SIE部長「シリーズが続いている自社IPは多くないが、挑戦を使命として受け止め野心を秘めているからだ」
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・正直なところシリーズが続いているコンテンツが多くないスタジオだ
・これで何が証明されているかといえばシリーズ化よりも単発のチャレンジを数多く繰り返していること
・挑戦を使命として受け止め、野心を秘めて形にしてきたと思っている >>1
店頭行くと同じようなラインナップしかないくせにどこがチャレンジしてるんだバカがw ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <『デス小島』の、GOTY工作費に金使い過ぎぃ。
/ ⌒(__人__)⌒ \
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ノ \
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ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))、 >>13
3DゼルダなんかはSIEなら新規IPで出してるようなタイトルばっかだわ 50年続くって言ってたフリーダムウォーズはどうしたんだよ
色々ケチがついたがゲーム性を煮詰めて
PS4で操作性も含めて最適化したら十分にいけるIPだったろ
ホライゾンとのコラボとか期待してたのにそれすらなかったし残念だ
予算が厳しいのは分かるがJAPANスタジオは国内ユーザーと向き合ってないわ 物は言いようっていうかソニーで出世するのは大体こういうタイプだな >>164
20年遊べるゲームにするとかふざけた事言ってた俺屍2思い出した
半年でフリプ落ちしたけど ゴッドオブウォー、ラスアス、ホライゾンみたいな
強いファーストは海外に任せて実験ソフト作るスタジオってことじゃね >>157
アニメやってりゃ好評ってんなら、ガイストクラッシャーはああはなってないんだ 自社の顔になるIPがあればソニーだってもう少し粘れただろうな ラボやリングフィットに比べれば無難なゲームしか出してない印象
まぁソニーに限らず任天堂以外の全てに当てはまるが キモイ洋ゲーに全部予算取られてる上に外人が横から口出してくるんだから売れないものしか作れないんだよ 久しくミリオンタイトルがないけど情けないメーカーだな >>1
ステマとネガキャンに使う金をその挑戦とやらに回せや >>64
psでちゃんとソニーが続けてるシリーズなんてpsシリーズしかないもんな。 >>61
人気のあるキャラクターを持たない会社がキャラクターを集めたゲームを作るとこうなるという他に無いサンプルを提供してくれてありがたい >>183
その頃はSMEの丸山さん達がやってたから
後からソニー本体から来た連中が彼らを追い出して今に至る みんゴルってジャパンスタジオの開発じゃなくなかったっけ 安倍政権と同じで
何言ってるのかさっぱりわからない 秘めたまま
老いぼれて
滅亡する
ああ無情(^▽^笑) 妖怪ウォッチとかみてるとIP維持するのは本当に難しいんだと思うわ
新規プレイヤーを入れていかないと人が減るだけだもんな これはPSの初めの方のインタビューで読んだことあるね
我々は挑戦者なのでシリーズ物には頼らず新しいものを出していくって
CMも芸能人を使わずに無名の役者でやってるのは新鮮さの表れなんだと
当時、任天堂に対する敵対心むき出しだなあと思ったもんだ >>192はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:tyTDy1S+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191211/dHlURHkxUysw.html?thread=all
昨日必死1位(今現在2日連続必死1位)
ID:aPdriZNt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191210/YVBkcmlaTnQw.html?thread=all >>192のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 そういや久夛良木は生存してたが佐伯はどこいったの? そもそもゲーム出してない
ファーストがソフトに力入れる必要ないから問題ないけど >>166>>187
ウソを本当だと言いくるめる
ああいえば上祐みたいなのが出世する組織
カルト教団という共通点があるか マジ野心感じられなくてすごいよ
ただ逃げてるだけにしか見えないもん パクリしかできないからシリーズを続けていくことができてないだけだろ 別にシリーズものとかはどうでもいいけど、
全くゲーム作らなくなったのは良く思えない
ゲーム開発部門より他に予算回した方が儲かるからってのは分かるけど https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5147/20170615-e3-interview.html
>SIEは元々、新しいIPを積極的に作っていこうとする会社です。もちろん、人気のシリーズはありますし、ユーザーさんに喜ばれるアイデアを開発
>チームがまだまだ持っている場合は、シリーズものも作っています。そうした中で、できるだけ新規IPを出していこうとしていますし、シリーズも
>のとのバランスはいつも意識しています。今年も『Horizon Zero Dawn』のように完成度の高い新規IPを出すことができて、来年も『Days Gone』
>をはじめとした新作が揃っているので、我々の取り組みはみなさんに感じていただけているのではと思います。
>人気のシリーズ作品を続けるのも、ユーザーさんから期待されていることではありますが、シリーズものだけやっていると新しいIPを出せません
>し、クリエイターも疲れてしまいます。多くのクリエイターは、フレッシュなアイデアに取り組みたいと思っているので、例えば『Horizon Zero
>Dawn』も、長い間「KILLZONE」を作り続けていたGuerrilla Gamesスタッフの、新しいものを作りたいという欲求があったからこそ生まれたゲーム
>だと思います。
>ですから今後も、チームやIPごとの状況を見ながら何を作るか決めていきたいと思いますし、そこに日本と欧米で違うアプローチをしているという
>ことはありません。
実際国内外問わず大手のクリエイティビティは業界全体で憂慮すべきだと思うけどな
桜井はこのままスマブラだけを作り続けるのかって感じだしマイクラやバトロワとかインディの方がゲームチェンジャーを起こしてる
今の開発規模じゃサードは新規IPをポンポン出せる余裕はなかったりライブサービスに依存したゲームデザインだったりするし良い相互関係だと思う
その点はスタジオを拡充して内部の開発ラインも増やして3〜4ヶ月ごとに新作出すと公言してるMSにしても同様
>>207
水面下で動いてるでしょ
【IGN First】JAPANスタジオが注目を浴びる理由に迫る ゲーム
https://jp.ign.com/sony-playstation/15261/feature/ign-firstjapan
>「JAPANスタジオは才能に溢れていますが、なぜかテクノロジーの面ではPS2、PS3時代から既に遅れをとっていたように思います。
>JAPANスタジオの制作タイトル数はさほど多くありませんでしたから、PS4では、テクノロジー面の再構築に力を入れています」
>「これ以上詳細をお伝えするのは控えますが、『GRAVITY DAZE 2』や『人喰いの大鷲トリコ』の完成で、JAPANスタジオは大きな偉
>業を達成しました。そしてやっと、新しい事を始められるような気がしています。」ベッカー氏はこう続ける。「『KNACK 2』の
>完成も近づき、スタジオ内のチームに時間ができましたので、いくつか新作に取り掛かろうと思っているところです」 普通なら売れてるIPの続編で稼ぎながら新規IPを立ち上げるものなんだがな。他のゲーム会社が出来ていることが出来てない。その上自覚が無いというお花畑。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています