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 「荷物は重量制限なく無限に持てます」←どうしてこれじゃダメなの?
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0001美香
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2019/07/01(月) 09:39:21.03ID:9MFCGpDw0
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 さいきんのGAMEのTRENDは「PLAYERにSTRESSを感じさせない」ことだからね。
          荷物の容量制限なんて撤廃したほうがいいでしょ。
            GAME性やおもしろさに関係ないんだし。
0002名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 09:43:12.73ID:OP0+RaTWd
傷薬ゲーにしないようにする為とか?
洋ゲーによくあるけど。
0003名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 09:54:26.32ID:1gvGBgOp0
おっさんFPSで撃たれたら回復しない方がリアルでいいんじゃなかったのか
0005名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:00:17.30ID:Bwm/C2kRp
軽くて弱い武器と重くて強い武器でバランス取ってたのが他のところでバランス取らないといけなくなるから

強い代わりに弾が貴重品でそんなに撃てないってなるとそれはそれでストレス
0006名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:01:04.32ID:r/l0sY9e0
武器や薬の所持数制限されるより
重量で制限された方が所持品をどういう構成にするか色々考えられて良いでしょ
0007名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:03:41.22ID:SH6cu55s0
荷物は無限でもいいけどコイツのスレはもっと少ない数で有限にしてくれ
0008名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:05:50.11ID:r/l0sY9e0
Falloutでジャンクはいくらでも持てるけど
武器や薬品でそれやるとゲーム性が壊れるから
武器〜個まで薬品は〜個までですとかにされたら嫌になるだろ
0009名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:06:18.45ID:M5b5yrc10
リアリティ追求のために重量制限をつけました!

といってる開発者はさすがにバカだけどね
0010名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:07:09.21ID:N+2N2d/qr
まあテントやコテージを99個持てるゲームもあるから
0011名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:26:12.16ID:mO66yTZSa
最初のFFは回復アイテムがポーションだけで99個しか持てなかったから、ラストダンジョンでは道中の中ボスを倒したらダンジョン外に戻ってセーブしてポーションを満タンにしてまた潜るの繰返しだった
0012名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:31:55.96ID:cIEjaV85d
>>6
ペイロードとキャパシティは別に管理した方が更に良くね
0013名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:32:44.35ID:kWeYzAtY0
スカイリムはポーションがぶ飲みで力押し出来ちゃうのがつまんなかった
0014名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:34:49.02ID:r/l0sY9e0
Fo3とスカイリムは薬で即時回復出来たし大量に持てたから
そこを縛らないとまずゲームになってなかったといえる
0015名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:35:47.64ID:sjr4St9/0
無限に持てるが、ゲーム中に出現する数には限りがある
でどうだ
0016名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:36:13.24ID:BlbOh74P0
なおスカイリムで1番人気のMODは重量制限解除MODの模様
0017名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:37:23.08ID:ix7/lKmWa
そもそもゲームって何かしらの制限を楽しむものなんだがな
0018名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:41:39.71ID:r/l0sY9e0
Fo4はサバイバルで薬で即時回復出来なくしたり色々やってたけど
重量制限だの一部きつ過ぎてその辺をまず緩和しないといけないからキャラビルドの幅がね…
0022名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 10:49:27.07ID:8VVT7af7M
>>1
これと武器耐久値とスタミナ値はゲームをつまらなくする要因だわ
0023名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 11:45:16.46ID:EXWkdGxjp
マインクラフトはその辺りよく出来てるよね。
制約のおかげで拠点建設の必然がある。
高所に物見櫓立てたり灯台がわりの樹木塔植えたりさ。
0024名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 12:16:03.85ID:v6xJbDJ10
個数制限がストレスは減る
ゲームバランスを考えると回復とかには個数とかMPとか時間とかの制限を付ける場合が多いけど
一番クソなのが使用時間とクールタイム
何も出来ない無駄な時間が発生するかもしくはアイテムを使っている間にスキが出来るのはかなりストレス
0025名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 12:19:20.64ID:PDrodyvMa
>>20
両替機の構造どうなってんだアレ
0026名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 12:22:34.65ID:teNtSWFmd
アイテムが少ない序盤のうちは制限があってもいいけど
話が進むにつれてアイテムも増えまくって
それを整理するだけでも大変になってくる
0027名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 13:26:30.66ID:HLUFc5k20
 ウイッチャー3で倉庫に預けすぎるとやたら重たくなった。落ちやすくもなる。
0030名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 13:53:16.92ID:MOPWLJ9Na
商人の金がなくなって売れなくなるシステムはいらん
0031名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 13:56:42.09ID:ofZOVcSl0
FPSも色んな銃を山のように携帯してバカスカ撃つ時代に戻ろーぜ
0032名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 13:57:51.15ID:D+AZJMVPM
貧乏性の俺にとってはすぐ持てなくなる方がいいわ
デイズゴーンはなかなか良い調整
0033名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 14:07:49.79ID:oHR8S/zZ0
無限にもてるとゲーム性そのものが変わってしまう場合もあるが
それ以外の場合は無限でいいと思う
リアリティを持たせるみたいなアホみたいな理由なら即座にやめるべき。
0034名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 14:18:21.57ID:qxPhbOPO0
>>1
数日前にお前がたてたスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561777487/
ゲームはリアリティを追求すればするほど面白くなると思うんだけど、
に反するんじゃね?
0035名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 14:56:43.22ID:D+AZJMVPM
無限に持てたら無限に持てる前提で調整されるから目に入ったら取らざるをえんだろ

結果テンポが悪くなる
0037名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 15:12:41.44ID:QRSQDp8s0
>>3
知らなかったのか
このオッサン、ただのかまって中年のレス乞食だ
0038名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 15:32:06.65ID:ENdaMTozM
リアリティなら重さだけでなくサイズも考慮しなければならない
0039名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 16:21:04.32ID:4HuttvdTp
そんなのゲームによるとしか
制限が面白いゲームもあるし、制限ない方が面白いゲームもある
意図なく制限だけするのは無意味だけど、制約があること前提の設計なら意味はある
「あと一つ持ちたい」「あと1回余計に使いたい」と感じるなら、バランス調整絶妙だな

カードゲームでデッキ枚数無限やコスト概念なしとかやりたいか?
パーティ人数制限やめて仲間にしたキャラ全員パーティに入れて戦闘するとかやりたいか?
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