Switch2はPS4より少し性能下くらいが丁度いいと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GDDRR5が8GBを携帯機に載せるのは無理だし
箱1向けのゲームが全部移植できたらそれでいいと思う >>67
その頃にはSSDの方が低コストになってるだろう
すでにそうなりつつある switch2はメモリが6G〜8Gになってるんじゃないかな
cpuは6コアで 今のテレビモードくらいの表現を携帯モードで出来たら満足出来そう
それが数年で実現可能な事なのか難しい事なのかよくわからないけど >>87
そんなん今売ってるverのスイッチで出来るわ
任天堂が制限かけてるだけ 携帯モードでは動作クロックをドック時の半分まで抑えてる
これはただ、バッテリー持続時間を確保する為に抑えてるだけで
制限を外せばドック時と同じ性能がだせる
その場合、持続時間が1/2以下になると思うが >>88 >>90
出来る出来ないじゃなくて利便性の問題って訳か
サンクス >>92
それともなにもw
バッテリー持続時間を確保する為=発熱を抑える、だぞw 新型ならドックモードで動かしても旧型くらい電池持つよね ゴキは知らないんだろうけど
最近のeMMCはHDDより性能高いぞw 昔からeMMCの方が性能高いよ
高いとは言っても多少転送速度が早くて消費電力、耐衝撃性、耐振動性に優れてる程度
というかHDD自体20年以上前からある古い技術でHDDのメリットは容量単価と簡単に交換可能なストレージであることぐらい
HDDは時代遅れだからSATA SSDですら使ったらHDDには戻れないくらい差がある ランダムアクセスは昔からeMMCが速かったけど、
シーケンシャルアクセスもHDD超えたって事でしょ
250-400MB/s出るからね シーケンシャルアクセスではHDDの方が早い事もあるけど
ランダムアクセスならeMMCの方が確実に早いよね 互換ありで性能ちょいアップだけなら3dsの値下げ前くらいコケそう
任天堂なら新しいギミック入れてくると思うけど逆にそのギミックが仇になる場合もあるからCS機のヒットした次は難しいよ >>93
ファンの動作も最小限に抑えてるって言いたいのかと。 >>100
今回のSwitchは急いで次世代機出す状況にないと思う。
Joy-Conの proバージョンが欲しい。機能向上はもちろんだけど見た目や質感がお高そうなモデル。 個人的にはビルダーズ2で処理落ちが激しすぎるから性能を引き上げてもらいたい
携帯モード、TVモード共に露骨なスペック不足
先日P5Sやった時もPS4 Pro版と比較しながらやってみたけどSwitch版の劣化具合が激しかったからやっぱスペック足りてないんだなぁと痛感した >>104
大成功したスーファミもWiiも5年後には次世代機出てるけどな 別にスイッチ2なんてまだまだいらんやろ
マリオゼルダポケモンぶつ森もう一巡出せばいいんじゃね >>4
初期のPS3と新型Switchの消費電力を比較してみ
時代が止まってるのは脳内だけにしてくれ ハード作ってるのnvidiaだしなぁ
GCNじゃTuringに全く勝てなくてNaviでやっと並んだと思ったら
ampereが2倍の効率て吹かしてるからな
新型だか2だかのswitchがvolta世代という噂立ってるから
GCNのPS4比だったら大分有利だよ 今のスイッチでも360の性能を超えてるからな
前世代に比べて性能の進歩が控えめだったPS4なら
次世代スイッチは普通に超えるだろう プレステ4で発売された名作が劣化移植だけど楽しめるのはいいと思う 丁度良いかはともかく現実的な制約で
その辺りが落とし所かなとは思う >>100
2023年のホリデーか2024年の前半だね
PS5発売から3年でベストな時期だと思う >>100
次世代機というか性能アップした新型が来年出るでしょ。
Xavier+8GBでPS4クラスを移植やマルチ展開を楽にできるレベルになる。
据置モードでPS4同等、携帯モードでも現行Switchの据置駆動の倍近い性能になるはず。
その次は24年頃にOrin+16GBって感じでは? PS5の性能が噂通りに低いものなら
次世代スイッチはPS5とほぼ同じになるかもしれない >>116
それは展開が早過ぎ
TegraX1が何年に発表されたか調べてみろ
Xavier搭載の次世代Switchも同じくらい時間が掛かる >>116
GPUの性能だけ高くしても
メモリ帯域を十分確保しないとPS4どころかノーマル箱1にすらとても及ばない
LPDDR5ではGDDR5並の速度を出せない モバイル業界最高性能のiPad(10万越え)がやっとカタログスペックで箱1に届いたところだぞ
それもフルパワーで動かせばすぐ熱限界に達して処理能力が落ちるがな
Switch2は据置時で1テラフロップス越えが目標だろう
3万の価格帯(Joy-Con抜けば実質2万そこら)ではこれくらいが限度になる >>118
TegraX1のパターンは当てはらないと思うけどね。任天堂と契約前のSoCだし。
Switch開発当時nvidiaの持ってるSoCでTegraX1がコスパで最適だったからね。TegraX2はコスパイマイチだったからね。 >>118
Switchは次世代機でリスタートするプラットフォームではなくiPhoneのように互換維持しながらスムーズに世代交代していく戦略だから、3年ごとの新型が出ていくと思う。 普通にPS4とPS4PROの中間ぐらいのスペックじゃろ >>122
だからそれが早過ぎなんだって
1世代ごとに5年、最低でも4年は引っ張らないとプラットフォーム拡大の旨味が無くなる
1世代3年では2世代合計でも6年にしかならない
PS4は7年引っ張ってるんだぞ
そもそもSwitchはもう3年経つしまだまだ売れてるのにそんなに早く次世代機が出るわけないのは誰でも分かると思うが 任天堂自身「Switchはプラットフォームの中盤に差し掛かったところ」と発言してるからあと3年は引っ張るでしょ >>124
まぁ考えは人それぞれだからね。
自分の意見と違うからって他人の意見を否定するのはやめたほうがいいよ。
普段からこういう態度取ってるんだろうけど、たぶん嫌わ スイッチの位置づけがユニークだから今までのハードサイクルで考えられないんだよな
ぶつ森で任天堂定番ソフトが大体1巡するが、こっからどんなソフトが出てくるかがカギ
個人的にはオデッセイの次の3Dマリオやスプラ新作発表して
もうワンサイクル回すような気がするが >>119
PS4のGDDR5は5500Mbps、
LPDDR5は6400Mbpsだぞ >>124
2017年発売したSwitchの4年後なら来年じゃねーかよ >>128
スマホのメモリはシングルチャネルとかデュアルチャネル接続でしょ
PS4のメモリは8チャンネル接続だからスピードも発熱量も次元が違う >>129
だから最低でもって言ってる
もしも今のSwitchが低調だったら投入は早まるからな
売れている限りは引き伸ばして次世代機の性能を上げた方がいいってくらい分かるだろ fps60固定で出るようにしてくれ
ストレスしかたまらない fps60固定で出るようにしてくれ
ストレスしかたまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています