Dolby社、マークサーニーに反論、Dolby Atmosは32の制限は設けてない
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ドルビーアトモスはまた、PS5のテンペストオーディオエンジンのようなオブジェクトの何百もサポートすることができます、とドルビーは言います
https://wccftech.com/dolby-atmos-can-also-support-hundreds-of-objects-like-ps5s-tempest-says-dolby/amp/?__twitter_impression=true
システムアーキテクトのマーク・セルニーは、3Dオーディオ用のテンペストエンジンを搭載したソニーの目標は、「ドルビー・アトモスがサポートする32だけでなく、何百もの情報源」をサポートする責任があると述べた。
ドルビーアトモスは32のオブジェクトに上限を設けていますか?
いいえ、それは間違っています。技術として、ドルビーアトモスは、同時オブジェクトの数百をサポートすることができます。 今回は、PS5本体設計でサニーがやらかしたな
もう後戻り出来ない このご時世でソニーの話を鵜呑みにするバカは一生情報弱者で生きていくんだろうな
普通は騙されていたと気がついた時点でソニーから距離を取るもんだがな
騙されてることに気がついてないのか、それこそが信仰心なのか 結局そのテンペストやらもDolbyAtmos含む互換システムに取り組み中ってバカらしくね 売る相手は池沼だからメディア囲って洗脳工作するだけの楽な商売
欺術だけは凄いよな
実行性能は200万ポリゴンなのに6600万ポリゴンと宣伝したり
コンポジで繋いでHDスゲーとかね(同梱がコンポジなのも馬鹿にしてる)
本当に救いようがない程馬鹿だし、飼い主からも馬鹿だと思われてる これからは騙すことを「サニる」って言うのかwwwww >>60
箱1の時点でCPUに負担かけないオーディオチップ積んであるんだよ
そうでないと弱々jaguarのパワー食われるからな
まあ、サードは汎用のCPU使った音響処理しちゃって役に立ってなかったりするけどw >>60
話題の10.2TFlopsは、GPUの処理能力の話なので、
CPUに負荷がかからないってのは無関係なんだけど?
ゴキって技術音痴なの?? 天才()はDolbyAtmosを知らない上に調査もしないで、わざわざPS5に独自チップ載せたのか
なんでCPUGPUに金かけないで、SSDやサウンドチップに金かけるんだよ
そんなんだからPS5が低性能になるんだろ >>55
海外でも教祖発言だけが唯一の真実で
真実が筋道通るように検証も無しに周りのロジックを結論付けるのが主流なのか すぐにばれる嘘をつくのは、PSWのお家芸なのかねえ? Atmosと比べてとかはどうでもいいが実際の出力形式とAVアンプの対応の方が大事だ ほんま全方位にケンカ売るよなw
それで叩かれたら被害者面するからどこかの国みたい ハイレゾ対応SDカードと言って相場の10倍ボッタくるオカルト商法屋 >>73
アトモスじゃないソニーの独自規格打ち立てたいのではと思った
だれもやらなそうだけど >>14
一つ潰されていくごとに
任天堂への嫌がらせが増えてくの本当に草
そこはマイクロソフトじゃないのかとw >>80
そんなのとっくに有る
<CES>ソニー独自の立体音響「360 Reality Audio」いよいよ商品化へ。開発陣に聞く現状と今後
https://www.phileweb.com/interview/article/202001/08/711.html >>3
いやチップの性能次第で上限なし
箱のはゴキステより強力だから1000くらいまで行ける この音響の恩恵を受けるにはどんなオーディオ機器が必要になるの? >>87
それはまだわからない
DolbyAtmosやDTS:Xとしても出力できるならいいんだけどな ドルビーアトモスがPS5のテンペストエンジンと同じことは可能とコメント。
https://wpteq.org/xbox/post-57530/
PS5の発表会でマークサーニー氏から語られた「ドルビーアトモスは32個までのオブジェクトにしか音を割り当てられない」という発言について、ドルビーアトモスは開発者用ブログを更新し否定しました。 ドルビーによると、ドルビーアトモスは数百の同時オブジェクトをサポートしています。 またドルビーアトモス対応ゲームについても開発者からの意見を取り入れて改良しているとしています。
一方で多すぎるアクティブオブジェクトについては混乱するサウンドスケープが作成される可能性があるため、もし大量のアクティブオブジェクトを設置するのであれば開発者は不必要な時間と労力を調整作業に行う必要があるとしています。 音響なんてそれこそユーザーに委ねられてるわけで
プリアンプから2chで出力してる奴もいればテレビのスピーカーでプレイしてる奴もいるわけで
32とか数百とか持ち出して他者を煽るだけなのが残念だな Dolby「3D齧り始めた初心者が言いそうなことだよね」 独自の3Dオーディオは結構だけど、
Atmos対応してないとフレキシブルなスピーカー配置出来ないんじゃないの?
アンプに位置情報と音源渡すから、
天井だろうと床下だろうと実際のスピーカー位置で鳴るべき音を出せるのが
オブジェクトオーディオの醍醐味だったはずだが。
ゲーム機側で音響空間をレンダリングしたら全く意味ない。 >>55
そう。PS5の3Dオーディオは従来の2chに落とし込むためのものだからね。
DOLBYのはあくまで5.1とか7.1とかを想定したもの >>95
これは内部処理の話だからその辺は考えてるだろ >>96
別スレでも聞いた気がするんだがその数百の音源をゲーム内でフルに活用する場面ってどんな状況?
その数百の音源を聴き分けられるヘッドホンやスピーカーってどんなレベル?
そもそも人間の耳は数百の音を聴き分けられるのか?
どう考えても無駄な部分に拘ってるだけにしか思えんのだがな VITAの時もSCEが
「3G通信でいつどこにいても全世界のユーザーと無双や狩りが出来る」
って吹きまくってたが
ドコモが
「通信に大きなラグがあるからアクション系は無理」
って否定コメント出す破目になってたな。 あちこちにケンカ売りまくって、全て返り討ちされるとかさすがps5さんやで >>96
>PS5の3Dオーディオは従来の2chに落とし込むためのもの
Atmosも2ch対応してるのにわざわざ作ったんだ
しかもPS5は7.1とか用意してる人には無意味になるし >>102
数百個のオブジェクト音源を2chにしかレンダリングできない規格なんて産廃にもほどがあるわ ただし、ハードウェアの規模による制限は考えませんとかなんだろ
AV機器にPS5規模のオーディオプロセッサとかつめるわけないしな ソニーって何にでも噛みつく狂犬のようなスタイルだよな >>13
この図がゲハだけに留まらずMSと繋がりがある企業にまで及んでるのがマジで基地外じみてる
https://i.imgur.com/GgkUdo3.png >>109
今頃は喜んでPS5同梱のKNACK 3でも作ってるんじゃね? KNACKもPC向けに作ればPS5より綺麗で速いのができるのにね
狭いハードでしか作れないとか苦行でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています