X



MSが25年間の集大成と呼ぶDirectX12UltimateによりPCとXboxは前例のない連携が可能に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:36:05.14ID:+V/Mud6ja
むしろXSXはこのDXに合わせてロードマップ組んでたよね
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:36:07.64ID:MjXqD2v7M
技術力が違うわな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:44:39.56ID:GsVu6EMn0
これ重要なのは垣根を超えたMS、Nvidia、AMDの開発環境統合なんだよ

次世代はPS5だけ独自路線で足引っ張るの確定
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:46:05.55ID:7iA/GSyJ0
昔はdirectXも互換のかけらも無かったが
よくここまで成長したな
昔はマイナーバージョン上がっただけで
今まで動いてたのが全く動かなくなったりとか有ったしな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:49:11.70ID:EKxWLNiG0
最初にDX12U使われるゲームはなんですかの
FM8くらいかな?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:50:20.75ID:+x326zqu0
AMDがんばれ
NVグラボ安くなるまで
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:51:11.99ID:Cc3O8RJj0
PS5はRDNA2なのにDX12Uでたくさん追加された機能に相当するものが使えない
RDNA2だとできるはずなのに独自実装しないのはなんで
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 13:59:56.27ID:lS00K0GEd
完全にソニーだけ蚊帳のそとやんけ…
しかもハードは用意したから機能は各ソフトメーカーで実装しろという方針
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:12:36.53ID:7iA/GSyJ0
>>12
そういやdirectX12だとnvidiaは弱いとか言われてたのは改善したのか?
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:15:30.38ID:jyJQ0r7u0
>>10
珍しくswitchは独自機能あんまない
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:23:01.72ID:EKxWLNiG0
TuringでNASも入ったしVRSSがええわー
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:40:25.75ID:tlRqGErz0
switchはnvidiaに完全にぶら下がってるからな
APIまでnv製という
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:44:30.70ID:kBU1AzD7M
ゲーム業界が全会一致で次世代はメッシュシェーダをDX12の標準にして足並み揃えて動いたのに

ソニーだけ反MS反Xboxという自分本位のイデオロギーのためだけに
見向きもされなかったプリミティブシェーダ採用して引っ掻き回す

ホント業界の足を引っ張りすぎ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:44:30.72ID:Ag9xdLpi0
取り外しできるコントローラが変なだけで本体はすっごく普通
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:50:31.80ID:uPYFuBRv0
>>15
Maxwellとか古い世代の話だね
ゲーム機だとSwitchはGraphicsとComputeShaderの並列動作が遅い
まあWiiUのRV700のComputeShaderよりかは実用的に動くが
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 14:52:24.45ID:SE8f+egh0
AMD:RX5000シリーズ以前はサポートしませんがRDNA2次世代GPUはサポートします・・・あれ?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:04:39.11ID:a5N5STM20
MS←蓄えたノウハウを生かした新しい挑戦、ゲーマーの為に出来る事を全てやる

任天堂←奇抜なアイデアとファーストの神ゲー達、一般人も巻き込んでブームをつくりたい


SIE←二番煎じ、サードのメーカーと開発者を囲い込み、任天堂ガーMSガー、優越感優越感、コレシカナイ、うちソニーですよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:07:15.12ID:DyzLybTc0
>>23
餅は餅屋だろ
NVIDIAがトップなんだからその製品使うのが一番良い
コスト度外視していいならどのメーカーもAMDなんか選ばんよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:12:30.89ID:lS00K0GEd
>>24
Navi10Liteなのでプリミティブシェーダーしか選択肢が無かっただけかなと
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:17:42.32ID:E7Cvu9hV0
VRSもメッシュシェーダもNVと共同開発なんよな
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:30:26.58ID:SDPjdnG40
箱 順調に進化
スイッチ 他社の影響なし
ps 箱のお陰で値下げ必須、ゴキクン大喜び

みんな幸せになれたなあ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:48:23.76ID:IjKeK/iRd
>>32
伊集院光『プレステ4買ったけどさ、いっつもすぐ値下げするから最初のうちに買うのが馬鹿みたいだよね』

日本でPS4が発売された直後に購入した伊集院光が以前こう言ってた
箱がどうであれ値下げは何回もやる
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:56:14.74ID:PZqpkjF+p
値下げは良いとして、新型にするたびに機能を削減するのはやめて欲しい
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:58:14.25ID:+V/Mud6ja
XSXの公式見てるけど、新機能がありすぎて読み切れないわw
それでもここに載ってないのがまだあるんだろうな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 15:59:28.22ID:TOiXqlu90
https://wpteq.org/xbox/post-57354/

Xbox Series Xを支える魂「Xbox Velocity Architecture」、単なるロード短縮に止まらない高速化。

マイクロソフトはゲームのスピードを改善するために、
Xbox Velocity Architectureというソフトウェアとハードウェアが密接に統合されたゲームデータ読み書き用の革新的なアーキテクチャを作り上げました。

Xbox Velocity Architectureを使うと、
ゲーム開発者は100GBにも及ぶ大容量ゲームの膨大なゲームデータですら瞬時にアクセスすることが出来るようになります。
Xbox Velocity Architectureを構成する部品がそれぞれの役割を果たすことで、物理メモリを倍数的に効率化し、ゲームのあり方を変える物となります。


これとか凄すぎ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 16:01:20.71ID:TOiXqlu90
ベロシティアーキテクチャなんかゴキなら実質メモリ32GB!とか言っちゃうだろ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 16:02:04.21ID:C88PvbBY0
AMDがどういうふうにソニーとマイクロソフトと設計契約していったのかが気になる
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 16:02:32.33ID:q94GKM0m0
>>33
値下げされるのを待つ時間の方がはるかに勿体ない
伊集院は金持ちのくせに根は貧乏人の思考
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 16:44:28.76ID:yQmyVClU0
ソニーは独自技術でDX12を超えるから問題ないな
初代PSから積み上げた25年の技術蓄積の牙城は崩せないだろう
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:08:08.22ID:wBRglqBYp
>>42
ATOKの歴史はまもなく40年らしいなw
ソニーの25年もたいした事なさそうだ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:12:09.17ID:PZqpkjF+p
>>43
そりゃ楽しみだ
2080Ti持ちなんで発売されたら比べてみたい
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:15:42.99ID:EKxWLNiG0
箱SXが発売されたころは3080tiで遊んでる
はず
革ジャンはよ!
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:18:11.27ID:OlAYy5z10
ソニーは独自で超えるので問題なし
独自規格ならサードも囲めるしね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:22:00.42ID:XxkCcyguM
>>10
どこが独自やねん…
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:29:00.06ID:5jDVUeztx
>>43
正式発表される前の噂がだいたい合ってたな
箱は2080Ti、PS5は2080と同じくらいと言われてた
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 17:29:08.51ID:iTCF+K4I0
独自規格に釣られて囲い込まれるサードとか居ないでしょ
その機能使わずに作ってマルチにするわ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 18:38:17.67ID:X1jGUrutM
高性能なのは間違いなさそう
だけど
壊れ易さと音が気になる
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 18:48:40.71ID:1sWRwRpqM
Office出してくれたらPCの代わりに買うわ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 18:53:47.72ID:xG81LY4J0
もうPCと同じならOSも付ければ良いのに
まぁ見てなって
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 18:56:33.36ID:qJwi3/C00
携帯機はまだ需要あるみたいだけど
据置ゲーム機はもう時代遅れだからPCと統合しちゃえよ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 19:25:38.92ID:GsVu6EMn0
67 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8b4a-h2OW) sage 2020/03/23(月) 18:56:09.92 ID:4nujB9b/0
S○E社員の会スレ覗いてたけど面白いな。
本当かどうかは判らんが。

242 It's@名無しさん sage 2020/03/19(木) 06:50:08.95
>>227
1.8でも排熱問題解決してねぇんだぜ
てか、CPUも問題あるから冗談みたいな形が採用される可能性が残ってる
多分、スタイリッシュにしてクロック抑えたモードしか使わせない選択だよ
てか特許の専用SSDの部分に金掛けすぎた
外付もPCなんかでの速度が出ない
価格はソフト同梱で誤魔化すと思う
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 19:42:25.20ID:sMhjT2yZ0
発表されたゲームが5年経っても未発売、未完結だから、次々値下げされるハード買うのが馬鹿らしくなるんやで
まだ未発表タイトルなんか2年ぐらい待って本体値下げされても出てない可能性あるし
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 19:42:34.87ID:8aaU3uLDd
>>52
ONE以降はほんとに堅牢かつ静穏でまず壊れる事はないな。
360もアーケード辺りから静かになって壊れるなんてまずなかった。
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:12:47.97ID:qjT3d8jFD
今時DirectXとかで開発している奴なんていないだろ
アンリアルやユニティなどのゲーム円陣で開発するのが当たり前
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:26:53.48ID:pxvgltT6p
これは保存して良いレベルの名言だな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:38:11.88ID:Gc+RQy8T0
こういうギャグセンス欲しいな
今時スマホ持ってるやつ居ないだろ アイフォンかアンドロイドが当たり前
うーん違う
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:39:46.84ID:5OhJdRfA0
PS5はVITAとPROを生み出した天才マーク・サーニーによる
革命的なSSDとオーディオシステムでPCやSeXより実行性能上らしいぞ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:43:22.49ID:TbVkQwA90
PC情報を抜き取るだけの詐欺の糞箱

PCでいいなら糞箱いらないだろ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:43:49.67ID:NRpOiI4B0
常人には難しい新手のネタ?
 
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:44:32.41ID:Y2I1W8a/0
>>51
「NVMe接続で生の転送速度が速いだけでなく、メモリ・SSD・専用ハードウェアとDirectXの新APIを統合し
メモリ・ストレージ効率を向上させる」

ソフトだけならわかるがハードもひっくるめて効率化とかサーフェス製造でのノウハウ入ってそう
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:46:42.52ID:Gc+RQy8T0
言ってることは単純に他のハードウェアに面倒くさいこと任せようってだけだがね XSXもPS5も
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 20:54:13.15ID:tWm8bwwA0
PS5はここまでしてないでしょ
SSDもどこまでスピード出るのか…
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 21:14:31.67ID:JOg3dGjE0
DirectX12Ultimateによりって・・・msだけだしさ

これに関してはVulkanやOpenGLがあれば何にも問題ない
任天堂もAndroidはこっちサポートだしさ

PS4の時は独自APIみたいだけどps5はどうなの?
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 21:25:17.10ID:R/CB/Llo0
>>71
それってレイトレにも効かせられないのかな?
レイトレはレイの数よりも、メモリ容量の方が大事だと思う

特に説明がないから、ないんだろうけど
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 21:26:37.49ID:Gh0xR1vs0
4K120fpsを本気で目指している感じだね。
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 03:42:53.97ID:pCkYFOxM0
サードのゲームを箱で買ってもPCで動かないんだからどうでもよくね?フォルツァくらいしか関係ないし
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 03:59:07.73ID:wMbMcG150
日本のメーカーは真面目にシェーダープログラミング勉強してこなかったんだから見た目の割に重いゲームだらけなんだ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 04:07:13.70ID:vbVdrpwO0
directX長いな
出始めの頃仕事で使ってたわ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 10:01:06.95ID:fgiPya6J0
どうでもいいけどDirectX12のロゴ糞ダサい
ジャンクのパーツ屋が使いそうなフォントでワロタ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 11:18:59.82ID:SSEhfY3S0
windowsインストールできるようにしてくれって人たちはPS3の時のまあみてなってさんに騙された人たち?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 11:27:44.71ID:0RSwimN9H
>>43
これは楽しみ
ワクワクしてきたわ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 14:31:39.07ID:dZZInaoHd
アルティメットになって一気に機能追加されたよな
これらがハードウェアで支援できるアーキテクチャになってるコンソールのXSXは実験場として恩恵を受けれたわけだ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 19:41:14.97ID:+Mnp7mfdM
>>39
アーリーアダプター側だから愚痴ってるんだろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 21:43:26.34ID:9cqbLdAjd
そういやoneXも12アルティメットに対応できるアーキテクチャとなってるみたいだな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/24(火) 21:50:01.24ID:HuoHoikAd
>>86
つーか初期型のが改造できるようになる可能性高いし確実に買うわ
これは任天堂機も同じだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況