アサシンクリードオデッセイ。最高のオープンワールド!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Steamでインストールしたけどやってないわ
無料期間いつまでだっけ? オリジンズは今までのアサクリと違って長続きすると思ったけど、結局飽きてやめた オリジンズの方が楽しかった
オデッセイはアサシンっぽさがない ロケーションは綺麗だけど敵が似たりよったりです面白みがないのがな
場所は変われどやることは変わらないというのがダレた メデューサとかサイクロプスとかスフィンクスとかと戦ったり神の国に行ったりペガサスに乗ったりとかなりアサクリじゃないがなかなか楽しめたよ オデッセイやったけど、つまらんわ
序盤のクエストで盗賊のアジト壊滅させて「あーこんなのがずっと続くんだろうな」と思ってやめた
街もただの背景だからつまらん 最初面白いけどすぐ飽きるいつものUBIだったわ
もっとレベル上がるの早かったら戦闘も代わり映えしてもうちょっと楽しめたかな
評判は良いから買おうか迷ってたが買わなくてよかった なんでんかんでん社長みたいなの殺すところまでやったが3日でクリアは無理と悟って止めた
グラきれいだし面白いがいつものubiゲー。同じことの繰り返し
自分がレベル上がったら全ての敵のレベルも同レベルに上がるので経験値稼ぐ意味ないなコレ >>9
それ
もっと地域毎の特色あっても良かった
個人的に暗殺以外の戦闘がダレダレ UBIって良くも悪くも80点のゲームしか作れないよね こういうゲームで女選ぶアホ居るのかな
感情移入できなくなるだけなのに そういやアサシン感は全く無かったな
ステルスすれば効率良いぐらいで見つかっても正面から何とかなるからステルスしてる時の緊張感も無いし ちょっとやってみた限りだと
モンハンワールドよりこっちの方が面白い
ディスカバリーツアーとかいう分けわからんのもあるしw
パルクールがなんかゼルダっぽくなってるな
前やったアサクリ4はあからさまな出っ張りしか掴めなかったが
これはほとんど突起のないつるっとした岩でも平気で登っていくわ 普通にいいゲーム
ステルスキルはレベル関係なく前みたいに一発キル出来て欲しいな基本の難易度上げてボス級は対面戦闘でって感じにして ケファロニア島出てタイトル出た時に
購入決定したわ unityははまったなあフランス革命時代の雰囲気が最高だった
観光ソフトとしては優秀だと思う 最初のひと口は美味しい料理なんだが、だいたい数口でまあ…となる 金も人も大量に使って作られた大作とは思うが個人的には80点台というメタスコアもGOTY全然取れないのも適正だと思う
スレタイみたいに最高とは思えない >>1だけど
まだクリアしてないよ
180時間で中盤が終わるぐらいのところかと
たまに立ち上げてちまちまやってる。 これのスタッフがゴッズアンドモンスターズ作ってんでしょ?
まあまあ期待してる >>11
アホみたいに砦やアジトが多すぎるんだよな
レベル縛りがキツいから自由度も低いし 時代が古いからダブルアサシン出来ない
海戦もブラックフラッグ程の迫力ないのもクソ
時代関係なくいい要素は過去作から取り入れてくれよ
あと、鷹で索敵はつまらんからやめてくれ インストール、起動、最初の乱戦
お、一般市民も殺せるのか→飽きたな、自殺
アンインストール >>31
ubiのゲームって一つのテンプレート作ったら、後は画面数増やすだけだからなwwww 肩の力を抜いて旅ゲー感覚で大画面とマルチchでマッタリ遊んでますわ
オリジンズ100時間以上やったしオデッセイもかなり好きです >>24
そこがこのゲームのピークだよ
あとはコピペで作られた広大なマップがあるだけ
同じ構造の洞窟、野営場、町並みがあって同じクエストが出てくるだけ
メインストーリーも特別引き込まれる内容ではなく、なるほどこれがUBIクオリティなのかと腑に落ちる ソクラテス先生がウザくて最高ってきいたけど本当?
ドクニンジンの汁を飲ませたくなるくらいウザイ? つかこれ週末の2、3日でクリアー出来るボリュームじゃないし
結局買うことになる 日本のメーカーがこのレベルを出したら80点だね〜とは言われないけどな
スゲー!80点のオープンワールドゲームを日本が出せたっ!感涙!
ってなるんだけど
このレベルを連発できるUBIだからこそ逆にディスられぎみなのがいつもかわいそうというか勿体無いと思う PS4のオープンワールドはGTAXとウィッチャー3とhorizonだけで充分かな
アサクリやってもどうせBotW以下でしょ?
課金が酷いらしいし、ウィッチャー3と似たような欧州な雰囲気は魅力が無い オリジンズから思ってたけどレベルが命だから、メイン進めるためにサブで経験値稼ぎ半強要されるのクソすぎる >>15
レベル上げても常に相手も同レベルなので俺つえーできないしいつまでたってもかったるいね
盾持ちも盾無しもガード崩さないと攻撃当たらないのは変わらないからこの世界の盾って意味ねーなと思った >>40
やったことあるかもしれんが同じubiでも番犬2は面白い。
というかこっちの方がアサクリしてる
侵入経路や攻略法も豊富だし、暗殺も出来る
ドローン爆撃さえ縛れば難易度もそこそこ
怠いサブもあるけど、スルーしても普通にクリア出来るし >>43
番犬2ってウォッチドッグス2の事?
それならやった事ないけどアサクリオデよりは気になってた
時間できたらプレイして見るよ
アサクリオデは全くやる気無し ウォッチドッグスは途中で飽きるいつものUBIゲーだったけど
2は最後まで遊べる魅力があると思う
UBIゲーで珍しくクリア出来た >>44>>43
ウォッチドッグスは
ストーリーやサブミッションがつまらないGTAって感じだよね
ただ、ミッションはコピペだけどボリュームあるし
攻略法はGTAより多い WD2は翻訳が酷すぎでストーリーが意味不明
ストーリーの基幹的な用語であるホームを故郷って何回も訳すレベル、そのレベルで翻訳してるから無茶苦茶、英語字幕の意訳でやった方がマシなレベル >>20
だってレズセックスは嫌じゃないけどホモセックスはゲームとはいえ嫌だもん。お前ホモプレイで感情移入したいか? マンネリ打破のためにオリジンズでガラッとシステム変えたのにもうマンネリ化してるの笑えるわ PS4とSwitchではオープンワールドは圧倒的にBotWが好きだった
アクションとRPGは圧倒的にPS4だな
俺強い系はDMC5、死にゲーはSEKROが最高峰
RPGはペルソナ5 、DQ11。
FFはZリメイク次第だな。
つまり俺は洋ゲーがあんまり好きじゃないんだろう
ウィッチャー3は面白いけど操作は苦痛
アサクリオデはまたこれかー、みたいな印象しか無かった あ、言い忘れたがGTAXは普通に昔から好き。
出すスパンが長いから楽しめる
アサクリシリーズは毎回定期スパンで似たようなの出てるし、いらんわ。 オープンワールドの中でも快適なのがいいよな
崖や壁はどこでも登れるし、武器や防具に耐久度みたいなのも無い、スタミナも無いし乗り物(馬)も自由に呼べる
風景が綺麗で明るめなのもグッド そんな良かったらBotWより売れてると思うんだけどね
売れないのは何かが足りてないんだよ
グラフィックは綺麗だけど、で?って感じだよアサクリオデって
魅力が伝わって来ない このメーカーのオープンワールドゲームはガワだけ変えただけで中身変わらんな UBIのお遣いゲーが最高傑作ってなんだよ
Assassin's Creed Good Franchise
https://youtu.be/eFAgO5WKnQA >>55
しかもアクション操作ダークソウルのほぼパクリだからクソ
ダクソは敵のバリエーションが凄かったけど、アサクリは数パターンかな 正直オリジナリティはかなり薄いね
イベントやら探偵ごっこにBGMとかDLCの第一弾がシリアスで次のアトランティスのやつが色鮮やかにしたとことか全体的にウィッチャーをかなりマネして作ったなぁと
戦闘はダクソに影響うけてるし
ここの会社はマネばっかしてるから流行りから一歩いつも遅れてる感じ 傑作のなのに主人公が「アサシンじゃない」という理由で評価を下げられる悲劇の作品 大作の割にはメタスコアもウィッチャー3やBOTWより全然低いし、何より大して売れてない
これが全てを物語ってる >>59
UBIのコピペゲーが初めての人には傑作に感じるだろうな
Assassin's Creed is Good Franchise 主人公がアサシンじゃない以前に主人公に魅力が皆無
ゲラルドさんやリンクみたいにキャラ立ちしてない
どこにでもいそうな、キャラクリしたみたいな外人
まず、これがダメ アクションのところで度々バグるしな
洋ゲーにまともなアクション求めるのが間違いだけどさ、アクションが売りでこのレベルってモンハンのガノトトスの亜空間タックル以下だろ あれだけ1ベースのアサクリ量産されて
全作やったなら飽き飽きしそうなもんだが
それでもフルモデルチェンジしたら
バイオ4みたいに旧作ファンから反発あるんだな >>64
そりゃファンってのは同じで新しいのをやりたいんだからな >>64
フルモデルチェンジというか、明らかに劣化してるところも多いから
今までは経験値稼ぎに無駄に時間取られることも無かったし
というかオデッセイ自身オリジンの焼き直しみたいなもんだしな セール中だからプレイ中のヤツ多いな 安すぎてひっくり返ったよ 海戦が 4から大幅に劣化した所意外は神ゲーだった
海戦がクソだったの差し引いたら まぁ良ゲーだな >>70
海戦は劣化どころか廃止でいいというのが多数派らしい アサクリは毎回買ってる
そして街中を一通り散歩して1番高い建物に登って周りを見渡して満足して売る
オリジンとオデッセイはコレが全く面白くなくて、次もこの路線ならもう買わない >>73
単純にアサシンなのになんで海賊しなきゃならんのじゃってことでは UBIゲーはストーリークリアする頃には途端飽きてる DLC含めて300時間やったわ
オリジンの毒盛るの好きだったから荒れなくなったのだけが残念だった
それ以外最高 >>11
3日無料でやったが俺もこんな感じだなw
綺麗だしそれほど特に不満もないがやろうという気にもならなかった オリジンズより戦闘のスピード感あって面白かった
パリィが簡単で気持ちいい
雰囲気はオリジンズの方が好きだったが UBIは、工業的な作りが多くて
既存ゲームの評判いいところを統合して超拡大させる
ここまでは出来るけど
結局どういうゲームプレイにするかビジョンがない
ストーリー、キャラクターも同じ工程で作るから平均的なものしか作れない
平均的なゲームはゲーマーに刺さらない レベル制がうざすぎる
一々レベル上げさせられるとか拷問かよ
オリジンはクリアしたけどオデッセイはギブアップ 1つ目の地区のボス倒すまでは神ゲー
周りに面白いと絶賛しながら結局積む ステルスゲーだと思ってやるとクソゲーになる
隠れる場所もないしステルキルモーション全然ないし
無双ゲーだと思ってやると神ゲーになる
正面から戦う時のみおもしろい作品 UBIのはオープンワールドというかシームレスな レベル縛りで奥地には行くに行けないんだから >>86
強くなっていけるところが増える感覚が好きだからそっちのがいいわ 今回ので遊んでみたけど、無駄に広すぎるわ
最初の海戦こなしたあたりで早くも飽きてきた
シンジケートの方が自分には合ってたかもしれん ほんとつまらんシリーズだわ、アサクリは
無双やってる方がマシ オリジンズと同じで?を潰していくゲームだな
割と好きなジャンルだから廉価版買ってもいいね ダウンロードしたけどやる気ない
ディスカバリーツアーだけ見てやめるか しかしよく作ったもんだね
1500円ぐらいになったら絶対買うわ
ゲームはやる気しないけど資料的価値はかなりある
主観視点で散策出来るしワシになって俯瞰することまで出来る
これとかRDR2みたいなゲームが増えて欲しい >>1
Switchで3つある話の流れのうちあとはアトランティスだけだ >>93
実際海外の授業でディスカバリーモードが授業に使われてるんだってね 今更無料でやってるアホがお前らやれよとか
頭おかしい >>97
>>1だけど
発売日にちゃんと買ってるぞ!
