モンハンWはやったのにアイスボーン回避した人、理由教えて?
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モンハンWはやったのに敢えてアイスボーンはやらない理由って一体何なんでしょ?
カプコン社員も参考にしたいそうなので理由聞かせてください 基本的にG級か無印どちらか1本しかやらないのでスルーした(2nd 2Gは例外) >>1
そんな人はいません
本編やった人は皆アイスボーンDLCを買います
そのうちDLC世界1300万宣言するはずです
まあ見てなって 誰も言わないけどモンハンって飽きるよね
PS4の二作目はジンクスみたいに売れなくなるけど
モンハンは特に1作やれば十分なゲーム マムタロトの鑑定武器で面倒になって辞めたわ
むしろあんなコンテンツ小出しで続けられる奴すげーわ 全部サクラの動員
たぶんその部分はサクラにサクラお願いした弊害じゃないか
キール議長どうでもいいみたいな マンネリもあるが、もう重すぎて一戦一戦が辛い
生活で気力体力を削られてるんで
同じく削ってくるゲームは無理
タスクを増やしたくない つかグラフィックの進化って慣れちゃうんだよな
数十時間プレイしたらもう満足だろ アイスボーンどころかイビルジョー追加からやってないよ
水増しコンテンツに疲れた反動だね アイスボーンはまだ大丈夫だけど
次のモンハンが貧乏くじ引くことになるぞ
PSP全盛期の頃のユーザーがもうモンハンに疲れてる
新規層獲得してる様子もないからあとは先細るだけ オン有料
ソロつまらない
受付嬢ウザい
痕跡集め面倒い
アイボン以前にWで辞めた モンハンはもう飽きたからええかなて
モンハンやるくらいなら別の新しいゲーム遊んだほうが有意義 ワールド売っちゃったから
ワールドないとアイスボーンできないんでしょ?
1年ぐらいして中古で激安になったらやるわ 別に避けてる訳じゃないけど今他のゲームしてるからアイスボーンは今度買うの。 >>19
3DSが戦犯
メディクリTOP20
P3 449万本
4 330万本
4G 250万本
X 270万本
XX 150万本
W 200万本 >>27
むしろ3DSだから存続できてたってことがわかるよ
若者がいないハードでは、オッサンが同じ作業の繰り返しに嘔吐症状を発症する
出すたびに半減していく >>27
順調に減ってるんだな
G相当はやっぱ売れてない 3DSのモンハンで見たモーションのオンパレード
新しいモンスターと戦っても知っている動きだから新鮮味が殆ど無い
無印ですらこれなのに復活モンスターや亜種など使い回しがメインの
アイスボーンをプレイしたいと思うわけがない >>29
449万本から最後150万本まで減ったのに存続出来てたねえw オン有料で付いてきた無料期間に全クリしたからかな
期間限定イベとか付いてけないし
後W自体が痕跡やらでダルかった印象しかない MHWやったあとにスイッチでMHXXやるともう戻れないんだわ... 4 名無しさん必死だな 2019/05/30(木) 20:52:07.54 ID:thO7LO9p0
PS4だけで1100万売れてるが
糞箱とPCはオマケ程度
アイスボーンはPS4が先行だし最低でも1100万は売れるってことだ
わかったか豚? 3DSを経由せずVitaのみで出してたらWに繋ぐことすら出来なかった可能性
あると思います まあ毎回同じ敵を相手に同じ事しかやってないから
飽きるのは当然なんだよ
対人と違ってAIはワンパターンだし
それでも昔は友達と一緒だったから楽しかったけど
もう誰も遊んでねーもん
それどころか俺の周り、とうとう子供を持ち始めたし もう普通にsteamセール待ちw
来年1月とかアホかよカプコンw
同時発売なら定価で即買いしてたのにw 即死運ゲークエストを作るわ
大型作業炭鉱夫クエストも作るし
先に言われてる痕跡集めにウケツケナイジョー
等々プレイヤーの時間奪う事に重点置いてるから
モンハンwの時点でこれなんだからアイボンを買う気になれない 持ち寄りによるリアルな勧誘がないのが響きそうな感じですね。今までは周りに誘われて、じゃGから始めよっかなというのがあったけど、オンラインじゃ厳しいかも。
でも高性能ならではの素晴らしい出来で海外でもやっと成功した訳だから、どっちが良いかはなんとも言えないですね。ブランド存続が今後の最大の課題かも。 >>27
PS4はまだ1作しか出てないのにもう飽きられてるってヤバいだろ… ワールドでかなりやったから飽きたわ
しばらく狩ゲーとかアクションゲームやる気分じゃない >>37
すまん、それだけはない
ダブルクロスは駄作 ワールドが不評だからワールドとは違うということを押すべきだったかもな 据置機でやったらめちゃくちゃ疲れたの原因かなぁ
モンハンだけじゃなく他のゲームもやらなくなってしまった
連戦とかほんとできん 遅すぎたというか、この状態でワールドとして発売しないとだめでしょ。 >>59
1300万本以上売れてるんだから不評ではないでしょうメタスコアも90だし。 >>62
やっぱ皆DLで買って家で楽しんでるユーザーばっかりなんだな! 休日になんJでまるでスレが立たないの笑う
Wの時は凄かったのにどこにいったんだ まじでPS2のmhgからシリーズ知ってるがやってること何一つ変わってねえから。 ワールドになって快適になったんだが、快適になったお陰でモンハンというゲームの根幹部分が面倒臭く感じるようになった。
PS2のドスからシリーズほとんどやってきたけど、もう復帰は無理かも。 DLCにしたのが失敗かもな
買い直させた方が良かったかも モンハンWは飽きられて、中古が500円になるほど売られてる
大元のソフトが無いのにDLCなんて売れる訳がない リストラしておいてバカな話だが
いきなりデザインの方向性が違う旧モンスターがボコボコ増えてごった煮になったわ ワールドやってすらいないゴミクソ豚しかレスしてねーじゃん
なんの意味があるんだこのスレ >>9
そんなに売れるかよw
側変えただけのマンネリ作業ゲー好きなのは日本人の気性だからで海外は無印で飽きられてるっての 飽きた、去年やったばかりなので
もし来年また再来年で発売なら買うと思う イベントクエストが期間限定になったのはどういうことなんだよ
今まで見たいに一度出たら出っぱなしで良かったのに >>69
なんJは工作やり過ぎてゲーム系スレ自体が絶滅状態
たまに伸びてもレゲーばっかり PC版を半年近くも遅らせる意味とは
今更クソ長いロードとガクガクのPS4をやりたくない モンハンエアプか?って言いたくなる仕様がちょっと多すぎた ラージャン追加を目玉にしてることが懐古をアテにしてるって
丸わかりなんだよね ひと狩り行こうぜの合言葉とともに帰宅を余儀なくされるMHW てか月額課金じゃないのに小出しする意味あったの?
無料アプデの分まで最初から全部入れてれば完クリアして日にち空けて新鮮な気持ちでアイスボーンも楽しめたかもしれんのに
ダラダラアプデして飽きたから今更有料dlcとかやらんよ
>>77
お前の目は節穴かよ >>88
据え置き一発目と考えると十分だと思うけどね、無印からやってる感想としては 基本的に、ワールドある程度クリアした人向けだし、ワールド自体クリアしてないから
ワールド自体20時間程度しかやってない アイスボーン 発表時に追加モンスター少ない少ないってネガネガされてたが、思ったより多くて楽しいぞ >>85
いやお前の感想じゃん
誰もダブルクロスやってないし少数派のお前が負け >>63
これは毎年モンハン出さないと会社の経営が成り立たないから仕方がないんだよなあ
本来はこのクラスのゲームって4〜5年に1本出すペースでクオリティとボリューム維持して欲しいんだけどね
小出し小出しで売ってくるパターンにいい加減嫌気がさしてるユーザーは多いと思う
アイスボーンでしっかりついてきてくれてるモンハン信者はえらいと思うよ
つーことで来年もモンハンゲームが出るのはほぼほぼ間違いないんだよね
おそらくスイッチ版モンハンが2020年年末商戦向けに出るだろうね >>89
俺へのレスで合ってる?
ワールドの出来や量自体に何ら不満はないよ
最初の一か月は楽しめたし買ってよかったと思ってる
ただ、ダラダラアプデ続けて、その延長で有料dlc出されてももう飽きたよって思っちゃう層もいるってこと >>1
間空きすぎ
元々ボリューム大してなかったからそんなに持たなかったのにこの期間モチベーション維持し続けるのは無理
無印がソロ推奨仕様だったせいもあってそんなに続かなかった
海外ではともかく国内での盛り上がりはそこまででもないから周りがやってるからってのも少ない やれば面白いんだけど時間的に重くてなかなか起動できないままブランクが続いてやめた
一回の戦闘が5分くらいで終わってなんらかの成果が出るくらいのサクサク感が無いと今はキツい >>92
アイスボーンどこまで進んだ?
トロフィー見せてくれるとうれしいねぇ Fの代わりとするのかと思ったらそうじゃねえんだもんな
カプ会長はソニーが国民平均年収3万円の国まで含む127の国に出荷してでも1億台アピる企業だとわかってるんだろうか
ハリウッド映画だって本当はWの販促するためって話だったんじゃねーの? >>91
アイスボーンでもうモンハンW路線も限界が見えたな
結局いつもの敵が硬くなって敵の空きが減って敵に状態異常ついて敵には耐性がついて
ニートじゃなきゃこんなのやれんての、時間の無駄 既にクリアしたゲームのDLCが4800円もして
オンは有料だったらそりゃ気軽に戻る奴の方が少ないだろ 正直ワールド面白いって言う人はおるの?
面白いって書き込んでる人は業者とかフリしてるゴキブリとかじゃないの?
まじでつまらんかった
XXから入ったから爽快感無さすぎて…… >>27
XXは158万本 (廉価版抜き)な
*664 *,848,467 *,**2,334 1,583,519 72.39% 2017/03/18 3DS Monster Hunter Generations Ultimate 装飾品ガチャのための調査クエストガチャ
通路だらけのマップに加えて施設が散らばって無駄に広い拠点
上げればキリがないほど開発のエアプ感が酷かった G級みたいなパッケだとやる気起きるのに、DLCだとやる気があまり出ないんだよなー
後、周りで遊んでた人がオン高いからって買わなくて一緒に遊ぶ人が減ったのも原因か >>92
スレタイも読めねえのか...w
俺の感想に、お前の感想ぶつけてくる意味ある...?w >>103
極限化とかのクソ仕様を体験すると良い塩梅なんだけどねぇ 色んなゲームがあるなかで、このゲームスピードは致命的だよな
しかも、相手はコンピューターだから作業感がでて余計に長く感じる もともと救援が糞仕様で1か月で中国人韓国人ばっかりになってたし
周りが買わないから集団不買みたいになってる >>110
〇〇よりマシ
面白いんじゃなくてそういう感想か 俺も無印は発売日に買ったけどマムタロトとかベヒーモスとか出る前にやめちまった
アイスボーンもまだ買ってないし買うかも微妙 ワールドをクソと言えない社会主義的なな雰囲気あるよな >>27
携帯機で出しすぎ問題
本来携帯モンハンは一瀬Pシリーズが担ってきたのに
本編ナンバリングを携帯ハードで展開してしまったのが間違い
今回MHWが5のつもり発言はそういう事も含んでる
高性能な据置用本編モンハンと低性能だが手軽な携帯用モンハンと
改めてしっかり分けて展開して行こうという事だと思う PC版やってたから
でも一通りなめて終わりな気もする 自キャラが可愛く作れないのが最大の問題点
あとソロがつまらない twitchは中国韓国人の配信者がたくさんの視聴者数集めてるので
北東アジア人は与えられた作業を喜んで引き受ける傾向がはっきりでてるわけだな わざわざ金払ってまでマゾ作業したくないから買わんことにした はやくsteam版だせ
モンハンwをPS4でやるのは拷問 バグなのか仕様なのかガチなのかは知らんけどオンラインマジで過疎ってる PCで遊んだ人は今更CSではやりたくないだろうな
日本には少ないだろうけど >>115
そうね3DSのクソ体験してると超面白い
3DSモンハン楽しく遊べた人は滅茶苦茶楽しく遊べると思うよ あとはモンハン自体もっさりでくそめんどいだけで糞つまらんから
アイスボーンはスルーして、イース9まで別ゲープレイ中 受付嬢のしゃべりがひたすらうるさい
モンハン語オンリーにすればよかったのに >>131
遊べてねぇよ
勝手に代弁は辞めてくれ
XXの爽快感返して 毎回だけど苦労して作った装備武器の価値がG級になると下がるから
mh4の発掘武器が4Gでゴミになったのきつかった モンスターハンター3 国内 120万本
モンスターハンター4 国内420万本(パッケ355万)
>>119「本編ナンバリングを携帯ハードで展開してしまったのが間違い」
キチガイかな クリアしてすぐにやめた人と、その後DLCが出るまでやり続けた人との装備の格差。 やりたいゲームがあまりにも無くて仕方なく買っただけだからなあ
面白くなくてHR1桁で投げちゃった >>28
XXのマップも別に優れたもんじゃねえだろ 狩り技持ってきてくれないかな
太刀使いにはXXのほうが楽しかった パーティー組むと直ぐに失敗する
結局1人でクリアしないといけない
ストーリーなんて直ぐに終わる
何回も何回も同じ敵を倒さないといけない何この馬鹿行動 モンハンで爽快感ってよくわからん
敵を倒すことが爽快って人もいるし敵を殴ることが爽快って人もいるし狩技出すのが爽快って人もいるし >>144
今作の太刀めっちゃ進化してるじゃん
居合に兜割りに解放突きにカウンター steam待ち。β見てps4買い直してまでやる気持ちにはならなかったから
個人的にps4は先行だけしか良いところない
読み込みもfpsも劣化だもの ワールドが初めてのモンハンユーザーは多いからな
まともにプレイしていない人もいる
ハマらなかったらアイスボーンは買わないでしょ
古参が持ち上げているだけで卒業した人も多い モンハンは二作続けてやると飽きる
だからワールド2を買う
アボーンの要素も入ってるだろうしな モンワー以降にアクション大作ゲームやり過ぎて食傷気味 発売日から1ヶ月くらい遊んで飽きたのは俺以外にも結構いそう
PSPからモンハン入ったからか友達と時間合わせてPS4起動するの面倒くさくなるんだよなぁ MHWをまだクリアしてないので買う意味がない
ネットCoopだけだとモチベが上がらなかった ワールドになって今までのモンハンと大きく変わったか?いつも通りモンスターをしばいていちびってるだけじゃん
結局マンネリから抜け出せなかった 鎧武者システム
お守りガチャをなくしました→珠ガチャ
辻本がどうしてもやらせたいギルクエ、発掘武器
前作は国内据置機応援の為とかも含めて買ったけどもう二度と買わないと決めた MH2以来だったから半年くらい遊んでて楽しかったよ
でも、モンスターに何もさせないでボコボコにするのが上級者であり理想状態なのは変わってなくてそこが面白くないかな〜 >>147
新モーションがDPS落ちるんで合わなかった >>118
でもWもアイボンもメタスコアとかだと高いんだ
欧米でレビューするような連中にはウケるように作っているのかねえ? 最低でも、100万本は売れるよね?
100万は絶対に売れるよね?
100万売れるよね? >>147
XXやってねーなオメー
カウンターなんてあって当たり前なんだが >>73
XXの150万叩いておいて何及び腰になってんだよ
150万以上売れるんだろアイスボ ハマる理由と飽きる理由が一緒なんだよな
敵狩って武具作ってがスゲー楽しかったけど、今はそれに飽きてる 全世界なら、1000万本は売れるよね?
確実に1000万本は売れるよね?
1000万本は出荷するよね? あれ
もしかして無双シリーズの二の舞になってないか ところで重射は帰って来ましたか
XXで重射に目覚めて弓はアレしか使いたくない ボウガンも重撃弾もっと使いやすければいいのに >>167
そもそも導きの青い星まで行ってるのが半分しかいねーよ
最大限売れても半減だわ 世界観に緊張感がないのが嫌
死人だせとは言わんが先輩ハンターが看板モンスに足をやられて引退したぐらいの緊張感が欲しい Wは下位までならシリーズ最高に面白かったが上位からはいつもの糞モンハン開発が顔を覗かせて萎えたわ
G級とか絶対糞だろ ワールドが長続きしなかったからかなぁ
マムタロ倒した途端に飽きた
アイスボンは更に早く飽きそうなんだもん DLCなのに出るの遅すぎだろ、
E3カンファのステージで万歳するほど中古大好きなPSユーザーが
何時までもソフトを手元に置いてるわけないじゃん。
で、
中身が新作級だからまた買い直せばいい
とか客を馬鹿にし過ぎだろと。 野良マルチが地雷野郎ばかりで飽きてワールドはソロで何とかクリアしたけど
アイスボーンはよりマルチ前提の作りと聞いて避けた >>176
配信見たらだいたいソロでやってるからソロ向きだと思うよ >>169
ないっぽい
ニャンターとか片手剣の刃薬も消されたまんま
重射はグラディエンテが強いよな マムタロトでもう完全にソロプレイヤーは切ってオンゲー化した感がある 2018年初頭の時点でグラだけ綺麗になってやる事が変わらない古臭いゲームだったのに
2020年も迫ろうとしてる時にそんなもんやるかよ
世界的にはボーダーランズとかサイバーパンクで盛り上がってるのに そもそもワールドは発売後二ヶ月ぐらいで飽きて売ったやつ多かったのに
またやろうと思う層そんなおらんやろ ぶっちゃけモンハンWやったからアイスボーン回避したって感じか
なんか、スレタイで答え出てるし? 鬱陶しいアイテム使用時のガッツポーズなくしました!→回復が遅くなった
御守りガチャなくしました→珠ガチャ
今までにないグラフィック!→なんか武器の見た目のバリエーション少なくね? >>131
重りを外したら体が軽くなる錯覚と同じだね ヘビィのしゃがみ撃ち削除されたり片手は飛んで打ち下ろすのが火力一番高くておもしろくなくなってる
ワールドになってからXXのスタイルと比べておもしろくなったの弓ぐらいだと感じたわ
新モーションがどれも有用な太刀で同じくらいって感じ PC版早くだせロード時間とmodがないともうやる気が起きない 全員が飽きてるけど付き合いでやってたグループ何かは今回かなり離れるだろう
心の中で(誰か今回は買わないっていってくれええ!)って思ってたやつかなりいるだろw PC版待ち。もうCSはムリ。
DLSS対応が極めつけだったなー テザリングでやってるから、アプデの時に困る
Switchなら外に待っていってダウンロードでき�ヒーよ!10gとかどんぐらい時間かかるんだよw 痕跡装飾品受付嬢クラッチ
まずここなんとかしろカプコン トロコンはしたけどロード長すぎべヒんもす辺りで嫌になった
ああこの先もアステラ祭で引き伸ばしつつこんな感じなんだろうなって・・ 痕跡集めだるいからアイスボーンでもあるなら買わない
ストーリークリアしても散々集めさせられて萎えたわ なおメタスコ90点
IGN9点
ガメスポ90点の神ゲーの模様 結局救援機能してないのダメだろ
ソロ狩りが基本のモンハンはモンハンじゃねーよ既に ワールドはHR100までやって満足したから追加要素は要らない >>210
それな
急激にみんながモンハンに飽きてる >>27
4G辺りからもうモンハンブランドの終わりが見えてただけ
秋田んだよ、みんな
Wはプラットフォームチェンジをするとハード信者の反応も相まってカンフル剤になったから、そこそこ盛り返すが
それも一時的。
そしてこのカンフル剤も使う度に効果が弱まってくるからな
カプコン的には死なれては困るから何でもやるだろうけど、無理なもんは無理なんだよなあ
諦めて次へ行けば良いのに、できないなら本当に終わるしかないんじゃないの 飽きたつか4からずっといらんことしてクソゲーにして評判落としてるのも悪いしW事態もかなり悪い
あとこの場合モンハンに飽きたんじゃなくてwに飽きたんだろ、wがゴミすぎた そろそろモンハンブランドも落ち目か?
かぷこんそろそろ新規IP作る頃では? 操作のしやすさ的にスイッチじゃなくて3DSに帰ってきてくれ、wみたいなヘボじゃなくて今まで通りにして帰してくれ >>211
過去作まだ元気だったりするけどな
Wは俺も本体ごと買ったけど飽きたな
50時間やったから、本体コミでモトは取ったと思ってるけど マルチ嫌いなのにマムとかレーシェンとかソロじゃキツイ敵が増えてきて
アイボもソロ無理なモンスばっかりなのかなぁと思ってやる気無くした 極限化は誰が見ても糞だからアレと比べれば面白いなんて言われてもそんなの当たり前だろとしか言えない 本編の看板倒したあたりで満足したな
IBは惹かれる要素が皆無なのと、1年経ったソフト思い出すのも怠いのでスルー
決定打は今Oxygen Not Includedで忙しいこと フロンティアが人口減で終了って時点でこういうゲームスタイルが受け入れられてないってことなのでは…? クリア後の珠や宝玉マラソンに嫌気が差したからやめたよ
最終強化に宝玉が必要とかなら分かるけど強化にも生産にも武器防具お守り問わず必要なのはどうなのよ 付き合いで買ったがやっぱりPS4ロード長いな…
PCだと短くてヌルヌルなんだろうな… >>224
スペックによる
ハイスペssdならproすらゴミに思える なんか知らないけど、
買ってないのに
無料アップデートでアイスボーンになってたぞ。 PC版だと受注後の準備時間だかがほぼ一瞬なんであそこは快適だと思った
グラフィックは意外と負荷高いんだよな ワールドがはっきり言ってかなり期待はずれだった
ドスからずっと遊んできたけど、ワールドには今までのモンハンにあったユニークさが消えていた
クリアしたあとのBGMもなにあれ?今までは
おめでとおおおお!!みたいな盛り上げてくれるBGMじゃん
ワールドは、お、クリアしたの。おめでと。みたいな感じ
なんていうかつまらない大人になっちゃった感じ
お上品なんていらねーんだよモンハンには
もっとバカゲーでプレイヤーを気持ち良くするように作り込んどけばよかったんだ
ダブルクロス系統で続編待ってる そもそもスタミナ消費だの余計な手間が増える雪山が嫌われてる >>220
ゴリラが素よりやりやすくなるのが唯一擁護出来る点だな
BGMもうんこだしマジであれはダメ 極限化、他はともかくジンオウガだけはアホちゃう思った
片手だからやりやすかったけど 難易度の上げ方が体力増やす、肉質固くする、隙を潰す
これしかないからマンネリ感がすごい
一回離れたら二度と触ることがない >>228
ほんこれ
カプコンのいい意味での天然ぽさが感じられなくなったわな 買ってない理由はなんだろ?Gならやってきたのになぁ
いや、ワールド面白かったし最後までやったよ。ハンマーちょー楽しかった。でもアイスボーン買ってない
個人的にはブラキディオス見たからかなぁ。あいつちょー大嫌い。もうブラキディオスと戦いたくない。たぶんこれが理由だ 難易度なんてそもそも上げなくてもいいんだよな、気持ちよくなれればいいんだから >>235
アイスボーンはそれに加えて状態異常バラマキ追加だな
武器バランスも何故かワールドより悪化してるから弱体化された武器だと地獄 戦闘がターン制なのが嫌だわ
攻撃態勢になったら回避して
隙ができたら近づいて攻撃
そして巨体に近接攻撃とか酷すぎる そもそもDLで売れた本数はカプコンが発表しない限り分からないんだから
今売れてないとか言っても眉唾なんだが Wプレイしていた知り合いがみんな買わなかったからら自分も買わんかった ふとイベルカーヤ?だったかのタイムアタック動画を見て目新しさ感じないなと思ってしまった
周りが始めたら買うかもしれんけど ワールドのアップデート間隔が長すぎて興味が途切れる時期を挟んで新要素追加時に復帰を繰り返すのが苦痛だった
イベントが期間限定配信なので配信日程に合わせてイベントを消化するというスタイルが合わなかった 「言われてるほどは」悪くないと思うぞw
ただほぼ同じ敵とそれに対応する武器が、「インフレ」続けていくだけだから
それがプレー時間のほとんどのエンドコンテンツ
「4G」の路線と基本は全く変わらない
ソロでギルクエのレベルアゲしてるのに感覚が似てるよ
だからモンハンが人生みたいな人には、延々強化しながらモンハン遊べるわけで幸せになれると思うし
「4G」を叩いてた層が、これを絶賛するのは滑稽なのです
ソロで「4G」を延々プレーしてたそうには、激安と思うわ
だからワールドで「歴戦王」やベヒーモスとかをソロで極めて言くような人以外は、買ってもつまらないと思うw
マルチでワイワイもほぼ期待できないし イビルジョー追加遅すぎてやめちゃった層だから今回はDLC一通りきてから買うよ
3DSの時からだけど待つのは嫌 単純に旬を過ぎたのと大人になってしまったな
みんなでやってこそのモンハンだわ、ねっとをつうじてでも 固すぎ問題
弱ったら地形無視して死ぬほど逃げる問題
弱った敵の寝込みを襲う問題
武器がすぐに型落ちになる問題
狩りの時間制限問題 面白いかとか出来がいいかとか以前に、やっぱ対面で一緒に遊ぶのが同調圧力的なモチベーションだったんだよね
良くも悪くも DXMあるのとなんかXくらいから惰性でやっててもういいかなって >>228
なんだろうな
世界市場向けって事でガチでリアルに作りすぎたのかな
Pシリーズを作った一瀬モンハンは本当にセンス良かったな 2000円〜3000円位になってら、かなりの割安なんじゃないかな
(PCの)HDDのコヤシとして置いておいてもいいわね
もう「モンハンの決定版」として、これから出る作品も別にいらないし
これ1本でシコシコ長く遊べそうな感じよw
(この先ゲーム性は、もう変えようが無いと思う) 本編+DLCで3kなら買うわ
パケ版アイスだけ買ってもできないんやろ
知らないで買う奴いるだろ ロードが長すぎた
戦うより走り回る時間の方が長すぎた
欲しい珠が出なすぎた
俺はなんでこんな理不尽なクソゲーやってんだ?って素にかえった >>252
何気にDXMのギガント級 狩ゲーとして結構出来が良い 製品版で全国の傭兵達と共闘できると思うとワクワクするな >>240
>>250
ああ、昔のモンハンてそうだったっけって内容ばっかだな
ワールドと内容が全然違う
ワールドでターン制って感じることねえわ
弱って逃げたあとは、こっちも準備して近くのキャンプ地に飛んでそこから行くだけだし マップが広いくせに戦う場所は狭い、移動がだるい上に戦いづらい
オブジェクトが多く採取ポイントが分かりづらい
ステージ内に小さい段差や傾斜が多すぎる、結果戦いづらい
ストーリーが邪魔、面白くもないストーリーを強制的にやらされる
相棒が不細工だし邪魔、何もしないくせにしゃしゃり出てくるのがうざい 単純にps+値上げがだるいわ
1年分買うほどpa4触るわけでもないし >>254
歴代モンハンの決定版かつ集大成はXXなんだよなあ
よくもわるくもあれで一旦モンハンは終了だと思う
MHWは外伝というかモンハンのようで違う何かっていう印象が強すぎる
次のスイッチ版のモンハンがカプコンにとってモンハンにとって
過去最大級のターニングポイントになるのは間違いないだろうな
どんなモンハンが出てくるのかめちゃくちゃ楽しみ >>265
ダブルクロスは進化のないものの寄せ集めじゃん
あんなのもう作らないでしょ オンラインが楽しくない
3GHDが民度高くて一番楽しかった 「遠いな‥」
「どこまで行くねん」
「マラソンで時間稼ぎダルいねんな」
「エフェクト眩しくてウザい」
「ほんと追いかけっこ無くならんかね」
今ナルガの配信やってるVでも愚痴こぼしてるし
この辺改善してくれないとやる気にならん >>268
ナルガとか1回捕獲すれば次から特殊闘技場で戦えるんだが・・・
まあ、必ず出てくるわけじゃないけど >>269
よくわかんねえけど必ず出てくるわけじゃない特殊闘技場やらで戦うのが一番素材集めの効率いいの?きついわ ワールドはストーリーだけクリアしてやりこまないで速攻で売ってしまった
今からだとずっとやってたやつと差がつき過ぎててやる気がしない
だから今回はスルーした。PS4PROも売ってしまったしな
いまさらまた買うのも嫌だし
PS5のモンハンまで待つよ。2年以内に出るだろうし >>265
次のってもうスイッチで発表されてんの? steam同時なら買ってたかも
半年後はどうなるか分からん 日本人の場合は飽きたっていうのが買わない理由だろうが
試しに初めてモンハンやってみた外人の場合は
自分には合わなかったというのが大半の理由になるだろう Switchのモンハンは出ないような気がする
PS5のモンハンに集中してそう
出ても過去作のHDリメイクとかそんなんじゃないか? 敵の動きが似たり寄ったりで、敵も使い回し
そりゃ飽きるよ >>270
特殊闘技場も知らんて完全にエアプやんけ
特殊闘技場なんてしょっちゅう出てくるから
そもそも、キャンプ地が増やせる上に調査が進めばマップ上に表示されるから移動したら近くのキャンプに飛んでいくだけ
どこにいるかもだいたい固定だから覚えちまえば、近くのキャンプからスタートするだけだから 進化なんてしなくていいんだよ、毎回毎回進化させて失敗させてるし邪魔にしかなってない
おとなしく平坦1マップタイマンさせろ!! >>228
そういやあのコミカルな感じやノリが無くなってるな
フォトリアル目指したらこういったデフォルメや嘘と相性悪くなるんだったか 世界的にも新規顧客が圧倒的に多い任天堂ハードを軽視する戦略を取ったカプコンの今後が楽しみだなw 正直そろそろ新武器ほしいな
流石に今回追加してほしかったわ トロフィー見ても半数以上は途中で飽きたのかクリアしてないからね、そら盛り上がらん >>277
エアプも何もプレイしたなんて言ったことは一度もないが、理由を見に来てこのスレに書き込んだのは紛らわしかったかすまん
よくわからんけど便利ならいいわ PS5とか言ってると、仮に普及すると幸せな未来を夢見ても
いったい何年後になるねんw
カプコン、そんな何年も業績もたんぞ
PCユーザー重視にするならわかるけど
PCユーザーこけにしてるし…
で、PS4でワールドDLC第二弾なんじゃないかなw キャンプ設営も面倒くさい
自動で解放しろよ
なぜ狩猟と関係ないことをいちいちやらされるのか
Pシリーズの頃から採集運搬納品系クエはいらんいらん言われてたのに全く進歩してない
やりたくない奴にやらない選択肢をよこせ モンスターハンターに必要ない要素を盛り込みすぎ
誰が痕跡集めとかフィールドの探索をモンスターハンターでやりたがるんだよ
洋ゲーかぶれの馬鹿がゲーム作るからこうなる
モンハンをやりたいからユーザーは買ってんだよ、洋ゲーやりたかったら洋ゲー買うわ
ボンボン辻本マジで使えねえな 敵がすぐ逃げるのがうざい
追いかけっことかやりたくないわw >>286
アイスボーンはキャンプが最初から3つあるわ
あと1つ追加できるみたいだけどな
つーか、想像以上に雪山を舞台にしてない
これまでのマップで追加モンスターと戦ってるな
だから、キャンプ解放済みってことになる
ゲームの終盤、イヴェルカーナ倒すまで1モンスター1クリアで次のモンスターに進んでキャンプは自動で3つになった
装備も別に新調せずに歴戦王ネルギと戦ってた頃の装備で余裕でいけてイヴェルカーナ戦でちょっと苦戦したくらい >>289
それな
XやXXで散々批判が出たのになんで直さないのか理解に苦しむわ >>166
よくわかったな...
あとはブレイブ太刀もよく使ってるわ...
ちなみに初代からやってて、MHP3で既にマンネリ感じてたからそれ以降の携帯機のモンハンはやってない...
MHWで復帰してゼノジーヴァまで倒したけど、不満点多くて消化不良だったからスイッチ版MHXX買ってみたら、糞面白かったわ... >>290
アピールしていただいているところ申し訳ないけど、やっぱりアイスボーンは買う気になれないわ どんどんモンスターとの戦闘がつまらなくなっていく
今やどのモンスターも振り向きながら攻撃モーションに入るじゃん
リアリティを追求した結果がこれかい 映画もあるし、おそらく次も任天堂ハブだよね
あと1〜2作ほど任天堂をハブれば本格的に国内は終了
もう一息だぞ、カプコン >>294
別にモンハンに飽きてるならいいんじゃねえの
俺としては飽きてる奴に合わせられるの迷惑だからな
全部のモンスターがギミックなしの闘技場みたいのしかなかったから最悪だわ モンハンワールドが初だったんけど、やり込みすぎて完全に飽きてしまった
1000時間以上してトロコンして全武器使えるようになって遊び尽くしちゃった
モンスター追加とマップ1個追加だけだったら同じだろうしやる気が起きない
まわりのリアルフレはそこまでやりこんでないからIB遊んでて話題振られるの辛いわ
やってないとは言いにくいんでちょっとだけでもやろうかと悩んでる >>297
古代樹の森の戦闘場所の狭さはギミック以前の問題だわ
マップはクソ広いくせになんで戦う場所はあんなに狭いの? >>298
クリアだけならたぶん20時間か30時間で終わるぞ
転身に頼ってなくてほんとに実力で勝ってきてたのなら歴戦王やってた時の装備でエンディングまでいける
ティガレックス
ディノバルド
ナルガクルガ
バフバロ
ブラキディオス
ブラントドス
ベリオロス
アンジャナフ亜種
オドガロン亜種
ディノバルド亜種
トビカガチ亜種
パオウルムー亜種
プケプケ亜種
凍て刺すレイギエナ
紅蓮滾るバゼルギウス
イヴェルカーナ(こいつだけストーリー上、舞台を変えて3回)
これだけ任務クエストのみで1モンスター1回のみで進んでいく
イヴェルカーナ倒したあたりで、ついに痕跡探しでストップがかかったけどクリアまでに残り数体しかいない
無印だとネルギ出てくるくらいの頃 >>299
ハンター有利な場所、モンスター有利な場所で分けてるだけ
特殊闘技場は捕らえたモンスターを戦わせてるという設定上、ハンター有利で戦ってるんだよ
一方で、森は野生だからモンスターの生態に合わせてるだけ
そもそも、森が嫌なら荒地にも同じモンスター出るし
森限定でそんなにきついのいない 立体的な森なので(笑) 狭かったらウンコ玉投げつけるか怒らせていい地形に誘導するしかない >>301
こんな滅茶苦茶な世界観で生態とか言われてもな
何回殺しても同じとこに同じモンスター湧くしw
リアルのためにゲーム性を悪化させる洋ゲーの悪いところだわ >>303
それな
リアルさを追求しても、ゲーム性が犠牲になってたら意味ないわ... まだ回避するかはわからんけどティガだナルガだはマンネリ感はある
つかぶっちゃけG級って先鋭化しすぎて面白くない なんでソシャゲみたいな人を縛る設計なんだろうな
散々周回させておいてそりゃ飽きるに決まってるわ
もう少し緩くして
ほどほどに飢えさせるのが正解だったのでは Wの新モーションがデメリット有りの死にアクションなのが辛いわ
見切り斬り を 鬼人無双斬り に
兜割り を 桜花気刃斬 に
だったら派手だし強力で良かったのに >>301
そういう設定云々よりも「とにかくリアル感のあるフィールドを作りたかった」という意味合いが強いと思う
ゲーム性重視ならまずああはならないしな
以前ニコ生で大量のゴキに突撃されてグラ批判されまくったこともあったし、MHWは必要以上に見た目に凝ってる部分はある
実際最初にプレイした古代樹の森が色々と凄かったから、ああモンハンもかなり進化したなぁ……と感心できた
何度もやるとあの悪名高いMH4フィールド以上に面倒だったけど良いフィールドもあるし、何より綺麗だから良し >>205
こういうこと言う奴って自分でプレイしてないから具体的な面白い点が言えないのかな?
単発やし 痕跡と調査クエが面倒くさくてなー。
せめて回数制限なかったら良いクエストを探すってモチベあったと思うんだけど。 真面目な話Switch買ってからSwitchしか稼働してないし
モンハンは面倒なだけですぐ飽きた ステージも装備も限られたサモランの方が面白いんだものw 痕跡クソだけど、モンハンって昔から卵運搬とかクソ仕様入れてたからこんなもん 仲間内で集まってやるモンハンが楽しかったのであって、オンラインでやるのはなんか、めんどう。 一緒にやってたリアフレが下手すぎて時間の無駄
武器と防具のデザインが相変わらずダサすぎ
同じ事の繰り返しにいよいよ飽きた
他にやりたいゲームいっぱいある
これを機にモンハンそのものも卒業だ 延命処置の珠ガチャや期間限定クエで萎えて触らなくなったな >>318
キークエでもない限り、卵運搬は飛ばせたからな ロード時間もあると思う、コア層以外の大半はスリムだろうし
いくらシームレスとはいえあのロードはない
下手すると1クエあたりのロードはエリチェンがある3DSモンハンのほうが短い まあパッケは売れないだろうけどどんだけDLされたらペイラインなんだろうな 古代樹の森はマジで開発者のオナニーフィールドだよな MHWもすぐ値崩れしたし、アイスボーンもすぐ1000円になるさ、それから買う。 痕跡集めで嫌になったから痕跡集め部分がどうなってるか様子見だわ
ざっと確認したところシナリオ進めるのにまだ痕跡必要そうで躊躇してるところ 痕跡の何がそんなにダメなのかわからん
そこまで拒絶するほどのクソ要素には感じない PC版タダで貰ったし今更あのクソロードに耐えられない >>329
今は改善したらしいけど初期はとにかく糞だったよ
必要な素材出すためのクエスト出すためにひたすら痕跡集め
ようやく手に入れたクエストも3回とかの制限付きだからまたせっせと痕跡集め
ただでさえ作業の繰り返しなのに楽しくない工程増やすって意味わからんかったわ
あれをダメかわからんってやつはほんとにやったのか怪しいレベル 痕跡は狩りしてる途中で拾うから気にならん
珠集めや発掘武器の方がダルい PC待ちだな
PS4でやるとなると本編買いなおしになるし >>327
1000円に値崩れする様なゲームは買わないのが正解だが 狩り友もう一人も残ってないし苦行一人で続けられない
MHWのためにPS4買ったリアフレ達一人残らず
この半年一回もPS4立ち上げてすらいないからもうどうしようもない さすがにあれだけ批判されたんだからシナリオ進めるのに痕跡探しとかなくなってるよな?
ないなら買おうか考えるんだが P2G以降全てやってきたけどワールドがクソつまらなかったから
なんでこんなゲームがメタスコ90もいくのか理解できない 元々コミュツールとして流行ってただけのもっさり苦行ゲーだからな
ツレと介さない内に目覚めたんだろ steam版待ちで動画でちょっと見たけどクラッチクローやって転倒させてっていうお決まりの流れすごく萎えるんだよなー使わなきゃいいだけなのはわかるが笑 >>340
ソロゲーかつ難易度が一定以上だと高くなる傾向にあるからな
多人数前提だったりライト向けだったりするとこうはならん >>332
自分のクエストでなくても救援でもいいじゃん ワールドで飽きた
救援呼ぶより一人の方がモンスターが弱い >>347
Steam版アイスボーンを同発にしない意味が分からないわマジで
そりゃ無印MHWの時は仕方ないけど、Steam版MHWはPS4版の半数程度売れてるんだからアイスボーンは合わせるべきだった フィールド繫げてシームレスにしたことでダルい部分が増えすぎた。 ゲハ民に限った話ならモンハンやるより
アスチェスレ建てる方が大事だからだろ 安い高い以前に時間の無駄
何回同じモンスター狩らせるんだよ
ティガレックスなんかもうP2の時点で狩飽きてるわ
今更目玉モンスターみたいにすんな マジもんの理由で、買うつもりだったけどPSアカウント必須なんでやめた
過去にソニーにアカウント流出食らって、さらにクソ対応された経験から
ソニーに個人情報渡すなんで自殺行為はできない。 Wの出来が悪かったわけじゃない
それなりに楽しめた
けどオンラインでしか友達とやれないのはやっぱりそれなりに大きくて、過去のモンハンよりは触る時間減ったし熱ももたなかった
よくも悪くも旬があるゲームではなくなったよ、自分のまわりでは ボダラン3やるのと先月のイベント祭りでだいぶやったからかな MHWを1000時間以上遊んで、歴戦ドスジャグラス配信前に急に辞めたプレイヤーです
買わない理由は以下
・モンスターの合流がうざい
・ゲームバランスが悪かった→MHW
・狭くて戦いにくい場所が多い
・マムタロトの仕様
1番好きなモンハンはMH4。特にギルクエ >>356
クレカ情報入れなくてもオンラインできるぞ??
馬鹿正直にSONYにほんとの個人情報入れる人間なんていないでしょ? 画面が綺麗になってもやってること同じ
マンネリを一気に加速させたかもね
あんまモンハンに期待できなくなった >>359
合流の要素って楽しむ人よりも嫌がる人の方が絶対多いと思うわ 糞ロードだからの一言に尽きる
無印は何とかクリアまでがんばったがもう無理
PS4版なんて買うんじゃなかった ドヤ顔で実装した縄張り争いも毎回同じ動きするだけだからすぐ飽きるしな
IBで組み合わせ増えたせいで余計に同じ動きの使い回しが目立つようになったし フロンティアみたいな拠点を想像してたんだけど救援でしか他人と交流したことなかったな。 単純に雪山が積極的にやりたいフィールドではないのも大きそう ・追加エリアが雪山という偏ったエリアが1つだから
・友達がみんな買わないから テオナナ倒した後からログインすらしてない
フロンティア臭を感じたのかもしれない ハードごと売ったから出来ないわ
復活モンスターをもっと早めに公開してくれてたら売らなかったのに PS4持ってない貧乏人だから豚は買えないんだよ
そもそもワールドもエアプなのにな Wはモンスの見た目と名前変わってもモーションが流用キメラなの多くて萎えた
あれなら最初から過去作モンスターそのまま持ってきてくれた方が良い モンハンの何百時間、何千時間プレイとかいう話をする人に
そのうち楽しめ時間はどれだけあるか聞いてみたいな ハムスターやるのが疲れたから
モンハンはテレビに噛り付いて遊ぶゲームじゃないわあれ ドヤ顏で縄張り争いしてる実況者を見ていて、同じゲームをしているのが情けなく感じ卒業。チラ裏すまん Fのラスタとかドグマのポーンみたいなのが実装されたら買ってた
難しい簡単以前に面倒くさいから むしろ、携帯機のほうが手が疲れるからいらんわ
よくあんなんでやってられたな
モンハンやるのに210gより重いコントローラ使いたくねえわ
あと振動機能もねえよな
スリンガーもねえし、機能として最低レベルが揃ってない MHWでさすがに見限ったというか、完全に飽きたなー
個人的にはドグマをのばしてほしかった
MHはもういい、だからアイスボーンは買わなかった >>382
お前みたいなのがいるから、まともなやついないと思われるんだぞ
触覚抜いて出家しろよ >>384
ゲームの中身見てたら当然だろ
つーか、アイスボーンはもうクリアして急がずに好きなモンスターと戦いだしたけど
想像以上にクラッチクローが楽しいな
ぶっ飛ばしで壁に当てるのはテクがいるし、ワールドで落石当てるような楽しさがある
雪山はこのぶっ飛ばしのために作られてる気がする これまでのシリーズでも村からクリアして
集会所のクエを一つずつコツコツやっていく人には良いのかもしれないけど
最初から集会所でキークエだけこなして先に進みたいような人にとっては痕跡集めが死ぬほど面倒なんだよな
ストーリーとは別にこれまで通りの集会所クエがあれば良かった >>376
PS4のが安いのにその煽りは無理があるって毎回言われてない? >>365
MHWって縄張り争いどうしても見せたいのか合流の頻度が高すぎるんだよな
そんなのは開発のオナニーでしかないっていい加減気付いてほしいわ >>386
村からコツコツ全クエこなすのを楽しむ口だけど
それでもMHWは上位桜レイアの痕跡集めでうんざりしたぞ
そこから先は早く終わんねーかなと思いながらストーリークリア何とかした
とてもじゃないが歴戦とか装飾品ガチャとか期間限定イベントなんかやってられん
だってやってて面白くないんだから、他のゲームやるほうがいいに決まってるからな >>388
あれ滅茶苦茶うざかったなあ…
集中して狩りたいのに序盤からあるから邪魔ばっかりしてくるし >>389
あぁ、俺も上位入って桜レイアの痕跡集めで嫌になって止まってるクチだわ
上位に上がるためレウスとディアブロスの面倒なクエようやく終わらせて上位入って、それからも痕跡痕跡だったから心折れた
クエ全埋めする人でも辟易するなら尚更俺みたいな楽しみ方する人は付いていけないわ 装備デザインがまんま初期のだし、武器のヤッツケデザインも酷すぎると思うんだ
良モンスも新武器種もなかったし水中に匹敵するエリアも無かったな
フィールドもせまっ苦しく感じて散策楽しくねぇのな、広大さ感じれなかった 現在5700人が視聴中のよしなまのライブ見てるけど
ほんとこれ見てる分には最高峰のモンハンなんだよなあ
PVクオリティの綺麗がグラがそのまま動いてるんだもん
でもやってることは旧作と全く一緒で
これまたやるのかって考えたらアイスボーン回避しちゃうよなって納得せざるを得ない
動画見てるけど見てる分にはめちゃくちゃ盛り上がってるよ >>388
あれって地味に体力へらせんだぜ?歴戦バゼルギウス2体討伐とか
わざと同じエリアに誘導して同士討ちで疲弊させる攻略法あったw 極ベヒと王クシャの難易度上昇策が酷かったからやめた
マム鑑定も早々とベヒ用ベビボ出てくれたからいいが、
ハマってたらしんどかったろうな ワールド発売から何度かアプデあったし、特にアイスボーン発売前日の大規模アプデでシステム面はかなり改善されたぞ >>394
そんなアホなこと毎回やれってアホなのかな
こやした方が圧倒的にはやいけどその頻度がクソなんだぞ 単純につまんなかった
俺にはモンハンそのものが向いてない 1対1でしかうまく立ち回れないちょっとゲームが苦手な人は合流嫌うね
俺なんかは入り乱れて臨機応変に戦うのすごく楽しいけど そもそもG級って無印を遊び尽くした人に向けた高難易度ゲーだしな
万人向けで作ったものではないし無印しかやらない人もわりと多い >>394
出来るけど面倒くさいでしょ
相手したくないのがこっちに向かって来る時あるし ワールドが肌に合わなかったから。ワールドのたまにPS4買ってみたけどもう1年近く使ってないから売ろうか検討中。もちろんアイスボーンは買わない。 そもそもワールドがダメだった
なんかね、ただひたすら面倒
地形が乱雑で狩りをしているというよりは出来の悪いマリオを遊ばされてるような気分にすらなった 最初のマップで敵追いかけて上行ったり下行ったりしてたら俺は何のゲームやってるんだろって思ったわ 最初のマップでレウスとかの巣を設定した奴は頭おかしい
あれなら序盤のうちに樹上ベースキャンプ開放させとけよ 極ベヒ実装日野良4人討伐がピークだった
マムと歴戦の閃光制限とナナで一気にライト増えたなぁ
アイボンはお正月休みに始めるわ
アマ投げ売り来ないかな 新年本体買ったらいきなりW値上げしてそれっきり
アイスもう少し安くなったら買いたいけど年末かな? 今までの感じから、アイスボーンが安くなるのはいつなん?ソロなんでそれ狙ってるんだが カプソニお得意の「○○万DL達成!」報告が無いから相当売れていないと思われる(そのうち捏造してでも報告してくるだろうけど)
パッケ押し付けられた小売の苦しみは言わずもがな 焦らずとも値段はすぐに落ちるだろうよ ワールドすげえと思ったのは最初の2日くらいで
後はひたすらかったるかった
マップの作りが凝ってるのも驚きの期間が過ぎれば面倒なだけ
ショートカット要素が増やすより通常移動をもっと快適に出来なかったのか
つーかショトカばかりになるとそれはそれでマップ踏破してる感覚が全くなくなる
やれる事が多いのも義務感でこなす作業になるまで時間がかからなかった
小動物集めるのとか最初は楽しかったけど飽きるのも早かったな
お守り自分で作れます掘らなくていいです
からの珠はドロップなので頑張って掘ってねは馬鹿にしてんのかと
より良い珠取る為にHr上げて上位のモンス狩って、という流れに疲れて止めたな ワールドに限った話じゃないが凄いゲームじゃなくて面白いゲームがやりたい
開発は多彩な要素を実装する前にそれが本当に楽しさに繋がるのか吟味してくれ
セールストークの為の水増し要素をいくら増やされてもちっとも面白くない なぜ頑なに防具の重ね着を実装しないんだ?
現状の重ね着は微妙デザインかコスプレだし
ロールプレイやりたいんだけどな ガチのレスで、今回の「導きの地」システムは出来が最悪
絶対に受けない
むずかしいとか、そういう意味じゃない
悪意嫌がらせの塊 追加要素が少なすぎる
ファミ通ですら「遊びきれない程の盛り沢山の追加要素!」「このボリュームはとんでもない!」と言いながら
提示した新要素のクリアまでの時間が20時間って歴代G級最短のMH2Gより短いレベル
真面目な話、新モンスター、マップ数も歴代G級と比べるとかなり見劣りするからな
「アプデで追加されるに違いない!」とか言いながら
結局モンスター数はMHW+アイボン込みでMH2規模
とてもMH3やMH4には追い付かないし >>414
年始にsteam版出る前に来ると思う
PS4に流れさせるために >>420
マップ広げてモンスター増やした分バグチェックとか大変になるから一つしか増やせなかったんだと思うよ もう5期団、ゴキ団って呼ばれんのやなんだよ
大事な場面で笑うわw >>414
PS4は1月で中古市場の相場も暴落して悲惨だから
割と早い段階で安く買えるんじゃなかろうか
焦ってSteam版の前後でセールや廉価版を投入? 世界は皆アストラルチェインやってるよアイスボーンは空気 ワールドに対してのステマサイト、もとい採点つける評論家の評価で、
「ストーリーが素晴らしかった!」「満点っ!」
とかあったけど、モンハンのストーリーって今までも「あんなもん」だったよなぁw
「3」も「4」もさぁ(むしろ、チャチャンバの3のが好きだったんだけど)
あぁ言った露骨な褒め方されると、なんだかなぁってなる
減点するときは、「料理があまりにおいしそうに見えて、飯テロだ!」「減点!」
(減点が実は褒めてるという、キモチ悪い採点)
おぇ〜キモチわるい世界 >>1
ストーリークリアしてないからじゃないの?IB単体だとDLは出来るけど
IB要素は遊べないんでしょ? 海外の人にとってはこれがファーストモンハンなわけだし。
普通にGを出してみればよかったんじゃないの?
批判されるかどうかはまだわからんだろうに。 MHWに飽きた人が多いんだろう
特に海外でそんな空気がありそう >>224
PC+SSDとPS4+SSDじゃ快適度が段違いかもな
ほんとにPCでゲームをSSDインストールするとロード時間数秒とかだし
M.2のSSDだともっと速いらしいが…
CSに戻れないってのは結構理解できる >>227
結構推奨の環境が重めだね
グラボやCPUがそこそこの性能じゃないとfpsあまり出ないっぽい
でも設定低くするとかやりようはあるけどな >>349
steam版MHWのレビュー欄でもアイスボーンまだぁ?の大合唱だしな
コアなゲーマーが集まってるPCに出さないのはほんとに愚策
MHWのPC版中韓中心に好調な売り上げだったのに >>438
最短で終わらせてもうやらん状態を基準にされてもな 前作はマムタロトみたい名前のやつまでやった
嫌いだった所は痕跡集めとクソだる移動とソロゲーだったことです
払拭されているのであれば買う準備は出来ている
負け犬PS4ケタン、モンハンwあぼーん核爆死wwwwwwwwwwwwww
モンハン殺しのSONYプレステ死神wwwwwwwwwwwwww ドスから入って毎シリーズやり込んでたがx以降買ってはいるけどほぼ積んでる
別に4Gが特別クソだったからとかではなくおま掘り発掘みたいな作業とタイトル毎のリセットに疲れて燃え尽きた
フレの皆も同じ感じで燃え尽きてったから一緒にやる相手も消えた
MHWはPCで買ったけど結局珠ガチャとかあるしかといってMODを使う気にもなれずで投げた
ていうか珠ガチャっておま掘りよりクソ制度だしわざわざ後発待ってまでIBはもう買わない >>350
これワールドでも直って無かったからほんといい加減にしてほしい もう中古屋に行ったらもう中古並んでるわ
不評なのか? PC版を同発にしない
バランス調整さっぱりやらない
重ね着しょぼい
エンドコンテンツの報酬が装備というのも手段と目的が整理できてない ワールドはPS4先行、アイスボーンはPC先行にしなかったメーカーの愚策 ワールドの嫌がらせ要素残したまま排除してないし
あれをやられて喜ぶやつがいるわけねーだろうに >>448
先行にしろとは言わないけど同時発売にしなかったのは最高に糞 なんかみんな疲れた疲れた言ってるな
疲れてまでゲームしたくないよな MHFで3乙マシーンで有名な配信者がMHWでめちゃくちゃ上手く見えた時点で冷めたw モンハンwあぼーん海外チャート
スイス圏外wwwwwwwwwwwwww
オーストラリア圏外wwwwwwwwwwwwww
ニュージーランド圏外wwwwwwwwwwwwww
UK20位wwwwwwwwwwwwww MHwとMHwアボーンってランキングと盛り上がりと救援と販売数が全く一致しないなぁ もう修行者向けになったからな
ハンター弱体化敵強化で普通の民度なら大炎上しているがあいつら不満言う奴を片っ端から追い出してるからな
もはや宗教 ダウンロードコンテンツ扱いにしては、高すぎるんだよ。
2500円くらいなら買ってたかもしれんけど。 買うのは間違いないけどまだ他のゲームで忙しいからしばらく買わないで放置だな そもそもモンハン自体に飽きていてクロスやダブルクロスは回避したんだよ
でもグラフィックが綺麗になったモンハンも一度は遊んどこうと思ってワールド買ったんだけど結局やってることいっしょだし、
面倒さは変わらないし、
それでもういいかなって20時間くらい遊んだところで脱落
アイスボーンなんて買うわけないわね >>457
βの時からなんかモッサリするようになったとか言ってたよね PC版アイスボーン出るころには年末商戦も終わって
値下げが進むだろうし
その時にマスターエディション買えば
直接DLC買うより安く済むだろう
カプコン的にも売り上げ“本数”が増えて万々歳 >>458
値段知らなかったけどびっくりした
4500円以上するのかよ!3DSソフトかよ >>458
まじかよそんなもんじゃなかったのか
そりゃ商売舐めてるな モンスターの素材とか竜脈石とか欲しいのがなかなか落ちなくて面倒くさい
戦闘は面白いんだけどアクションゲームやりたいのになって思った レアドロップでプレイ時間積み重ねさせるのもう飽きたわ
あと珠 カスタマイズしたい人はマキナ買った方が楽しめるよな
モンハンみたいに時間かかんないから空いた時間にチマチマやれるし もっさりモンハンに飽きたところにデモンエクスマキナはいいかもな
チマチマした素材集めの苦行もないし ハクスラが楽しい >>64
不評というよりもう満足したからIBは良いや〜って感じなんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています