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「味方一人の防御力をnターン上げる」 すまん、これ使うやつ存在するの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:42:30.28ID:5IFF6IDDa
他の味方に攻撃される確率や全体攻撃が来た時のことを考えたら使いどころなくない?
0010名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 20:59:55.01ID:x3fzUnC20
戦士系キャラと魔法使い系キャラでHPに2倍以上の差がとか今のゲームにはないからね
キャラの違いはスキルグラフィックが違うくらいしか差がないなんてザラだもんな
ほんとつまらないもんよ
0011名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:03:53.98ID:98G8iBB6M
後衛には通常攻撃届かないゲームとかヘイトの概念があるゲームでは、前衛だけにバフ掛けるのが一般的じゃね
0012名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:04:28.35ID:pas0BdaH0
昔はラスボスとかの攻撃で標準レベルでは即死級の全体攻撃みたいなのがよくあったと思う
ネオエクスデスのアルマゲストとかラヴォスの巨岩とか
全滅防止するために一人ずつ防御魔法をかけておいてた
0016名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:19:37.57ID:DjI7BpDAp
ポケモンじゃこの系統の技はかなり使われるし
戦術の一つになってるよ
攻撃アップを持ってるポケモンの為に犠牲になる感じ
0017名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:26:40.75ID:CQyZ/GAM0
まともなRPGならヘイト管理の概念があるから普通に使える
0018名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:28:18.68ID:fBSnV0Xe0
めっちゃ使うし
使いどころがないゲームは設計自体がクソ
0019名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:30:31.02ID:c13NoS/J0
お前らニフラムで消されたいのかお?
0020名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:31:30.04ID:9JvuV/eB0
まあ雑魚戦では使わんな
楽なMPの回復方法ないと魔法使いはゴミだよな
0022名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:33:41.11ID:UppDsCSL0
昔のJRPGのぼうぎょの使えなさは異常
0023名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:40:19.96ID:mL41soc50
スカラスクルトは有能
0024名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:41:12.85ID:FXd1qPrI0
少なくともそいつが死ぬことがなくなるわけだから意味はそれなりにある
0026名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 21:44:20.04ID:8Ff9hA0k0
味方の防御アップよりも敵の攻撃ダウンの方が使いやすいってのはわからんでもない
でも耐性のあるデバフと違ってバフは安定して使えるという強みが
0030名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 22:24:46.99ID:ZCCND0IR0
>>16
これ以外にも溜めるとか全体攻撃とかコマンドRPGの○○いらなくね系スレだと大抵ポケモンだと戦略性があるってレスあるが
あれって対戦想定してるだけあってなんだかんだ言われててもしっかり作ってあるんだな…
0031名無しさん必死だな
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2019/11/04(月) 22:28:43.83ID:TqzVmPzN0
ポケモンでスレタイの条件に当てはまる技って処理的には殆どない気がする
壁はいろんな意味で全体だし一般バフはターン数的には永続だし
0032名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 04:09:44.25ID:UcZuHoh20
ポケモンで他の味方の防御上げる技ってフラワーガードとかいう誰も使ってない技の他に何かあったっけ
0033名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 04:36:42.63ID:zbj2/NwG0
ポケモンだったら壁張って交代で
味方の防御あげるようなもんかね
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