面接「やってるゲーム教えて」 俺「千円以下のインディーを買います」 友達「はい!AAAです!」
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友達「ウィッチャーやフォークライ!CODをやります!」
面接「ありがとう、お二人はここに入ってどういうゲームを作りたい?」
俺「よくわからないけど全く開発費かけずにしょぼいインディー並のゲーム作りたい、んで売れればいいかなぁって」
友達「開発費をたくさんかけて、みんなが遊んでくれて黒字になるすばらしいハイクオリティなゲームを作りたいです」
面接「ありがとう、これにて面接は終了となります」
これどっち採用される? いまどき自作ゲームも持ってこない奴が合格するのかよ >>1
悩んでる体が熱くて 指先は凍える程冷たい
「どうした はやく言ってしまえ」
そう言われてもあたしは弱い ???「中学高校では野球部に所属していまして、大学ではスポーツサークルに所属していました!
アルバイトを一生懸命やりました!父と母を連休にアルバイトで稼いだ給料で温泉に連れて行きました!」
面接官「採用」
これが現実 この手の脳内面接スレ時々立つけどゴキって就活とかしたことないのかなって思っちゃうよ どちらも無職の妄想が産み出した存在なので不採用
妄想の主同様無職 ゲーム好きは採用しないわ、中学校くらいでゲームを卒業してるくらいがいい >>11
ゴキさんにひどいこと言っちゃったね
俺が悪かったからもう泣かないで 開発費をたくさんかけてと答えた友達は一発アウトだな
二人とも不採用 どっちかというと俺くんの方がマシ
開発費かければ売れてしかも利益が出ると盲信してるやつはマジで危ない >>1が頭の悪さを露呈しただけのアフィクソスレ
業者の集まりの速報から二度と出てくんなよな 何でプロデューサーでも無い人間が開発費を決定出来るのか >>1
日本のゲーム会社なら金かけてAAAとか言い出したら書類選考落ちだろw この1はきっと小学生高学年くらいでしょ。
開発費をかけるのは真実で、みんながプレイしては願望、黒字化も願望、ハイクオリティは妄想とか、今どきの高校一年生でももうちょっとまともなプレゼンすると思うよ。 アセット流用しまくって見た目だけ立派っぽいゲームでバカを騙します 全員言葉遣いが論外すぎて人手不足でも採用できないだろうな
面接の練習で改善できるとかそういう次元では無い気がする 友達じゃねえの?
しょぼいゲーム作りたいって向上心がないやつ採用されんだろ。 >>1
エロゲオタくんってバイトの面接すら受けた事ないニート童貞の実家寄生子供部屋おじさんなの? >>25
悪いけど友達側も向上心なんてないぞ
軍師になりたいだけのアホの方がよっぽど厄介だわ 開発費をたくさんかけます
なんてことを言い出すアホを採用する酔狂な会社は、任天堂か昔のセガくらいしかないと思うぞ。 >>1
全く開発費のかからないゲーム教えてよ、全くだから0円だよなw
あとコスト管理能力が皆無な時点で後者も不採用 エアプがインディーをボランティアか何かと勘違いしたんだろうな こういうアホスレを考えるのって
笑っちゃうような迷惑メールの文面を考えるのと似た作業なのかな。
俺には無理だ。 どっちも要らないけど友達の方はまず採用しない
掃いて捨てる程いる僕の考えた〜のレベルだから >>1
面接官「うーん! 二人とも論外不採用!w」 AAA?あぁグラだけに力を入れた、無駄に金だけかかるクソゲーね。不採用 真面目に日本の企業に求められてるのは
低予算ゲーだよ 日本の金かけまくったAAAって
GRAN TURISMOくらいしかないからな
友達は100%受からない 両方論外だけどリスクを少なく利益を出そうと考えてる俺側が採用確率としては高い どっちか必ず選ばないといけないなら俺さんだな
友達は論外。こんな奴雇ったら会社が潰れる AAAもセールで安売りだろ
しかも面白くないし(笑) >>1
露骨な印象操作狙いで平等な比較対象においてないので答えない
お前らのたとえ話は「ド下手」 ゲーム業界のスタンダード、チェイサーゲームによると採用されるのは友達のようです やる気ゼロの無能と夢見がちなバカか
どっちも要らない 9 名無しさん必死だな sage 2019/05/20(月) 19:06:28.39 ID:o8BOLA5KM
この手の脳内面接スレ時々立つけどゴキって就活とかしたことないのかなって思っちゃうよ
11 名無しさん必死だな sage 2019/05/20(月) 19:07:45.92 ID:QHNaSpWRM
>>9
黙れ >>1
両方100%採用ないよ。どれだけ履き違えてんだよ
いまの時代任天堂なんかとくにそういう履き違えたやつ採用しない。
採用基準も
・学歴、ゲー歴無視で創造的アイディア性、企画性、経営性
・コミュ力
しか必要としない。そういう夢見がちなやつはどんな企業でも採用しない。 友達かな
俺氏は向上心が感じられない
それなら同人でもやってれば?に尽きる
あとコミュ障染みてるのもマイナス こんな面接官が面接官やってて採用候補がこの2択しか残ってない時点でこの会社遠からず潰れるよね 大手の面接で「インディー作りたい」ってそりゃ門前払いだろw 会社の規模次第だが
日本で友達がウケそうなのってカプコンぐらいじゃね
あとは失笑されるか喧嘩売ってるかになるぞ 意識高い会社が求めているのはいつの時代も「潤滑油」なんだよなぁ
なお どちらかに興味をもてと言われるならインディの方に興味を持つなぁ
購入したインディにどう興味を持って課金したのかを聞いてみたい
絵なのか説明文に惹かれたのか、どこかでプレイ動画を見たのか、何かプロモーションによるのかね
もちろん採用するかは別問題だが
モノの見方が面白ければ当然検討する
有名ソフトしか買わない人には熱意を感じない。 最近急増したPCユーザーがそれかな
5〜6年前のアクテ民はこのゲームがおすすめだ〜とか神ゲー見っけた〜とかがメインだったけど、
今はAAAのスクショをコメント無しで上げる輩が多くなった
なんか一つの文化がCS民によって壊された気がする 友達採用したら終わるじゃんw
シューター基地外は採用するだけ損 そもそも開発費が膨れ上がってるのに糞みたいなゲーム作っちゃう無能が多すぎるのが
今最大の赤字要素だからな
日本なら小売りに押し付けりゃ何とかなるが返品制度のある国では通用しない >>1
がバカで絶対に採用されない人物というのは速攻理解できた A開発費を極力かけずにゲームを作りたいです
B開発費をじゃんじゃん使ってゲームを作りたいです
どっちを採用するかは明白じゃね 金かけて作ったものが売れる保証もないのと
クソエニのFF関係者が元FFファンだらけになってブランド死にまくってるの見たら
具体的な名前を上げてこういうゲームを作りたいですとか言ってる馬鹿を採用するのはアホ ファルコムに入りたいから手紙出した時にやんわりもっとスキル付けて他の現場見てからでも遅くないですってお断りされて
そのまま一般企業でPGやらやって来たらいつの間にか課長になってたので当時の社長ありがとう(^ω^) これは前者の方がビジネスのセンスがいい
企業は内部で試作を繰り返してるのと実験作を小規模でやるのは基本 分からないことを正直に分からないという前者の方が校舎に比べればまだ好印象
ただ採用レベルには届かない
後者は論外
開発費をたくさんかける?自分で金出して好きにやってくれ 俺はどうか知らんが、何故金食い虫になると言ってる友達が雇われると思うのか 知識も熱意もなく、インディーへの理解も開発者への敬意もない舐め腐った俺君と
有名タイトルしか知らずに、それすら名前を間違えてるニワカな上に具体的なビジョンもなくフワフワした理想だけ持って、金を浪費する宣言してくる友達
どっちもその場で叩き出されるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています