ウィッチャー3やってんだけどなんでこんな評価高いのかさっぱりわからん
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操作性悪すぎるし
戦闘がつまんなすぎるし
クエストもマーカー追い続けるだけだし
あの評価のされ方は異常だろ PS4のタイトルかつPS4初期のゲームだからこその評価 >>8
最初は色々試そうとしてたけど
最終的に回避して弱攻撃が結局一番強いと気付いた おれも箱でGOTYエディション買ってやったけど全然ハマれんかったな
スカイリムとかアサクリオデッセイとかシャドウオブウォーはハマれたんだけどなぁ 物拾うにも糞ピンポイントだしなこれアプデでまだましになったらしいけど最終どんだけ糞だったんだよw 一ミリもゲーム性に活かせてない無駄に広いマップを
ミニマップに表示されたカーナビ眺めながら脳死で移動して
ゴミ以下のアクション戦闘やらされて
キャラ同士の会話延々眺めるガイジゲーム
選択肢で物語が分岐するADVやりたいならライフイズストレンジの方が100倍は出来が良い 何度も言ってるけど世間で評価されてるゲームが自分には合わないってそれゲームがおかしいんじゃなくてお前自身がおかしいんだわ >>25
それをポケモンやゼルダ叩いてる奴等にも言ってればなぁ イベントと戦闘以外右上のカーナビ見てることの方が多い気がする >>10
実際強敵にはこれとクエンで良くないか
回避がすごく優秀だよな これがPS4で一番評価されてるゲームってどうなん? 先日PC新調したから、高画質化といくつかの快適化MOD入れてちょうど遊び直してる
フレームレートも劇的に改善してるんで、元からの快適さも格段に向上してるんだが
それで改めて痛感したのが、これ基本的に操作してて気持ちよくないのが問題なんだなぁと
動き始めと止まり際ののたのたした挙動がなくなれば随分変わると思うんだが 戦闘はつまらんって俺はずっと言ってるぞ
ウィッチャーの世界に浸れない人にとってはクソゲーとさえ感じるとも ウィッチャーは謎の慣性働くからそこで操作性悪いって感じるんでしょ
それと痕跡探しの面倒くささね みんなが楽しんでるゲームを自分だけ楽しめないってのはどんな気持ちなんだろ >>32
アクションゲームとして見てるからダメでRPGとしてみれば普通に面白い方だとは思うけどな 何で洋ゲーってすぐ死体だのグロ要素だの入れたがるんだろうな
これも例外じゃなかった >>31
それアプデで挙動変えられるようになったはずだが 回避は使っちゃだめだぞ
ステップでぴょんぴょん跳ねながら隙きを見て弱攻撃 世界で人気のゲームに苦言呈す俺カッケーがしたいんでしょ
一番評価されてるストーリー、寄り道クエストの膨大さには触れず貶したいだけの精神ミエミエ
しかも傾斜登れないとかエアプまるだし >>37
ムービームービーとグロですぐ辞めた
モンスターきめえし システムが至らない幼稚な部分を使ってチクチク攻撃するのはほんと萎えたわ >>38
オプションの別モードでしょ?
あれ切り替えても挙動の無駄な慣性が全部なくなるわけじゃないし
初期の「行きたいところに行けない」クソ仕様よりは大分マシってだけだよ
キビキビ動いて気持ちいいってレベルには程遠い >>1
今やるなら似てるスタイルで操作感やアクションもいいアサクリオデッセイでもやった方がいいよ >>2
PCも最初の頃に言われてたぞ?
オプションで切り替えできるように修正されたが 岡田斗司夫は音楽を「時間に対する情報量の密度が少ない」から嫌いだと表現してたけど
俺にとってウィッチャーはそれだわ
野球観戦してるレベルで退屈 痕跡探しでウィッチャーの感覚だか使ったときのカメラが最悪に酔うんだけど
あれで探索させようと考たスタッフはアホなんか? まあUIを褒めてる奴はいないからそこはしょうがない 寄り道クエストの豊富さは凄いけど
結局マーカーを追って人と話すことの繰り返しだからやらされてる感は否めんな あくまで2015年のゲームだからな
まだPS4にも元気あった頃の評価だから
今はアサクリオリジンオデッセイとかゼルダBotwあるからちょっと古さを感じる 逆にRDR2は非常に面白かった
ウィッチャーと違ってただ果てしなく薄いはずの時間もそこに説得力があって何かしらの情報を読み解いて楽しい時間を過ごせる
逆にウィッチャーは極めてゲーム的でユーザーを小馬鹿にした空間がそこんk解放されているだけでハッタリ的な子供騙しらしさを感じる まぁ、俗に言う雰囲気ゲーってやつよ
戦闘に関しての部分なら1と2の方が歯応えがあって楽しめるよ
1は今やるには厳しいもんがあるだろうけど ゴキブリが大絶賛してたから興味あったけどそんなクソゲーなの? アホみたいにクエンしてた
ストーリーと世界観だけで十分楽しい >>55
クソゲーではない
ただ人を選ぶから最高の神ゲーみたいな絶賛のされ方は違和感がある 3だけやっても途中から昔の知り合いとか因縁の相手みたいなのが出てきてノリきれないという欠点もある >>55
普通に良ゲーだよ
持ち上げが極端すぎる洋ゲーあるあるなだけ 戦闘も単調だしただマーカー追って行ったり来たりでつまんなかったわ 凄いゲームだけどプレイしていても面白くない過大評価のゲーム >>58
でもあれ昔からの知り合いなようで初出が3なキャラもいるんだろ
ちょっと意外すぎて笑ったわ 娼婦のいるデカい街まで行って一通りヤルの見てやめたな
自由度が無い海外版ドラクエ >>61
動かしてて面白いゲームではないからなあ
ストーリーとか雰囲気を楽しむゲーム だから叩きだしたのか
ほんと業界の害悪だよお前らは
Saber「ウイッチャーをそのままのクオリティで移植したら10fpsだったのでグラ削った」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575713321/ まああれだけの世界観を表現するのは
日本のゲームじゃ真似出来ないね >>26
ゼルダが合わんって言ったらお前が少数派なだけって言われたわ >>65
まあ濃厚なストーリーや設定とかが楽しめない人には駄目だろうな オープンワールドRPGとしてこれがいきなり出てきたなら評価されるのも分かるけど
事前にスカイリムとかがあった中でこれが滅茶苦茶評価されてる理由がわからん 日本人ならまず落下死にビックリしただろ
現実でももう少し頑張れる >>73
2mぐらいの高さから飛び降りただけでゲームオーバーになったのはええ?ってなった 確かにやけに3だけ評価されてるのは分からんな
個人的には2と大して変わらんかった ウィッチャーで一番糞なのが、本来ならプレーヤーが考えるべきところを主人公が喋ったり脳内台詞でいっちゃうとこ
ゲームってそういうところを自分で考えるもんだろアホが 金のかかったOWだとパンピー向け操作でアクション部分はある程度単純化されるな
不満だが回収の為には致し方あるまい
TESも言われてるが変える気なさそうだし 80年代末までは極貧の社会主義国だったポーランドがこれだけの大作を作れるようになったことが評価を底上げしてるんじゃないかとは思う 当時やってすぐわかったけどな
FO4まだ出てないけどこれに負けるわって
それくらい作り込みが飛び抜けてるのわかった >>80
別にゲラルトはプレイヤーの分身じゃないんで 元は小説だっけか?出た当時海外OW版FF13つってた人が居たがw >>12
外人って脳細胞死んでるから単純なゲームが好きなんだろ 世界観と雰囲気が突出したゲーム
でもそれを味わうための、あの糞みたいな回りくどくウザいテキストは酷いな、ドラクエの対局
イベントはもう読むの面倒になってきて、すっ飛ばしてたわ
クエストの度に、その背景やら事情やらを回りくどく説明されるのにウンザリする これはほんとSwitchでやるべきゲームだとDLCまでやって思ったわ
こんなん据え置きでやってたら血管ぶちギレてるわ ゼルダの後にこれやってこれのが面白いと感じる奴はいないんじゃないか なんか過大評価も終わって評価が見直されてきたな
やっと時代が追い付いたか 建物もかなりの数入れるんだけど
入れないのも結構あって中途半端さにイライラしてくる 3魔女あたりまでやんなよ
ある情報からいろいろ想像しなよ
カードゲームやれよ MOD無しでたらたら歩くのよく耐えられるな
ファストトラベルと無限馬と室内ダッシュ完備した上で
イベント楽しめよ Switchでよかった点
全体的に明るさが調整されて水中、洞窟、夜の森が格段に見やすくなった
ウィッチャーの感覚が荒いグラで逆に見やすい
?マーク探索が据え置きよりは苦痛じゃない ウィッチャー3は1と2の予備知識ありきだから仕方ない
小説も読んでいれば尚いいが日本語は全部されていないし
2の選択が3のシナリオに影響与えたりする マイノリティーの声がデカイのは何時もの事
ゼルダとかでもそうだったろ ゼルダは遊ぶたびに寝落ちしてたがこれは最後まで一気に突っ走れた >>92
本当これ
序盤に井戸の幽霊退治みたいなクエストあるじゃん?その廃墟の村にある折れた柱の接触判定がいい加減で、見えない壁に阻まれたり柱を片足で踏んで浮かび上がるゲラルトさんを見た時は、いや、初期のPS2ソフトかよ!って激醒めたわ
ゲラルトさんの独り言の多さもあって、そこで投げちゃったな まぁこれくらいなら日本のRPGもまだやってもいいかなと思えた出来
ちゃんと分岐とかさせたり >>79
2なんてやってるやつがいないだけ
クソ箱でしか出てないだろ ウィッチャーがもてはやされたのは正直次世代機御祝儀みたいなところがある
実際にはストーリー主導型のちょい古くさいRPGまんまなんだよね、ぶっちゃけゲーム性はスカイリムはおろかオブリビオンよりも旧世代
戦闘もクエンかけて避けて弱で終わるし調合もほぼ無意味だしただストーリーとマーカーを追うだけ
ゲラルトがイケメンなだけ
つまりキャラゲーで、それ以上でもそれ以下でもなかったんだよな
キャラゲーとしては俺は好き
ゲームとしてはゼルダはおろかスカイリム以下
シェンムーと同じ方向性 >>92
完全に逆だろ…
スカスカのゼルダに対してボリュームありすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています