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どうして大手サードは2Dゲームや8ビット風のゲームを作らないの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:32:18.21ID:sWZZwaIN0
俺達は大手に相応しい大作を作らないといけないとか勘違いしてる?
0002名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:33:04.36ID:LP6YCMJs0
カプコンがそれやってクソみたいなロックマン出してただろ
0003名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:34:46.51ID:L1bUdHsV0
キラキラスターナイトDX
0004名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:34:48.92ID:pDrwZwy70
DS時代に Newマリ がフィーバーして爆売れしてる時にも頑なに出さなかったからな

ブームに便乗したり小遣い稼ぎするビジネスする気がないのか、この業界は謎すぎる
0005名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:35:13.30ID:WmQJPct/d
もうグラでしか表現できないから無理

レトロとかドットはセンスが必要
0006名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:35:59.72ID:NZLsxJLF0
本物のドッターは貴重だからねえ
フリーだけどスクエニの仕事貰いまくってる人とかいるし
0008名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:39:01.99ID:pDrwZwy70
>>2
任天堂がフルプライスで2D旧作の新作出す中で、
1000円の価格付けでさらにセールしちゃって日本人のセール待ち買い控えさせるからな

フルプライスで100万本以上以外にはビジネス興味ないとはいえ、色々と日本のサードはビジネスが歪
0009名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:39:04.55ID:LP6YCMJs0
SNKを復活させた中国には感謝しかない
0010名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:40:18.61ID:Bh86wjJ6M
龍が如く7のドット絵で見せてる部分はこれで作れよと思った
0011名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:42:19.85ID:fBHEAw8B0
シャンティやホロウナイトやアンダーテイルがこれだね
0012名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:42:46.24ID:lUG41zoG0
大手はフォトリアルに逃げてるからね
0013名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:43:40.67ID:pDrwZwy70
>>12
せめて自己満足には浸れてるのかね・・・ 本人たちが成功経験や自身につながってればいいんだが
0015名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:45:18.90ID:7Y7w1yyR0
小規模インディでも出来ることを大手がやる必要はない
大手は大手でしかできないことをすべき
0016名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:47:19.07ID:pDrwZwy70
>>15
小規模インディでも出来てるとは言い難いんだよな・・・

それっぽいもの作れはするけど、ブーム起こしたりには程遠い

1000本に1本は大手が過去にやったのと同じものが偶然できた、偶然ブームが起きたくらいのレアリティ
0019名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:52:48.28ID:qRYfbwyH0
如何に適切なタイミングで適切なゲームを娯楽として提供するかを考えてないから

創る側が自分らの創りたいモノ優先な馬鹿が多い

アニメのドロヘドロは8ビット風ゲームを販促に使ってて感心した
0020名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:53:19.42ID:nl4dDTnbd
作ってるだろ、そういうのはDL専用で週販メインで語られるゲハでは影が薄いだけで
0021名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:54:16.61ID:j2LgxiBE0
ドット絵はオーパーツ!!
↑これ嘘だからな。デザイナーなら誰でもできる
0022名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:55:08.42ID:LP6YCMJs0
>>21
なお出来ん模様
0023名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:55:30.72ID:7bWfSdREa
昔は性能的にゲームキャラクターを動かす妥協手段としてドットを使うしかなかったわけだが
皮肉なものよ
今じゃ3Dグラフィックが進化した結果、海外に技術面で遥かに劣り、
結果的にその中でも唯一日本が海外に誇れる業がドット職人の技術っていうね
0024名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:55:54.62ID:gnZTFmtL0
ほとんどが株式会社だから。
ゲームの面白さなんてものには微塵も興味ない株主に金玉握られて
その連中の考える売れ線を企画しないと通らない。
0025名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:56:23.41ID:nl4dDTnbd
んなもん簡単に画像をドット絵に変更出来るサイトがネットにあるだろ、ぶつ森の旗作るのに便利なやつがさ
0026名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:56:53.04ID:1l8G246x0
高度な技術が要求されるけどポリゴン勢が弾圧して業界に居なくなったんだろ
0027名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:57:15.70ID:SKxFWpkJa
敢えてとか奇をてらってとか鬱陶しい

技術があるなら全力を尽くせ
0029名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:59:32.30ID:nl4dDTnbd
クリエイティビティの危機もグラだけは良かったよな
0030名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 17:59:33.17ID:4wk/Lh9P0
なんで2Dメトロイドを作らないの?
プライムなんて求めてないんだが
0032名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:00:30.19ID:MP0LKyg80
海外インディが強すぎるからじゃね
安いのに良いのありすぎて入る場所がなくなってる
0033名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:01:13.76ID:QXIZwvWH0
メトロイドは最高傑作と名高いスーパーでさえ当時はワゴン行きだったからな
0034名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:01:53.56ID:/xrcYvdf0
シューティングゲーのグラは凄すぎるな
今日ガレッガ見て思った
0035名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:02:01.45ID:dORbn8mzr
自分達の新作の(唯一の)売り文句である「超美麗グラ」を否定する事になるからな
その超美麗グラを実現するためにソフト価格は上がり開発も長期化、
ハードだって高額な高性能機に買い換えさせようっていうのに
「ドット絵ゲーって面白い」だなんて自ら証明するのは自殺行為だ
0036名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:03:06.49ID:8yoqzbAG0
セガがセガマニアヒットさせたろ
あれで良いんだよ
0037名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:03:42.01ID:Gdj1PAfS0
>>2
あんな感じのグラでアドベンチャーゲームやRPGにするとかすればいいのにな
フェアルーンみたいな感じで
硬派なアクションゲームにしなきゃって強迫観念でもあるのか
ステージが意地悪過ぎて着いていけなかったわ
0039名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:09:15.04ID:qRYfbwyH0
今の子はドットピクトとかでドット絵自体は人気だけどな

省力化しつつ儲けるゲーム企画が出来ないのだろう
0041名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:12:58.81ID:9R336yMO0
>>1
PCゲームに2D等が溢れているのは面白いよな
同人エロゲーとかそこそこのクオリティがある2Dエロゲアクション色々あるし

Steamですら2Dゲームが色々ある
0042名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:14:23.79ID:71UsAQt70
いつまでもクロノトリガーがどうこう言ってる連中相手にしても商売にならんのだろう
0043名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:14:35.95ID:kSHToRLt0
売れないからだよ
0044名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:16:13.81ID:6CDk7iRwa
売れないからだろ
それ以外の理由なんてない
売れると思うなら自分で作れよチャンスだぞ
0045名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:16:15.19ID:0SYbjchd0
今のドット絵はパーツ単位でグリグリ動かしてるやん
0046名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:18:09.75ID:Ztf6MA4N0
ドットおじさんは声だけミリオン級だけど買わないからな
0047名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:18:12.95ID:Fh09LN0X0
インディ以下のものしか作れなくなってるんだろう
出してそれがバレたら会社のブランド価値や格が落ちてしまう
0048名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:19:15.59ID:z1V+AmXZ0
PS1が調子こいてたころに、ジックリどうぶつの森(やスマブラ)を育ててた任天堂
今や自称犬作が全く歯が立たない…
一般大衆が遊びたいのは、それじゃないってさw
0049名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:19:28.41ID:zCdb4mGYM
サムスリターンズ面白かったが完全探索型のメトロイドもやりたいな
0050びー太 ◆VITALev1GY
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2020/03/01(日) 18:23:05.53ID:YoScYAqN0
>>1
インディに対抗できないっていう判断なんだろうな
0051名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:23:34.77ID:9R336yMO0
少人数の2D同人ゲームがそこそこ売れてるなら

個人の利益は凄そうだな(´・ω・`)
0052名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:25:11.91ID:9R336yMO0
>>50
インディ同人業界って本当に凄くなったよな

トビ姫なんかスクエニクラスの2Dエロゲーだし
0053名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:25:16.32ID:TG/qqCVX0
ほとんどのサードはもう2Dの名作なんて作れないよ
技術もノウハウも失われてしまったよ
0054名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:27:34.23ID:tBCncj6V0
「ドット」絵と、仕組みは一緒なのだが高解像度すぎてただのペラい「2D絵」になってるのとでは大きく違うからなぁ
例えばSFC時代のFFくらいのキャラドットだとさすがに今の時代見るにはしょぼすぎる、かといってただの「絵」になっちゃうともっと駄目…

「ドット絵」感がありつつ、そこそこ細かい描写もあるような今の時代にみてもちょうどよい塩梅のドット絵ってどれくらいだろうね?

PS/SS時代くらいにあった、これくらいが境界かなぁ??
https://youtu.be/mtoDJFYEKVk?t=1206
(SS:七つ風の島物語)

https://youtu.be/R5o9QxOptd4?t=961
(PS:聖剣伝説 Legend of Mana )
0056名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:29:50.67ID:sU9oDBHR0
レトロおじさんが懇願して発売した
ロックマン11の初動売上消化率1割の大爆死だったろww
投げ売りされまくっても消化しきれないからBOXまで発売する始末www
0058名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:34:36.21ID:8nL7GP+G0
Wiiの頃ロックマンとかグラディウスとかドットの新作が出たのに売れなかったじゃん。
0059名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:35:06.94ID:9R336yMO0
>>56
一方俺はロックマン風・メトロイドヴァニア風のエロゲをやっていた
インディ同人業界の2Dゲームクオリティ上がりすぎじゃね?

白の女神と亡者の都なんか任天堂製のエロゲと言われたら俺は騙されたかもしれないw
0061名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:41:54.43ID:9R336yMO0
>>60
ポケモンのゲーフリも出してなかった?
ドリルゲーかなんか
あれ3D?忘れたわ
白の女神みたいな3D横スクARPGも増えて欲しい
0062名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:43:52.23ID:NZLsxJLF0
ギガレッカーね
あれはだいぶ前にsteamに出してたのの移植
0065名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:51:55.47ID:cGtwPego0
大手で2Dゲー真面目に作ってるのって任天堂とUBIくらいしかいないよな
0066名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:52:45.25ID:alNqnYTP0
ゲーフリのドリルゲーなら轟振どりるれろでは
GBAの2Dゲーだけど
0067名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:54:14.57ID:s/pEdmSm0
なんでってレトロゲー作ってた頃のスタッフガンガンインディーやらに引き抜きされてるからだぞ
0068名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:57:22.58ID:4Sj6Jqnu0
横スクやメトロイドヴァニアもええけど脳死で笑いながらできるチープなベルスクも欲しい
0069名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:59:24.96ID:irGcbK0g0
>>54
ドット絵の定義というのはキャラクタジェネレータを使ってる事じゃないのか
今時で言うとフォントのメモリに文字じゃなくてカラーの絵を定義するみたいな事だけど
表現としてはビットマップ画像でも同じ事は出来るけど
制約の大きいCGとはやはり出来上がる物は違ってくると思う
0070名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 18:59:48.41ID:ajfN9zK40
インディーには面白い作品いっぱいあるけど弱いのが販促
大手なら資金的に販促に力入れられる
だから大手が着手して販促すれば大ヒットする可能性あるのに何故やらないのか
0071名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 19:00:25.73ID:9R336yMO0
>>67
大手レベルの実力者がインディでクオリティの高いゲームを作って当てれば利益大きそうだな
大手に勤めながら個人的にインディゲーも開発ってのは可能?
0073名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 19:02:44.59ID:9R336yMO0
Steam洋ゲーも和ゲー同人もここまでメトロイドヴァニア系が人気だなんて知らなかったわ

PCゲー漁ってたら大量に出てきたわこのジャンル
0074名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 19:03:47.68ID:n0IxQN830
ドッターいないと言われてるが海外じゃ普通に作られてるんだよな

3D技術がないとこだと2Dのほうがコスパいい
3Dの大作作ってるようなとこだと販売価格や求められるクオリティその他諸々でコスパ悪い
0075名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 19:33:39.74ID:kL3kSNyv0
オレはモノクロで面白いゲーム作れないクリエイターは
ダメだと思うは、派手さで誤魔化してるようなのは
ダメ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 19:38:13.69ID:HbRLQ7510
マリオメーカーである意味究極のものが出てしまった感があるな
毎日のように新しいコースが追加され、その気になれば自作も出来るっつー

これでもうそんじょそこらのインディーズの2Dアクションは中々太刀打ちできなくなったね
明らかにマリオとは全然違った魅力があります ってのを持ってないと厳しい
0077名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 19:45:57.44ID:VvsXcUM8M
スレチかもだけど、2Dゲームで物理演算の塊みたいなソフトって何かある?
ゲーム制作しようか検討してるからやって参考にしたい
0081名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 20:06:55.24ID:n0IxQN830
マクスウェルとかも物理エンジンしてなかった?
0082名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 20:23:38.73ID:fjpZcfG+0
>>23
海外の良作インディー、例えばデッドセルズやハイパーライトドリフターとか見てるとドット絵の技術が優っているというのもハッキリ言って疑わしい
0084名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 20:28:22.01ID:dyf25YhNa
2000円で数万本くらい売るジャンルだからだろ
大手はフルプライスで数十万から数百万売らなきゃならんのや
0085名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 20:29:26.88ID:fjpZcfG+0
>>77
noita
ドットゲーだけど固体・液体・気体の全てがドット単位で物理演算されてる
可燃物に火をつければ燃え広がり蒸気が上に上がって水滴が降ってくる、みたいなゲハ的に言うと科学エンジンみたいな挙動もする
まあこういうことしたのは日本の同人ゲーアガルタが先だけど世界的にメジャーなのはこっち
0088名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 20:43:28.30ID:4LHXu4Rk0
ドット絵を打ってた開発者はパチンコ台の開発に流れていった
みたいな話を見た気がする
0089名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 21:18:04.95ID:+zlwSdOo0
Undertaleめっちゃ人気あるだろ
大手かどうかなんて関係ない
面白けりゃいいんだよ
0091名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 21:48:53.77ID:9dZuU7c20
今、普通にレトロハードちっくな2Dドットゲーつくっても古臭い、時代遅れと思われてスルーされるだけ
今の時代に2Dドットゲーで目立つためにはかなり絵と動きを作り込みまくらないと駄目だろう

となると手間が異常にかかってしまって商売的につらいんだろうな
0093名無しさん必死だな
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2020/03/01(日) 22:41:31.60ID:HsV13V1M0
ドット絵打ってた人たちは色んな職業に変わっていったよ
モデリングに行った人も背景に行った人もコンセプトアートに行った人もディレクターになった人もいる

モンハンのディレクターとか元々はジョジョ格ゲーのDIOのドット打ってたり
0095名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 00:26:19.32ID:VBja8uj+0
セガサターンは2D得意なハードだったのに3Dゲーム多く出してPSの得意な分野に入って負けた。
サターンでもっと2Dゲームしたかった。ベアナックルの続編とか
0096名無しさん必死だな
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2020/03/02(月) 00:35:54.80ID:+oDke2C50
大手に面白いゲームを作るノウハウがないから作った時点で他の優秀なインディーズゲーより見劣りするでしょうな
ゲームじゃなくムービーしか作らないからこうなる
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