未だにちまちまやってる >>81
うん
なんか、マップ作って満足してる感じなんだよなぁ
唯一、スプセルはゲームプレイありきというか、拘りが伝わってくるだが アサシンクリードオリジンズってpsproでやってもエラー頻発してどうにもならんかったわ、ssdに替えてやっとできるようになったけど爆音だわ俺の本体がわるいのかな >>100
爆音はかなり重いゲームだから仕方ないよ
海外では重いゲームのベンチマークとして定番 ノーマルPS4に外付けSSD付けてマッタリ遊んでる
エラーは今のところタイトルに戻るときに一回落ちたぐらいかのう
前作と違って手動セーブがあるのは地味に安心する >>90
海は海で面白いけどね
でも海のところだけ別ゲーになってしまう感じはある なあネメアの獅子のクエに出てくる伝説の獣のライオンとかってビーストマスターで味方にしたり出来る?それともリーダーの獣までかな? 洋ゲーのオープンワールドゲームの作りが完全にテンプレ化していて何の感動もなくマジでクソつまらんわ オリジンズは最後までやったけど、オデッセイは果樹園行くとこで速攻飽きてしまった。馬に乗るのもなんかめんどくさくなって
ウィッチャー3やったのもあるだろーけど、オリジンズより世界観にハマれなかったなぁ。やっぱピラミッドとかあるだけで行きたくなるもん 遠くの敵は戦闘参加しないし見つかっても逃げやすくなってんな
どこにでも嗅ぎつけて追ってくる賞金稼ぎはターミネーターかよ オープンワールドを土壌とした世界から
別途サーバーにアクセスして違うゲームを協力プレイさせる
「コングロマリット」はどうなるの?
コングロマリットにおける協力プレイは単純なeスポーツの協力だけではなく
音楽スタジオや描画作業、野外劇場視聴といったアート分野の共同作業も含めている。
そして、そういった各種作業をオープンワールド内で公開し還元することも可能。
これによってオープンワールド自体がアートの中心地を形成できる。
また、他にも一定の世界観を持った土壌形成を可能とすることで、
ゲーム全体を俯瞰して最終的にはメガロポリスのような世界観になる。 メガロポリス的世界観はプレイヤー各々のあらゆる趣向を包含しており
お互いの共通項を模索することで非日常的な人間関係形成も可能とする。
そして、その積み重ねにより巨大なコミュニティが形成され
自治体や企業等が消費者と相互に愛を深め、現実の社会と経済へも貢献可能とする。 コングロマリットは経営学におけるシナジー発生を根本原理としたアイデア。
多種多様な分野を一つのハードに包含することで
ユーザーの母数を爆発的に引き上げることも可能。
これにより上記の新鮮さも相まって、一家に一台に家庭用ハード供給も夢ではなくなる。
したがって、今まで以上の廉価でソフトを販売する事も出来る。 >>110
依頼主殺した瞬間目の前でも去っていくからターミネーターで間違いないな! フリーウィークエンドで気に入ったから買おうとしたのに製品版にアップグレードのページでは既に所有してるから購入できないんだけどこれってシーズンパス買えば解決するの? 最初はわざと見つかって崖に誘い込んでからケツに蹴りを入れてたが弓のオーバーパワー乱射に落ち着いた フリーランが雑になってないか
降りは遅いし、高所から飛んでも死なないし
ツルツルの岩肌に手足が吸着してどこにでも登れるんだが
ユニティまではこの建物どこから登るんだみたいに迷うこともあったが >>122
高所から飛んでも死なないし
これはいいところだろ 登れるとこ探すのめんどくさいし、どこでも登れるようになったの快適すぎて今までのも全部この操作性にしてほしいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています