しかし、まさかあのモンハンが完全に終わってしまうとは思わなかった
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
世界中のゲーマーから飽きられてしまった
もう取り返しがつかない モンハンワールドやってて途中でモンハンの楽しみ方忘れてしまった >>949
ソロの作業感半端ないよな、昔に比べて同じ野良メンバーでの連戦もやり辛くなったのが痛いわ ソロで作業でもレア堀とか楽しめれば良いけど
MH4のギルクエとかドスランポスとかじゃ強い武器出なくて糞だと思ったなぁ switchなら年末商戦も名前だけでしつこくジワ売れしてたわな
いや、ワールドやアイスボーンみたいなクソゲーだったらキツいか >>927
ひとりでオンでやるならもっと面白いゲームなんていくらでもあるからな
友達と顔付き合わせて協力しながら巨大な敵を討伐するって体験がモンハンならではだったから選ばれてたのにそれを切り捨てるという謎判断 ソロでなくとも作業なのには変わりないよ
それがソロで10分から15分針かマルチで0分針かの違いでしかない みんなで集まってゲームやるなら
大富豪とか7並べでも楽しいもんよ
旧モンハンにはそれがあった、ワールドには無い
その違いなのよ モンハンやってた層はフォートナイトをやってる
フォートナイトとから客を奪えるコンテンツじゃないよな? 簡悔精神がダメだった
巨大なモンスターを多人数でボコボコにするのが楽しかったのに、
人数増えるとモンスターの体力増えるとか頭がおかしい DLCまでやろうなんて熱意があるやつは少ないんじゃね 他のゲームでも割りとそうだけど >>963
そういう人もG級として出されたら買ってたからな
DLCではG級商法の代わりにならないって事がわかっただけだった Gが今まで売れてたんだよなぁ
それがDLCになった途端に脱落者多数になるってちょっとよくわかんないんだけど 拡張だったらメインやり尽くして必要になるまで買う必要ないからな
G級はどこまでプレイしたか考えないで無印終わってない人も買い替える DLCで出すのはメーカーとしては比較的良心的だよね
それが上手くいかなかったのは良くない傾向 >>962
7分くらいで終わるのにどんだけ簡単じゃないといけないんだよ
救難で人が来る前に終わっちまうじゃねえか >>965
モンハンはそもそも4Gくらいから下火でダブルクロスの売り上げがすでにひどかったじゃん DLCだから売れないというのは、じゃあ今までのようにパッケージ版(マスターエディション)のみだったら売れてたって言いたいのかね
この惨状を見るにとてもとても過去作G版のような比率で売れていたとは思えないんだが つーか、据え置き版は元からWiiのが100万くらいしか売れてないのに
携帯機のG級並に国内で売れるわけねえじゃん だとすると何故わざわざ据え置きに舵切ったんだって話になるだろ今度は 新しい擁護が出たな
→据え置き版は売れなくても仕方ない
というか仮にもWは900万売ったのにIBになってガクンと下がったからってWまでまとめてsageするようなこと言ってやるなよ
それじゃまるでWの売り上げはただのばら撒きと広告ゴリ押しによるものであって、ゲーム性によるものではないと暗に認めちゃってるみたいじゃないか >>973
流石に3DSは性能限界。
カプコン的にはUの次の据置は知ってたろうけど、
ハイブリッド展開は知らなかったんじゃね
あるいは知っていても普及までに間が開くから
その間、すでにシェアのあるPS4で展開して
ブランド価値を高めて、
その後はまた考える腹づもりだったんじゃね まぁはっきりと言えるのはSwitchに出たところで3DS時代のように売れないってことだな
ワールドより売れなくて「あ、本当にモンハンってブーム終わったんだな」って姿が見れそうだ モンスター増やすか上位個体出すくらいしか選択肢もないし正直狩り部分に関してはもう限界だと思う
クラッチとかぶっ飛ばしもいい案だったとは思うけど劇的に何かが変わる程の要素ではないしな
今後は狩り以外のハンター生活を充実させていく方向性の方がいいと思うわ >>973
そら3機種マルチ展開による販路の拡大よ
もっとも今度ソニーの支援アテに出来なければ…
バイオの700万程度が限界なので 今回わかったのはキモオタに売れても横の広がりないしほかの展開もない上ほぼSONYマネーで闇の出荷本数と利益w
日本国内の一般人ライトユーザー、女子供学生きりすてて
展開したんだからこれからブランド死ぬまでSONYと一蓮托生で毒を食らわば皿まで貫くしかないな >>971
DLC 実売=売上
G級 出荷=売上
数百万本クラスのソフトになるとこの差はめっちゃデカい はっきりしてるのはG級商法というちょっとデータ追加しただけで
もう一度未完全版とほぼ同数売りつけるビジネスが断たれたという事
いままで楽に儲けてたけどこれからはもう少し努力しろて事だな 安売りでばら撒く1400万と小売希望価格で400万ならどっちが成功なんだろうな
3DS時代の3作分って発売2年3年4年5年でずっと3作分売れたで止まるけど
1年に400万を1作の方が成功なんじゃないの? 任天堂が育てたゲームをソニーがダメにするパターン飽きた
クレクレしてんじゃねぇよゴキブリ やっぱりライトユーザーも面白いと思わせるものを作らないとブームは続かないね。今はもうフォートナイトにその座を奪われてるし取り返すのは容易じゃない。次の一手がswitchじゃない場合世間から忘れられる存在になる。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 10時間 14分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。