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最先端グラで、スタミナ消費が無く、武器が壊れない…そんなアサクリは何故かゼルダほど評価されない
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 07:15:48.97ID:tl3beviGd
何故なのか
0054名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 11:35:21.25ID:jGhsBquQ0
>>52
スピード感はあるに越したことは無いと思ってるよ

自分が一番求めてるのはアサシン感だな
最近のは暗殺者してます感が薄い
0055名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:11:49.82ID:BMtdLLp9a
オデッセイは傭兵がウザかった…
いや、居ないと緊張感無くなるけどさ
0056名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:14:49.05ID:KPN0oWgOd
1作目だけやったけど暗殺が本来の意味での暗殺だったからつまんなかったんだよなあ
ヒットマンみたいな誰にも気付かれずにターゲットを始末する
みたいな遊び方させてくんねーんだもん
0057名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:15:32.12ID:YQn/10hEr
>>54
いや、シリーズやってるなら、殺陣のスピード感は欲しいって思うやろ
流石に求めてるのが違うってのはズレてると思うで
0059名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:16:47.11ID:JrHpv5G40
>>1
1作目は面白かったよ
まああとはマンネリだわなw
 
やることがアスレチックばっかりだし
0060名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:18:28.26ID:JrHpv5G40
色んなところ走り回れて
動いて手気持ちいいんだけど
それだけなんだよね
でかい運動場に置いてきぼりにされてる気分

任天堂ゲーはそこからどう楽しませるかが本当にうまい
0061名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:30:06.41ID:u8uKtToca
エツィオシリーズの頃の次々と敵を斬り伏せてく爽快感が好きだったのにそれが無くなったのが辛い
シンジケートはそこそこ楽しかったけど
0062名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:46:19.66ID:lsWr6rbC0
アサクリの風景はよくできてると言われるけどよくできてないんだよ
鑑賞はできても干渉ができないもの
人間なんて話しかけることもできない斬ったら赤い液体が出るだけのオブジェクトだし
0063名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:48:08.84ID:mcWpvoJ7d
>>59
1作目は糞だろ
2とかブラザーフットくらいが面白かったな
0064名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:50:02.14ID:HAAxZcSs0
武器が壊れるのはサイクルとして上手く噛み合ってるし

日本人の一部の人間は武器という存在が壊れる事を異様に恐れてるけど
コレって一体なんなのか、そこんところを分析したいな
矢だって無くなるし、薬草だって使えば無くなるだろ。だが何故に「武器」という名称を与えられるだけで
異様に過保護になるのか。謎過ぎる
0066名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 14:01:34.10ID:Kqg5oEaGM
地味にバグゲー
0067名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 14:03:32.85ID:O+ZZUHV40
>>9
これなんだよな、最初のインパクトはあるが
結局クリアまで基本同じことを延々と繰り返すだけの手抜きゲーム
0068名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 14:12:47.79ID:RfgrNQV40
>>9
これよな
単純に面白さ不足
最先端グラとかいうもの含めてすぐに慣れて特に何も感じなくなる
0069名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 14:14:57.46ID:gohUatfJ0
制限とっぱらったら
よりプレイが平坦になるだけで
別に面白くなるわけじゃないからな
0070名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 16:36:18.73ID:uQuq5IuAM
>>46
>>48
そうそうオリジンからオデッセイって実はかなり変わってるんよね
好き勝手に拠点潰した場合オリジンはまた行く必要あるけどオデッセイだともう潰してきたのか!とかスムーズになってたりするし
0071名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 16:39:43.97ID:uQuq5IuAM
>>67
>>68
オデッセイやりなよ
ハクスラ、海戦、傭兵狩り、仲間集め、伝説追っかけ、etc
シリーズほとんどやってるけどオデッセイほどマンネリ感薄いの無いぜ
0072名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 16:48:02.64ID:O+ZZUHV40
>>71
オデッセイまでに卒業した自分からすると、このシリーズに再復活するという気分にならないのはわかるだろ
ブラックフラッグを最後に関わるのをやめた
0073名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 17:03:23.68ID:m9tgufWw0
やってないけど語る
0074名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 17:09:43.25ID:4eCXoQtB0
なんかモンスターがでないARPGはやる気しないんだよな
新しいモンスターに出会う楽しみもないから飽きてくる
0075名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 17:35:35.60ID:jFBHO3nG0
このようにアサクリと名前がついてる故のイメージからくる誤解があります
でもこれはシリーズとして売り出してるUBIの責任でもあるよな
0076名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 17:38:07.02ID:80/FUzrc0
システムは大きく変わっても見た目一緒だとどうしてもマンネリ感が
ゼルダはトゥーンでもアートワーク変えてるのが大きい
0077名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 17:40:17.57ID:jwfejW5q0
今はモンスターもいるんだけどな
同じ事の繰り返しと言ってもアサシンのビルド組んで従来のようなやり方でもいいし、ウォリアークリティカルビルドにして無双したり色々やれるのに本人が拒否してるんだもの
結局やらずに叩くだけなのがゲハらしいわ
0078名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 19:15:21.14ID:JD6P7XbBM
>>35
ゼルダも同じ条件やったんやけど?
botwは革新を感じられたということはオデッセイの変化は革新ではなかったということやろ
0080名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 21:49:15.55ID:sBrOBh0I0
オリジンオデッセイはどっちも時代が過去すぎる
2シリーズが過去探訪としては良すぎたよね
3は微妙、4はガラッと海戦メインにして新鮮味あったけどもういいや
0081名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 21:58:26.53ID:80/FUzrc0
>>80
3のサブクエの海戦が大好評で4のメインになったんだよな
あの時点でアサクリとしてのゲーム性はどうでもいいことになってた
0082名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 22:58:59.83ID:Td8iNyora
>>1
最先端グラって言ってもフォトリアルグラは洋ゲーはどこでもやってるし、
それ自体はもはや個性や特徴にならないからな

それに対して、ブレワイのアートワークはちゃんと個性があるし、
ゲームデザインとも密接に関連してる意味のあるものだ

そして、武器が壊れないことやスタミナ消費が無いことは、
ゲームデザインとして優れてることにもならない

ブレワイはその要素をちゃんとゲームデザインに活かしてる

つまり、お前の挙げた要素はアサクリの長所ではない
0083名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 23:07:49.23ID:Kq+/OCoe0
無敵モードで無双するってのは初めは楽しいけど飽きるのも早いからな。
多少の制限があって、制限の中で戦略を考えるのが楽しいんだよ。
だから「武器が壊れるからクソ」って批判は的外れ。
ただ制限がきつすぎるとそれはそれでつまらなくなるから、うまいバランスをとるの難しいんだが。
0085名無しさん必死だな
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2019/07/09(火) 00:04:57.81ID:cwAtAaKT0
屋根から近付いたのにムービー挟んで正面から戦わさせられて萎えてやめた
0087名無しさん必死だな
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2019/07/09(火) 08:44:25.27ID:WIY7ds0Wr
アサクリ次回はレベル制廃して最初からどこへでも行けるようにしてくれ
0088名無しさん必死だな
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2019/07/09(火) 18:21:52.42ID:uWLXll/na
>>84
そりゃ壊れて嬉しいようにしたゲーム性じゃないからなw

しかし、壊れることが前提になるから、弱武器も活きるし、
色んな戦い方が試行錯誤されたり、広がっていく訳だ
0090名無しさん必死だな
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2019/07/09(火) 18:38:18.59ID:+dxjd3as0
金もかかってて面白そうに見えるのに実際にプレイするとつまらないゲームNo.1がアサクリ
0091名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 05:37:11.97ID:Lph4zSQ4a
アサクリのオリジンズとオデッセイは導入部が悪い
主人公の説明ないもん。なんで戦闘のチュートリアルから始めるんだ?主人公の生い立ちから始めろよ
0093名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 06:43:48.60ID:wMv4yqAG0
>>91
オリジンズ:メジャイとして新たなファラオを見ているシーンから復讐に駆られるシーンに
オデッセイ:レオニダス王の戦闘から始まり、その槍を持った主人公に移る

割と良くあるタイプの導入ではなかろうか
0094名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 07:01:05.97ID:6w9qXS35d
ゲームの評価はゲームとしての面白さに尽きる。
アサクリはゼルダより面白くないんだろう。
0095名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 07:16:00.67ID:sHKrnnaM0
>>92
とりあえずオデッセイも今後ディスカバリーモードが来るようだから
おれはうれしいが
そういうの興味ない人間もいるってことだよ

というか理系はほぼ興味ないだろ
世界史は理系選択の場合必須じゃないし
0096名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 08:51:19.41ID:VFc8tjyp0
ニンジャ主人公になんちゃって戦国時代描く形にすれば売れるんじゃねえ?
0097名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 08:55:34.01ID:VDn0liw50
>>80
かい4の海戦楽しかったから
いっそのことパイレーツクリードを
出してくれれば良いのに
0098名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 09:13:38.34ID:5HQkwX950
理系コースのド真ん中進んできた人間は文系にとって一般教養レベルのもんでも割と知らなかったりするからな
逆もまた然りだが特化させ過ぎなんだよ
0099名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 09:48:38.36ID:QxxJ2ExO0
結局エアプ同士が双方を罵り合うだけかよ
両方やって面白かった人は邪魔な存在なんだろう 哀れな世界
0100名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 10:17:22.50ID:b+Ou3Ccqa
>>99
ファークライ5は実機でちゃんとやったけど本当に誉められるところが一つもなくて衝撃的だったぞ
酒場のネオンが綺麗だったことぐらいしか良いところがマジでない

でアサクリはそんなに差があるのか?ファークライと?
0101名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 10:17:22.67ID:lmCypgNW0
そもそもなんでゼルダにスタミナがあるか考えてみよう
ただのマイナス要素ではないでしょ
0102名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 10:18:59.31ID:7PFNsb28r
>>100
ゲーム性全く違うが、何しに来たんだお前は
せめてアサクリやって来いよ
0103名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 10:20:54.20ID:4gAd9z380
スタミナの問題を突破するために色々模索する
それが「ゲーム」、それでゲームの幅を広げている、解決方法が多彩で飽きにくい
最初から快適だとプレイも体験も単調なる落とし穴もある
0104名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 11:07:59.77ID:Q4mM1H1M0
オープンな街とステルスゲームメカニックがまったくかみ合ってない
ソーシャルステルスも面白くない

しかも史実をベースにしてるから、その辺変えるのに限度がある
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