サード「うおおおおおおおPS4に全力だぁぁぁぁ」
ソニー「よーし盛り上げるぞ!はいそのゲームフリプ、それもフリプ!フリプは新作の売り上げに繋がるよ!」
サード「おかしい…新作出してもすぐ半額以下になる…ハァハァ…なんで…(泣)」
ソニー「来年の新作に向けてそれ、フリプの準備しといてね(ニッコリ)」

ソニー「だいぶPS4のシェア拡大したし任天堂のお株奪うかなwキッズの星やるよ!」
レベル5バンナム「任天堂ハードも限界だしこっちに展開するか…でSIEJAさんはどんな施策を?」
ソニー「はいこれが僕らの肝いりの弾、ゴンジローね!コレで任天堂打ち負かすよ!」
バンナムレベル5「…」

インディー「いやーswitch好調すぎてやばいよね、うちのソフトはswitchメインで行こうかなw」
ソニー吉田「…おい、なんでこのソフト、ウチに出さないの???(ジットリ)」
インディー「え…(顔面ブルーレイ)」

高木「ソニーさんの方がエロに寛容wお客さんもPS4のがいるっしょw
任天堂には適当なスピンオフで本編はPS4っすよ、約束ですもんね!ソニーさんw」
ソニー「これからはグローバル基準だから、突然だけどウチの基準にそぐわない物は出させないよ」
高木「ヒョエッ!?約束したのにそんな!!!」
ソニー「うん、約束だからね、他ハードに今更出すとか許さんよ」
高木「…(顔面ソーラーレイ)」
コエテク「早めにswitch逃げといてよかった」