アサシンクリードオデッセイ。最高のオープンワールド!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
単純にアサシンなのになんで海賊しなきゃならんのじゃってことでは UBIゲーはストーリークリアする頃には途端飽きてる DLC含めて300時間やったわ
オリジンの毒盛るの好きだったから荒れなくなったのだけが残念だった
それ以外最高 >>11
3日無料でやったが俺もこんな感じだなw
綺麗だしそれほど特に不満もないがやろうという気にもならなかった オリジンズより戦闘のスピード感あって面白かった
パリィが簡単で気持ちいい
雰囲気はオリジンズの方が好きだったが UBIは、工業的な作りが多くて
既存ゲームの評判いいところを統合して超拡大させる
ここまでは出来るけど
結局どういうゲームプレイにするかビジョンがない
ストーリー、キャラクターも同じ工程で作るから平均的なものしか作れない
平均的なゲームはゲーマーに刺さらない レベル制がうざすぎる
一々レベル上げさせられるとか拷問かよ
オリジンはクリアしたけどオデッセイはギブアップ 1つ目の地区のボス倒すまでは神ゲー
周りに面白いと絶賛しながら結局積む ステルスゲーだと思ってやるとクソゲーになる
隠れる場所もないしステルキルモーション全然ないし
無双ゲーだと思ってやると神ゲーになる
正面から戦う時のみおもしろい作品 UBIのはオープンワールドというかシームレスな レベル縛りで奥地には行くに行けないんだから >>86
強くなっていけるところが増える感覚が好きだからそっちのがいいわ 今回ので遊んでみたけど、無駄に広すぎるわ
最初の海戦こなしたあたりで早くも飽きてきた
シンジケートの方が自分には合ってたかもしれん ほんとつまらんシリーズだわ、アサクリは
無双やってる方がマシ オリジンズと同じで?を潰していくゲームだな
割と好きなジャンルだから廉価版買ってもいいね ダウンロードしたけどやる気ない
ディスカバリーツアーだけ見てやめるか しかしよく作ったもんだね
1500円ぐらいになったら絶対買うわ
ゲームはやる気しないけど資料的価値はかなりある
主観視点で散策出来るしワシになって俯瞰することまで出来る
これとかRDR2みたいなゲームが増えて欲しい >>1
Switchで3つある話の流れのうちあとはアトランティスだけだ >>93
実際海外の授業でディスカバリーモードが授業に使われてるんだってね 今更無料でやってるアホがお前らやれよとか
頭おかしい >>97
>>1だけど
発売日にちゃんと買ってるぞ!
未だにちまちまやってる >>81
うん
なんか、マップ作って満足してる感じなんだよなぁ
唯一、スプセルはゲームプレイありきというか、拘りが伝わってくるだが アサシンクリードオリジンズってpsproでやってもエラー頻発してどうにもならんかったわ、ssdに替えてやっとできるようになったけど爆音だわ俺の本体がわるいのかな >>100
爆音はかなり重いゲームだから仕方ないよ
海外では重いゲームのベンチマークとして定番 ノーマルPS4に外付けSSD付けてマッタリ遊んでる
エラーは今のところタイトルに戻るときに一回落ちたぐらいかのう
前作と違って手動セーブがあるのは地味に安心する >>90
海は海で面白いけどね
でも海のところだけ別ゲーになってしまう感じはある なあネメアの獅子のクエに出てくる伝説の獣のライオンとかってビーストマスターで味方にしたり出来る?それともリーダーの獣までかな? 洋ゲーのオープンワールドゲームの作りが完全にテンプレ化していて何の感動もなくマジでクソつまらんわ オリジンズは最後までやったけど、オデッセイは果樹園行くとこで速攻飽きてしまった。馬に乗るのもなんかめんどくさくなって
ウィッチャー3やったのもあるだろーけど、オリジンズより世界観にハマれなかったなぁ。やっぱピラミッドとかあるだけで行きたくなるもん 遠くの敵は戦闘参加しないし見つかっても逃げやすくなってんな
どこにでも嗅ぎつけて追ってくる賞金稼ぎはターミネーターかよ オープンワールドを土壌とした世界から
別途サーバーにアクセスして違うゲームを協力プレイさせる
「コングロマリット」はどうなるの?
コングロマリットにおける協力プレイは単純なeスポーツの協力だけではなく
音楽スタジオや描画作業、野外劇場視聴といったアート分野の共同作業も含めている。
そして、そういった各種作業をオープンワールド内で公開し還元することも可能。
これによってオープンワールド自体がアートの中心地を形成できる。
また、他にも一定の世界観を持った土壌形成を可能とすることで、
ゲーム全体を俯瞰して最終的にはメガロポリスのような世界観になる。 メガロポリス的世界観はプレイヤー各々のあらゆる趣向を包含しており
お互いの共通項を模索することで非日常的な人間関係形成も可能とする。
そして、その積み重ねにより巨大なコミュニティが形成され
自治体や企業等が消費者と相互に愛を深め、現実の社会と経済へも貢献可能とする。 コングロマリットは経営学におけるシナジー発生を根本原理としたアイデア。
多種多様な分野を一つのハードに包含することで
ユーザーの母数を爆発的に引き上げることも可能。
これにより上記の新鮮さも相まって、一家に一台に家庭用ハード供給も夢ではなくなる。
したがって、今まで以上の廉価でソフトを販売する事も出来る。 >>110
依頼主殺した瞬間目の前でも去っていくからターミネーターで間違いないな! フリーウィークエンドで気に入ったから買おうとしたのに製品版にアップグレードのページでは既に所有してるから購入できないんだけどこれってシーズンパス買えば解決するの? 最初はわざと見つかって崖に誘い込んでからケツに蹴りを入れてたが弓のオーバーパワー乱射に落ち着いた フリーランが雑になってないか
降りは遅いし、高所から飛んでも死なないし
ツルツルの岩肌に手足が吸着してどこにでも登れるんだが
ユニティまではこの建物どこから登るんだみたいに迷うこともあったが >>122
高所から飛んでも死なないし
これはいいところだろ 登れるとこ探すのめんどくさいし、どこでも登れるようになったの快適すぎて今までのも全部この操作性にしてほしいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています