで決める!→発動せず目の前でパンパン撃ち合いww
何から何までノロノロノロノロwwおじいちゃんかよ メタスコアの権威を根も葉もない忖度で失墜させたら同列のゼルダやマリオも同じく「メタスコアで97点とった凄い」を使えなくなるんだぞ
メタスコアを後ろ盾にすることが今後できないと
国内はファミ痛()扱いでとっくに失墜させてるお前らの心の拠り所はIGN(本国)やGAMESPOTだっただろ
世界を敵に回すと信頼できるソースとして扱えるメディアレビューがなくなる
これをわかってないのか?
お前ら今後はなにを参考にしてゲームを買うか決めるつもりなんだ?
Amazonレビューか?w メタスコを参考にしてゲーム買ったことなんて人生で一度もないんだけどw 日本じゃ10万本も売れないソフトなんだからネガキャンもポジキャンも必要ないやろ >>75
誰もアマゾンレビューもメタスコアだけを参考にして買ってねーよ
最後は自分の直感だろうよ
ただ今回のRDR2に関してはメタスコアやっちまったなってだけさ
これはとうてい95点を超える代物ではない 買った俺が言うけど
このゲーム本当に開発者のオナニーですわ
移動時間こんだけ長いのアホだろ 末尾dと一緒にされてもw
俺は数年前から個人的な出費を記録してるけどゲーム関連は去年は23万 今年は現時点で13万使ってるな 加点主義の高得点は大きなマイナスがあっても隠れるからな マジでアサクリオデッセイの方が面白いなこれ
グラはRDR2の方が良いだろうけど別に突き抜けたもんじゃないし雑に積み上げられた物量しか勝ってるところがない ガチャや別途課金のないゲームで
ここまでメタスコアとユーザースコアが剥離するのは怪しいとしか言えない
実際、75〜89点の範囲のゲームであると思う
良いところ多いけど、問題点がはっきり見えている >>81
へぇwwwじゃあそこまでゲームやってるお前がまだオンライン開始してないっていうのにもかかわらず酷評してんのか?ww
前作ももちろんやってるよな?ゾンビモードどうだった?神ゲーだったろ?w
はっきり言っておくとまだオンラインも開始してない状況だからな?w めちゃ面白いスパイダーマンに90点以下付けた時点でメタスコアなんて信用できん
ちゃんと評価してる尼の方が信用できる 4chanでも絶賛大炎上中だから日本の業者だけじゃ誤魔化しきれん勢いになってんぞ
本スレも不満噴出してるし ゲームレビューサイトはグラフィックでのみ評価してる可能性高いなコレ
グラはキレイだけどゲームとしては凡作以下だよ
いつになったら銃打てるねん ってシーンがどれだけあったことやら どうせ金で買ったスコアだろ
こんな操作性ゴミのゲームが97とかありえんもん ダブルスタンダードは良くねえぜ
メタスコアが金で買えると思っているならどのゲームの
メタスコアも疑わないと 日本で言うファミ通ジョジョASB満点事件並みの不祥事でしょマジで
これが97点とかマジでありえん BotWはメタスコア97点ですら過小評価だよ(マジレス) >>92
平凡すぎるTPSシーンに入るまでに
延々と×ボタン押しっぱなしで移動(強制)
延々と会話を見せられ続けてちょこっとバトル…
延々と×ボタン押しっぱなしで移動(強制)
延々と会話を見せられ続けてちょこっとバトル…
ってのを繰り返すゲーム ゲハ評で浮上するきっかけがあるとしたらオンライン開始のタイミングだな
GTA同様にオフラインのマップをそのままオンラインで自由に闊歩できるのは素直にすごいと思うし
後はオンラインコンテンツ次第 ゲーム好きなら必ずプレイしてほしいとか何言ってんだおめえ案件だけど
そもそもが日本人に向けたレビューじゃないからね
仕方ないね >>97
これはあると思うわ オンラインは楽しみ
が、操作性がひどすぎるのなんとかしないと心からは楽しめなさそう スコアレビュー見る限りやっぱゲームとして評価はされてないんだな
大金がかかった豪華なシミュレータが上手く纏まってる
いや外人がそれを求めてるのは分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています