ゼルダBotW2(仮)はどうすればさらに神ゲーになるか、要望点があったら教えて
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とりあえずキーコンフィグは絶対つけて欲しい
むしろ付けない意味がわからない 人々で賑わう活気に溢れたハイラル城下町と廃墟になる前の美しいハイラル城を観光させてくれ 厄災ガノンの化身を主人公にすりゃ神獣や
美しいハイラルを乗っ取るまでのゲームができるな ある場所にマスターソードを刺すと
過去のハイラル城へタイムスリップできるとかやって欲しい
滅びた城は異次元バリアーの中だけに存在出来てる設定にすればハイラル城と城下町に沢山の人を置けるし
現在と過去を行き来して謎を解明するクエストがあっても面白いと思う >>120
自分で浅瀬に追い込んで浜打ち上げさせる追い込み漁も出来る せっかくあれだけ広大な世界を用意してもやることが少ないので
もうちょっと何か用意してほしいな でかい街あってもただのでかい街でそんなん面白いか? ユーザー「雨うぜー」
で、雨消しちゃうのがドラクエ
頑なに消さないのがゼルダ
雨降ったらホストが励ましてくれるのがFF ブレスオブザワイルドで一番テンション上がったのは
ハイラル城を探索してる時だったな
ステルスしながら潜入するドキドキ感
外堀から地下道抜けてお城の中を探検してる時に隠し通路を見つけたり
複雑な内部に大きな空間があってパラセールで下層まで降りて探索したりと
そこに自分が本当にいるような感覚で楽しめた
あれだけの建造物が昔のままで残っていていたら一日中お城の中を探検していたい >>152
ハイラルのマップが栃木県全域くらいの面積になったら面白いと思うか?
始まりの台地は小山市で、中央ハイラルは宇都宮市で、ヘブラ山は日光市で、
ゲルド地方は佐野市と足利市で…。
栃木県の形状から、ハイラルのマップがずいぶん変わっちゃう。 雨が無くなれば山を高くする意味もなくなる
薬飲んで最初から高い山も登れてしまうと
最終的には登るの時間かかるから別に平坦でいいじゃんってなるよ
工夫をすれば登ることも可能ではあるけど長い時間掛けていると雨に晒されるリスクも出て来るってぐらいのバランスは必要 リンク
「トンネルはやめた!
こっちのコースで行こう!」
ループ線やスイッチバックなどでいろいろ工夫すれば山越えは余裕。
ただし、ヘブラバイパスは、リトの村までまっすぐ行けるように
設計されたため、トンネルが多くなっている。
カーブを少なくするようにすると、どうしてもトンネルが多くなる。 雨の日の滑落率がもう少し低くてもいいんよ
ロード中のTIPSで
「雨の日のクライミングはがんばりを多く消費する 崖登りは晴れの日に」
みたいなのがあったけど「多く消費する」というかほぼ無理やん?ていう プレイヤーの行動によってその町の住人の対応が変わるとか
町が多岐に発展していくとかあの感じ
農作物を育成できて収穫できたりとか ドラクエコラボ
リンク→テリーかビアンカ
チュチュ→スライム
キース→ドラキー
オクタ→タコメット
ウィズローブ→魔法使い
ボコブリン→リカント
モリブリン→オーク
リザルフォス→リザードマン
ライネル→セルゲイナス
ガーディアン→キラーマシン
イーガ団→カンダタ
岩ロック→ゴーレム
小さい岩ロック→ばくだんいわ
ヒノックス→ボストロルかギガンテス
スタルヒノックス→スカルゴン >>152
大きさよりもムジュラのクロックタウンみたいな密度だろうなあ、ゼルダなら >>145
クエストとかダンジョンとかなくていいからガノン倒した後に活気ある街になったハイラルを探索させて欲しいな 2は出さなくていいよ
どうせ時オカに対するムジュラの仮面みたいに中途半端に複雑化したのが出来るだけだし ジョイコンを振って戦うアクションも可能に
飛んでくる複数の矢をジョイコンを振って全部叩き落とすとか
剣で敵を叩く感覚をHD振動でリアルに再現 ・敵の種類大量に追加
・ダンジョン追加
・フックショットで立体的な移動の進化
・サブイベントの量を1.5倍ぐらい増やす
これをBotWの良いところを殺さずに導入してくれれば良いぞ ブーメランは壁に当たっても戻ってくるようにしてほしかったわ シナリオとシステムが完全に補完し合ってたのがBotWの革新性だからもう同じことやってもしょうがない
あれだけバグを抑え込んだ開発力を生かすならガノンサイドのタワーディフェンスをゲームとしてそこで作ったハイラルを世界中のプレイヤーが遊べるようにでもするか
ホントはリアルタイムで昨日あった橋が落とされてるとかノンビリしてると木が伐採されていくとかの方が面白いけど >>169
ドラクエビルダーズ路線なら実現できそう
マインクラフトをゼルダ風にアレンジする感じで もう少し自宅でできること増やしてくれ
種植えて植物や果物を栽培したり家畜飼ってミルク収穫したりしたい >>139
釣りしたいんならリンクにシッポ生やせばいいんじゃね
ドラゴンボールの悟空だってシッポで釣りしてたし
そういやゾーラやゴロンやリトとか人外種族結構いるけど
ゼルダにシッポ生えてる種族って居ないんだな リンクって意外にタフな身体をしているよね…。
例えば、石動 零の鬼神の腕の攻撃を食らって、ハート20個近く飛ぶ
大ダメージを食らっても、お弁当を食べれば怪我が治るとか…。
パンイチの裸の格好で石動の鬼神の腕の攻撃を食らえば、
マスターモードではハート30個であっても即死だけど…。
妖精さんをポーチに入れていれば即死は免れる。 >>163
百年前の廃墟が復興するには、十数年はかかるんじゃね
しかも、ハイラル王国の行政機構も壊滅してる訳で、
そういった諸々を新たに作り上げてくだけでも相当かかる
まずは、カカリコ村を拠点にして、他種族の協力を受けながら、
ハテノやウォトリー等も交渉したり、人集める所からだし リンク流の豪雪地帯での発進
まずは、一気に5ノッチに入れて液体変速機のストールトルク比を稼いで、
ゆっくり動き出したら、スノープラウで雪を押しのけて、その後に3〜4ノッチの絞り力行で発進する。
下手にやると、リンクの駆動輪がレールの上で空転を起こすので注意。
空転を起こすと、計器盤にある「空転」ランプが点灯する。
空転を起こしたら、砂撒き装置の砂を動輪に撒くこともある。
豪雪地帯では、推力が足りなくなる場合を想定して、大抵はシュルクとの併結で運転するが…。 今年のE3でBOTW系の新作が発表される可能性は高いと思ってる >>177
俺もそう思ってたんだけど、今年は既に、
・夢見る島
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー
・ゼルダBOTWのVR対応アップデート
と、3つもゼルダ関連の発表がされてるんだよ
リーク情報でゼルダ好きには嬉しいニュースが幾つかあるって、
この3つのことなんじゃないのかなって思わなくもない
ここで、さらに3Dゼルダ新作発表するのか疑問がある >>178
間違いなく3Dゼルダだと思われるものの新作の開発者募集をモノリスソフトがしたのが先月だからなw
少なくともあと2,3年は正式な発表なんか無いだろう >>179
3Dゼルダ本編の開発自体は、2017年時点で行われてるし、
任天堂のゼルダチームが担当してるから、モノリスの募集は別ラインだよ
モノリスの募集は、広範囲な職種を募集していて、
どう見ても企画の立ち上げ期のものだし、勤務地も東京
2年も前に始動してる本家ゼルダチームのヘルプとしてはおかしいし、
ゼルダチームへのヘルプは、京都勤務だから、その点でも違うね
モノリスのゼルダがどういうものかは不明だけど、別物であるのは確か
次に発表があるのは、本家ゼルダチームの3Dゼルダ新作で、
本当に今年発表するのか、来年に発表するのかは、判断しかねる 没になった藤林の小人になるアイディア
シームレスに小人になれたら結構面白くなりそう
片手で捕まえてたがんばりバッタが突然強敵になったりしてなw 小人と聞いてなぜパーヤが思い浮かんだのか自分でもよくわからない トレハン要素だな
というかオブリとかフォールアウトにトレハン足すだけで神ゲーだろ >>181
自由に小人になれるんならDLコンテンツで色んなところにダンジョン仕込めるな
隔離された系とか違和感無くなるし
現地調達系試練もっと増えるといいな
モンスターの持ち物に忍び込んで潜入とか 小さくなってマザーガーディアンの中に潜入 再ハッキング 爆弾や武器で木は壊せるのに、敵のヤグラとかはビクともしないのが残念だよな
足場を括ってるロープを切ったらヤグラが傾いて敵大混乱!みたいな事はしたかった
火種あったらヤグラが火事になったりね(バクダン樽が2次災害引き起こしたり)
まあ、そこまでやるとリンク側が有利すぎるんで、敵AIもこっちの裏かくような戦略も必要だけど 敵が頭いいとハテノ村とかも虐殺される
カカリコはたぶんインパが若い娘に変化して殲滅すると思うけど >>189
大妖精との差別化ポイントをもそっと詳しく >>1
まずお前は身分を明かせ
で、要望教えたら聞いた事をどう活用するのか言え 武器をたくさん持てるのって、実は面白さを損ねてる気もする。
出し惜しみをするようになっちゃうからさ。
もし武器を一つしか持てなかったら、プレイヤーはどんどん
壊しながら戦うのが当たり前と思えたかもしれん。
英傑武器とマスターソードや松明を別扱いにするのはいいとして。 >>191
たまに手に入るエンチャント効果ついてる武器をプレイヤーにも自由に作らせろってことか
どっかに武器にエンチャント付加してくれるキャラとかいないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています