【朗報】PS4「電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995〜2001」配信決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで素直に喜ばない奴ばかりなんだよと
タニタがなかったらとあチャで潰えたタイトルなのに >>173
体重計であそこまでやってるんだぞ
辣腕だよ タニタ社長がやたらとやる気出してスティック発売までこぎ着けたという感じだな
チャロンファンは数は少なくとも濃いな。箱版のオラタンを勝手に移植進めてXBLAで出したら想像以上に売れて、ホリが受注生産でTS受け付けたらすぐに最低ライン突破とかも とあるが大爆死して、ボーダーブレイクもオワコンでよくまぁ出す気になったなと思ったが
そこはタニタと共同で作ったツインスティックとソニーへの忠誠心か
でもDL専用なんだな、売れないから 360オラタンがブランドとして生き残る最後のチャンスだった だが買わぬじゃなくて確実に売れないんだよな
ファン散々引っ掻き回して蔑ろにして何様のつもりなんだか そもそもPS4ツインスティックだってとある専用として出した時には見向きもされず
AC3部作(これ)出すとなって達成できただけの話
タニタ社長だってDCではやってたみたいだけど360あからさまに無視してるし個人的には良い印象がない 最初からこれ出しとけや、キモいアニメコラボなんかしてねぇで >>187
もともと空き時間に社員が勝手に移植してたから開発費ほぼゼロやで チャロナーはハード信者じゃないから出たハードごと買うだけだしな
オラタンの時実績がオラタンのみのユーザーが大量生産されてたわ >>189
開発費のことなんか誰も問題にしてねーだろw
経緯はどうあれ、結果XBOX独占(しかもDL販売のみ)にして自らオワコン化へ走ったという事実だけが重要だ 4500円、、、や、安い
5.66とフォースは初移植
レースゲームも移植してほしいね
スカッドレースとデイトナUSA2 バーチャロンの一番の問題は、バーチャロンチームっつーか責任者の人(誰だったか)が古くからのチャロンファンの神経を逆なでするようなことを繰り返したことだな
〜フォースはまだ、”内容はいいのに、相変わらずセガは商売下手だなぁ”と擁護できたのに、せっかくのPS2でのオリジナル新作でマーズというトテツモナイ糞なものを仕上げてしまって、
しかもその次にやったことが望まれていたネット対戦つき作品を、過去作の移植&XBOX独占でしか出さない!という愚
連続してナメた真似しくさってシリーズを駄目にしたくせに、 それでも新作を待つ声に対して「PS2やXBOXで会社が納得するほど売れなかったから〜」と言い、
あまつさえ、「それでも俺たちお前らの為に頑張ってやったぜ!なんとか企画通せるように 工夫したぜ!」と何故か被害者ヅラしてドヤ顔で出してきたのが、誰も求めてないラノベ作品との誰得コラボ新作… これで「ほら、バーチャロンは売れないから!!お前ら買わないから!!」みたいに言われても古くからのファンはキレるでしょ!
ファンから見ても内容が傑作で、「これで売れなかったら仕方ない」と思われるような作品を出した上での結果なら、皆も納得するだろうが、誰が見てもドン判なこと繰り返しといて「ほら!売れない!!」みたいにされてもふざけんな!ってなるわ
>>191
まず、その当時、既にチャロンは終わってたことを思い出して欲しい。
当然、移植の開発費なんか出るわけないから、趣味で移植された。
それが(チャロンとしては)爆売れしたので、シリーズの移植やらPS4の展開があったのに恨むのは筋違いだ。 バーチャロンみたいな古いゲームは懐古厨のおっさんゲーマーが多いぷれすてに最適
高い周辺機器も喜んで買ってそう しかしPSでフォースなんか動物園化待ったなしやな
秒速で過疎るかもだけど >>196
終わりかけてたが、それを完全に終わりにした >>197
未だにファミコンゲームをやってる還暦豚は時代についていけないもんな PS2で出したマーズでぱったりシリーズが止まったんだからプレステのせいだろ
箱タンで息を吹きかえしたも同然でなぜ箱に恨み節ぶつけるのか意味不明
ようやく再始動した禁書ロンでもセガの偉いさんにはっきり数字に不満があると言われてたぞ。チャロンに関しては自覚を持って買うべきはPSユーザーのほうだわ >>199
>>201も言ってるけど、シリーズ終了したのはPS2のマーズがトドメな
まあ、その直前にフォースでやらかしてほとんど死んでたけどねw
半年でアップデート打ち切られるとか完全に見限られてた
その後のやつはただの移植で死んだコンテンツの再利用に過ぎない >>199
バーチャロンシリーズCD-BOX(スーパーボール付き)買わなかったん? 小銭拾うのは好きにすりゃいいが、スティック買った奴にはコードおまけしてやれよ >>23
ボトムズのあれみたいに一個めっちゃ詳しい奴があると面白そう
知らんけど フォースが2003/5/29
オラタンXBLAが2009/4/29
これで連続と言われましても… >>205
360版配信時はゲハにもパートスレが立ってて
チャロナー同窓会状態でもの凄く盛り上がってたのにその時そいつは何してたんだろう
ニコ動に総統閣下とかインディペンデンスデイのチャロンMADもあったな >>19
バーチャロンとオラタンは360で配信されてるくらいのソフト。
Switchでも全く問題なく動作するだろう。 >>166
ジョイコン差し込めるバネ二本で良いかな。 ゴミ箱信者「10年20年粘着してネガキャンするニダ」 >>170
箱だったら何年前からこの環境で遊べていると思うんや… オラタンの機体がスタイリッシュで格好いいな
サイファー格好良すぎる
なお、マイザーは突起物も減って下半身のバランスもカッコ悪い
マイザーも悪くないけどサイファーがカッコ良すぎた 昨日の配信ではタニタ社長がすげえ楽しそうにツインスティックで遊んでたな
好きだから企画を実現したってのはロマンがあっていいね >>215
OMGとオラタンが互換されてる事すら知らなさそうな情弱イジっても金にならんでな >>208
栄光って程でも無いIPに拘りすぎてるような・・・
こんな濃いファンしか居ないタイトルより、
もっとソニックを大事にしてやれよ、と思う。 何故PSで出さなくなったのにPSで出すのか…
シューティングもだけど、ユーザーなめてんだろ 箱版は箱なりに売れたからな
PS版はユーザーもメーカーもまるで盛り上げられなかったのが不思議でしょうがない >>224
発売前までに旬が終わるPSWなのに何十年も前のタイトルなんで見向きもしないだろう なにが売れただよ赤字だからこうなったんだろ
箱で出すとかボランティアじゃねんだぞボケw 10年経ってハード移るとかマーケティング考えてんのかよ
甲子園なくプロ野球目指すようなもんだろ 箱ではそれなりに売れたんでない?
問題があったのはPS3のTS予約とかだと思うけど
あれはあれで今回のツインスティックCF1回目の失敗みたいなもんだったけどさ >>226
360版のツインスティックは、事前予約殺到でホリが大喜びして、
当初の予定を変更してパーツを高価なアーケード仕様にした程なんだが。
箱タンでバーチャロンは息を吹き返したと言っても過言ではない。 箱フォースは初週3万くらいだったっけ
しばらくやってたけど微妙にアケとレギュ代えたのは何だったんだろうな
何れにせよ出るなら買うわ 古い作品なんだからSwitch PC同時発売でも良かったくらいなのに。 PC版は欲しかったわ。
もう機種が変わる度に後方互換どうこうとか面倒くさいし。
タニタTSもPC対応すればもっと需要あったろうに。 対戦たって相手見つからなさそう
いても本気で叩き潰してくるタイプしかいないから即過疎る未来は確定的に明らか >>233
PC対応してればってのは同意
今回の件はPS4ありきってのが胡散臭さを感じる こんなの出す暇あったらちゃんとした新作出せよ
箱○移植から何年も経ってるのに どうせいつものセガだしバグまみれで調整もクソなまま出るんだろ タニタの社長がチャロン好きには全く感じないんだよね
360版の話は一切聞いたことないし
なぜか360版はなかったことになってるよね >>230
中途半端に生き返らせるからいけなかった
最善は最初からPSでやるか
もしくは箱One互換前にとある発表で移植しておくべきだった >>238
PS4Proじゃないと弾が消える、みたいな不具合ありそう
とあるチャロンでやらかしてたし >>240
ヒマなプログラマーが1人で勝手にDirectXで作っていたものだったんだからしゃあない。
PS3に移植しようとしたら何人工もプログラマーが必要になって
赤字になるという見積もりでも出たんだろ。
それでなければPS3に出なかったのは不自然だし、
Xbox360でしか出なかったということはそういうことと察するしか思いつかん >>242
ネットワーク周りにはMSの協力あったんだろうな TSEXの売上でビル建てたとか言われてなかった?HORI
それがとあるの時は関わりたくなさそうだったなあ >>243
チャンスは何回かあったのになんで買ってないんだよ >>243
今から再販は厳しいんじゃないか
これだってDL限定なわけだし
フォース限定版の中古探す方が早いよ マニアに高額商品売りつけるようになったらおしまいよ。 >>223
オラタンは発売年で一番売れたXBLAソフトだよ >>229
箱スティックは追加生産まであったのに
PSのは生産に必要なオーダーが期限ギリギリまで集まらなくて
こりゃダメかと思ったら急に数がドンと増えたから
インチキなんじゃないかと疑われたんだよな チャロンファン自認してて今までサントラ買ってなくて今更欲しがるってよくわからんな
サントラ欲しさで360持ってない奴でもフォース限定版のサントラ全部入り(OMG、オラタン、フォース、マズー)買ったくらいだったのに >>244
単純に箱のネット対戦が作りやすかっただけや 箱のツインスティック使えないかな。
ps4版クソ高いしそもそも、もう買えないしw >>237
> こんなの出す暇あったらちゃんとした新作出せよ
> 箱○移植から何年も経ってるのに
これな
この「ちゃんとした新作」が無いわけよ
ちゃんとした新作で、かつ古参のファンからみても納得な出来栄えのものを出してそれでもビジネス的に駄目駄目だったら、それはもうシリーズ自体諦めるしか無いというのはわかる
しかしマーズ以降、360DL配信のみにするわ 糞みたいなラノベコラボをメインに据えたような(かつ性能にもボタン体系にも不足なVitaとマルチにする程度のクオリティ)もん作るとか…もうな… ボーダーブレイクと競合するだけでセガにはメリット無さそう >>250
それなのに今はハブということは
よっぽど売れなかったんだな >>245
当時PS3用のTSが不振だったからな。
既にTS買うようなオラタン勢は箱に集まってたし、
今さら脆弱なPSNに移るわけ無いから当たり前だけど。 360のオラタンがその年のXBLAで一番売れた〜とかいうの
当時まだDL配信なんか全然主流にもなってなくって日本の360ユーザーなんかそんなXBLAでゲーム買ってなかった時代
そんな圧倒的にせまい市場で、一番売れた〜とかいっても虚しいだけ
現実問題ビジネス的にはまるで駄目だったんだろ >>260
オラタンが売れてなかったらOMGもフォースも移植されなかったんだからそこは問題があったと言えない派が多いと思うけどな
PS3にOMG(とツインスティック)
出す癖にオラタンフォースは出さずマーズだけ出すとかセガ上層部の展開が下手くそなんてもんじゃないぐらいの悪手打ってたから止まっただけだろ もうすぐ代替わりするps4じゃなくて
steamで出してくれ
マーズも復刻してくれたら全作揃って気持ちいいのにな >>85
オラタンが箱のダウンロードランキングぶっちぎり1位を取っても認めないんだもんなあ偉い人。
生まれるメーカーを間違えたわ >>260
ランクマで相手の実績見たらオラタンしかやってない人が多かった。
だいたいそういうのは鬼の様に強かったけど。
MHFもそうだったな。
この二本はソフトの為だけにハード毎買う強者だらけ。
当時のオラタンスレでも、
「アケの遠征費考えたら、全部揃えてもすぐ元取れるわ」って大喜びだったっけ。
あ、似たような発言はアイマススレでもあったな。
アイマスも世界3位のDLC年間売り上げ叩き出してたし、
ある意味剛の者達か。 OMGは360とPS3で動くmodel2エミュレータを使って
色んなソフトを移植してみた方面からのアプローチだから、
360の他の2タイトルとは色々違うからねー >>263
そのあと出たがPS3マルチのOMGだからなあ
ズコーってかんじ
マルチで発展するかと思えばマズー移植という・・・ >>264
さすがにマニアの中でもさらにその中の選ばれし者たちだけじゃあ、母数的にどうしようもないわなw
そしてそんな程度の母数でも年間XBLAで一位?w 当時の状況が知れるわなぁ 箱タンはランクマプレイヤー数3万越えてるんだったけ?
とあるチャロンみると本当に終わってんなってしみじみ思う ネッタンはすこしやったけど、
5.66はオフで一人用しかやってないなw >>260
当時の360ユーザーがXBLAでそんなに買ってなかった?
何言ってんだろうねまったく 出遅れで箱フォースやってたんだが、ガード入力がラグ過ぎてモロに食らう。
あれはハードが箱でクソだったからあんなに遅延してたのか、ネット対戦全般があんなもんなのか?
でもFPS系とかはもっとシビアなやり取りで成り立ってるのに、なんでゲームスピードくそ遅いフォースがあんなんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています