60fpsと144fpsの違いがわかる奴なんているの?
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fpsとかアクションはトップ層ならそれなりに有効そうだけど
mmo、ff14 みたいなのなら何も変化ないレベルの認識でええのよね? ちゃんと環境整えてやってみると分かるけど整えるまでが金がかかる
でも一度体験しちゃうと落とせんわな >>89
別にPCゲーマーだからってfpsとかばっかりやってるわけじゃないからね 俺もFPSはほぼ遊ばんな〜
オン対戦ゲームとなると全くやらんし
やろうとも思わん 慣れると60もカクついて見えるようになる
正直贅沢病 4Kと2Kの違いもわからん
相当でかい画面じゃないと無理だろ
32型では全く変わらない
ただ60と144はわかるだろ
ゲーミングPC50万でFF14してた頃はヌルヌル動いてたがPS4にした途端かくついてタイタンさえまともに倒せなかった >>110
知らないだけじゃないかな
今高リフレッシュレートのモニターは安くなってきてる
144Hzなら2万弱で買えるようになったから人口も増えてるよ >>119
モニタオタクだから知ってんぞ
家にモニタ、テレビがアホみたいにあるぞ
部屋っつーか、机の周りだけでも使えるのが4つもあるぞ
だから144hzがそんなに売れてないのも重々承知なんや
モニタというのは趣味趣向、ゲームの系統といった用途で変わるもんや
安くなってるってのはモニタ全体の話だから
144hzだけ特別売れるようになってる事実は無いやろ
価格コムでもAmazonでもどこの店の実売ランキングでもな リフレッシュレート144のモニターは割と普通にわかる fpsとかやる人には必須なのかもしれんが
そのタイプのゲームやらなくって優先度が変わったな
144hzのディスプレイって24インチのTN、FHDばっかりだもん
で、これよりいいやつ買おうとすると値が張るしね 全然違うぞ
144Hzのモニタ持ってる人で違いがわからない人いるの? >>122
ヘッドホンやマウスなんかと違って場所とるから何個も何個も買えんわ
まずは部屋を探すところから始めようかしら >>124
オンラインゲームで勝ちにこだわる人からするとIPSとかFHD以上は必要ないからな
TNが一番応答速度早いし シムズ4ですら60fpsと144fpsでは全然違う
144fpsのモーションは非常に滑らか
FPSだけってのは言ってるのは使ってないからわからないだけ 品川ケーブルと同じで、ディスプレイが対応してないのに
「すげえぇぇえーーーーー」
とか言っちゃうアホが、ここにもいっぱいいるんだろ?w
カタログスペックに騙されるアホなんて、ソニーのお得意様だしな 実際に見る物でも物体は残像出して移動するわけだが今のホールド液晶は144とかに増やすと
早い動きの中でくっきり見えるって感じで不自然なんだよな >>128
いや使ってたよ
でも今更FHD、TNはないかなー
ってことで
普段はサブディスプレイ落ちしてる
https://i.imgur.com/BYfR4Qx.jpg PS4の60fx4倍速ブラビアで240フレーム!
ってイキってた虫を見かけたことがあるようなないような これは分かる、一目瞭然
ゲーミングディスプレイは見た事ないけど、うちにあるテレビの一つ
ソニーのブラビア(´・ω・`)が、補完技術でフレーム数2倍になるよ!的な(余計な)機能がついてて
それを使ったらヌメヌメ動いててキモかったw
まあこれは所詮補完機能なので、効かないシーンだと全然ダメだったけどな 144HzFHD買ったけど、その前がWUXGAだったからやっぱり使わずにWQHDの144Hz買い直した
144のブラウザのスクロールは60と全然違うけどVAなせいか残像は感じるな
あと、ウィッチャー3やったら60fps程度しか出せなかったので、FHDぐらいじゃないとゲームでは実用性低いかも知れない
それだと普段使いに困るから結局2枚持ちするしかない ゲームによっては映像が加速するから分かるよ フォールアウトとかなんか変 >>58
某Yの人かな
破産寸前はネタっぽいけどね
同じオッサンの俺でも違いがわかったけどなあ
最近144fps対応のゲーミングモニタ買ったから
確かにヌルヌル感がすごいわ
ただ60に普通に戻れるな 建物や岩が崩れるシーンとか、物が速く動くようなのだとかなりわかるけどな… >>136
よしなんちゃらさんは殆どゲームしないしな分からないのもシャーナイ パーティクルが飛び回るような所だと
意識して見れば分かるんだけど
今時、単純にパーティクル飛ばしてるようなゲームが無いのでサッパリ分からんw >>120
ゲームはテレビでやるものだぞ
PCは気分でない OverwatchかCSGOを暫く240Hzでやった後に60Hzでやり直してみな
うわ、動き重いって思うから >>140
そんなあなたにオススメなのがREGZA X20とX10
120hzでゲームが楽しめる有機ELテレビです
4KHDRもあるためコンシューマとも相性バツグン 144モニタってTNばっかりなのがアレだよな
IPSのは高すぎる TNが多いのは作り的な問題とそもそも正面からしか見ないのに視野角あっても意味が無いってのがある
まあ昔は粗悪品の代名詞みたいだったけど今はそれなりに見えるよ マルチディスプレイが当たり前の時代にTNなんて買いたくないかな
だから周波数で選ぶのは優先度が下がる >>57
えとね なんか大学で習ったなそれ
ただ完全に同期したら60Hzなんだけど
実際はレートが同期してないから脳が速度の違いに気がついてしまうというオチ >>12
これ
144Hz環境なんて普及率何%なんだ >>148
いや、自宅で144Hzを試せるヤツが少ないって言ってるだけなんだが FPSとTPSだと分かるかなあ
そんなにシューターやらんから別にこだわらんけど シューターは視認性を最重要視するけど
画面がダイナミックに動くゲームにはいいもんな
俺も遊ばないけど >>148
上のはスローモーション?っぽいからそれなりに分かりやすいけど、下のって120出ないモニタで60と120区別できるの? うち、メインモニターは144hzまでだせるけど昔のモニターをサブにつかってる(60hz)からそっちに引っ張られて60hzまでしかでないわな
まあバリバリPFSとかやらないから特に問題ないけど マルチやデュアルでも個別にリフレッシュレート設定出来るけど? 昔のゲームは無駄にヌルヌルしてるのあるけど
ゲームはああいう感じにするべきだわ >>155
え?そうなん
前に低い方に引っ張られるって聞いたから信じちゃったよ >>1
60と144はぶっちゃけ30と60より分かりやすい
20と60よりは分かりにくい >>157
自分はメインが3枚サブが2枚の構成だけど
60Hz、144Hz、240Hzそれぞれ機能してるよ
NVならコントロールパネルから指定出来る >>159
個別に設定出来た−
ディスプレイ情報の数値上では144Hzになった
じっさいにでてるかはテストしてないからわからんけど ありがとう 60fpsのiPadと120fpsのiPadProのスクロールの滑らかさ比較
https://youtu.be/ImA49wNlo8k >>162
大丈夫だよ
PS6くらいで採用されたら分かるようになるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています