【10時〜】マリオオデッセイ&ゼルダブスザワVR対応感想スレ
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ワイ、VRゴーグルはちょびっと版買って用意するも
出張が入り体験できるのは明後日という痛恨のミス 任豚はもうダンボール話題にしなくなったよな
アプデ遅すぎた >>5
無職中年100レスくんは遊んでないで仕事探しなさい ぼく、汚言症の入ったスレタイに
いまいち書き込む気力が湧かず 今日はこれで煽られるのかw
毎日話題提供あざーっすwww >>5
100レスくん、連休の旅行がピカチュウの映画見に行くことなんだって?w >>11
名探偵ピカチュウ は見に行くよ
それが? >>18
普通に職場なんだがなんで100レスはゲームできるの? >>21
また嘘をついて悪い中年だな
264 名無しさん必死だな[] 2019/03/21(木) 19:17:46.43 ID:2iiOAIe+0
>>263
俺は任天堂が嫌いでエアプでソニーを持ち上げてる
豚は任天堂が好きなのにエアプで任天堂を持ち上げてる
これは天と地の差があるよ マリオデカメラ固定なんだな
ぐるぐる自分が回らなきゃいけないんか >>23
社会から逃げてきたせいだろうね
40超えてるのに幼稚なのも納得 ゼルダで滑空を繰り返していたら軽い3D酔い
やはりVRの長時間プレイは注意だな 15分やったら休みましょうって警告出たわ
でも目よりスイッチ持ってる腕が痛い やっぱVRにすると臨場感出るな
リンクと同じくらいの目線にカメラをしておくとより没入できるんだがRスティックいじるときに少しずれちゃうな
Rスティックの上下を無効に出来ればいいんだが VRキットについてたゲームじゃ何も思わなかったけど
なんかゼルダはすっごく酔いそうになる https://i.imgur.com/fSX5a4V.jpg
マリオデクリアしたけどカメラ固定だから首を動かすとカメラが動くってだけだな・・・
ブスザワやるわ ゼルダはジャイロオフでやると酔わないし、寝っ転がってプレイ出来るから
腕も疲れにくいらしいぞ。 頭にかけれるバンドとかベルトつけたらなんとかいける
酔うけど ゼルダVR良い感じだ
リンクを中心にして周りから見る感じの視点になる
最初は背後に立つ視点で自分が180度振り向くとリンクの
正面に立つ感じで下向くと上から見下ろす感じ
プロコンで操作できるのでベルトなんかでゴーグル固定だな >>13
連休の旅行ってそのくらいしか行けないの?w 何でゼルダは全編対応できるんだろう?
って思ったら
そういや、WiiUベースだから、あれでも余裕たっぷりなんだよな なんか作って果てたんでまだプレイしてないが
ここ見る限り決してうおおお!すげえ!!って感じではない空気だな
うーん、、やりもしないかも >>45-46
そこまで余裕綽々でもないらしい
>ならば、このままハイラルの全土をVRで冒険するのに向いているかというと、それはあまり
>オススメしない。というのも、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のVRモードは、
>ノーマル版よりも解像度が落ちてしまう。VRというのは、左目用、右目用に2倍のグラフィック
>描画を必要とするため、これは宿命に近いもの。 >>51
名探偵ピカチュウ 見に言っちゃあかんのか?
突っかかり方に無理がありすぎる ジャイロ切った方が良いのか
ちょっと遊んだら酔いが半端なくてぶっ倒れてるわ
草が目の前でふわ〜っと広がる感じとか良いね
あとムービーも3D映画的な感じで立体視になってる 俺は仕事の都合で遊べるのが明日…Twitterで感想でも見ておくか ブスザワやってるけどカメラ急速に動かしたら一瞬で頭痛くなったわ >>45
コログの森でめっちゃ処理落ちするのに余裕あるわけ無いやん >>54 あとムービーも3D映画的な感じで立体視になってる
おっ、ムービーも立体視で見れるんかいな。報告サンキュー。
ゲーム内の動画を何度も観る「洋画通のゲームファン」やから、
明日、早速アップデートしてみるわ。楽しみや♪
ゼノブレ2もムービーだけの、VR対応アップデートだけでも大歓迎やで〜。 コログの森いったら草木がジャギジャギで目に悪いなこれ マリオオデッセイのVR、3ステージでコイン100枚集めたけどご褒美とかない感じかな? そういやVRキットって普通の奴とちょびっと版ってどう違うの? ゼルダ少し遊んだだけでかなり気持ち悪いんだが
これで全編遊ぶとか無理だろ 立体視が大したことないんで3DSやったことある人にはショボく感じそう 頭動かさなくてもなんか酔うわ
あと解像度低いせいか、右目と左目で表示されてるものが違ってチラチラしてるせいか
目がスゲー疲れる >>63
ちょびっと版はVRゴーグルとバズーカToy-Conしか入ってない
フル版はこれに加えてカメラ、ゾウ、トリ、風Toy-Conが入ってる
ゼルダBotWかマリオオデッセイをVRで遊びたいだけなら、VRゴーグルしか必要ないからちょびっと版を買えば遊べる ゲームでよったことないから大丈夫だったわ
つか、ヘッドトラッキングのカメラの感度が悪くてかめらの速度あげたらよくなった
すごいクオリティだけどリンクがすげーちっちゃくみえたり、巨人に見えたりするのがちょっときになるな
リンクいないほうがいい気がする レビュー見てると色々難点がありそうだな
まあ安いもんだしとりあえず買ってみてダメだったら人にあげればいいか >>68
なるほど。良く分かった。ありがとう
65もありがとう 予想を超えるゴミでワロタwwwwwwwww
つーかVRのネガキャンだろしね朝鮮堂 >>71
付属のVRミニゲームとVR動画も数が多くて意外に楽しめるよ
鹿せんべいで鹿がワラワラ集まってくる動画とか マリオは良かったけどゼルダは駄目だ
マジで酔いが酷い 結論
VR無しでやった方がいい
今回のVRシステムはバズーカのためみたいなもん なんか重いもん頭につけてまでやる必要あるのか・・・って思ってしまうかもしれん これやっぱリンクいないほうがいいな
なんかリンクが1メートルくらいに見えてへんだし絶対いないほうが没入感ある
敵減らして弱くしてリーバるトルネードとかなくして一人称視点にしたvrモード出して欲しい
有料でもok ゼルダVRはマジでくそゴミだぞ
作ったやつら死ねよ
やったのかよ少しでもよ ゴキちゃん発狂しすぎやろ
カメラバグ使えば一人称に出来るで ゼルダやっぱ酔うのか
そりゃそうか、こういうタイプのVRは酔うのが宿命みたいなもんだしな
酔わないって言ってる奴は特異体質か嘘つきかなんで信用しない方がいい 首を降るとリンク中心にカメラが移動回転するの?
つまり右スティックを置き換える? 全然話題になってないな発売日のあの勢いはどうしちゃったんだよ シアターはいい感じで臨場感がある。
VRのゲームはボケボケだけど
マリオが大きく見えるだけで
新鮮さがある。
ゼルダは売ったからわからん これでダンボールVRはどう足掻いてもグラフィックはこうなるってのは理解した
安かろう悪かろうだな 今DL中だが、まだ時間がかかりそう
久々に最初からやってみるわ あーあ全国のリビングがゲロまみれだよ
あ、そんなに売れてなかったか ゲームであんまり酔わないのにゼルダは本気で気持ち悪くなる マリオデのシアターは立体視しょぼい気がする
3DSの方がまだ立体感あったような…
ゲームの方はおまけレベルだな
15分もあればクリアできる な?ゴキに指摘された通りだったろ?この仕様だと酔うって
しかもそれの斜め上を行くカメラ操作でアホかと
>>94
酔うばっかりだぞ 任天堂の偉い人に対応しろって言われたんだろうな
ゼルダチームおつかれ 首振りにスティック操作がそのまま割り当てられてるって本当?そんなことしたら即酔うだろ 画面荒いけど間近でみたガーディアンの迫力はなかなかだったけど、すぐ気分悪くなったからこれでプレイするのは残念ながら無理そうだわ ガーディアンやライネルと戦うとなかなか迫力がある
おまけとしてはよく出来てるでもまぁ短時間用だな どう考えても酔う要素しかない
開発陣だってわかってるだろうに
なんで発売を強行するかね
立ち止まって見回せるくらいにしとけば良かったのに 立体感は大したことないし気持ちは悪くなるし任天堂はVRでテロでも起こそうとしてんのか Twitterで検索しても酔ったって感想ばかりだな ある程度VRゲームやってればどういうゲームが酔いやすいかはプレーする前からなんとなくわかる
ゼルダはやっちゃいけないこと全部やってる VRのネガキャンかと言いたくなるわ 解像度が低いのが難点
3DSの方が綺麗に見える
ガノン城に行ったら色々と凄くて感動はした
バイクのパラセールで酔う
こんな感じかな?
マリオカートじゃなくて
ゼルダだった理由が分かる体験だった >>108
全然レベルが違う
ただ、首振りに対応できるし、スイッチの方が没入しやすいとも言える >>108
時岡3Dは3DS発売初期ソフト特有の深度強い立体視だからな
それと比べるのはアレだけど、ブレワイは深度弱いね
ムジュラ3DSくらいの深度だね たださ、俺が一番気になるのは、任天堂はダンボールをお試しとして勧めているだけで、
今後にPSVRみたいな本格的なのを出してくるんじゃないかってこと。 >>110
目に映る風景をゲーム画面で固定してるのもあるでしょ
自分が動くとゲーム画面も動くのは嬉しい
やはり画質だけが残念
VR切ったら綺麗過ぎて驚く リンクじゃなくて世界を勝手に周遊するドローンくらいにしとけば >>112
今後って言ってもまあだいぶ先だよ
少なくとも現行スイッチじゃ全く性能が足りない
スイッチスタイルで今後も供給するなら、次世代以降でないと
本格的なVRを回せる性能にならないと思う 本編より、一人称でフィールド歩き回れるだけのモードのが良かったかもな >>112
VRの反応見て次のゲームハードのコンセプト考えてるのはあり得そう。ただVRゴーグルを販売ってなるとそれなりのコストかかるから値段が高くなりそう >>116
性能は関係ない
解像度の高いグラス部分を別につければいいだけだから そもそも本格的なVRは開発者自身が全く稼げないって言ってるうちはないでしょ
だからこそおまけ程度で対応したんでね >>119
ちょっとVRのこと勉強して出直したほうがいいよ >>119
さすがにVRのことを知らなさすぎるだろ >>119
いやいや解像度高くなると性能が必要になることぐらいわかるやろ >>112
むしろVRに本格参入しませんよという姿勢を明確にしてると思うな
俺は酔いながらもけっこう楽しんでるけど、
「お前らVRってこういうもんだぞ。めっちゃ酔うだろ? これで十分わかったろ?」
って任天堂が言ってるような気がしたわw やべえええなこれw
流石の臨場感
だが、久々に3D酔いしそうなやつだ、これ >>121
アホか
スイッチで既にVRの映像の出力はできてる
ただスイッチのディスプレイの解像度が高くないから、そのまま
VRにするとぼやける
問題は解像度の問題だって話だ >>118>>120
VRはハード単価上乗せし過ぎて次々世代でも微妙
視界が遮るタイプは客層を限定してしまう
結局個室でやるPSの客質は個人専用であるVRに向いてそうなんだが
PS客が同じジャンルを好む傾向がハードルになった >>123
ディスプレイの性能を上げることと、本体の出力を変えることを混同してるぞ VRキットの出来の良さを見ると、
任天堂がガチのマジで本気出せば酔いにくい、遊びやすいゲームもできるだろうけど
そこまでして任天堂謹製の本格的なVRゲームをやりたいかっていえば俺はひとまずNOだな 超本格VRを楽しみたいならUSJに来てくださいってことだろ >>124
VRキットも特別宣伝もなくすぐに販売したしな
vr普及したいならもっと宣伝してじっくり出すだろう ゼルダ10分くらいが限度だなあ
これで長時間遊ぶのは拷問に近いw PSVRの様な方式だと、本体とは別にディスプレイを購入するから無駄に出費がかさむんだろ
switch自体の解像度を上げれば良いだけのこっちの方式の方が万倍良いに決まってるだろ?
なんでPSVRが本格的であることが前提? ゴキに騙されてるのか、そもそもそういう奴か VRのハードの特性を出すゲームを1から作ると
別のジャンルのゲームになる、しかし被らないとそれが分からない
今までにないジャンルのゲームは手に取られにくいからそこが課題だな 手持ちのゴーグル使っただけだからジャストフィットしてないけど解像度が低い以外は
立体もヘッドトラッキングもちゃんとVRしてるわ >>135
知ったかぶりはいらん
スイッチのVRも体験してないだろ なんでVRに性能関係ないとか無知なんてレベルじゃないアホが暴れてるんだ ダンボールVR頭に固定する工作結局やってないな
とりあえず手頃な高さの机に置いて分離ジョイコンでやるしかないかな
でもそれだとヘッドトラッキング(あるのよね?)が体験できないか・・・ オデッセイのVR遊びマリオが遠くに行くと見えん
ズーム機能無かったら速攻で辞めてたわ
自分の向く方向がカメラになるのは良いけど
真後ろ向かせるのは辞めてくれ
椅子に足ぶつけたわ >>67
つうか、解像度が低いからじゃないよ……
多分持ってるんだろうけど、無知だな
立体視は左右の目で別々モノを表示しているから3Dに感じる
画面のウインドウとか、やたら現実感があるだろ?
別のモノを表示しているから、解像度を下げてる
因果関係が逆
しかし、やばいな、気分が…… こっちにも書くわ
ゼルダの酔いはジャイロオフにするとだいぶマシになる(それでも酔うが)
メニューなどの文字も意外と読めるがハート以外の情報が表示されなくなるのでがっつりプレイするには向かない
フレームレートは場所によって気になったり気にならなかったり
固定バンド付けてプロコンでやってみたが締め付けがきついからジョイコン付けて操作した方が楽
脇を絞めれば腕もほとんど疲れない
写し絵モードにすると立体感がなくなるのが残念
VRモードはあくまでも部分的に景色を見たりイベントシーンを楽しんだりするくらいだな
マリオデは売っちゃったので試してないがやっぱVR専用にコンテンツ作らないと結構厳しいな >>141
固定バンド付けてやるのはおすすめしない
Switch本体がそこそこ重いし結構締め付けないとずれるので余計疲れる
普通にジョイコンを本体に付けてやるのが楽 みんな手持ちでゼルダやってんの?
これ無理じゃないかね >>146
俺弓操作ジョイコン分離ジャイロじゃないとダメなんだよ ま、なるほどね
VRが流行るのは無理だわ。理解した
段ボールだからとかじゃあない
開始数分で気分が悪くなったわ
ただラボキットのVR専用ゲームだけは楽しめる
あくまでラボ内で完結。それで良い
本格参入なんてとんでもない わざわざVRで小僧とイタリアのおっさんを眺めて何が楽しいの?? マリオデは売っちゃったから試せてないがVR専用にコンテンツ作った分ゼルダよりマシらしいから結局VRはコンテンツ次第だと思う ゼルダをやったけど酔った
アストロボットでも酔ってしまう自分には無理だった
VR酔いに強い外国人はどうなのか気になる VRで一番恩恵あるのってレースゲームなんだよね
はやくマリカー対応しろ ジャイロオフをデフォルトにした方がよかったんじゃないかな
スイッチは2つも新型が出るしVRを意識したものも出てくるかも ゼルダ対応って聞いた時点で予想はしてたがこれ酷いな…
ダンボールVR売るために目を瞑って騙し売りしたかったんじゃないのか 酔いやすいのはfpsが低いのもあるんじゃないの?
最低でも90fpsは必要って言われてんのに >>156
3DSは大丈夫だったが、さすがにこれは無理だが
やっぱ3Dアクションと相性がよろしく無いんだろうな
まあ、PSVRのほうでもこうなると聞いていたが、まさか自分はなんねーだろうと過信していた 立体視しょぼすぎでしょ
ラボのミニゲームはもっと深度あったわ
この程度なら金払うほどではない つか、PSVRも酔いが酷いって報告がされてたわけだが、
ゴキも含めてマジで誰一人PSVRのほうは知らんのねw >>159
それはもちろん
でもゼルダはジャイロでのカメラ動作がそもそもおかしい
マリオは酔いにくいと思う >>162
PSVRは高すぎるんだよ・・・
PRO+数万のVRハード
体験者が増えるわけない >>161
いや、立体感や奥行きは十分
VR専用に作られたものと後付けの絵作りの違い >>164
PRO必須っていう間違った認識が広まってるせいもあるな 現実みたいにゆっくり動いたら酔わないんじゃないか。ゲームって
常に走り回って常に周囲を見回してるじゃん。リアル世界でそんなことしてるの
サッカーのバルセロナの選手くらいだろ。 >>164
3万5千円払って合いませんでした、じゃ
発狂するレベルだからな
switchは3・4千円でそれを教えてくれたのだし、良かろう
ただ、ラボの専用コンテンツのほうは酔わずに楽しめるからこっちはオススメだ ゼルダに関しては要所要所で景色見るために使うの進められてたしこんなもんだろ 神獣でけー、大妖精でけー、ガーディアンでけーくらいは驚ける
VR専用の主観視点モードは欲しかったかな >>167
ゲームキャラって非現実的な動きするからな
そうでないとゲーム性が出ない
それをVRで自分視点で対応すると
現実の自分が動いた時と差異がありすぎて目や脳の処理や三半規管などが付いていけない >>162
ハードの差よりもVR内カメラの動きととリアル自分の動きが
どれだけうまく連動してるかが大事なのよ
100万本売れてるVR音ゲーは立ちっぱ移動無しで
相当弱い人でなければまず酔わない
>>163
やっぱカメラのスティック操作がジャイロになった感じなのか
秒で酔うやつだなw
よくそれで製品化したな パラセールは酔わなくて楽しい
走ったりパイクは無理だ... ダンボールVR
やっぱVRってクソだなw
PSVRが売れなくなる
はー・・・営業妨害ですよ????? 同じ三人称視点でもアストロボットの完成度がいかに高かったかを感じるわ >>176
VR専用で作ったものと後付けのものを比べてもなあ >>172
いや、スティックでも操作できるし、switch本体の傾きで操作できるが?
実際switch本体の傾きで視点を動かすラボキットのバズーカは酔わないのに、なぜか同じ操作のできるコレは酔う
理由はそんな所じゃねーだろ、これ >>150
なるほど
こういう極論が蔓延るから低性能VRは出すなって言ってたわけだな >>176
マリオのパクリだと思ってたら斬新で面白かったわ 後付けVRでもスカイリムやボーダーランズはちゃんと遊べたのに >>179
PSVRはもともと無理だよ、いい加減諦めろって
あっちはあっちで酔いが酷いし、サードじゃあVR専用コンテンツなんてまず作らん
こっちは任天堂が率先して任天堂が専用コンテンツ作ってくれてるから、遊べるレベルの製品になってる
ゼルダは厳しいけど >>156みたいなレスしたやつが突然アストロボットとかいうマイナーゲー持ち上げ出すと
監視してるやつの多さと評価のあてにならなさが浮き彫りになるな >>181
主観視点で正確なヘッドトラッキング出来てれば酔いにくいんだよ
三人称視点はちゃんとカメラ調整しないと厳しい >>126
・電力供給しないと高画質化できない性能
・ディスプレイ品質も性能のうち >>182
他のVR開発者にこれは酔い止め工夫ゼロの欠陥商品だって言われてるじゃん
そんな欠陥商品でVRそのものを批判するなってだけ >>178
ラボキットのバズーカは主観視点でしょ
リアル自分自身の目線・動きとだいたい合ってるんだよ
ゼルダのは回転するとカメラ自体がリンクの周りを移動してる
リアルであんな動きは当然してないから、視覚と三半規管の受け取る情報が矛盾して酔う >>178
VRで酔わないようにするには「視点移動(首振り)」と「身体の移動」をリアルとゲーム内で一致させることが重要
だから三人称のゲームでは、プレイヤーの視点をどこに置くかが重要なのよ
アストロボットはゲーム内にプレイヤーの分身を置くことである意味疑似三人称として解決してて、操作キャラやステージギミックと干渉できたりしたのも斬新だった
ゼルダVRはただのカメラにしてしまってるから視点移動させると同時に視点の位置も移動しちゃうことになる
こんなん間違いなく酔うわ
https://i.imgur.com/fif27SI.png >>187
ま、やっぱ主観視点で作らんとあかんのだろうな、これは
ラボ内にも三人称3Dアクションが収録されてるけど、一画面内で完結されてるし
>>186
まーた、たわけた事を。↑みたいな理由だよ Twitterとか見てると顔の前で支えるスタイルは腕が疲れるだろとかゴーグルのベルト自作しなきゃとかよく見るが、
そもそもゼルダのVR自体が長時間プレイに向かないので腕が疲れるとかの心配は全く無用なのである ゼルダはマジ糞だな
任天堂自身がVRに真面目に取り組む気がないってのがよくわかった >>191
どちらにしろ、サードの大半が三人称アクションだし
誰が真面目に取り組んだ所で同じ結果だよ、これ どんなに高価なVRでも長時間プレイには向かないから本格的に取り組む意味もあんまりない
今までのようにアトラクション的な使い方やゲーム以外の分野に力入れる方が良い >>189
アストロボットは3人称視点のVRアクションゲームだけど酔わない工夫が随所に入れられてるから全然酔わないよ
単純に視点操作をトラッキングで代用という手抜き仕様だから酔いまくるだけ >>167
そう、 VRは慣れるまでは普通のゲームと同じように操作してはいけない
スティックをいきなりグリグリ動かしてはいけないんだ 視点移動スティックを何も考えずにVRに対応させただけって感じか
体験アプデなんだから多少できること少なくなっても主観モード搭載すりゃいいのにね >>194
いや、ラボの3Dアクションにもあるよ
まだやってないがマリオオデッセイのほうにも多分あるだろうし
ただ所謂AAAとか、おめーらの大好きなゲームをそのままVR化とかが無理ってのなら
どのみち絞られた市場になるだろうな >>192
ゲームとしては三人称だとしてもVR視点はあくまで一人称にしなきゃダメでしょ
一人称のバイオ7でもVRでの移動はある程度制限してるのに三人称の視点操作を何の調整もせずにそのままとかやる気がないとしか思えんわ
テストすらしてないと思うぞ >>143
アホ、解像度低いのも原因に決まってるだろボケ
何にも知らんボケナスはいい加減だまってろカス アストロボットはロボットを操作するという意味では三人称視点であるが大きく見ると一人称視点なんだよ >>192
サードの大半が三人称とか、無知すぎて笑えんのだが >>198
もう全滅論はわかったからお前はダンボールだけかぶってろw >>199
ナンバリングシリーズをVR特化にするなんて言う酔狂はカプコンくらいのもんだろ、サードの中でも あれ?ひょっとしてこれはスティック操作をジャイロにしただけのものなのか?
画面の中央は常にリンク? ラボのソフトに入ってるロボットみたいなキャラクターを動かすミニゲームがアストロボットに近いと思うけど、あれをロボットの移動に追随して見てる自分もゆっくり移動する感じならたぶん酔いにくい >>206
自社でVR出した任天堂が酔狂とか言ってたらアカンでしょ
ならなんで出したの?なんで対応したの?って話にしかならない
やる気がないなら最初から出すなよ >>207
オマケレベルの無料アプデで文句言ってる奴に文句を言ってるのだ こんなんちょっとテストプレイしたらだめだって分かるからマジで>>207みたいに無料だから適当でいいやろっていうやっつけ仕事だったんだろうな
任天堂にしちゃ珍しいけどまあラボのおまけ程度でVR自体を今後どうにかしようとかは思ってなかったってだけでしょ >>165
十分じゃないよ
3DSの方がずっといい ゼルダは立ち止まって景色眺めるだけにしとくのがいい
公式もそういう使い方を推奨してるしあんまり文句言うのもどうかと まあちょっとここの景色VRで見てみたいな〜ってとこまで通常プレイで移動して着いたらVRに切り替えて景色眺めるっていう使い方ならありかもな
VRゲームではなくなるけど ID:WzUVUY/w0は任天堂が出すなら糞でも擁護するが他はやりもせずに叩く
それでもダメなら全滅論とか典型的な信者だね >>219
その典型的な信者を持ってしても酔うとか気分が悪くなるって言ってるんだから普通の人がニュートラルな気持ちでプレイしたらかなりヤバい
警告通り15分おきに休憩してもゲロ吐きそうになる マリオデもゼルダより酔いの点ではマシだけどカメラが定点固定だから実質3DOFでVRゲームとして期待してる人は期待しないほうがいいよ
知らない人のために参考
↓3DoF
https://i.imgur.com/YJAo1dC.jpg
↓6DoF
https://i.imgur.com/RZhgyQo.png >>221
一般の人は3DoFでもVR体験としては十分に感じる
家庭で6DoFやるには制約もあるしちゃんと対応してるソフトも少ない switchのVRはダンボール付属のソフトだけしか価値が無い >>222
いや3DoFだと普通に座ってプレイするだけでも体制変えたときにカメラが追随しないから現実の動きとゲーム画面に差が出来て変な感じになるだろ
目の前になんか来て近すぎるからちょっと視点を引いてもそのまま目の前にその物体があり続ける感じ >>224
見回しだけでもリンクしてれば十分ゲーム世界に入った感覚は味わえる
移動はコントローラー操作でいいし体ごと移動する必要はない クソゴミ確定か
やすもんのなんちゃってvrで出来のよいもん期待するのは酷か 一番安くこれ体験するにはSwitchとゼルダ以外に何買えばいいんだ?
パラセールで飛ぶのだけはやってみたい 任天堂「VRの研究はしてます(キリッ)」
カメラグルー
任豚「オロロロロロロ」 >>227
他のVRゴーグルはレンズが合わないのでVRキットのレンズは必要
レンズのみニンテンドーストアで売ってる(2700円+送料500円)
ソフトやトイコンも付いてるちょびっと版の方がお得だがね(尼で3700円) >>230
アマの3700円のやつを買った
あり
PCVRやってるんでクオリティは最初から期待してないが
ゼルダの世界をVRで見られるのは魅力的 ラボを売るための釣り餌だったのは最初からわかりきってた
発表済みの情報からもまともにVRゲー作ろうという意識がないんだから
釣られた人ご愁傷様 これやるぐらいだったスカイリムVRやったほうが良いよ
あれはまさに世界に入った感覚になれる
ゼルダVRにもああいうのを望んでるんだよこっちは
リンクの専属カメラマンになりたいわけじゃない ラボキット自体はわりと出来がいいからそれだけで満足感はある 数年前、研究してるとか言ってたがここまでの出来とは・・・
最悪や・・・ スマホもだが既存のガジェットの画面使ってる時点でなぁ
レンズの汚れとか言ってる人はSwitchの画面の汚れは気にならんのかね、毎回ピカピカで使ってるの? >>235
SkyrimVRもさんざんやった
雪国観光してるみたいでいいな
美女フォロワーMOD入れてじっくり観察するのも良い マリオやればわかるが距離感逆にわかりにくい
離れたとこやばい ちょっと気になってはいたけどクオリティはお察しって訳か
P5関連で世界中にギャグかました事といいブレワイの頃の任天堂はマグレだとバレれば客が離れるぞマジで そりゃスマホVR以上のものにはならんわなあ、、任天堂の技術でどうこう出来るものではなかったか ここぞとばかりに触りもしないでディスってる連中が湧いてるなw 数日前豚「スイッチには解析でVRモードがあることが分かってるからVR化は楽なんだよ?」
こいつ自殺もんだろwwwwwwww ジャイロ使わなければ酔いも少ないし、
VRじゃなくて3D立体視対応と言っておけば、
3DSに毛が生えた程度だと思われて
そこまで期待度は上がらなかったのにな VR経験者ならゼルダVR発表時点でネガティブ要素は想像出来たけどその上をいく雑な仕事だった まだゼルダしかやってないけど寝そべってやれるのはいいな
ゴーグルを頭に固定して腕がいつもジョイコンをやるフリーな感じで操作できればかなり良さげだと思う
あと酔うね、やってるときはどうもないんだが今すげー気持ち悪い
マリオやるときは警告に従って休憩取りながらやろっと 【速報】メルカリのスマホ決済メルペイでセブンイレブン70%還元祭り
メルカリをインストール
↓
招待コード[JDFWCM]で300Pを入手
https://pbs.twimg.com/media/D5D2HuwUwAAhSSO.jpg
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セブンイレブンで買い物する
↓
翌日70%が還元される(最大2500P) VR対応したらフレームレート落ちてるがそれでもいいのか マリカー7で立体視60fps実現させる為に苦労してたからな
ARMSもフレーム落ちたらパンチ当てにくくなるだろうね 7は3DSだし画面分割ないだろ
マリカー8は4画面分割で60fps出てるしARMSも最大4体で60fps出てるから描画には余裕がある マリカでVRやるなら、一瞬振り向いて後ろから来てる相手を確認しつつ
緑甲羅をぶつけるみたいな遊び方をしたい
視野角足りんから難しそうだけど >>67
それ左右の視力に偏りがありすぎるのが原因だよ
3D映画とかでも起こる
コンタクトかメガネしてやるのがおすすめ >>261
ああー。横レスだが、左右の視力に偏りがあると難しいのか
俺完全にそうだわ >>260
そりゃ現実にカートやってるやつは
甲羅投げたりバナナの皮放置したりはせんからな 時オカ3Dは大丈夫だったのにBOTWVRはばっちり3D酔いしてしまった
3DSより画面サイズが大きいからだろうか
立体描写は新鮮でいいね ゼルダVR最初は数分で気持ち悪くなったけどだんだん慣れてきたわ
ジャイロオンでも酔わなくなった
カメラ位置を調整出来たらもうちょっと見やすくなるのに ゴーグルを頭に取り付けられるようにした俺参上
ゼルダだけしかやってないけど個人的には満足だなー
やっぱり遠景のモデリングやレンズのちゃんと見れる領域の狭さは
VRkitの時点からわかっていたのでそこで落胆することはなかった
純粋に今まで何度も見た映像が立体視出来るだけでテンション上がるもんだな
あとジャイロONにしてても俺は酔わないんだけど今回のVRでただ一点
落ちたアイテムが探しにくいんじゃ! 残念だったな豚。VRで叩かれる側になる気分はどうだ? てか視距離調節機能はあるの?
ダンボールだからそっちにはついてないだろうから
スイッチ本体かソフト内で設定できるんだよね? >>266
俺もやったけど顔の受けの部分がプラで細いから
頬を圧迫されて顔面が痺れた
これやるならゴムなりスポンジで受けの部分を覆っておくべきだったわ >>272
あとカウンターウェイト必須よね
それから間にクッション系を挟む場合も注意が必要だよ
目とレンズの間の距離が離れるとゲーム画面端が物理的に見れなくなる
ゼルダで言えばハートとかが見れなくなるからその辺要注意 まあVR用に作られてないからこんなもんかって感じ 奥行き深度が浅いから立体視なのか曖昧な気がする マリオやったけど足が悪い俺としては右ステでも視点移動できるようにしてほしかった
右ステ押し込みで視点リセットされるからまだいいけどこれからこの手のゲーム出すときは右ステにも対応してもらいたい ゼルダ VRこれは凄いよ。全編通して普通に遊べる出来
正に世界に入った感がある。
ハイラルてこんな感じだったんだな、という実感。ほんとのほんとに凄い。 酔う、という意見は分からなくもないが(自分は殆ど酔わない
それ以外に糞味噌に叩いてる奴は絶対やってない。psvr持ってる俺から見ても、全然劣らない感じ。ゼルダほんとに臨場感が凄い 平行法で立体視してみたけどそのまま3DSだな
酔わないしこれはこれでミニチュア感があっていいかもしれない 立体視でアップで見る草がほんとすばらしい
ハイラル平原あたりで視点を低くして眺めてると
ほかの木や葉っぱと比べて明らかに作り込みのレベルが違うのがわかる >>273
鼻まわりの部分に4つ折りタオル入れるだけで大分ましになったわ、絵面はますますヤバそうだけど
カウンターウェイトはどうするかな、水いれたペットボトルで調整してみるか >>280
実際は3DSと全然違うよ
ほんとに自分がその場所に居る感がある 酔わなくなったから新アカで最初からVRでやってる
ミニマップや気温が見えないから程よく難易度高くなる 酔わなくなる人がうらやましい
映像自体は良かったのよホントに >>287
3D酔いVR酔い全くしないけど車内で本読んで糞ほど酔った
体質ってよくわからないよね 酔いは睡眠中に脳が最適化していってくれる
初日から自在にできるとは思わないことだ 自分はバイオ7だと、階段を下りるときとかに酔ったな。余りに感覚がリアルすぎるせいで、脳が現実の移動との違い(ゲームでは滑るように下降していく)に違和感を覚えるせいかもしれない
ゼルダでもフィールドの凹凸で上下にカメラが動く時に多分酔いが発生する感じだけど、これはおそらく現実世界でも同じなんだよね。
酔わないようにするには、あまり地面に起伏をつけてはいけないんだと思うけど、ゼルダは当然、 元からVRプレイを意識して作られてないからそこで酔う人には辛いかも >>286
アカ変えないとニューゲームが出来ないのはなんとかしてほしいわ
過去のゼルダでも3つくらいは別途のセーブデータ作れたのに 俺は126だけど、このスレを見ればスイッチの性能そのままで綺麗な絵で
VRを遊べることが分かる。
【終戦】PSVRでゼルダのVRモードが遊べる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556276691/ ヘッドマウントディスプレイを別に用意すりゃ、今のスイッチそのままでも
綺麗な画面になる理屈、
携帯モードでもそれなりだし、テレビモードだと更にだ。 酔うって言うのは立体視で酔うのかな
それともカメラでマリオ64みたいに酔うのかどっちかな
3DSの立体視の方が深度も深くて綺麗に見えるなら
3DSと連動させた方が良かったな
まあ評判聞く限りラボのVRは風のやつ以外は大した事無さそうだし
ゼルダとマリオに無理して対応させたのは失敗ぽいな >>254
マリカーはフレームレートの関係でゲロ酔いするから無理だよ 立体視に限って言えば自分の中で3DSへの評価があがった >>295
いや、正に百聞だよこれは。スイッチ持ってるなら、4000円の奴でいいから絶対買うべきだ。
バズーカは相当によく出来てる。迫力もある。
ゼルダはやばいくらい臨場感がある。 >>298
レスサンクス
基本的にダウンロード版しか買わない自分にはラボは
任天堂マイストアに高い方しかダウンロード版ないから
そっちしか選択肢無いんだよな
風が吹くやつは本当に評判良いからそれをやるためにいつか買うよ >>299
自分もマイストアでDL版の全部入り買ったよ。工作自体も楽しいし、ダンボールギミックの完成度の高さ、内蔵ゲームの出来の良さ、そしてゼルダ VRと、ほんと買って良かったと思う
是非買ってね バズーカは本当に出色の出来だと思うわ、意味なくリロードしてバスバス撃ってるだけでも楽しめるw
ゲーム内容とのリンク具合も抜群で面白い
ダウンロードコンテンツでいいからステージ増やして欲しい…あ、自分で作ればいいのかな バズーカは、これでFPSにしてオンライン対戦とか出来たら更に楽しいかも、と思った
フルプライスでバズーカ対応タイトルを一つ出してほしいくらい
ボス戦はこれは3種だったけど、もっと色々やってみたい 早くポケモン剣盾と森出さないかなぁ
こんなゴミでお茶を濁そうとしても半日持たんよ このようなクソゲーでコーヒーを濁しても数日は持たない。 3DSのゴミ3Dに負けるレベルとか
タダのゴミ売りつける課金堂マジ犯罪会社w
馬鹿にVRの間違った知識植え付けるのも含めて最悪の商品だなw ゼルダで動画キャプってレンズ越しの見え方に近い状態にしてみた
画面に表示されてる映像のキャプ
https://i.imgur.com/FIs7nLq.jpg
VRゴーグル(レンズ)越しに見える見え方(体感)
https://i.imgur.com/9l7nVGJ.gif
※平行方法 ゼルダが酔うのはリンクの周りを回るようなカメラとプレイヤーの頭の動きが一致してないからだよ
ジャイロオフにすると頭の動きとは関係なくなるから若干軽減されるがリンクの周りを回るカメラは変わらないので酔う人は酔う
>>308
ハートメーターがすげえ見づらい!
こりゃ、常時でVRプレイすることを前提に入れた設計でないことがわかる。
見え方としては、マリオ64のジュゲムのカメラワークみたいな見え方。
※ゼルダでは、妖精のナビィがカメラワークを務める。
ナビィが定期点検で出られない場合はチャットが代走する。 まあ、全体的な評判としては、元々VR対応じゃないのにそのまま対応させたゼルダより
VRモードをちゃんと作って来たマリオデの方が評判よさげだな
ゼルダでそれが出来なかったのはやっぱ元々スイッチ専用ソフトじゃないせいかな ハートも見辛いしミニマップや振動や気温の情報は完全に見えなくなるから通常のプレイは想定していない PSVRも酔って速攻手放した俺からしたらたった4000円で体験できた任天堂に軍配を上げる 図は、ギアを直結段に入れる時、「ドコン!」という
大きな音とショックを響かせながら直結段に入る初代リンク。
その後、DMH17Hエンジンをガラガラガラ〜と吹かしながら徐々に加速。
速度計読みで、85キロ付近でノッチオフして惰行走行に入る。 まだ1コースクリアしたところだけどマリオはミニゲームみたいな感じだな
ゼルダは本当にハイラルの大地に降りたってリンクと一体になって走り回れる
本当に感動する
雨や風までちゃんと奥行きが表現されている事に驚いた 飲み会から帰った後、10分くらいやったら
気持ち悪くて30分動けなくなった…
初めてゲームで酔ったわ 休日なのにスレ伸びなくて草
やっぱぶーちゃんもこれ失敗だと思ってんだなw >>317
酒気帯びや酒酔いでやったら、酔うに決まっているだろ…。 >>319
リンク+がまともに喋ってるの初めて見た・・・ >>311
マリオとゼルダじゃ画面の情報量が違うからな
ゼルダのを情報量そのままでVRにするには単純に画面解像度が足らんという判断だろう マリオやったがVR専用モードを作ったのにVRならではのギミックが殆どなくて
うっすら立体視対応程度に収まってるのが残念
アストロボットも本体と同発のプレイルームでは微妙だったし最初だからこんなもんか ゼルダのVRは解像度下がったのが残念
カカリコ村の人の顔が全く分からなくなるし
ボス戦は立体視効果で迫力増すからおしい機能
コレばっかしは性能と後付機能だからしょうがないかな
このまま無かったことにするのはもったいないけどね >>324
もともとと言えば、Switchの液晶画面がネットブック並みの解像度だから無理も無い。
Switchの液晶画面の解像度は1,280*720ピクセルだっけ?
4Kは3,840*2,160ピクセル。 >>221
PSVRもルームスケールじゃないしなぁ ゼルダVRはPSVRに繋いでTVモード画質でやる方が快適だな psvrでも文句言ってる奴いたが、解像度なんてすぐ慣れる。圧倒的な臨場感というメリットの方が勝り、没入するから。
勿論、今後より高解像度のスイッチが出てこの部分が改善することを願ってはいるが。 ダンボールとしては思ってたよりもよかったわ
ただこれでずっとやれって言われると厳しい、ちょっと楽しむぐらいならかなりいい なんでアンチの立てた蔑称スレしかないんだよ
せっかく一通り遊んできたのに
まともな感想言う気が失せるわ 昨日ポチったVRゴーグルが届いたんで、早速作ってゼルダ試してみたぞ
俺には無理だwジャイロ切ってもカメラ動かすと5秒で酔う
とても適応できそうにない
立体視でスケール感がある程度分かるようになるのはいいね
キャラクターや世界の実在感はなかなか良い
値段から考えたらお手軽VR体験としては相応とは思う
PCVRに戻るわ まあいいや
マリオデは一気に全部遊んだけどまったく酔わなかったな
やはり一人称視点がベストという事か
遠景はやはり解像度の問題でアレになるけど、望遠で拡大できるから結構マシ
あと目の前にいるマリオとかはやはり面白い
近場のモデルがいい感じで存在感あるから、VR対応でギャルゲーは出すべきだと思った ゼルダは慣れると結構楽しめるんだけど、やはり酔い問題のせいで長時間は遊べない
ただ立体感が加わるとおおっと思えるシーンが多数で、立体視の面白さを再認識した
リンクとかアップにしてみるとなんか面白い
あと立体で映えるフィールドに立って色んなものを眺めるのも楽しいわ
ルージュのアレとかもうちょいで見えるなってところで
もう一段階かがむ際にジャイロは役に立ったが、それくらいなので基本は切っておけばいいかもな
立体視で存在感が格段に上がったキャラモデルをグルグルと見渡すの楽しいので
そういうゲームを出して欲しい。とりあえずゼノブレイド2に追加モードを頼む まあこれからはVR専用ソフトも段々でてくるようになるかもね
すべてはこのVRキットの売れ行き次第だね 感想言うわ
正直期待はずれ、マリオデVRはぶっちゃけアストロボットの足元にも及ばん不出来 >>337
具体的にどこが悪かったのか言わないと信頼性がないよ ゼルダに関してはもはやVRですらない、ただの立体視モード
カメラ操作は右ステックでジャイロでのヘッドトラッキングもない糞 メリット:カエルを探すのが楽
デメリット:遠くの敵の数がわからない フェンダーミラーで景色を見る時のように遠くに見えるからね。
自分はドアミラーの車で慣れているので、フェンダーミラーの車に乗ると、バックミラーの見え方に違和感を覚える。 左右別々で描画処理してるんだろ
携帯モードでそれだと720pもないくらいかね 追ってくるガーディアンの存在感とか、当たり前ではあるが通常プレイとは別次元だ。なにもかもリアル。
これ体験したらやっぱもう VR無しのプレイには戻れない >>344
こういう大げさな称賛は基本エアプなんだよなぁ 同じ大きさの画面で解像度を高くすると…。
アイコンや文字の大きさは相対的に小さくなる。
640*480の解像度から1,280*1,024に切り替えると、
画面が広くなるが、アイコンや文字の大きさは相対的に小さくなる。
8インチで、4K解像度が使用可能なタブレット端末では、そのままで4K解像度に
設定すると、アイコンやフォントが小さくなりすぎて見づらくなるので、
スケーリング機能で小さくなりすぎないようにするわけだ。 そもそもBOTWはVRオンリーでクリア可能なのか?
2週目ならなんとかなるかもしれんが 友達にVR酔いをそこそこする人がいてゼルダやらせたら酔った
はたからだと操作画面が見れないのであれこれプレイ後の感想を聞いた
開口一番の言葉がこのゲームこんなに揺れるゲームだっけ?だった
確かにブレワイは普通のプレイじゃ気付きにくい段差が結構ある
平原でも細かい起伏があるそして林や森を抜ける時が一番酔うと言ってた
そこで回復した友人にまたやってもらう事に
ガーディアン退治と鳥人間と鹿退治
やっぱりと思ったのは鹿退治で酔ってた
友人は森や林を進むときはジグザグに木を避けながら進んでいた
当然あの森は起伏もあるので彼は上下左右に揺さぶられて酔ったようだ
また回復したあといくつかアドバイスをして鹿退治に向かわせた
そしたら面白いことに彼は酔わなかった
その時したアドバイスはこれ
・進むときは近くのものではなく遠景を見て進め
・カメラは低くせず斜め上からリンクのつむじをみる感覚で操作しろ
この2つ
彼がガーディアンや鳥人間この時酔わなかったのは
動かない物(Z注目や滑空中の遠景)を見てたからと思ってたこの2つをアドバイスした
ゼルダVRで酔いやすい人はカメラに揺さぶられにくくするために
ローアングルはやめて遠くの敵や景色を意識して見よう >>350
大丈夫
その後の彼は今ならライネル倒せるとノリノリで電池が切れるまでの一時間ちょい連続プレイしてたので
ちなみに酔いよりも眼精疲労の方が深刻でその後はテレビでブルーライトカットのメガネをしてゼルダしてます
あと金ライネルはやっぱり倒せてませんでした バイオ7もそうだけどさ、通常モードなら確かに解像度は高くて微細な映像なんだけど、 一度VRモードでやったらもう戻れないんだよね。だって、自分がそのゲームの中に完全に入れてしまうから。
何度も使う言葉だけど、2次元の体験から3次元に変わるのは正しく、超えられない壁というか。解像度がどうこうとか、瑣末な問題でしかない。「世界に入り込める」ことに比べたら、どうでもいい。
だから、ブレワイもよく出来てはいたけど、やはりいつかは3D世界のハイラルを、という思いがあった。
それが、今回、完全に実現されてしまった。
これでスイッチは、自分の中で歴代最高の任天堂ハードになった。
任天堂ファン、ゲームファンなら、絶対に体験しないと駄目だこれは。 >>351
VRでやると、通常は気にも留めなかった起伏に気づくね。それでカメラが上下する部分は、人によっては酔うとは思う。そこのカメラ動作の仕様を調整すればいいだろう
リンクの視点から見上げる壁の高さ、崖の存在感、パラセールから見るハイラルの地形の雄大さ、全てがリアルだ。 VRでハイラル覗くとテレビとはまったく違う視点で世界の景色を見るようになって面白かった
なんだろ細かいところに目が行くようになるのかな?
スイッチの次世代機やPSVRの次が楽しみになったよ
今はまだダンボールくらいでちょい遊びがちょうどいいや 出来が酷い以前に
いちいちジョイコン外さないとゴーグルに入らない
固定不可
VR語る以前の筐体的問題 マリオデVRはダメダメだな
簡易版VRkitに付属してる箱人間のミニゲームに毛が生えた程度の代物だわ
キャラが箱人間からマリオになっただけってレベル >>348
ワロタww
友人も酔うのにノリノリなのが想像できる 今ゼルダやってるが、酔うことはないな。
PS VRでそらなりに色々やっていたが、ゼルダのオープニングではじまりの大地を眺めた時、驚きの声じゃなく感嘆の声が出たわ。
ゼルダ初プレイが VRモードだとやっぱり違うもんかね。 さすがに酔わないって人は超極小数だろう
客観的に見てもどう考えてもゲロ酔いになる仕様なのは間違いないし、実際連続プレイは5分くらいが限界だったしそれ以上はかなり危険(実感として強烈な酔いが来て無くても、やめてしばらくしたら体調不良になったこともある)
しかし、だからこその「手持ち」VRキットなんだよね
酔いとかそんなのはどうしようもないから半強制的に5分でつかれたり、すぐに外せるようにしているわけで
だからスイッチVRに対して酔うとか長時間出来ないとかぬかすのは完全に筋違いだぁね
「使用上の注意をよく読まず、用法・用量を守らず正しく使ってない」だけ >>360
3DSの初期ソフトも休め!って警告頻繁にあったな
慣れない物は無理に継続したらダメって事だな
その辺の配慮(クレーム対策)は任天堂らしい良い作り 今回の奴の10倍も値段がするPSVRですら酔うんだから、そこはしょうがないんじゃないかな
今の技術じゃあいかんともしがたいでしょう >>348
それVRに馴れただけだろうw
PSVRもだけど最初酔うけどプレイしてたら
VRに馴れて酔わなくなる
ただPSVRみたいに瞳間距離の補正機能ないから
小柄な人や目が離れてない人は酔いやすい ゼルダの酔い大丈夫だったわ
これ解像度きついけどかなり没入感あって普通にプレイするより楽しめちゃってて色々ヤバい… ガーディアンのビームがかすめる時とかなかなかの迫力
当たると大爆発でよくわからなくなるけどw 同じキャラでも遠くに見えてるときと近づいたときのスケール感変わるよね?
カメラ近くだとすげえ巨大に見える
プルアも巨大 >>277
お前何と比べてるんだ
PSVRでここまで酷いのないだろ >>366
料理する時にリンクの顔ドアップにしたら凄いぞ
こんな笑顔だったのか?!って思う程に笑ってやがる >>369
去年までに出た
国内で出てる専用ソフトは殆どやった
40本くらい買ったけど
ここまで劣悪なのはない 初VRだと印象は良いよな
PSVRは値段相応の性能してるから
比べたらそりゃあ見劣りはするね
家電屋行けば体験コーナーもあるから
期待度が高かったのもあるんだけど
やはり画質が低く感じるな
VR無しで綺麗だったから尚更差を感じる >>352
バイオ7の体験が極上なのは同意なんだけどさ
ゼルダのVR対応のやり方は真面目にVRを研究してきた
カプコンの人から見たらブン殴りたくなるような出来だろうし
同列に並べて欲しくないと思うぞ >>369
そもそもここまでフレームレート低いのが存在しない バイオ7は水に入ったとき
全身がビショビショになった(幻覚)
んだけど
ゼルダは水に入ってもどうにもならんな
これをVRと呼んでいいのだろうか
学研のオモチャと高級カメラを比べている感覚だ ゼルダの酔い強度が100としたら
アストロは10くらいやな 神獣を下から眺めたら大きくて満足
入ったり登ったり出来ないのが残念
雰囲気の良さでウォントリー村でぼーっと海を眺める生活してます
>>368
わかるわかるw
超いい笑顔してたw
>>374
そりゃ値段が
幻覚ならアストロボットで見た いやいやそんな事ない。慣れただけだぞそれ。
100と60くらいだろう。
面白さで言ったら100と0だけどな。 もうちょい立体視が強めのがいいかなぁ
3DSの3Dボリュームが半分くらいのと同等じゃね? 今
てか3DSと同じように調整できるようにしてくれんかね? >>380
食材選ぶシーンの時だけ立体をやたら感じるけど普段よわいやね 面白さとか完全主観でしかない余計な話持ち出すな
確かに神獣の威容にはビビらされる。ここまで巨大だったのか、と。平面の2d映像だとここまで実感はできんよな
ありとあらゆる建造物を見てるだけで楽しすぎる。ほんとよく VRモードでここまで動かせるもんだ >>375
アストロボットも酔うぞ
バイオよりは酔わなかったけど VRに強いも弱いもあるか?
psvrでもこんな感じだぞ。現実と同じような遠近感 ゼルダはまだやってないから分からんがマリオは微妙
右スティック連打してカメラ動かすの面倒だわ、首というか体動かすと疲れるし酔う
3Dランドのような一本道ステージを用意すべきだった、あるいは本編を立体視対応
つーかそもそもゲーム自体がVRに向いてない
アケのマリカVRは良いらしいがもっとハードのレベル上がらんとな >>379
面白さを100と0とほざいた時点でエアプ決定やね
おおかたPLAYROOM版をやっただけだろ
あれだと酔いも強いしね ゼルダVR
これ30fpsどころか
15fpsから20fps程度まで落ち込みます
カメラがスローになって
カクッ、カクッ!カクッ!カクッ!って
ホラー映画なんじゃないかって
不気味な動きするし
ジャイロ切ろうが関係なく
カメラ動かす度に命が一つすり減ります
僕RIGSやってもあんまり酔わないんですけど
これは10秒で死にます
画質も潰れてなんだかわからなくないし
3DSのモンハンみたいに
草がベチャっと潰れた感じになって
張り付いてるから
お好み焼き画質で
なおかつ目がチカチカチカチカしてくる
字幕は低解像度で本気で読めないし
これVR未経験の人がやったら死ぬんじゃないですかね switch持ちは既存ソフトでお手軽にVR体験出来てPSVR持ちは高級さで優越感を味わえる
みんな幸せだな >>384
他VRも色々やってみろ
ピンからキリまでだから VRキットなしでゼルダをやった
そのままより書き込みがかなり細かくなる感じがする
Switchも3D版作るべきだな マリオは持ってないからわからんけど、ゼルダはVR時、HMD振ったときの画面の動きで背景?だけが残像でまくりなのはちょっと…いやかなり気になるな
なぜかリンクとか近場のオブジェクトは残像でないみたいだけど…
もともとのカメラ移動時がこういう仕様だったのか? おそらく負荷軽減の為にやってる処理なんだろうけど、普通にやってるときはまったく気づかんかった
VRで画面近く見るようになったから気づいたのか、VRモード時だけなってることなのかわからんけど >>339
あるだろ
それで酔ったんだわ…酒もあったかもしれんけど >>393
カメラの角度によってスケール感変わってくる
リンクの頭上を中心にカメラが回り込む感じだから下からのアングルにするとでかい
まあもともとリンク自体が小さいけどな リンクは身長低いんだな、とこれで分かった
スケール感がよく分かるのも VRならではだな >>393
やっぱりカメラの距離によってスケール変わってるよね
リンクは遠くだと50センチくらいに見えたり近いと2メートル以上に感じる
PCVRだと極端な大きさの物でなければ何メートルくらいってはっきり分かるし、
スケール感が変わったりしないから違和感が酷い >>392
あんなのがヘッドトラッキングと呼べるかよ >>397
3人称視点でヘッドトラッキングしてどうすんだよ
アホかw >>398
視点を軸にしてヘッドトラッキングすればええんやで
みんな言ってるがリンクが軸になってるのがおかしい アストロボットみたいな感じにすりゃええやん
で、右ステックは従来通りのリンク軸のカメラ操作でさ >>399
アプデですぐ対応できそうなのはこれだな
頭の回転だけででカメラ位置がぐるぐるするのはマジキチ
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