【悲報】SEKIROさん、あまりにも高難易度すぎて海外で大炎上してしまう
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>>944
どっちがあほくさいんだが
安価見ないで脊髄反射した自分を誤魔化してるだけじゃん
エアプは逃げたしバカ相手にするのはやめるわ キングスフィールドの頃からフロムゲーはすきだけど、ついこないだセキロ かったよ
あまりにも難しすぎて驚いた、だけど色々考えるとクリア出来る調整になってるんだなーと思うよ。 >>948
敵は明らかにそこに行ける受け付け長いね
セキロで同じことやろうとするとほんと一瞬刀立てた瞬間に入力してないとできないから実戦でよく起こるってイメージはないな
ガード向き合いは向こうがフェイントしてこっちが弾き準備したからそこから普通にガードしてるって状態じゃない? 理不尽とかじゃなくてただ
本人が頭悪い
ことが難易度の8割だからねこれ おっさんだから頭で分かってても指が動かないw
その辺は場数やね >>943
序盤2時間はクソゲーに感じられたから体験版はネガキャンにしかならないと思うね
買ったからやらなきゃって気持ちもあって頑張ってやってたらいつの間にか神ゲーになってたわ
売るの難しそうなゲームではあると思う
>>945
狙ってやっても流派技暴発するだろうしそんな仕様ありえないでしょ こっちのR1の連続攻撃しこんだ合間に敵が反撃してくるから
L1押せばガードキャンセル挟めるのは救済措置だと思ったけどね
でもボスが反撃してきたら連撃のキャンセルできるレベルじゃないと
下段や突きの2択に対応できないと思うんだけど フロムゲーが人気になってきてライト層の比率が上がってきただけじゃないのか
そのライト層が騒いでるだけでしょ こっちの体幹崩れたら攻撃止めてくれたり
回避間に合う大振りの攻撃に移行したり
結構優しいボスも多いと思う
固定の連撃系は流石に止まらないけど ゲーム性が合ってないワガママな人が買ってしまって騒いでるのが残念だよね クソゲー騒がれて必死の工作してるからな
フロムも終わってる 今作ソウルとかと違ってキャラビルドないから、他人のプレイもプレイスキル以外はすぐ真似出来るんだよね
その辺も体験の共有には役立ってると思う
あのボスそんな倒し方あったのかよ、とか人と話すのすんごい楽しいし高難易度固定で正解だわ ラスボスの槍一心は強すぎるし
攻略法も制限されているのが >>965
離れれば大体突いてくれないかな
銃もあるからしんどいけど >>958
いや一部のボスを除いてこっちの攻撃後に相手が反撃してくるのは弾いたあとでしょ?だからそんなの要らなくない?弾かれるまでは叩き続けて良いし弾かれたら次は反撃が来るから弾きするし
ガードキャンセルってのが今やりながらだとどうやっても受け付け短すぎて救済どころか実践的にならないとしか思えない
ガードキャンセル使いこなしてる動画とかある?見たいんだけど こんだけスレが進んでるってのが凡ゲーじゃないことの証明だな >>967
感覚的には格ゲーレバガチャ勢の俺みたいなのがおらおらおらーと攻撃連発し、ようとするとはじかれた!一旦L!
からのヒットの瞬間改めてLで弾き!
って感じかね
Lも連打しすぎると弾き不能になるみたいだけどある程度の連打まではかなりガバガバだからR連打L連打みたいなガバプレイでもいけるよ
俺マジ格ゲー死ぬほど下手くそだし
モンハンやダークソみたいなスタミナ管理尻斬りゲーも苦戦するレベルだけど
セキロはそのガバプレイで最後まで通せた怨嗟だけは違うプレイング必要だったけど 難易度が敵が賢いじゃなく狼さんが弱いから来てるからストレスがマッハなんよこのゲーム R1単発を目押しでつなげてる人なんてあんまりいないでしょ
連続斬りになっている以上キャンセルできる余地がないと
ボスの早い攻撃やスパアマに対応できないし 過去の親父殿のフェイントはマジでビビった
パターン読んだ先まで用意してるとは思わんかった >>971
いや誰かも言ってたけどセキロは連打してても先行入力されないから攻撃連打しながらでも次の攻撃までにガードに切り替えれば良いだけでしょ?
キャンセル起きなくても間に合う
実際槍一心のスパアマで後ろに飛び退きながら薙ぎはらってくるのなんてガードさせようと思って振ってたら確実に当たらない?
だから対応しにくくてあれが強いと思う
あれをキャンセルガードで防げるっていうならいいんだけどできたことないからなぁ 今UWSC使って攻撃からキャンセルが出来るフレーム数を図ってみたら
攻撃ボタンを押してから4フレーム目から12フレーム目までがキャンセル可能期間だった >>976
かなりガバいね
マクロ使うならついでに源の宮の飛び降りスキルポイント稼ぎが確実にトレースして確実に成功するようなもんなのか検証してほしいな
本スレで最高効率だといわれたけどいくらやっても何回かに一回はうまくいかずその一回のリセットのために
虎口のほうがマシになってなあ納得いかなかった 一応検証動画
https://imgur.com/iZEVXv7
https://i.imgur.com/iZEVXv7.gifv
1振り毎に1フレーム防御を押すタイミングをずらしてる
ハードによって60フレーム出てないのがあるからゲーム機によってタイミングは変わるとは思う
>>977
もう出なきゃいけないから今回は無理かな、覚えていたらやっとく もう自分で作るのめんどくさいからやらんけどキャンセルお見合いガードあるよね ラスボスはもっと楽にすべきクリア率10%とかヤバすぎ レフトアライブ並の盛り上がりだなwwww
いやホントマジスゲーわwwwwwwwwwww
海外でもダクソキッズみたいなマウント取ってウザがられてんのウケルーwwwwwwww 弾きは攻撃モーション中でもタイミングが合えば出来るけどそこらへんの説明を見た覚えがない
どっかにあったのかな? >>43
むしろそれのせいで覚えりゃ勝てるなってわかってきて途中から作業感スゲーんだわ >>983
敵がやってるのをみてズルくね?って思ったら試してみて覚える、だと思うわ >>985
だよな、>>979のも防御エフェクトがジャストガードだし>>978のガードキャンセルとは別のテクニック >>979
これ単に攻撃モーション終わってるだけじゃ? 普通に防御ボタン押して間に合わないタイミングでも弾きタイミングなら間に合うことがあるんよ
ババアとか弦一郎で攻めを欠かさずやってるとわかりやすいけど
というかこれか目押しで相手の弾きを見て次の攻撃を止められるようになって初めてチャンバラできる ID:77ISUlyl0
こういう謝ったら死ぬ病気の人ってなんなんだろうな
ちょっとした間違いがあってもレスバで負けても人格が否定されるわけでも人間の価値が下がるわけでもないのに >>979みたいにキャンセルしてガードしてるのもやったことあるでしょ
もう薙ぎ払いを予見した攻撃しかしてなかったからこういうのしか作れなかっただけだよ >>978だ
みんなボスで攻撃押してたけど防御しなおしてることあるって >>991
いや、だから別のテクニックなんだって
違いはそれに気付いたか気付いてないかでどっちも言ってることは正しいよ 薙ぎ払いでガード初めてした時は3回目の攻撃キャンセルしてガードしたと思うんだけど
それ以降は俺は2回切ったらガード仕込むようになってしまったんや・・・ 防御二回押すと攻撃キャンセルするんだな今まで知らなかった
意識しないで緊急に対応出来る時があるなーと思ったらそう言う事ね 防御してなければ一回でキャンセル出来るんだなVF5 なんかよりは受け付け楽だな失敗しないもの 改めて検証してみたけど初段は攻撃自体キャンセル
連続攻撃は攻撃後のモーションキャンセルしてるというべきか >>992
これ攻撃モーション終わってるだけやん、ただの弾き 弾かれた時だけできるとか行ってる奴は素振りで防御キャンセルしてみればいい このスレッドは1000を超えました。
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life time: 21時間 2分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。