「このゲームシステム考えた奴天才だろ」と思った現行機のゲーム教えてくれ
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>>159
ガワ変えただけで、こんだけ豊富な演出が可能なのか
って、クリッカー系ゲームで思わされる。
遊び始めてしばらくして・・・、「あっ、これクリッカーそのものやん!」 って >>129
ロックマンダッシュのロックオンは自キャラ固定しないとできない不完全なもんだぞエアプ 現行ハードで出てるソフトからチョイスするなら
マインクラフト一択じゃないの
個人的にはテトリス以来の衝撃だったわ >>87
マイクラはすごいね
レッドストーンは論理回路そのものだし、他のゲームで同様の仕組みを採用したものってあるのかな?
初めてヒカキンの動画で水流式天空トラップタワーを見たときは感動したな
魔法のエンチャントにしても、どこかからの借り物じゃなくて、ちゃんと独自のものになっているもんな >>110
同じ講演で主人公達はクラス内のイケてるグループってスライド出してた奴らがいたね… ロックマンDASHのロックシステムは、自キャラを"固定砲台"にして敵を狙い撃つためのもので、
時オカみたいな3Dの中にフレキシブルなラインを作って自キャラと敵を2D的に繋ぐロックシステムとは全然違う >>155
出来るわ
むしろそれが楽しみだろ
知名度の問題はあるけど3Dのアクションを語る上でロックマンダッシュがことごとく無視されるのはほんと気に入らん
ロックマンダッシュも時オカも好きだからこそ正当に評価してほしいのに マイクラ
イカ
Wiiスポーツ
マイクラはレゴが作らないと駄目なゲームだろうと初めて見たときは思った
イカは塗りだけで遊べるようにしたのは良かった ガチルールはキルが必要だけど
Wiiスポーツはお気軽なんちゃってスポーツなのによく出来てた
まだやれるジャンルだと思うけどな アストロボットはマジゲームの歴史的にも一大革新な傑作だと思う
VRで真の名作ゲームと呼ばれる物の第一号となりうる BotWの弓矢は重力の法則で、矢は放物線を描いて飛ぶ。
このため、山なりに的に当たりやすい。
黄昏の弓ではほぼ真っすぐに矢が飛ぶが…。 >>173
光の弓系はまず弓矢の消費がないから
物理的なものじゃない可能性 >>149
それシステムなのか?モデリング担当した人のセンスや力量じゃね?
スバラシティは基本的にサメガメなのにマスに重み付けする事で
コンパクトな画面構成でもハイスコア狙うのがこんなに楽しくなるのかと思ったな マリオだな
HPが増えたときにコリジョンが大きくなるシステムは画期的過ぎる
実はスターフォックスでも採用されてるシステム
これ程までにリスクリターンが考えられてるシステムを俺は知らん マイクラはvitaで大ヒットしたからね
それ見た任天堂も焦った >>17
塗られた床で戦線が分かるからレーダーが必要ないんだよな
そこをついて潜伏もクリアリングも有効で既存シューターとセオリーが大きく異なった 最近だと
マイクラ
イカ
Dead By Daylight
BOTW
だな >>170
1は出来んぞ
PSPでリメイクされたやつは知らんが >>172
これかな
VRやってないやつはゲームの進化を語る資格がないわ Switchですばせかやって、雑魚シンボルをタップしていって連戦できるシステムはなんでこれどこも真似しないんだろうと思うくらい発明だと思った
めんどくさい雑魚戦をまとめられるメリットと連戦のたびにボーナスが付与するが、
徐々に雑魚も強くなってくるから、数こなせばいいってもんじゃない飴と鞭バランス
ここが素晴らしい 現行機となると個人的には難しいな…
一世代前ならパックマンCE1と言えるんだけど VRは今世代でCSに持ち込もうとしたPSが悪い
値段だけで見てもどう考えても時期尚早 ゼルダのロックオンってその前に出たバーチャロンとやってる事自体は同じじゃね? もっと言えばスターフォックスのロックオンが近くて古いな >>188
バーチャロンも革新的だったね
ツインスティックの操作体系
自機後方視点
メカ物の高速機動戦闘
次元が違ったわ 現行機種と言ってるだろボケ
…といっても現行機で初めて出たゲームに限定すると感心するのはニンテンドーラボくらいになってしまいそうだが デッドセルズ
ローグライクとメトロイドヴァニアがピッタリハマるとは思わなかった。
ガンジョンもそうなのかも知れないけど、自分は未プレイなんで。 >>185
パックマンCE無印は本当によくできてるな
続編はイマイチだけど レッツゴーピカブイ
ソシャゲと連動出来ちゃうのは何気に斬新
モンストとかドラガリもスイッチと連動してモンスターとか送れたらいいのにな PUBG
中華が商用として現実化し
朝鮮とアメリカがパクり
今はソニーも任天堂もアメリカのそれを宣伝商材に使う
ジャップの開発力の低下を思い知らせる 一番最初にやりだしたのがどこか知らんけどスマホゲーのガチャ >>197
同意
「基本無料」で1兆2000億円の市場を形成し
現在進行形でCSを衰退させてるのは間違いなくこれ 良作パズルゲームはそう思うこと多い
ぐるロジチャンプ、もじぴったんは感心したもんだ ロックマンDASHやチャロンは常に自分の真後ろからの視点
Z注目は自分と相手をいい感じにカメラに収めてくれるところが違う ゼノクロのドール全般
戦闘中にも即座に乗り降りできたり変形したり塗装出来たりよく考えると色々おかしい 現行機ならゼルダだな
俺はシューティング嫌いでやらないがFortniteはシステムは良いと思うがどうだろう >>183
「難易度をメニューからいつでも変更可能/難易度を上げると良いバッジが出る」
「最大HPを自発的に減らせる/減らすとバッジの出現率が1レベル分当たり+1.0倍」
「イベント戦以外は「自分で選んでエンカウント」する。何なら雑魚戦はほぼ全スルーしても良い」
「逆に複数の雑魚グループとまとめて連戦しても良い。waveごとに敵が強化されていくが、敵全体のバッジ出現率にプラス補正」
リスクとリターンの選択がそこかしこに仕掛けてあって楽しいゲームであったな。 世界樹の迷宮シリーズお馴染みの
シンボルエンカウントが毎ターン動いて、マップ上で接触すると乱入してくるシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています