【本日配信】『ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』が神ゲーだった件
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任豚話題にしろ
[トピックス]『ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説』が、Nintendo Switchで配信開始! リズムに合わせてハイラルを救え!
https://twitter.com/nintendo/status/1139354682533396481?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでPSユーザーって突然インディーズを毛嫌いしだしたんだろ? 面白すぎて有給とったわ
やりこむために退職も考えてる インディってだけで毛嫌いはどうかと
プレイ動画軽く見てもインディーダイレクト見てもピンとこないけど、ゼルダ好きなら楽しめるかな? >>3
そりゃPSで売れてると思ったインディーがスイッチの方が何倍何十倍と売れる事が発覚したからな
ケイデンスofハイラル面白いと思った人は是非ネクロダンサーもやってほしい ダウンロード3000円買切りはスイッチユーザーには敷居高いやろな
こういうのはパケ版出してほしいなあ インディは面白い言うから色々買ったけどファミコンの劣化じゃん
こんなんに金出すのアホくさいわ >>6
AAAに忙しいだけ
眼中にもないし勝手にゲームごっこして遊んでれば? なんで任天堂ユーザーって突然インディーズを持ち上げ始めたんだろ? そもそもネクロダンサーが面白いことくらいもうみんな知ってることなのに
>>1はどの時代からやってきたの? DSi、3DS、Wii、WiiUのそれぞれにDL専市場があって
インディー算入は拡大し続けてたし、フライハイですら新参でしかない
SwitchDLから無視できなくなって買取保証が云々とわめき散らしてるのが最高に醜い >>10
眼中にないならなんでこのスレ開いたの?イライラしてんの? >>11
ゴキブリ「インディーズはゴミ!」
SONY「インディーズに力入れるお^o^」
ゴキブリ「インディーズ神ゲー!神ゲー!」
↓
インディーズswitchでめちゃくちゃ売れ出した
ゴキブリ「インディーズはゴミ!」
ゴキブリが勝手に立ち位置変えてるだけじゃん >>11
3DSDLは何十倍ものタイトル数にぶくぶくと拡大して栄えてたのに
最初期に岩田社長に訊かれたポイソフト以外存在しないことにしてただろお前ら >>3
周りがお前を嫌っているみたいなもんだろうな >>10
忙しくて眼中にないはずなのに書き込みに来てて草 神ゲーだった件スレ系がホノボノしてた時代を懐かしむ 豚はほんとちょろいな
課金堂キャラだしとけば名作だからな サードの楽園とか自称しながらインディ排斥するゴキの二枚舌
親のソニー同じく企業規模しか見てないんだな 任天堂がIPを使わせる気になるぐらいだから元から神ゲー >>28
コラボ作品で盛り上がるのは正常
元からまあまあ評価高いゲームだし
ソフトが無いときにたまたま出るようなインディ必死に持ち上げてるのはちょろすぎて笑えるけど 何年も前の名作のDLCだからね
既に誰もがプレイしているし誰もが神ゲーと知っている >>3
SIEがインディーに力を入れなくなったからじゃね
2017年
> 2013年とか2014年に話すのは良かったと思いますが,今現在の話題ではないのです。
> 今であれば,例えば,VRについて話したいと思うのです。
https://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17062601/
2014年
> −去年のプレスカンファレンスと違ったのは、インディー系タイトルが
>「インディーゾーン」のような時間でまとめて発表されたのではなく、
>「インディである」ことを強調せず、大手タイトルと同じように発表されていたことです。
> ハウス:よく気付いていただけました!(笑) 我々としても、
> 「インディーゾーン」的な扱いをしていくことからは、もう卒業なんではないか、と思っているんです。
> 開発規模ではなく、クリエイターのタレントであるとかゲーム自体と紹介する方向に行きたい。
> それが目的なんですから。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/652994.html >>32
スイッチユーザーもそうだけど、基本的に日本ではDL専用タイトルは年間1位とってても1万本程度だぞ。
本当に本当に少ないのDL専の人って。みんなみんなパッケージ版だから2020年を迎える今でも小売や中古屋が大賑わいなの。
日本では大半のPS4スイッチユーザーにふにゃべえの話しても???だよホントにね。 >>36
VRこそインディーに頼らないとまともにゲーム出ないだろうに
こういうとこだわソニー 根暗ダンサーって何?ネクロマンサーなら聞いたことあるけど ふにゃべえが売れたのが都合悪くて日本ではDLが売れないことにしたのか >>11
無知のまま絡む前にお勉強しましょうねー
http://info.nico video.jp/indies-game-fest/history/ 親方のSIE自体がインディーをコケにしてるのはゲーム会社として救いようがないね オリジナルの方以前Steamで買って遊んだんだけど
俺が根本的にシステムを勘違いしてるのか?ってほど難しすぎて投げたて返品したんだが
ローグゲーと音ゲーが脳内で同時処理とかどうやったら出来るんだよ MS(箱360時代)「インディーもサポートしよう」
任天堂(Wii、DSi時代)「インディーもサポートしよう」
↓
徐々に質の高いゲームが登場し盛り上がってくる
↓
SCE(PS3時代)「インディーは神!!!」
↓
風ノ旅ビトがGotYを獲得したりインディーも周知され始める
↓
SIE(PS4初期)「立ち上げでソフト少ないからインディー集めよう」
↓
SIE(近年)「もうインディーの役目は終わった」
インディー「ファッ!?」
↓
任天堂「Switch出します。ソフト出しやすくします。宣伝も力入れます」
インディー「Switchは神」 >>46
「プレイしている姿を他人にやられたら人生終わる」ってぐらいにノリノリにリズムを刻みながら操作しないと上手く進行しないゲームだよ。
おかげで今作ではリズムを刻まなくてもいいモードが追加されてる。 >>10
ふにゃべぇに席巻されてるPSストアjpに一言どうぞw >>10
AAAwww
お前らのやりたいソフトってサクラ大戦とかペルソナだろw ネクロダンサーの元の曲とゼルダの曲が良い感じにミックスされてんな ゲームボーイアドバンスのゼルダゲームと思えば神ゲー >>40
大雑把に言うとネクロマンサーに躍りながら会いに行くゲーム
ちなみにここでの踊るとは、キャラ移動とBGMのリズムを合わせること
>>46
忙しいゲームなのは間違いない
俺はリズム無視キャラ使っても三層目が越えらんない
今作はゼルダに寄せたために一画面内の敵の数と種類が制限されてる印象
つまりあまり忙しくなさそう vitaだったかでプレイしてリズムゲー無理だと諦めたからスルー インディを差別するひとって結構多いよな
安っぽいイメージがあるのかもしれないけどさ
今のインディは大手にはできないような着想の
すばらしいゲームが多いんだぞ
そういうものを知らずにいらねーは無知を晒しているだけと知れ ネクロダンサーの体験版やっても面白さがわからなかったわ… ネクロダンサーよりだいぶ簡単だな
死ぬのははじめだけでビンに赤いクスリか妖精入れとけば余裕過ぎる ゴキはだが買わぬだから全てのゲームを憎んでる 全部買わない文句しかない 諦めて まだちょっとしかやってないけどわりと難しくない
やっぱゼルダだからマイルドに調整したんだろな 消耗品は無くなるから集めなおしたり敵が復活するのはムジュラっぽい
イベントが復活するわけではないが この糞ゲ無駄に難しくて即投げた
爽快感なんて一切ない 猫娘と鬼太郎でのデュエットでの残酷な天使のテーゼも悪くない。 >>3
インディーっつーか他に関してもスイッチに出ないうちだけはコア向けゲーム扱いで
スイッチに出た途端にガキゲー扱いだからな
DQHとか擁護してたやつらスイッチで完全版になったら一瞬で消えたし 面白いんだけど強い敵の配置が序盤すぎw
もう少し中盤あたりにしてくれよ何度イワロックで死んだか 元の方やったけど音ゲーもローグライクも好きだが合わなかったなあ
ローグライクはじっくり考えて動きたい派だわ https://i.imgur.com/xNcpAON.jpg
発売日に1時間前後でストーリークリアできるってボリュームなさすぎない? シレンだって慣れれば1ダンジョン30分だろうに
Deadcellsだってもう慣れきった今ではノーマル1ループ30分多分かからんわい これって結局ローグライクなの?それともデザインされたマップを攻略? ゼルダとはいえ99%自分には向いてなさそうな気がする… >>77
>>78
いや、発売日で半日も経たないうちに1時間前後でクリアが続出してるんだよ?
やりこんで短時間クリアするのとまったく違うじゃん ゲームとして面白いならそれは別にいいんじゃないか
やったことないから面白いのかはわからんけども リズムに合わせて動かすのか
インディーの方がアイデアは面白いよな >>75
ボリュームに関してはSTGゲームみたいなもんでしょ
高スコアを目指すようなゲーム遊ばないのか >>60
面白いのもあるけど、どこかで見たようなシステムと適当なバランスのが多過ぎて安くなるまで買いたくなくなったわ >>86
そこらへんは任天堂が責任もってピックアップしてアピールしてかんとあかんな >>85
ゼルダを買った後でシューティングゲームみたいなものと言われても
ゼルダ本編じゃないにせよ事前のPVでそんなゲームだと分からないじゃん リズに合わせる必要あんの?本当に面白いのかよ
と思ってしまう この値段ならパッケージで欲しかったわ
コレクションになるし >>81
基本システムはネクロダンサーなんだからネクロダンサー既プレイヤーからするとやりこみ済みと同じだぞ
見た目が変わっただけでやってることはほとんど一緒なんだから 前作なんでセールしないの?続編発表前には散々やってたのに
スパチュンは無能 オブ ザ 無能なの? >>79
一応マップはランダムだけど死んでも続く
完全にリスタートした時に構成変わる 普通にゼルダの不思議のダンジョン作って欲しいけど今のスパチュンには希望が持てないからなぁ 元システムのネクロダンサーの体験版プレイすれば雰囲気つかめるからその上で買えるし文句つける筋合いはどこにもなかろう。 まぁ、売れてるから結構早めにパッケージ版も出るんちゃう?
年末に発売すれば国内だけで、数十万本とか可能なはずや。
( オリジナル版は難しかったけど、
ロビーに戻ってハート増やしたら体験版クリアできたで〜 )
インディーと言えば『天穂のサクナヒメ』や! 任天堂がイチオシやから、良作で冬の台風の目か!?
これは日本人が作っているゲームやから、応援したいで♪ 面白さに期待や。
#####%%%%%$$$$$
大作に目を奪われがちやけど、国内インディーが2人で開発している『天穂のサクナヒメ』が
任天堂のE3のイベントで実演されたで〜。任天堂が応援してくれてる〜!!プレイ動画集や!
https://ninten-switch.com/sakuna-of-rice-and-ruin-nintendo-treehouse-live-day3 >>36
インディはインディであること自体に価値があったりする
これをアピールせず、AAAや他メーカーと同じ土俵に放り投げたら
ただのショボいゲームという評価になる
インディという境界線は、差別してるようで、じつは保護してるのだろう >>99
やってみたらもういいや・・・ってなってしまったわ
ゼルダの絵は魅力的だけど
迷ってたらとりあえず普通のネクロダンサーの体験版やったほうがいいぞ >>94
マジで?
1週目だからわからんけどこれマップ変わるのか? >>86
インディは評価が定まってめちゃくちゃ評価されてるのや題材がクリティカルヒットしたのだけピックアップすれば十分 >>106
おーおれのリンクのおうちと真反対にあるな
タイルごとの構成は違わないようだし固定でない意味がよくわからんけどそこは元がローグライクゲーだからか >>11
突然じゃないよWii時代からの積み重ねだよ グーの惑星とかあったな・・・
面白いけどちょっと手を抜くとすぐに終わる ボコブリンに囲まれてボコられる・・・他の場所に行ったほうがいいのか・・・ >>108
アイテムの位置とか毎回違うから配置次第で難易度が変わる 本家ネクロダンサーのTASはラスボスまで16分以内だからな
そもそも終盤のアンロックキャラはビート2倍速で外すと即死、武器やコイン拾うと即死とかだぞ
経験値が違う >>119
リセマラっつーかマップ生成乱数のシード設定出来るから厳選さえすればマラソンの必要はないな
厳選するのが大変だろうけど
もしくは特定のシード値同士でのタイムアタックとかになるかもね これかなりボリュームない?
やっとカカリコ村着いた 一応ガノン倒したけど何処かにあると思しきマスターソード抜かずに終わったぞ あと槍強い
リーチこそ正義
剣なんて要らなかったんや 加藤純一 Youtubelive
クリプト・オブ・ネクロダンサー
Feat.ゼルダの伝説配信
ゼルダの伝説×ネクロダンサーやる。
https://www.youtube.com/watch?v=njFZNdujEJo >>11
岩田社長も推していたグーの惑星とかいうWiiウェア
メタスコア94点 >>132
配信開始からほぼぶっ通しでやってたのかよ ユーザースコア高いけど買いか?
ネクロダンサーは持ってるけどほとんどやってない いびきかいて爆睡してるゼルダは貴重
二頭身の分際で体をくねらせてリズムを取ってる姿がラブリー過ぎるで 久しぶりに発売日にゲーム買ったわ
ゼルダもネクロダンサーも好きだから楽しみ 死んでもダイヤは溜まってて強いアイテムと交換できるから下手でも助かるな 風車小屋のアレンジが良い仕事してる
これサントラも付けろよ >>137
ゼルダファンなら買い
ネクロダンサーファンはコレジャナイってなると思うけど ハードコアまでクリアしたけど、点数つけるなら10点中9点ってとこかな
序盤の装備集めるところは楽しいんだけど、
装備揃い始めた中盤の難易度が若干ヌルいせいで、緊張感が欠けるのが良くないかな まだ途中だけど予想通り難易度落としてきたな
ネクロできない人でもこれならできるわ これリズムに合わせないといけないのが逆にストレスになってる気がするんだよなあ これステッポ踏んでるけどもしかして勝手にターン進んでくやつ?ゆっくりやりたいんだけど >>3
もともとグラが良いか、パンツゲーしか売れない市場だから
インディなんてニンテンドーフォローゲーだらけだし >>88
タイトル見ただけでもfeat.って書いてあんだから
これ自体がゼルダじゃないことはお前以外は分かるだろう >>148
ノービートモードで遊んだら?
リズムがん無視で遊べるよ
ただそうなるともはやネクロダンサー要素皆無だが・・・ >>112
ゾーラの村の王子その他が眠らされてる洞窟で
1人だけ起きてる奴を爆弾かなんかで叩く リズムを残酷な天使のテーゼに合わせて、猫娘さんを踊らせながら戦うのも悪くない。 リズムを速くすると、難しくなる。
鬼コースでは、可変ビットレートのリズムになっており、
ゲームの進行に合わせて、インタラクティブにリズムが変動する仕組みになっている。 可変ビットレート
ゲームの進行に合わせて常にビットレートが変わるやつで、
易しいダンジョンなら遅めのビットレートになり、
難しいダンジョンなら速めのビットレートになる。
ラスボスのダンジョンなら、インタラクティブにビットレートが変わるので難しい。 >>161
ボス戦に専用武器いらないからハート増やし、イベントリ埋め、デクのタネ集め 初見でクリアするだけなら6時間で全クリなら14時間くらいかかるな デクの種っていくつ集めればいいの?
レシーバーみたいなのはもらった 想像以上にゼルダだったしかも全然簡単じゃないぞこれ >>172
2Dゼルダ好きなら文句なしでおすすめ
特に思い入れないならマイルド調整すぎてつまらわと思う これクリアしたら満足するタイプ
ローグ系みたいに何回もやりたくなる感じ? 本家に比べると一度やれば満足するタイプの作りではある リプレイ性や手ごたえが欲しい人はハードコアモードにしてくれ
本家並みにきつい 一度クリアしてハートのカケラを集め切ると満足するけど、重い腰を上げて2周目をはじめると想像以上に面白いタイプ
フィールドが新しく生成されてアイテムかき集める序盤が一番楽しい クリアしたら終わりだから値段分遊べるかはランキングに意欲出せるかによる
一周しかやらないなら今の時代ではコスパ悪い リプレイ性というか長い時間遊びたいなら流石に本家やったほうがいいな ゼルダが好きなら、リンクのシナリオでプレイし尽くすよね…。
ネクロダンサーのシナリオだけでもクリアは可能だけど…。 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F08SAU4AESJfl.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/X071mGmPTF Android https://t.co/eNLTOiqqxT
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で終えられるのでお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>187
だから短いって発売日の時点で言われてるのに
「ブスザワだってやりこめば短時間クリアできるのと同じ!」
とか言ってるアホが何人もいるよね
こっちは単純にボリュームが少ないんだっての デクのたね20個あるらしいが12個しか見つかってないわ
諦めて2週目いくか… ネクロダンサー合わない自分には合わなかったわ
ゼルダ好きにも勧められないかなぁ >>11
単純に、これ程良作のインディゲームが大量に投入されたハードが任天堂機に無かったからじゃね?
それと、任天堂機をメインに遊ぶような層は、Steamなんかと一番縁遠いんだろ
そこがSwitchで上手く噛み合った
俺も安価なDLゲー買いまくるハードは今回が初めて 後発マルチが多いのにインディータイトルの売り上げが
Switch版>>>PC版>PS4版なんだから
Switchで始めてインディーに触れるって客層が多いんだろ インディは携帯モードに合うからなあ
火吹き山とかでかいTVより携帯モードが合う ローグ系としてやるには一回が長すぎ、ゼルダとしてやるには短い
リプレイするには根気がいるな
取れる装備ランダムで限定しまくった1/4くらいのショートステージあっても良い気がする デイリーモードは4つのうちのどれか1つのダンジョンクリアすればOKくらいで良かったのでは
普通の生成だとゾーラ安定になるから、スタート地点もランダムで まあまだアイテム全回収プレイと超安全重視のハードコアしかやってないから、意外とフィールド探索ガン無視の4ダンジョン一直線プレイなら短く行けるのかもしれん Steamが便乗して前作をセールしてるけど
捨て値はともかくeshopでもやればいいのにな
今が買ってもらえる最大のチャンスだろうに キャラクターごとのストーリーはシナリオと読んでいるのは、新世紀エヴァンゲリオン2の影響があるね…。
例えば、6期の猫娘のシナリオなら、猫娘ならではのストーリーでゲームが進行する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています