【悲報】SEKIROさん、あまりにも高難易度すぎて海外で大炎上してしまう
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
繰り返し挑戦してればだんだんパターンも分かってきて
腕が上がってる実感はあるけど
消費アイテム必須の戦闘だけは勘弁して欲しいな
怖気消しやら神ふぶきやら
その為にマラソンしてるわ… フロムゲーはリアクション取りやすいから配信者に人気=何も知らんキッズが買う
結果キッズや頭キッズが文句言う >>850
そんなものだけがこのゲームの個性だと思い込んでるから話にならないんだよ
どっちが三流なんだか 難易度が高いって言うか操作感悪いし敵の動きは不自然だし攻撃しても気持ちよくないし倒しても達成感ないしで糞ゲーとしか思えなかったぞ
難易度が問題なのか? NINJAが純和製ニンジャゲームクリアできなかった恥ずかしいもんな ニンジャガ2無印を超える忍者ゲームはもう現れないのか… >>854
操作感悪いとは感じなかったけどな
このゲームって基本的にキャンセル行動がないんだよ
攻撃連打した後だったら攻撃行動の途中にガード行動を挟むことができないから1撃後の敵の反撃に対して攻撃連打だったら気づいてからガードしても手遅れ
だから敵をよく見ることが重要になるわけでね
逆に言うと相手のリズムが手に取るようにわかると蹂躙できるバランスになってる
それが爽快感に繋がってる >>850
三流なのはスーファミ時代からどんどん売上落としてるドンキーの方では?w 難易度高いけど面白くはなくね?フロム以外が出してたら話題にもなってないクソゲーだと思う >>857
いやバリバリに攻撃キャンセル弾き使ってたと思うんだが
必死で攻撃連打しながらやべぇと思ったらLでバリバリ弾けてたと思うぞ
だからこそ俺みたいなんでもかんたんにトロコンできた >>851
紙吹雪は修羅エンドじゃなけりゃ後で店売りされて無限に買えるよ。 >>860
その難易度に関しても結局コツを掴むかどうかだけでダクソと変わらん気がする
難易度が高いって結局どんな上手いプレイヤーがやっても同じくらいの時間を浪費するって事だけどフロムのゲームだと最終的に1時間かかってたようなボスも6分くらいで倒せるレベルまで絞れるわけで
そういうバランスを他のゲームができてるかは疑問なんだよな 簡単なレフトアライブ買えよ
簡単なら神ゲーなんだろ? >>860
こういう奴にセキロより骨太なアクションゲーム教えてっていうとだんまりなんだよな
やりたいから教えて欲しいのに >>860
天誅てフロムの竹内ディレクターだから
あれは簡単だけど >>860
フロム以外が死にゲー出すと仁王みたいにアクション以外でバランス取るからフロムが人気なのはやれば分かる >>861
いやキャンセルはないよ
わかりやすくいえば修羅のラスボスの一心はこっちの攻撃を避けてから攻撃してくるがそのとき避けられた次をこっちが振ってるともうガードは絶対できなくて一心の攻撃ヒットが確定するから分かりやすい ぶっちゃけこのゲームはニンジャガイデンやってたら良くここまで良いバランスに仕上げたなって感想以外出てこないと思うよ
このゲーム救済だらけだぞ >>869
キャンセルはあるよ、出来ないタイミングが存在するだけ 育てると回復薬や防御やらゲージがめちゃ増えて
ラスボスはとても楽に倒せるゲームが多くて
そんなゲームはクリア楽でもダメなバランスだと思ってるがな >>860
難易度は高すぎると思うけど、間違いなく神ゲーだと思う。 >>872
まあそういう言い方も出来なくはないかw
少なくとも自由にキャンセルは聞かないしてくるが動作中断は他のアクションと比べても少ないと思うよ
だから刀を振るアクションのリスクも高いわけで ほんと良く出来てると思う 特に葦名一族は やってて楽しいもんアイツら >>874
どういうこと?
ガードできるってこと? メタスコアが高くなりすぎたせいだろうな
あれで一般人がフロムゲーと知らずに間違って買ってしまった というか剣聖一心みたいに切り返しが早すぎる相手に攻撃後に攻撃してからガード行動しても絶対間に合わないんだよね あとQTEだらけや別ゲームになってるラスボス戦はガッカリするし >>879
このゲームより上の点取ってるブラボはどうなんねんって話よ
それと一般人がメタスコア? 因縁つける外人に有料でイージーモードに改変しますよ
くらいしてやればいい >>880
まあそっちの一心はスパアマだから食らいながらでも振ってくるしね
修羅一心は避けからの切り返しがあるから攻撃中断ガードができないのが分かりやすいってだけ 課金で回生回数増やせる様にしてやれば良いんじゃないかな?
1回生で10ドルとかでさw >>884
「MOD作って」とでも他のmod製作者に依頼してPCで遊んでくださいってプレイヤー同士で誘導するのが一番の解決法だと思う 楽しい事は楽しいけどさ
なんか敵のタイミングに合わせてボタンを押す音ゲーをやってる気分になったわ
それもパーフェクト取らないとやり直し的な >>883
ブラボは随分前だし知らんけど比較するなら、去年のGOTYのGOWあたりかな
あんな感じで買った
もしくは買う理由を与えてしまい、そこにつけ込まれた 一心はちょい剣が遅いからね 個人的には槍有りの方が剣が早くて弾きやすかった エアプ多過ぎんか?攻撃モーションはキャンセルしてガードは可能
ただしモーション前側3割ぐらいでしかキャンセルできない
修羅一心に一発目回避されても即座にガード入れれば二発目振らなくて済む、そもそも半身してるのに二発目振るなとは思うがな >>586
お前はジェットコースター乗る時「恐いからジェットコースターの速度落として下さい」って遊園地の人にいうのか?
アホだろwww この手のものは嫌ならやるなで済む話なんだよw
自分で金払ってハードなゲーム買っておいて馬鹿じゃねーのw >>892
だから自由に中断できないよっていってるんだがおまえはエアプとか言う前に日本語学べよバカ 後このゲームって「危」行動に対して誤魔化しは一切効かないんだよね
突き行動に対してバクステしようとしても真後ろに避けたら基本当たるし、下段もステップで避けれるような甘い判定でもない
今作ステップの無敵時間も短い気がするしブラボのノリで避けたら大体当たるっていう >>895
キャンセルはないって言い切ってる馬鹿は勘違いしてたの認めた方がええで ここまで外国で騒がれたならフロムはもうオワコン
次はないやろな >>897
安価見りゃわかるだろうが基本的に行動を中断してのキャンセル行動がないっての流れに決まってるだろ
おまえが言ってるのはモーション的には行動が続いてるように見えるだけで内部的には終わってるからガードに移行できるだけだ
んなこともわからんとか
ゲームエアプかよw >>896
結構ごまかし効くとともうけどね、突きは横ジャンプやステップでかわせるし弾きもできる下段もステップでかわせる
ただステップの無敵時間はブラボの三分の一ぐらいになってるからブラボの感覚で適当にかわそうとするのは無理だね
ステップに関してはモンハンのイメージに大分近い 音ゲーって事にしたいノーダメ動画勢の為に音ゲーで例えると間合いで常に譜面が変わってこちらの攻撃や敵のモーションで常に譜面が変わるのがアクションゲーム
動画は対処が簡単な行動が来るまで何度も撮り直してるから簡単な音ゲーに見えるだけ >>132
インターネットがこれだけ発展してるご時世にそんなイージーミスするとか情弱の極みだろw
ゲーム引退しろやボケw 黒人のxboxコントローラぶっ壊した動画が原因だろうな >>899
自分の最初の発言よく読み直した方がいいで 海外のフロム信者もエリート主義なんか
なんかかわいいな 大体>>892って単にセキロはそんな先行入力効かないから入力できるタイミングで最初に押したガードが行動になるだけだろ
それをキャンセルできるって…
単にその前の攻撃ボタンが入力されてないだけだろバカなの? ゲームにコケにされるのが嫌なら自分の腕を上げればいいだけだな 本当に自分にあってないなら売ればいいしやらなければいいだけ税金じゃないんだから >>904
反論できないなら黙った方がいいでエアプ 普通のボスは二連で完全に自分の好きなタイミングにしてしまえて面白いがな そもそもセキロ高難易度でもなんでもないからな
敵に尻向けて逃げ回っては敵の尻に斬りつける凡百狩りゲースタイルだと死にやすくなってるだけで
対面を維持して自分から斬りつけるほど有利になるゲーム >>906
だからエアプやめーや試してみればすぐわかるぞ このゲーム、ステ上げでゴリ押しができない高難度ゲーとしてのバランスは完璧なんだけどそれに気付くまでにかなり死ぬっていうね >>912
だからやった上で言ってるだが
おまえは思い込みで言ってるだけよ
まあケンカはくだらんからそのレスそのまま返すよ
やってみろ
攻撃始まってから途中でガードに移行するなんて無理だぞ いやいやR1押してすぐL1押したらキャンセルできるでしょ 敵も攻撃してきそうな時にガードするのはそのキャンセル使ってるっぽいし 攻撃ボタン連打し過ぎなんじゃね? 確かにそうするとすぐには防御は出来てない気がする なんかどっちもプレイはしてるっぽいからエアプとか言わず認識の違いくらいにしときなよ
とりあえず落ち着け >>919
キャンセル出来ないって断言してるやつが自由には出来ないって主張変えてくるからエアプとも呼びたくなるわ まず1対1のシチュエーションを作り出して
とりあえずガン攻め、敵にガードジャストのエフェクトで弾かれたら
守りの番、基本はガード連打で危の場合は3択に備える
言葉で書いたら簡単だが、刻々と変化する戦闘中に
これだけの動作やるだけでも神経がやられる >>921
だからそれくらい安価みて考えろっつーの
目の前の単語に必死になるとかアスペか昆虫かよおまえは
人間エアプだなw ダッシュボタン押しっぱなしだと防御もしないしね
進めたけどもう一度細かい操作試してみるのが吉かもな 首無し猿も立ち攻撃を弾くと手前に倒れこむけど
その倒れこんだ断面が見える状態で槍R2を2回で引き抜いたら
ムカデ出て来て大ダメージとかあるが知らないからそんなの出来ないエアプ
とか言ってたらなんでもありじゃん フロムに良バランスや操作性なんて期待してねぇが
単純に敵のバリエーションもないわボスも登場ムービーもないわでガッカリだな
もっと朧や仁王みたいなのかと思ってた ボスの登場ムービーってゲームの流れが阻害されて一番萎えるだろ >>927
攻撃行動のと中にガードをはさめないってのがスタートなんだからそれベースに考えるだろふつう
大体ほぼ同時に近いくらいで押さないと攻撃行動をガードで上書きなんぞできんぞ
どっちがエアプなんだか ひろゆきですらクリアできたんだから難しいってのは甘えでしかない
俺はエアプだが レスみて試してみたが攻撃キャンセルガードはほぼできなくね?
攻撃判定終わるまでなんも受け付けないんだが >>930
実際に剣戟してると攻撃前半で弾かれることがかなり多いから実はキャンセル出来るタイミングは多いし実践でキャンセルは多用されてる、それ故に861みたいに感じる人が多い
戦い方によっちゃ気がつかないんだとは思うけど857を見る限りは最初部分でキャンセルできることさえ気がついてなかったとしか見えないし主張を変えてるようにしか感じない
ただ主張を変えてしまってる自分に本気で気がついてないんだと思うから少し同情するけどね ガイジの発言と健常者の発言と業者の発言の三択見切るのに比べたらセキロなんてヌルゲー >>934
純粋なキャンセル自体は振り出しの序盤にしか出来ないが確かにできる
ただ弾かれるとそこで攻撃モーション終わっちゃうからそこからガードすることをキャンセルと勘違いしてる人も多いと思う >>937
いやそれは確認したけどほぼ同時で押さないと無理だからほぼ最初からガードするつもりじゃないと無理では? >>938
論点はできるか否からしいからどうでもいいと思うけど
実際は攻撃連打して相手しか見てない場合が普通だと思うから意識して使ってる人はいないんじゃない?相手が振ってきたからガードしたらそれが振り出しだったからキャンセル出来たみたいな
多分議論してる人も弾かれからのガードをキャンセルだと思ってる人が多いんじゃないかな >>935
んな思い込みで言われても
攻撃モーションに入ったら中断してガードなんてねーよっていってるのにキャンセルできます!とか言われても…っておまえには最初に言ったんだがわかってねーのな
てか自分でも間違ってるのわかってて一生懸命言葉遊びでごまかそうとする精神は下らんから捨てた方がいいぞ 世の中には
スーパーマリオブラザーズの
最初のクリボーが飛び越えられなくて
延々とそこでしに続ける人もいるからな >>925
そんな攻略法あるんか
そういうの知ってる知らないで難易度激変するなあ 嫌ならやるなはわかるけど体験版出さなかったのはちょっとクサいんだよなぁ
回避されるのわかってたから出さなかったんだろ
選民的なスタンスな癖に売り逃げする気まんまんなのはどうなのかね >>940
いや攻撃モーション入っても最初ならキャンセル出来るだろ、アホくさ >>939
いや意識して連打してやっても毎回出るわけじゃないくらいだから恐らく猶予数フレでしょ?
実戦で攻撃とガード同時に連打するなんてほぼ無いから実戦では発動しないんじゃない? ボスが様子見でR1攻撃して相手が大振りしてくるのを既に押してた
攻撃2回目のモーションをキャンセルしてガードor弾きしてる人多いと思う
ただ攻撃出してすぐL1押さないとキャンセルできる時間は短いけど 槍とか1回も使わなかったが
意外と使い道あるんだな ボスも振りかぶってたのにガードとかよくやるし自分も攻撃キャンセルして
お互いガードっていうこともたまにあるがね まあQTEみたいなもんだわな
こっちの攻撃後の相手の反応見ながら、次の行動判断するとことか
ジャンプなのか見切りなのか弾きなのか、はたまたガードなのかステップなのかって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。