アストラルチェイン「主人公の台詞が一切ありません」
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別にこれだけではプラスでもマイナスでもないどっちでもいい要素だろw 主人公=自分って置かないでプレイするからしっかり喋ってほしい派だな GE3は最後めっちゃ喋り始めて「えっ!?」ってなったわ
悪くはなかった
キャラメイクのあるゲームで会話で喋らんのは普通に受け入れられるけど
ペルソナみたいに何から何まで作り手が設定を決めた主人公が会話で全く喋らんのは少し気味悪い エスコンもシリーズ通して喋らんけど高評価だな 逆に喋らせたAHは評判悪かったくらい キャラクリあるといじりがちだけどこのゲームだけはデフォルトでいく GEBは美味しいところをかっさらっただけで喋りまくってはいないぞ
GE2はクライマックスでもなんでもないミーティング中になんの前触れもなくいきなり喋った >>9
選ばなかった方が兄弟として出てくるらしいしそのセリフかね 自分の価値観と同じなら
感情移入できるけど
違った時は
無口主人公以上に
感情移入できないし >>22
>>85
なんというジレンマw
キャラ選択の時からゲームは始まっているのか!? キャラクターをアバターとして自分が物語に入り込むか、第三の視点から物語を鑑賞するかの違いだよなこれ 主人公を男女選択出来るから
選ばなかった方はNPCとしてガッツリしゃべってくれるのか
2回やるのも楽しくていいな >>22
女主人公の声好きだからなぁ…
でも操作したいなぁ
迷うわ 主人公が無言と聞いてD2を思い出した
あれは不自然きわまりなかったな
違和感ありまくりだった でも主人公以外のキャラが「主人公は〇〇だって言ってるぞ!」とか主人公の通訳しちゃうんだろ トレイラーで男女の台詞を被らせてたのはそういう意味だったのか アマ公みたいな感じかな
あんだけスッとぼけていてもキャラ的に困るがw >>132
そういうのはむしろ喋らないとおかしい
完黙な性格なら良いけど 主人公のセリフって寧ろ入らないはだけど。主人公がどう思うかなんてプレイヤーに委ねるのが一番だわ。 >>114
主人公ってよりエルマチームのちょっと使える新人ってくらいのポジだからな 異常な無口という個性キャラに感情移入などできない
自分にあった主人公のゲームやる方がよっぽど感情移入出来る いつも思うんだが、喋らせることはできるんじゃねーの?
分岐ストーリーぽいから、台詞が膨大ってのがあるんだろうけど >>112
GEBで主人公喋った時は盛り上がりが凄いシーンで
「うおおおおお!」
ってなったけど
GE2は
「え?今なんか言ったか(´・ω・`)?」
って感じだったからな……。 FO4がクソといわれる理由の一つが主人公が喋るからだぞ >>112
なんのこだわりもなく話作ってんだろうな 東京魔人学園の感情入力システムは秀逸だった
わりと「えっそういう感じで答えたことになったの?」ってなることもあったけど
それはそれでいい面白かった チケット使ってあらかじめで買ってしまった
もう後戻りは出来ない RPGとアクションゲームをそのまんま比べる意味もわからんが ゲハのPSファンはペルソナ5もやってないから台詞無いの知らないんやろうなwww 動かして面白そうだから声はどうでもいいかなうるさくなければ ゲーム以外の媒体だと普通に喋らせる位なら普通にゲームでも喋って欲しいわ これアイスボーンと発売日が近いけどどっちやるんだろ。両方買う人が多そうだけど >>153
両方買う人はアイボンでしょ
モンハンとかオンラインゲームは最初の勢いの良いときじゃないと面白さ半減するし
オフラインのゲームはその点マイペースにできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています