X



サウンドエフェクトが気持ち良いゲームを教えて欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/08(土) 22:37:10.70ID:CqF8moiJd
キャラがジャンプすると「ぷーん」という愉快な音が出たり、
敵を剣で斬り付けると「ズバッ」という音で爽快感を演出したり

これが最近のゲームでは控えめになる傾向があると思う
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 01:09:58.13ID:p20JTJ+h0
龍虎の拳のトドメの一撃以上に爽快な
殴打音をおれは知らない
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 01:17:47.56ID:zlDGhtEP0
アサクリで無意味にアサブレ出してシャキシャキ音鳴らすの好きだったんだけど出来なくなったな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 01:21:48.40ID:EewhmHcm0
>>70
FEは覚醒もifも、シナリオと人物モデル以外はだいたい高クオリティだからなぁ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 01:25:33.61ID:Did/0GUB0
>>1

> 今回、ひとつ気をつけているのは、金属音のような耳通りのいい帯域の音を強くは入れていないところです。
> 本作のブキはインクを撃つ銃ではありますが、耳を突くような音はあえて外して、鈍めで重たく、単発で聞くと少し物足りないかもしれない、そんな音を中心に据えました。
> というのも、発射するのがインクだから、という理由もあるのですが、このゲームは何度も何度もくり返し遊んでいただくタイプのもので、その遊びのうちの大半がブキで撃つというアクションです。
> 基本的なブキですと1秒に5、6回くらい発射音が鳴るんですね。
> 1日1時間もゲームをすると、ほかの人のブキの音も合わせて1〜20000回はその音を聴くことになって、たとえば世界中で10000人の方が遊んでいるとすると、1時間もすれば世界で1億回以上、その音が消費されることになるんですよ。
> それだけたくさん鳴る音なので、耳に突きやすい音だとすぐ耳に疲労が溜まってしまいます。
> できるだけ長い時間遊んでもらえるように、ずっと聴いていても疲れにくい、それでいて発射の手応えが心地よい、そんな音色を探って、練って、いまの音にたどり着きました。

『スプラトゥーン』架空のバンド、アイドルを想定して作るBGM。シオカラーズ、インクの音のこだわりも訊く、開発スタッフインタビュー【サウンド編】(2/3) - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201509/10087849.html?page=2
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 02:42:23.24ID:sQxf2EsC0
ターボまでのスト2FF4FF5FCのドラクエ
すぐに思い付くのが昔のゲームばかりだな
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 02:50:29.82ID:j2qMEcL60
古いけどGBAのファイアーエムブレム3作
クリティカル攻撃のズガガガガ!とかアーマーナイト歩く時のチャリンチャリンみたいな音すき。
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 02:54:16.03ID:vpeXgtdq0
ルイマン3は相当効果音に凝ってると思う
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 03:03:13.08ID:NADIFgf5a
沙羅曼蛇の全部の音
もちろんアーケードな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 03:05:41.98ID:xsdfs3W60
ペパマリRPGのSEほど聞いてて快感を感じるものはないと思ってる
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 03:15:12.48ID:HpsGpoZt0
SNKの餓狼伝説シリーズ、龍虎の拳シリーズ、サムライスピリッツシリーズのSEが
どれも素晴らしい

個人的にKOFシリーズは打撃音が軽いのでイマイチ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 03:22:07.03ID:c1xE0UD00
>>3
龍虎の「コーン!」は、たしかになんか変な高揚感ある
そんなに好きなゲームでもないのに
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 07:32:02.11ID:HdNCuFy30
昔のスクウェアだな
ゲームの効果音ってかなり重要なのにあまり語られないよな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 10:29:54.19ID:ghPIkqnNd
現行機向けタイトルが全然挙がらないな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 10:38:18.38ID:gvMOFEYA0
風のタクトだなあ
SE、BGM、演出、グラひっくるめて、あそこでトゥーンに舵を切った意味がよくわかった
いまのBotWにも繋がってるし
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 17:30:09.90ID:984fJDzSa
最近やったのだとスカイウォードソードのセーブが気持ちよくて癖になった
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:26:33.15ID:wF8bWzrK0
いよな
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:12:25.46ID:jl4akaJSd
FCキャプテン翼2のSE全般
SEだけじゃなくてBGM自体も良いけど
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 20:55:10.20ID:3cbKT7cJ0
グルーヴコースター
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 21:38:13.49ID:s2wmPGCca
メトプラ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 21:38:28.25ID:G0y5zOyk0
Atmos対応とかのが気持ちいい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況